人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


藪医者 ビンセント

― 理想郷<Utopia> / Under:Ruins of Abbey ─

 <<< ディ〜 リ〜 リリリラリリ〜 >>>
 <<< リリリラリラ〜ラ〜 リリリ ラリリ〜 >>>

[ストリートオルガンの奏でる『夢のあとに』が廃寺院をバックにもの悲しく響いていた。

 球体の水槽の中には汚泥と、上澄みの光の粒子が浮かび上がっている。]

 <<< …ぐちゃぐちゃ…… …ニチャ…… >>>

[粘り気のある液体を攪拌する音。なにかを咀嚼する音が生々しく音色に混じって響いていた。]

(120) 2008/04/29(Tue) 00:39:04

藪医者 ビンセント

 <<< …ゴク……ン… >>>

[少女が首をもたげ、赤黒い液体にまみれたなにかを嚥下する。]

 それか?

[男の言葉に、少女はしばし答えない。]

《ピーッ! ――PGM、着床。》

[アラートと共にPGMの取得が確認された。カノンは振り返るとにっこりと微笑んだ。その口もとも手も、真っ赤に染まっていた――。]

(121) 2008/04/29(Tue) 00:39:15

雑貨屋 レベッカ

【さすがに"師匠"であるということか】

[だから"そんな事態"になった時も、レベッカはすぐに反応に移る。]
[矢/網が、透明な壁に阻まれ速度を落とす。]
[僅かであれど、その身を後退させる時間にはなる。]

―― 【音域補正:高音】 [C][E]

[セイレーンは音を奏でる/唄ではなく。]
[生じた波が幾つもの刃となり、炎と網を消してゆく。]

(122) 2008/04/29(Tue) 00:39:17

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/Under:遊園地 - Neverland ―

[それは小さな移動遊園地だった。
 メリーゴーラウンドにビックリハウス。ミラーハウスにゴーカート。ささやかながら古びたアトラクションがいくつか備えられている。
 
 傍らには小さな劇場と、牧場。そして、これまた古いゲームコーナーが設けられていた。

 アスファルトの道の脇には、なぜか半分埋もれた大根が群生している。]

(123) 2008/04/29(Tue) 00:40:58

隠者 モーガン

[目の前の女が、腕を巻きつけるのを受け入れる。]

なるほど。刹那的快楽よ……。
生身があった太古の昔以来、経験がない故、
とっくに忘れてしまった欲動だ。

[女の体に、こちらも手を回しながら。]

ならば、私を満足してみせよ。
三大欲求のすべてを忘れた私に
そのいずれかを思い出させてくれ。

動くなら、君が動くが良い。

(124) 2008/04/29(Tue) 00:42:04

雑貨屋 レベッカ、数にして幾つか、数えることはなく。

2008/04/29(Tue) 00:42:32

雑貨屋 レベッカ

―現世/中央部・外―

――お強いのですね、あなたのお師匠さまは。

[去ってゆくのを見送り、コットを見た。]

(125) 2008/04/29(Tue) 00:43:52

双子 ウェンディ

[しばらくの後]

今言うのもなんだけれど、ちょっとついていけない趣味だわ。……頭の花とか花とか花とか花とか。
──この街をフラスコにでも見立てているのかしらね。

[呟き、レベッカへと向き直り]

本当にごめんなさい。師匠がご迷惑を……。

[しゅん、と目を伏せた]

(126) 2008/04/29(Tue) 00:44:15

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/Under:遊園地 - Neverland ―
― 牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

[ガクランを羽織った猫が隣のエリマキトカゲをつついた。]

「なあ、おい。あれ、客……じゃねえか?」
「――まじかよ。珍しいね。」

[牧場の柵に腰掛けているショートカットの少女を仰ぎ見ている。]

「お、おねいさん―― 客かい?」

[ガクランの猫は思い切って声をかけてみる事にしたようだ。]

(127) 2008/04/29(Tue) 00:45:38

雑貨屋 レベッカ

いいえ、大丈夫ですよ。
コットお嬢様は大丈夫ですか?

[その様子に、微笑み。]

――花は、    お似合いだと思いますけど。

[少し考えたようだった。]

(128) 2008/04/29(Tue) 00:49:04

学生 メイ

[警鐘。体が跳ねる。何事かと思うと、目の前に地図が展開された。under領域の地図上に、05と12の光点がある。そして、消えて行く05の光点が一つ]

また、誰か倒れた?
05と12……。戻れば名前まで見られるんだろうけど。

[不意にかけられた声に、びくりとした]

へ? 声? 客?

[きょろきょろと見回し、下からだと気づいて見下ろすと、ガクランを着た猫が一匹]

……古い資料を図書館で見た気がする容姿だけど。だけど。

[そのセンスは一人の男を連想させた、が]

(129) 2008/04/29(Tue) 00:51:57

学生 メイ

客って、あたしのこと?
ちょっと通りがかっただけなんだけど。ここって興行やってるんだ?

[人のいない遊園地を眺めて、そしてまた猫へと向き直る]

(130) 2008/04/29(Tue) 00:53:36

双子 ウェンディ

うん、外見には似合っているのだろうと思うんだけれど、なんか、慣れなくて……。

わたしはだいじょうぶ。"NOE"が防いでくれるから。
でも、師匠が下さったものがわたしを守るのはこんな状況下では皮肉だわ。

[一拍の間]

レベッカさん。
レベッカさんは、この事態についてどこまでの情報を得てらして?
"鍵"については、もうご存知なのかしら。

(131) 2008/04/29(Tue) 00:55:03

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/
  Under:遊園地・牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

「おいらはネコキチ。姓はヤザワ。」

[ガクランの猫はつい、と前足もとい右手を差し伸べた。]

「それとも、うちの団長に用?」

[問いかけ、「通りがかっただけ」という言葉に少しうなだれた。牧場の草むらがざわざわとざわめく。]

「まあな。こんなとこ、誰も来やしねえと思ってたんだよ。興行やってることだって、ほとんど知られちゃいないんだ。」

(132) 2008/04/29(Tue) 00:59:06

文学少女 セシリア

[どれほどの年月をあの柱の中で過ごしたのか。
 想像も及ばぬ──その軌跡があらわれたかの様な、老人の貌に刻まれた年輪を、セシリアは丁寧に手のひらでなぞった。
 「動くなら」と言う言葉に頷いて、相手の身体を静かな場所に、横たえる。体温が移れば良いと、ぴたりと身を寄せ──やわらかな乳房で、腕で、内腿で──抱く。]

きっと、思い出せます──
貴方には、槍があるのだから

[微笑。密着した身体を離さずに、手のひらでその場所──に触れる。その存在/形を確かめ、慈しみ、育てるように、]

──温かい。

(133) 2008/04/29(Tue) 00:59:31

雑貨屋 レベッカ

[普段は違う格好だったのかと思えど、問わず。]

あら、そうなのですか。
お師匠様が…。

[NOEは恐らく先ほどの防御だろうと予想。]
[本題/この状況への事になると、レベッカは頷いた。]

――"鍵"という話も伺いました。
オネイロスを扱うもの。ヒュプノスを手に入れたならば、この状況を打開することもかなりありえることだということも。
そしてもう一つ、
――消えた光点は、犯人ではなかったということでした。

(134) 2008/04/29(Tue) 01:01:12

学生 メイ

ふうん。
猫さん、ここの団長ってどんな人?
眼鏡かけてて変な駄洒落とか、ふるーいネタとか喋ったりしない?

そりゃ、時間があれば見て行ってもいいんだけどね。あたしには時間というものがあまりナイノデス。

[やや畏まったように言葉にして、猫の出した前足に手を乗せる]

誰も来ないっていうか。
仕方ないよ。上とか人動いてないし。Utopiaなんて入れるとこのが少ないし。

(135) 2008/04/29(Tue) 01:03:01

双子 ウェンディ

オネイロス・ヒュプノス。どちらもわたしは初めて聞く単語だわ。
ヒュプノスは神話の世界の眠りの神の名、だったかしら。昔何かのデータで見た覚えが。
ヒュプノスがこの状況を打開し得る、つまりヒュプノスというモノがこの事態──眠り──を引き起こしている、ということかしら?

そして。
消えた光点は、犯人じゃない。
首謀者=狩る側ってことかしら。

[しばらく考え、レベッカの目を見る][真直ぐに]

レベッカさん。
師匠の言葉を信じるならば、あの人は首謀者、「ゲームマスター」ということになります。
そして、たぶん首謀者は一人じゃない。

(この方を、どこまで信用してだいじょうぶかはわからないけれど)

レベッカさん、わたしはゲームマスターを止め、この事態に終止符を打つと決めました。
手伝って、頂けますか。

(136) 2008/04/29(Tue) 01:10:01

隠者 モーガン

[槍が飛び出る。それは、相手に作用する武器としての
槍ではなく、単純な生理的機能としての槍。]

まさか…おお…私が…ううむ。

[もはや槍もはだけた状態になる。]

素晴らしい…。良ければ、咥えてみてくれないか?

(137) 2008/04/29(Tue) 01:10:08

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/
  Under:遊園地・牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

「あれ。おねいちゃん、やっぱり座長の知り合いだったんだ。
 よく知ってるね。

 でも、鼻眼鏡つけてっ時はあんまりダジャレ言わねえよ?
 あいつ。」

[時間がない――というメイの言葉にネコキチは少し寂しそうに頷いた。]

「しょうがねえよ。みんな忙しいんだもんな。俺らだって忘れ去られるのはあっという間よゥ――」

(138) 2008/04/29(Tue) 01:12:19

藪医者 ビンセント

[その時、エリマキトカゲが草むらの中から飛び出し、メイの前でバタバタと走り回った。
 あ。ずるいぞ―― 抜け駆けすんなよと草むらの中で動物たちがざわざわとざわめく。]

「やめろよ。必死になったら逆に客がヒくだろ? そういうのがイタイんだってば。」

[ネコキチは、エリマキトカゲの首に手をまわし、止めた。トカゲはバタバタと足を掻いている。]

「ええ!? 上ではそんなことになってンの?」

[猫はぽかんと口を開き、しばし唖然とした表情で瞳を瞬かせた。]

(139) 2008/04/29(Tue) 01:12:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ