82 普通の村
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>>110そんちょ
おっと、騙されてくれそうな人ひとり発見。
あの、なんか…色々とありがとう…。
最終日とか、最終日とか最終日とか!!
(123) 2008/02/22(Fri) 01:39:57
>>118リック
いえる。
信用奪い取って真先吊りでローラー完遂。
失敗しても乗っ取り。
このあたりを狙うね。確かに。
(124) 2008/02/22(Fri) 01:41:06
初狼だと基本の思考回路が村人視点なので
自分の中で考えても結局
「どう考えてもキャロネリ狼」
という結論にたどり着いてしまいましたわorz
狼のときはこれを覆す理屈を考えるか、最初から「私は占い師」と100回くらい唱えてなりきったほうが良いのかも。
(125) 2008/02/22(Fri) 01:41:08
なるほ…ライン割らない=情報を与えないっていうのも一つの戦術なのねー。そんな視点なかったYO
信用とりにいくとかも結構難しいよね。僕基本的には信用とりにいくぜとか考えたことない。考えるべきなんだろうけど…正直それでみんなを騙せるとは全く思えない自分のポテンシャル。
>>119ねり
そんなカンジ。あとは「とにかくマイペースでこれなら白だろ」という判断のされ方。
その点は少しだけ意図する時あるけどね。議題の斜め下あたりを1人ぐちぐち考えて、表でptに影響ない程度に垂れ流すとかw
(126) 2008/02/22(Fri) 01:43:04
>>123ハーヴェイ
あそこはもう「追い詰められてるんだよ! 分かってよ! 村は間違いなんかできないんだよ!」系の心情訴えかけでしか勝負できないと思うところ。
というかなぜレベッカを残してあげないのかと。そうでなければユージーンをパンダにしてやらんのかと。
あれでは狂人動くに動けんって(苦笑
(127) 2008/02/22(Fri) 01:43:12
>>121 怖いですわーw食っちゃえばよかった。
でも気持ちは分かりますわ。狩人は能動的能力者ですもの、動いてナンボね。それとも中の人がSなだけ・・・?
(128) 2008/02/22(Fri) 01:43:21
>>118リック
そうそう(笑)。
狂人の本音推理とかされると、本当やっかいなのよね…。
狂人と分かって狂人襲撃する狼も最近よく見るしね。
>>122村長
なでなで。実は読んでいたのは秘密。
(129) 2008/02/22(Fri) 01:43:52
>>125ねりりん
それ同意ー。
何回考えても結局「僕=狂」になるんだよね。
最終日はそれでそんちょに色々ご指摘いただきました。
考えたんだけど。
先にシナリオを作っておくといいのかもしれない。
(130) 2008/02/22(Fri) 01:44:10
>>125ネリー
能力者騙りは、狼であることを忘れるのも大事。
潜伏も同じ。忘れるのが一番楽。
あかはかみさまのおくりものでなかまとあそぶためのものなのだ。
(131) 2008/02/22(Fri) 01:44:43
>>128ネリーさん
理由?多分両方よ。ええ、両方よ(何故2度言う)
(132) 2008/02/22(Fri) 01:45:50
ええ、狂人が動ける環境を作って差し上げられなかったですわー。ごめんなさいね。
判定割って私が狂人よあっはっはー吊るなら吊りなさいとか独り言で叫んでもよかったのかしら。でもやっぱりユージーン様をパンダにするのはバッティングが怖かったんですの。でもでも賭けに出るべきだったかしらね…
(133) 2008/02/22(Fri) 01:46:07
狼側で勝つときは能力者を狼側が乗っ取ったときと、灰が逃げ切ったときのどちらかだと思う。
乗っ取ると狼側全生存勝利とかが起きるw
あれは気持ちいい(酷
(134) 2008/02/22(Fri) 01:46:46
私は能力者騙る方が楽ですねぇ
能力者は結果を軸に者を考えられますから、ラインとかこじつけ易いです
それぞれの思考傾向もなれてればすぐ身につきますしね
潜伏してると不思議なことに自分しか狼が居ないんですよ
最終日まで残ったりは割りとあるのになぁ@遠い目
(135) 2008/02/22(Fri) 01:47:44
>>127そんちょ
そっか…!
書生 ハーヴェイは、なきおとし を おぼえた!
んでも、心情に訴えるのってなんとなく姑息な感じがして使えないんだーよーね。
今回はゆるっと感が心地よかった僕です。
(136) 2008/02/22(Fri) 01:48:10
シナリオ。
その通りですわ。
初狼で右も左もわからず。
どうしよう。と。
判定割って占喰って吊られて位しか思いつかず、どうしたものか迷いながら進めていて結局狂人の活躍の場を殺してしまいましたわ…この優柔不断さがいけないわね。
それ以上に狼をやるときは村側やるときよりもっと時間が取れるときにやら無いとダメね。作戦タイムとか。
(137) 2008/02/22(Fri) 01:48:32
>>129セシリア
直近だからな。読まれていたかw
狼の参加時間の多寡は強さに影響する。
キャロルがもう少し余裕があったら初手吊りはなかったろう。というか騙りが逆だった方がまだ良かったかも? 発言少なめならとくに。
(138) 2008/02/22(Fri) 01:49:01
今回の直接の敗因はシナリオ不足と▼キャロさんに当たってしまった二つですわー(ぼけー
(139) 2008/02/22(Fri) 01:50:02
>>134村長
同意…というかね、真能力者が強い村は、多分殆ど狼は勝てないと思うわ。
逆に真が弱かったりすると、ぐっと狼は楽になるもの。
そういう意味では、この村は狼に厳しすぎよ。相当レベル高いわ。味方としてはいいけれど、ネリーさんハーヴェイ視点でみると、これはもうどんな無理ゲーだと…みたいな。
(140) 2008/02/22(Fri) 01:50:36
>>108アーノおじちゃん
それ僕も僕もwww
しかもLWだったぜwww
さらにまとめ役と【だけ】相性最悪。あれは泣ける………<白狼で妖魔を疑われて
「いつものこと」って僕がおもえる日はまだまだきそうにないんだぜ。ちなみに僕が吊られるときは状況黒かライン疑われのときがほとんど。
>>124アーノおじたん
でも、そういうときたいてい狼様にも真とおもわれる件。
>>134おじたん
一回やったんだぜ☆
あれは相方にも恵まれた。いろいろ要素がないと無理だけどねー<全生存勝利
(141) 2008/02/22(Fri) 01:50:39
シナリオねえ…作り込みすぎると動けなくなるから、組み合わせパターンは考えるのも良いかもしれないが。
仮想狼はこのあたりのライン、とか。
襲撃は基本的にストーリーを作る基本。灰襲撃しちゃえば能力者保護と思われ能力者襲撃すれば灰保護と思われる、とか。
(142) 2008/02/22(Fri) 01:51:05
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