人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/28(Mon) 09:36:33

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/28(Mon) 10:18:56

学生 メイ

――Mundane/南部・"BruteForce"――
[別の個人ブースへと入りゴーグルと端末をケーブルで繋ぐ。レンズを片方だけ上げて、キーボードへと指を走らせる]

あっと、手紙も、もってこ。
underに来られればと言ってたけど。今は情報を探るのが、先。ま、行くとこ一緒だけど。

[ログインのためのIDを打ち込み、続いてpassを打ち込み、自分のClosed spaceへと]

underに行くためのPGMあったはずだけど。どこやったっけな。

[端末から覗くそこは、一面のGray]

(62) 2008/04/28(Mon) 12:26:22

学生 メイ

[画面中央よりやや右をポイントすると、textが展開される]

あった。
まだ、大丈夫、かな。ん?

[一面のGrayの中に、10ホワイト値の落ちた箇所を見つけて、開ける。やはりtext文書が展開され、下の混乱のことが書かれていた]

……下で、何か起こったの?
うーん。途中で切れてるし!
下に戻るなっていっても戻れないし!
PGMが撒き散らされた、のは分かる。でも。
それでどうなったのかまではかかれてない。

ある宗教施設への住民の暴動とか。

みんな、大丈夫、かな。逃げるの早いし、大丈夫と思いたいけど。
[textを閉じる]

(63) 2008/04/28(Mon) 12:39:02

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/28(Mon) 12:41:22

学生 メイ

この状況じゃ打つ手なし、かな。
あたしはあたしに出来ることしなくちゃ。

[入手したPGMを使ってunder領域へと潜るレンズは両方おろし、潜っていく感覚は緩い]

(64) 2008/04/28(Mon) 12:43:35

学生 メイ

――Utopia/underのどこか――

[降り立った場所は薄暗い。端末との相性が悪いのか、と思い、自身の調子を確認する]

暗いだけかな。
underには入れるって事はここは生きてる。
まずは、"Hypnos"について、かな。

[検索をかければ、そこへと誘導される。どこかの資料室のようだったが、開放されているらしかった。そこから紙片状の資料を取り出し、目を通す]

HypnosPGM、"都市型" memento mori、単語だけ並べられても。
でも、memento moriは知ってる。どこかの図書館で読んだ、気がする。

S2……。SSS……。不可侵領域への鍵。

鍵。

[トビーの言葉を思い出した。過去、不可侵領域へ行く方法があったこと]

(65) 2008/04/28(Mon) 12:56:53

学生 メイ

単語しかないからよく分からないけど。

ちょっと、考えてみよ。この資料が、どうしてこんなところに開放されてるのかも。

[その場に座り込むと、*資料を見ながら考え始めた*]

(66) 2008/04/28(Mon) 12:59:13

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/28(Mon) 13:01:40

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/領域定義中 ―

<<< ドコォォォォォォォォォン!!! >>>
<<< キィイィィィィィン ピー ガガガガガ! >>>

[突如轟音が鳴り響いた。
 集音マイクの音割れ。閾値を超えた音量が目の前に起きている出来事のインパクトを伝える。

 コンクリートは地響きをあげながら雪崩となって崩れ、鉄骨は甲高い軋みと共に倒れてゆく。
 山が崩れるのに等しい衝撃だった。]

 なんだ!?
 なにが起きている!!?

[メガロポリスの姿を映し出すウィンドウに意識を向けた刹那、視界は兇変の様相に置き換えられた。]

(67) 2008/04/28(Mon) 18:56:56

藪医者 ビンセント

[中央部はもうもうと立ちのぼる粉塵に覆われてゆく。灰色に覆われた視界の彼方で、幾つかの光が明滅した。

 メガロポリスの象徴のように聳え立っていた電波塔は崩れ去っていた。
 だが、白煙と降り注ぐ水沫の向こうに巨大な柱の影がおぼろに見える。]

 爺様はどうなった――

[万華鏡の多層地図を呼び出すと、光点は健在だ。
 ほう、と安堵とも感心ともつかない息が漏れた。]

(68) 2008/04/28(Mon) 18:57:10

藪医者 ビンセント

[茫然とその場の有り様に意識を奪われていたのはわずかなこと。薄曇りの中の視界に大きな変化は見られない。
 火災や破壊が拡大していく気配がないことを確認し、ウィンドウを縮小させた。]

「天を目指した夢の塔もいつか――」
「――崩れ去る時がくるのです。」

[双子はぽそりと口にした。]

(69) 2008/04/28(Mon) 18:57:36

藪医者 ビンセント

「ねえ、ボス――」

[突然、マノンが俺の方に向き直る。]

「Dreams Come Trueって――何人でしたか?」

[俺は厭な予感がする。]

 さ、さァね。二人なんじゃないか?

[声はわずかに強張っていた。]

(70) 2008/04/28(Mon) 18:57:51

藪医者 ビンセント

「へえ……」

[マノンは口を噤む。そこになにかの気配が横たわっている。それは、黒く、重く、冷たい。]

「私、三人見ました。古いデータで。」

「――二人でしょう?」

[カノンが首を傾げる。

 俺は、いいじゃないかその話は、と双子の間に入る。
 元から二人だったように、触れられないことがあるのだ。目指す道筋が変わって、別の旅路へと向かう人だっているさ――言葉は絞り出すように発せられた。]

(71) 2008/04/28(Mon) 19:02:43

藪医者 ビンセント

「夢の終焉……
 私たち三人も――」

[誰かが欠けなければいいですね、とマノンはクスクスと嗤った。

 なに言ってんのよ、とカノンが詰め寄る。お払い箱になるとしたらお前なんだよ、と諍いが始まる。俺はまた二人の間に割って入った。

 だめだ。危険だ。Biscuitはミラーリングによって常時双方の異常を検知し書き換えながら、安定性を保ち続けることに意義がある。このまま二人が融和を拒んだまま時間が経ったなら、とりかえしのつかないことになるかもしれない。
 一刻も早く、対になるPGMが必要だ――。

 渇望に突き動かされ、俺はその者のところへと赴いた。]

(72) 2008/04/28(Mon) 19:03:22

藪医者 ビンセント

― 理想郷<Utopia> / Under:Ruins of Abbey ─

[廃墟と化した寺院の前に、聖女は佇んでいた。かつての大伽藍は今は崩れ去り、栄華は一場の夢。天蓋はなく、石壁や列柱、アーチがモニュメントのように残されていた。

 頭上の虚空には、島のように巨大な岩塊がぽっかりと浮かんでいる。それは、基準面グリッドの定義に失敗した作りかけの大聖堂だった。
 何処へ配置される予定だったものか。あるいは、自己満足の手慰みにつくられたものか。作り手に忘れられたまま残骸となって、その領域に置き去りにされていた。

 <<< ……バサ、バサバサ… バサ――ッ >>>

[闇を深めた黒い鳥。鴉の群れが虚空の聖堂の影をかすめ飛ぶ。
 それを合図としたかのように、ストリートオルガンのノスタルジックな音色がどこからともなく響きだした。]

(73) 2008/04/28(Mon) 19:03:40

藪医者 ビンセント、捕捉したNo.05:Diaconusの座標―ステラの前に姿を現した*。

2008/04/28(Mon) 19:04:03

藪医者 ビンセント

― 理想郷<Utopia> / Under:Ruins of Abbey ─

[カラコロとストリートオルガンの台車を押す“座長”の姿が黒い羽の中から浮かび上がる。]

 <<< ブンワッパ ブンワッパ♪ >>>
 <<< ディロディロリ〜 ディ〜ラ〜ララ〜 >>>
 <<< ララ ブンチャッチャ♪ >>>

[修道女の首が小さく、音の鳴った方へと傾けられた。ストリートオルガンを押す男と、アコーディオンを奏でながら付き従う二人の老婆の姿があった。
 現れた三人は、一定の距離を隔てたまま立ち止まった。]

 やァや。シスター。
 新世紀の救世主が降誕すると聞いて三博士がご機嫌伺いにやってきたよゥ?

[座長は山高帽を取り、その場で恭しく一揖する。]

(74) 2008/04/28(Mon) 19:58:58

藪医者 ビンセント

 あなたに黄金も乳香も没薬も捧げもしよう。
 だが、私が捧げるのは音楽と踊り。

[ステッキをくるくると回し、カツと地面を鳴らす。
 傍らに、ぴょんと三脚を弾ませ幻燈機-Phantasmagoria-が現れた。
 投げかけられた光が、聖女の周囲を浮かび上がらせる。]

 千年王国の始まりだ。
 眠りについた者も甦るさ。

 福音を耳にするために、迷える羊たちが押し寄せてくる。
 さァさ、音楽を奏でよう――。

[パチンと指を鳴らす。双子のアコーディオンの音色と共に、幻灯機から影が溢れ出した――**。]

(75) 2008/04/28(Mon) 19:59:15

藪医者 ビンセント、メモを貼った。

2008/04/28(Mon) 20:04:28

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 中央部 ─
[すとんと着地][満足そうに笑う]

弟子は日々着実に育つものなのよ、師匠。
それともすべて見越して敢えて受けてくれたのかしら。
師匠ならそれもあり得なくはないけれど。

[Cubeを一振り]["ウェンディ"が消える]

(76) 2008/04/28(Mon) 22:13:01

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/28(Mon) 22:18:19

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部 ――

やれやれ。
"約束"は"約束"だ。
この場は引こう。

[緑の短髪を撫で、緑の双眸を閉じる。目尻が吊り上がり、不機嫌なようにも複雑な想いを抱いているようにも見えた。]

幻の認識は簡単だが
まさか一回転するとは思わなかった。

(77) 2008/04/28(Mon) 22:19:15

双子 ウェンディ

自分でもちょっとびっくりです。
いざとなれば何だって出来るってことかもしれないわ。

とりあえずは「ありがとう」ですけれど──

[すぅと目を細め笑う]

──師匠。
邪魔、しますからね。
このままプレイヤーとして参加するって言うのなら、
徹底的に邪魔しますからね?
お椀いっぱいの唐辛子じゃきかないくらい。

(78) 2008/04/28(Mon) 22:24:32

牧童 トビー、PGMは解除している。とはいえ、汎用PGMたる88の鍵盤は別だが。

2008/04/28(Mon) 22:29:14

牧童 トビー

Player...ねえ。
そうだな。Playerとして参加し続けても良かっただろう。

[Wendyに体の側面を見せるように歩き、ふと止まる。]

すぐばれるような悪戯だな。

[唐辛子に哂笑。]

(79) 2008/04/28(Mon) 22:32:37

牧童 トビー、腕を組み、笑みをただ浮かべている。

2008/04/28(Mon) 22:33:43

【独】 学生 メイ

/*
あたしの中の人はケネスの次にトビーが好きらしいよ。
頭がいー感じのトビーが。

あたしの好みは年上なんだけどね!

(-0) 2008/04/28(Mon) 22:36:00

双子 ウェンディ

どういう意味ですか。
ただのプレイヤーではない、或いはそもそもプレイヤーではないと?

[真意を量りかね、疑問符がひとつ]

……わたしは、まだ子供だもの。
だからこそ、やっていいことといけないことの区別は、つけられるんですよ。

(80) 2008/04/28(Mon) 22:38:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ