人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

それはまた、なかなかに豪快というか。
ユニークな方みたい。

その方が、消された方は犯人ではないと仰ったのかしら。──残念ね。
お話を伺ってみたかったわ。

……現場に行ってみれば、何かわかるかしら。

(160) 2008/04/29(Tue) 02:01:23

学生 メイ

それは、知ってる。
誰が襲ってるのかは判らないけど。

鍵を集めてるんだと思うし。あたしにもその鍵が含まれてるのなら、やばいのは覚悟の上、だよ。

でも、やられるつもりはないけどね。

でも、隠れてるんじゃないと思うよ。この光点の中に、犯人はいるはず。あたしが犯人なら、わざわざ自分を映すような真似はしない、と思ったけど、逆に映すことによって被害者だって演じられる。

犯人は、anti-HypnosPGMっていうのを持ってるらしいから、それがもっと簡単にわかればいいんだろうけど。

(161) 2008/04/29(Tue) 02:02:46

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/
  Under:遊園地・牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

[やられるつもりはない、というメイの言葉に少し改まった顔になる。やがて、確然とした表情で頷いた。]

 そうでなくてはいけないよ。
 キラキラのピカピカはそうでなければ浮かび上がってはこない。
 ねえ、メイちゃん。
 そのanti-HypnosPGMを解析できるっていう人に心あたりがあるのかな。

(162) 2008/04/29(Tue) 02:08:18

雑貨屋 レベッカ

そうかもしれませんが…
現場が、どこなのか。

[目を細め。]

そして誰が。


――……ドリス様は、不可侵領域の為の贄と聞いたと。
あなたの、お師匠様に。

不可侵領域の鍵を手に入れるための贄が、わたくしたちであるという結論に達しましたが、
もしもそのままの意味ならば―― あなたのお師匠様は、破壊を望むのでしょうか

(163) 2008/04/29(Tue) 02:08:27

学生 メイ

[顔を上げて、ヴィンセントの方をみる。僅かに警戒の糸を解いた]

だって。あたしは死んだら終わりだもの。
やばかろうと、望まれようと、あたしはまだ死にたくないよ。
他の人が死んでしまうのも嫌だけど、ね。

anti-HypnosPGMの解析が出来るかどうかはわかんないけど。調べてる人なら知ってる。
でも、おじさんには教えてあげない。

ステラを殺したんだもん。それくらいは覚悟して?

[にこりと笑い]

(164) 2008/04/29(Tue) 02:16:28

双子 ウェンディ

SSSを開く鍵は、なんらかの形でわたしたちに付与されている。そう聞いているわ。
正しくは、"鍵"のかけら。……これは確率の高い推測。
わたしはおそらく、血の中に。

[手紙をレベッカに示す][かけらは血に/SSSを開け]

どういう理屈でそうなっているのかはわからないけれど……。

[薄い胸を押さえる]

"鍵"を得るには、"消"さなきゃいけない。
師匠が消した可能性はあるけれど、ハックマンさんもこの辺りのことは察しているようだったわ。
だからGMでなくとも、或いはこの事実を知ってGAMEのプレイヤーとなった方が消してしまった可能性も残る。

……師匠がゲームマスターなら、破壊するでしょうね。
別のことを考えているのだと、
──信じたい気持ちもあるけれど。

(165) 2008/04/29(Tue) 02:18:21

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/
  Under:遊園地・牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

[ネコキチが傍らの塀の上に、缶ジュースを置いた。

 はちみつレモンと鉄骨飲料だ。

 ヴィンセントはどちらがいい? とメイに差し出した。]

 ちぇ、教えてはくれないのか。

[しょうがないな、と頭を掻く。]

(166) 2008/04/29(Tue) 02:19:27

双子 ウェンディ

最終座標、もしかしたら割り出せるかもしれないわ。
地図をルースに常時投影させていたから、ログが残っているの。
ログから消滅地点の座標を見つければ。

(167) 2008/04/29(Tue) 02:20:43

双子 ウェンディ、"Luth"にトレースログを吐き出させ*精査をはじめた*。

2008/04/29(Tue) 02:21:17

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/
  Under:遊園地・牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

 じゃあ、メイちゃんのことなら聞いてもいいかい?
 メイちゃんは普段、どんなことをしてるのかな。

[ジュースを開けて口をつける。]

 よく考えたら俺、メイちゃんがどこから来たのかもろくに知らなかったよ。

(168) 2008/04/29(Tue) 02:23:18

学生 メイ

鉄骨飲料とか。いつの時代の飲み物よ。

んじゃはちみつレモンの方。

[はちみつレモンの缶を受け取り]

嫌なことをされたら、ペナルティがあるのは当然。……おじさん、ここには双子は連れてきてないんだ?

[そういえば見ない、ときょろきょろと見回す]

(169) 2008/04/29(Tue) 02:25:35

雑貨屋 レベッカ

[彼女の師匠の行動を、彼女の視点からという注釈付で保存。]

それでは、わたくしにも――?
そのような自覚はまったくありませんが……

 本人は知らずとも、"手紙"を出した人は知っている?

[鍵を得るために。]
[つまりは"贄"]

――誰かが、わかっていて破壊したのでしょうね。
…………まだ、誰かはわかりませんよ。

(170) 2008/04/29(Tue) 02:26:44

文学少女 セシリア

── 電脳世界<Utopia>/Closed・Morgan's ──

[「10人も居たのに貴方が」口元に微笑みを浮かべたまま、怒りに同調するように眉を顰めた。
 加えられた握力に従い、柔らかな乳房はぐにゃりを姿を変える。]

…ぁ、あッ 

──ん、 だ めです。

[セシリアの内腿が震え、そのまま──喉元を反らせて堕ちそうになる。]

…これじゃ、私がッ

[きつく目を閉じた瞬間──セシリアの頬に涙が流れた。
 紅潮した頬。奥にまで触れ蠢く指を引き剥がすように──駄目、です、ともう一度、甘く濡れた声で咎める。身をよじって離れる時に、花弁がきゅと絡んだ。]


指ではなくて、貴方を ──

(171) 2008/04/29(Tue) 02:27:34

文学少女 セシリア

あなたを ください

──この場所に

[細い指先を弾くものを内腿に沿わせながら、セシリアは、一度崩れかけた腰を震わせながら落とす。
 あたたかな闇の奥へ──怒りもすべてふくめての、モーガン自身をいざなう様に。]

(172) 2008/04/29(Tue) 02:27:53

雑貨屋 レベッカ

場所は、お任せいたします。
わたくしにはわかりませんので。


[彼女が精査をしているそばで、レベッカは、周りに*気を配る*]

(173) 2008/04/29(Tue) 02:27:54

学生 メイ

あたしのこと?
あたしの事なんて知っても知らなくってもいいと思うけど。

あたしは下から来たの。下って言っても、ここじゃなくって、下層のこと、ね。
前にも何度か上に来たことはあったけど。
ううん、昔は上にいたんだけど。

下で稼げる職なんて早々ないから、情報屋やってる。それくらいかな。

何にも、語るようなことはないのよ。

(174) 2008/04/29(Tue) 02:29:33

隠者 モーガン

もう生きてはいないか。知り合いにHawk.Kという
者がいてな。彼から教わったものだ。

[老人の指が、黄金の輝きを持つように
フロンティアしていく。鷹のように。]

天は人が上になり下になり人を作るよう
我々人間に教え給うた。

[老人は寝転がり、リンガが*天を衝く*]

貴様が上、私が下だ。

(175) 2008/04/29(Tue) 02:32:02

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/
  Under:遊園地・牧場 - Mudskipper Animal Kingdom ―

 そうか。メイちゃんがシスターと仲が良かったのなら悪いことしちゃったな……。

[彼女の言葉に頷いた。鉄骨飲料―そのレシピを再現したPGMだが―を口にしながら。]

 ここは、忘れ去られたものの終着駅なんだよ。

[いつの時代の飲み物――という言葉に笑って、移動遊園地を見渡した。]

 あの子たちはねえ――

[双子のことに少し眉を寄せる。]

 食べたものが悪かったらしくてへたってる。

[そう言って苦笑した。]

(176) 2008/04/29(Tue) 02:38:28

藪医者 ビンセント

 いや、メイちゃんはおもしろいよ。

[そうか――と、下層という言葉に少し目を見開き息を漏らした。納得がいったかのように。
 普段接する人間とは違った雰囲気をそこに感じていたからだ。]

 メイちゃんはまた上層に住んでみたいと思う?
 情報屋はやっぱりおもしろい話が集まるのかい?

(177) 2008/04/29(Tue) 02:40:04

学生 メイ

仲が良かったっていうか。そんなにいいわけでもなかったけど。でも、ステラがまた復活した時に、あたしのことが忘れられてるのは寂しい。

[はちみつレモンを口に運ぶ。Mundaneで飲むものとあまり変わらない、味]
食べたものが悪かったって。
AIだよね。――。そゆことか。

[納得したように頷いていたが、面白い、という言葉に首を傾げる]

そう?

上層はあんまり住みたくはないかな。下層に住みたいって訳じゃなくってね。
それに、あたしが上にいたのは小さいころだからほとんど覚えてないし。

情報屋は面白いよ? 色んな知識を蓄えられるから、すき。売ってもなくならないしね。

(178) 2008/04/29(Tue) 02:47:08

藪医者 ビンセント

 ねえ、もし――
 どこかにとても大きな力が眠っていて、それを手にできるとしたら……

 やっぱりその謎を紐解いてみたいと思う?

[情報屋だという彼女は職業的な関心からも不可侵領域の謎に惹きつけられるだろうかと思いながら。疑問は口をついて出ていた。]

 ――そうだね。
 忘れ去られてしまうことは寂しいものさ……。

[メイの言葉に、心のどこかに置き去りにしていた感情がかすかに疼いた。それは寂寞とした思いだった。塀にもたれていたネコキチがそっと顔を伏せた。

 メイの子供の頃の話。自分自身の懐かしい記憶をも呼び覚まされるように、一瞬だけ遠くその眼差しは彷徨った。**]

(179) 2008/04/29(Tue) 02:58:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ