人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+122
白い人は自分を白とは言わないのだわ(笑)

私がシャロに入れた理由は1日目の●エッタなのだわよ?質疑してないというか議事を読めてない相手を占う理由が分らなかったのだわ。
普通に村として考えたら黒要素だったのだわよ。

(+125) 2008/06/21(Sat) 01:26:39

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+122
白いとまではゆーとらんww

個人的には白っぽさと非人外感はイコールで繋がんのだなー。
最終的な意味はおんなじだけど。
言葉の定義の方向の話として。

(+126) 2008/06/21(Sat) 01:28:04

【墓】 村長の娘 シャーロット

[しゃーろっとは激しく落ち込んだ]

(+127) 2008/06/21(Sat) 01:30:18

【墓】 双子 リック

僕の個人的な感覚では、白いと言われる人はどうして自分が白いと言われるのか判ってない(判らない)人が多い気がするな(笑

>>+126ソフィ
あー、なんかそのニュアンスわかるなぁ

(+128) 2008/06/21(Sat) 01:37:17

【墓】 新米記者 ソフィー

ん、丁度いい発言>>+125が。

●エッタんは、黒要素。
けども、シャロたんは村側でしょ?村側でも黒要素を稼ぐことがある。

印象が非狼、でも行動が黒い。
人外も、そのポイントをついてくる。
これは非常に庇いにくいので苦手だなーといつも思う。非狼印象稼ぎは、白印象稼ぎよりも難しいと思うから、何とかしたくなるけど、基本は自分の受けた印象だからねー。他人に伝えにくい。

だから、ギルるんへの警告は、この辺の視点から言っていたんだが。うまく伝わらなかったっぽい。
とまあこれは閑話休題として。

でもよくよく考えたら、●エッタって黒いか?

(+129) 2008/06/21(Sat) 01:37:18

【墓】 双子 リック

>>+122ロッテ
ロッテねーちゃんが占いに挙げられた理由は、
発言数(量も)が少なすぎて、「何考えてるかわからなかった」が一番大きいんじゃないかなぁ。

(+130) 2008/06/21(Sat) 01:38:40

【墓】 新米記者 ソフィー

シャロちゃん可愛いよー、シャロちゃん。

この村には可愛い女の子が多くて……姉ちゃん幸せだ……

>>+128
あ、わかる?ほんと?
いつも説明するの面倒なんだけど。

(+131) 2008/06/21(Sat) 01:38:51

【墓】 双子 リック

>>+129
黒くない。というより、僕はそこは白黒関係ないと思った。
ロッテねーちゃんがほんとに来たところで、よく状況が飲み込めてない、でも決定時間迫ってる、とりあえず●エッタ、という思考の流れならおかしくはないかな、と。

人外なら、テキトーに影響なさそうなとこ、って感じなんだろうけど。

(+132) 2008/06/21(Sat) 01:40:46

【墓】 新米記者 ソフィー

この村で言うと、キャロるんが、白印象稼ぎの村寄り、
セっちゃんが非人外印象稼ぎの村寄り、という感じ。

ちなみに姉ちゃんは白印象稼ぎの方。
いつも非人外の空気感を持つ人にあこがれるのよね。

(+133) 2008/06/21(Sat) 01:41:02

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+129
私は●エッタをみて
1 とにかく理由がなくても●先を上げないといけないという脅迫観念にかられた
2 絡んでいない=議事を理解していないのだろう人物の何を怪しんで●に上げるのか
3 そしてそれが白視されてたエッタなのがとてもわざとらしい

という理由をつけてあげましたとさ。

(+134) 2008/06/21(Sat) 01:41:03

【墓】 村長の娘 シャーロット

>>+130
戸惑って発言が控えめになってましたからね。

昔は戸惑っていたときは「戸惑ってわけわかんないよ!」って大声で騒いでました。年は取りたくないですね〜。

(+135) 2008/06/21(Sat) 01:42:07

【墓】 双子 リック

>>+131ソフィ
判るけど、言語化するのは難しいです(笑

(+136) 2008/06/21(Sat) 01:42:46

【墓】 村長の娘 シャーロット

あー、でも墓下は気楽ですね。
私も、こんなに早く墓下に来たのは始めてかも。

(+137) 2008/06/21(Sat) 01:42:47

【墓】 双子 リック

>>+133
僕は昔「非人外印象」、今は「白印象稼ぎ」です…

>>+134ローズ
正直、エッタの「白さ」は紙一重だとおもってますた。

>>+135ロッテ
大声で騒いでたから、「非人外印象」で白く見られてたんじゃ(笑

(+138) 2008/06/21(Sat) 01:45:07

【墓】 村長の娘 シャーロット

ギルさんが狼なら完敗ですね。
でも、昨日の昼ぐらいから、ふと「何でギルさん真って流れになってるんだろ?疑う人は?」と違和感を感じて>>3:133の発言につながったんですけどね。

(+139) 2008/06/21(Sat) 01:48:02

【墓】 新米記者 ソフィー

初日は、●ラッセルにしてたら、黒かったんじゃないかな?確か、票数近かったよね?
そういうのを、一般的には黒要素という気が。

>>+134の1、2はともかく、3なんかは、逆に白印象としてしまいそうw

(+140) 2008/06/21(Sat) 01:49:20

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>+138
周りがエッタ白視してたので便乗しました。
私はフツーに黒っぽくもみてましたけどネ。

狼が相談してるなんて都市伝説ナノヨ!みたいな。

(+141) 2008/06/21(Sat) 01:49:38

踊り子 キャロルは、牧童 トビー を投票先に選びました。


【墓】 村長の娘 シャーロット

あー、後今回残念だったのはRPであまり絡めなかったこと。
プロローグのエッタちゃんの胸の話題は、お返事したかったんですけどね。

RPやってるだけで、結構幸せになってしまいます。

(+142) 2008/06/21(Sat) 01:51:49

【墓】 新米記者 ソフィー

[>>+135と、>>+138の「今は白印象稼ぎ」にしみじみと頷く]
年はとりたくないよね……ははは。

こんな姉ちゃんでも、むかしは純真だったんだ……とか思い出してしまったよぅ。

(+143) 2008/06/21(Sat) 01:52:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ