人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

あーっ、ナサがきてそして去っちゃってるー…
お疲れ様でしたー!またどこかでお会い出来るといいわね。

わたしは怒ってないわ、ごめんなさい、誤解を招く表現で。
デリカシー関係ないの。

>>3:-102のことよね?
>>3:155下のactで「明日自分が生き残る」みたいなことを言っていたでしょ?
あれ、わたし守護視点で、まとめ役から何かを要求されているかと思って焦ったのよ。

ナサ守護の理由については独り言に書いているはずだけど、逆に言えば狼もそれを見通せたのなら、GJを恐れずにユジを襲撃出来るもの。

(183) 2008/02/22(Fri) 16:09:26

文学少女 セシリア

守護候補は、レベッカさんもだし、キャロたんもだったから、まとめ役視点で守護が生きているか、は分からないのは当然承知していたわ。

それでも「もし生きているのならば」、ナサはまず守られている。だからこそ、ここはユジでGJを狙え、という指示かと勘ぐっちゃって…。

予測していなかったから、焦っちゃってああいう書き方になっちゃったのね…。わたしも気になっていた事だし、さっさと書いておけばよかった…。
謝らせてしまって、申し訳なかったわ。

(184) 2008/02/22(Fri) 16:13:43

文学少女 セシリア

>>182ユジ
感覚派は、多分治らないわ。本質的なことだもの。
ただ、元がパッションだろうと、言葉の使い方、説明の仕方で、回りからは非感覚型と扱われたりするわね。

(わたしでも言葉の使い方次第では、感覚型扱いされるのよ?最近あまりないけど。レベッカさんの白印象なんて、完全に感覚だったし)

個人的にはそのままでいて欲しいけど。
わたしが一番最初に白いと思ったのは、ユジだったしね。
これもまた、感覚的な印象論だったから、表には出していないけど。

ではまた後で(笑)

(185) 2008/02/22(Fri) 16:20:44

村長 アーノルド

私も感覚派だ。感覚で気になったところを掘る。
レベッカがいなければ▼キャロルに行き着かなかったかも知れない。

なにげなくスルーしてしまうんだ。普通に怪しい程度に思ったりすると。うん。

(186) 2008/02/22(Fri) 17:50:43

双子 リック

超理論派を目指したんだぜ。


全然駄目だった☆

またあとでなんだぜ!(追従)

(187) 2008/02/22(Fri) 17:58:20

村長 アーノルド

私が細かいと言ってる一階炊きがするが、どう考えても細かくないと断言だけしておく。

私は気になった言い回しと単語に引っかかりやすいだけなのだ。とくに意図してないだろう発言とかだな。

素の言葉を探して読むのを基本にしている。だからツンツンつっつくのだ。

(188) 2008/02/22(Fri) 18:00:33

双子 リック

アーノおじちゃんの感覚派騙りを確認したから▼希望するんだぜ!

(189) 2008/02/22(Fri) 18:01:08

村長 アーノルド

一回炊きってなんだ。

「言われていた気がする」だ。

(190) 2008/02/22(Fri) 18:01:31

村長 アーノルド

>>189リック
甘いな。最後のネリーを見て揺らぐようなヤツは理論派とは言わぬ。

そう、私のようなヤツだw

ほんとの理論派を見てくると私などエセだww

(191) 2008/02/22(Fri) 18:02:37

双子 リック、村長 アーノルドの誤字は判読不可能なんだぜ?素敵すぐる。

2008/02/22(Fri) 18:03:33

双子 リック

>>191おじちゃん
そんなこと言ったら、殆んどのプレイヤーが感覚派になるんだぜ!w

(192) 2008/02/22(Fri) 18:07:41

村長 アーノルド

うむ。理論派の垣根は高い(遠い目
あんな奴らと一緒にするな。

私は普通の村長だ。

[普通が一番とか歌っている。]

(193) 2008/02/22(Fri) 18:20:21

墓守 ユージーン

言葉の選び方と説明の仕方、なのかなー。多分。
本質がraven blackだと感覚派で続けてる限りは、きっと「強い」プレイヤーにはなれないんだろうなと思う


ものの


成長できるかどうかとっても疑問なユージーンでっす☆(←このへんだけ追従)

(194) 2008/02/22(Fri) 20:30:32

墓守 ユージーン

とりあえず質問できるようにならなきゃなー
('-`)

村長のツッコミ怖かったwww
村人なのになんでこんな回答すんの怖いと思わなきゃならねーの!?
こんなことなら追従でアンケしときゃよかったうわーん
って心中泣いてました☆

(195) 2008/02/22(Fri) 20:32:40

墓守 ユージーン

せめてSGにされないくらいには発言力身に着けたいな〜☆

考察ナナメ下の独り言垂れ流しとかいうセコい技やらなくてもよくなるだろうし
内容によっては人外にアドバイス与える可能性があるのかとか今頃ようやく気づいたダメな僕☆

(196) 2008/02/22(Fri) 20:35:19

村長 アーノルド

む 怖がらせてたか
すまんな〜

比較的、初期は抜いてたはずなんだが(汗)

キャラがつかめないときは固いんだ。アーノルドは初めてなんで肩に力入ってたかもだ

(197) 2008/02/22(Fri) 20:45:50

雑貨屋 レベッカ

皆様今晩は
超直感派です

何度やっても初日が弱い…
いや、他の日も大して変わりませんがね

(198) 2008/02/22(Fri) 21:49:48

雑貨屋 レベッカ

初心者騙りは難しそうです
用語や戦略やらを何処まで知っていて何処まで知らないかの使い分けやら考えるとリスキーだなぁとは思います。
後は国によるところもありそうですが
今この国に初心者はいなさそうな気がしますしね

(199) 2008/02/22(Fri) 22:01:01

墓守 ユージーン

そうだね
最近本当の初心者って見たことないかも。

一度すごい初心者だらけの村に間違って足突っ込んだことがあって、もうすごいことになった。

今F国は初心者であふれてるみたいだけどねw

(200) 2008/02/22(Fri) 22:23:03

雑貨屋 レベッカ

審問とここでしかしたことないので実は他の国のことをほとんど知らないCO

だってほら本国にいないじゃないですか、セシリアw

(201) 2008/02/22(Fri) 22:32:28

双子 リック

しずかだねー!しずかだねー!

(202) 2008/02/22(Fri) 22:40:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ