人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


自警団長 アーヴァイン は 文学少女 セシリア に投票した


隠者 モーガン は 文学少女 セシリア に投票した


流れ者 ギルバート は 文学少女 セシリア に投票した


学生 ラッセル は 文学少女 セシリア に投票した


文学少女 セシリア は 学生 ラッセル に投票した


逃亡者 カミーラ は 文学少女 セシリア に投票した


牧師 ルーサー は 文学少女 セシリア に投票した


学生 ラッセル に 1人が投票した
文学少女 セシリア に 6人が投票した

文学少女 セシリア は村人の手により処刑された……


逃亡者 カミーラ は、隠者 モーガン を占った。


【赤】 流れ者 ギルバート

逃亡者 カミーラ! 今日がお前の命日だ!

2007/07/28(Sat) 00:00:00

次の日の朝、逃亡者 カミーラ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、自警団長 アーヴァイン、隠者 モーガン、流れ者 ギルバート、学生 ラッセル、牧師 ルーサーの5名。


【墓】 村長の娘 シャーロット

[...は、バナナの皮をそっと地面(?)に置いた]

歓迎の印。ようこそ墓下へ。

(+0) 2007/07/28(Sat) 00:00:12

【赤】 流れ者 ギルバート

くえた

(*0) 2007/07/28(Sat) 00:00:34

【墓】 修道女 ステラ

お疲れさまです占い師のお二方。
墓下へようこそ。

(+1) 2007/07/28(Sat) 00:00:56

牧師 ルーサー

……カミーラ襲撃まったく考えてなかった自分に気付いた。

二人ともお疲れ。
狼2潜伏…?????

(0) 2007/07/28(Sat) 00:01:12

【赤】 隠者 モーガン

食えたーー

(*1) 2007/07/28(Sat) 00:01:21

【墓】 村長の娘 シャーロット

てカミーラ!?
二人ともお疲れ様。

地上が男だらけだー

(+2) 2007/07/28(Sat) 00:01:32

自警団長 アーヴァイン

うわーうわーうわー、
守護者じゃなかったらCOしないで良いと思ってたすまーん

【守護者じゃない。自警団長である】

(1) 2007/07/28(Sat) 00:01:39

【赤】 流れ者 ギルバート

しかも 守護者 いないの?

(*2) 2007/07/28(Sat) 00:01:42

学生 ラッセル

【アーヴァインさんとモーガンさんは同時発表でよろしく】
既に発表してたら無視推奨

(2) 2007/07/28(Sat) 00:01:49

【墓】 修道女 ステラ

カミーラさんが真占い師だったってことでいいのですわよね?
やっぱり初手の占いからわたくしの判断ミスでしたか。すみません。

(+3) 2007/07/28(Sat) 00:02:15

流れ者 ギルバート

いろんな意味でさいあくな感じ

やっちゃった感が

(3) 2007/07/28(Sat) 00:03:08

自警団長 アーヴァイン

>>2ラッセル
……ごめん、どうせならそれだよなと思って撤回ボタン押したがとき既に遅し……orz

(4) 2007/07/28(Sat) 00:03:23

【墓】 文学少女 セシリア

吊られたー。

(+4) 2007/07/28(Sat) 00:03:41

牧師 ルーサー

やっぱりカミーラ白か…。
セシ狼の可能性は残ってる?そしたら灰にいるわけで。うーん。

>>1アーヴ
発表しそこねたのと判断つかなくなるじゃないか!

(5) 2007/07/28(Sat) 00:03:47

【墓】 文学少女 セシリア

墓下はネタばれ有りの状態ですか?

(+5) 2007/07/28(Sat) 00:04:12

牧師 ルーサー

>>3ギル
やっちゃったってどんな?

(6) 2007/07/28(Sat) 00:04:13

【墓】 修道女 ステラ

地上が本格的にむさくなりましたわね…。
一瞬「これが狙い?」とか頭をよぎりましたが…。

(+6) 2007/07/28(Sat) 00:04:15

学生 ラッセル

>>3 やっちゃった感は僕もある―――

まさかとは思ってたが、ネリ―さん守護者だったのかなー。

(7) 2007/07/28(Sat) 00:04:54

【墓】 修道女 ステラ

ネタばれはしておりませんが、わたくしは構いません。
お三方は真相が分かっているはずですし。
正直昨日から推理しておりませんので…。

(+7) 2007/07/28(Sat) 00:05:48

牧師 ルーサー

>>7ラセ
アグレッシブ守護者じゃなきゃ、ステラ張り付いてたと思うんだが昨日。
今日のCOって、守護騙り抑制目的なんじゃなくて?

(8) 2007/07/28(Sat) 00:06:36

自警団長 アーヴァイン

ま、モーガンの発表を待とうぜ、諸兄。

……ムサい地上に絶望したッ

(9) 2007/07/28(Sat) 00:07:35

牧師 ルーサー>>9本当だむさすぎる!!!

2007/07/28(Sat) 00:08:32

流れ者 ギルバート

>>6
守護COは諸刃の剣だよなーと
思いつつ
期待捨てられなかったんで

(10) 2007/07/28(Sat) 00:09:02

【墓】 文学少女 セシリア

過去ログ見たけど、バレは無さそうだね。
ネリーさんも来てないみたいだし。

>>+7
カミーラさんとシャロさんが良かったら良いかな。

(+8) 2007/07/28(Sat) 00:09:31

【独】 自警団長 アーヴァイン

うほっ、漢だらけのガチバトル。ぽろりはないよ。

(-0) 2007/07/28(Sat) 00:09:38

学生 ラッセル

モーガン爺の守護者COってどうするのが良いんだろう。色々と思惑と外れてるな。とりあえず村側として最善の行動でよろしく


>>8 ルーサー
守護者騙り抑制でもあるし、守護者居るだろうから灰減るだろうしって

(11) 2007/07/28(Sat) 00:09:46

隠者 モーガン、狩人じゃないよ

2007/07/28(Sat) 00:09:59

流れ者 ギルバート

モガがまだだが、モガ非COしたら
守護いねーのがバレる・・・

(12) 2007/07/28(Sat) 00:10:02

【墓】 村長の娘 シャーロット

まだネタバレしてない、ね。
私もどっちでもいいからお好みでどうぞー

(+9) 2007/07/28(Sat) 00:10:27

流れ者 ギルバート、・・・

2007/07/28(Sat) 00:11:02

自警団長 アーヴァイン、ネリー守護者ほぼ確定?

2007/07/28(Sat) 00:11:56

【墓】 修道女 ステラ

だってシャロさんがご自身の正体を教えて下さらないんですもの…。
自分が死んだ後ですと霊能判定も出ませんし。

(+10) 2007/07/28(Sat) 00:12:13

流れ者 ギルバート

>>7
シャロが守護にみえないから、
そうなんじゃないのか。。。

俺的にはラスとかアヴとか
ありかと<ステラ護衛外し

(13) 2007/07/28(Sat) 00:13:07

学生 ラッセル

守護は諸刃の剣は承知の上、大失敗ではないけど失敗寄り、と(メモメモ

守護いないのバレたかあ、今日は僕の命日か。

(14) 2007/07/28(Sat) 00:13:16

自警団長 アーヴァイン、これって怪しい人から吊ってくしか??

2007/07/28(Sat) 00:13:19

牧師 ルーサー

守なし確認。
モガ爺狼で相方生存しているなら騙ってきそうな所かな。
わからん。どうなるんだっけ。カミーラいなくなってるから関係ない…?

>>12ギル
みんな灰も同然だ、と切り替えていこう。

守護の件よりも、▼カミーラしなくて確白生まれたー!と思った私。

(15) 2007/07/28(Sat) 00:13:57

自警団長 アーヴァイン

トリアエズ、狂人or狼どちらか1人は吊れてると考えていいんだよねいいんだよね?

(16) 2007/07/28(Sat) 00:14:14

【墓】 修道女 ステラ

あぁ……ネリーさん守護者ですか?(シャロさんでなければ)
けれどもこれで不確定要素が確定して良かったではありませんか。ねぇ?

(+11) 2007/07/28(Sat) 00:14:36

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート>>13 ありって?

2007/07/28(Sat) 00:15:45

牧師 ルーサー

>>16アーヴ
なんかもうわからんw
5>3>1
潜狂居ても狼はわからず、狼からも狂人はわからず、わおーんはなさげ。
やだな、5人中3人外だった、なんて結末だったら。

(17) 2007/07/28(Sat) 00:16:36

【墓】 文学少女 セシリア

狩人が生きつつ、初日はGJ狙いでカミーラさん護衛。
今日は確定白のラッセルさん護衛。

とかなら凄い不運だろうね。

(+12) 2007/07/28(Sat) 00:16:44

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインステラ護衛外す可能性

2007/07/28(Sat) 00:18:00

牧師 ルーサー

昨日のセシリアの「ありそうなパターン」を拝借

  セシリア カミーラ シャロ  灰
1 占い師  狂人   人狼  人狼1
3 狂人   占い師  人間  人狼2⇒誤吊り不可
4 人狼   占い師  人間  人狼1 狂人1⇒人外がラセ吊りで票合わせても1票足りない

3だったらどうしよう…。

(18) 2007/07/28(Sat) 00:19:02

【墓】 村長の娘 シャーロット

私は勿論守護者じゃないし、ネリー守護者で良いのかな。
もし守護者生きてたら凄い不運、には同意。

(+13) 2007/07/28(Sat) 00:19:16

【独】 自警団長 アーヴァイン

ネリー占い師の線がほぼ消えたので、

ステラ霊
カミーラ真or狂
セシリア真or狼or狂

→ラッセル確定白

(-1) 2007/07/28(Sat) 00:19:21

流れ者 ギルバート

>>17
潜狂が居るならラス投票でいいんじゃないのか。

ラスが潜狂じゃなければ

ネリー狂はなし
占師は素直に真狂とみていい気がしてきた。

(19) 2007/07/28(Sat) 00:19:24

隠者 モーガン

ワシまたやっちゃった?

鳩の餌切れしそうなのでまた後で

(20) 2007/07/28(Sat) 00:19:43

【墓】 逃亡者 カミーラ

ちょっとだけ、セシリアお疲れ

ネタバレしてもいいよ

では、また後でノシ

(+14) 2007/07/28(Sat) 00:20:17

【墓】 修道女 ステラ

占い師ローラーで翌日には吊られたであろうカミーラさんを襲ったということは、
素直に考えると占い先だったモーガンさんが狼ということなんでしょうか。
その疑惑を植え付けるための襲撃のような気もしますが…。
よくわかりませんね。

(+15) 2007/07/28(Sat) 00:20:36

牧師 ルーサーは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


【赤】 隠者 モーガン

ネリーが守護だね

予想大ハズレ。

ネリノ明日はオジサンたちと叩きあいだな。ガンバレw

(*3) 2007/07/28(Sat) 00:22:19

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート ん? もし私が守護者ならってこと?

2007/07/28(Sat) 00:22:24

学生 ラッセル

カミーラ狂人ならば、襲撃される理由が思いつかないんだけども。


今日からは、
・セシリア真と思う人は、2手以内に狼1吊り。シャロとセットでしっくり来る吊り希望を下さい

・セシリア狂と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続当て必須、2人吊り希望を下さい

・セシリア狼と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続当て必須、2人吊り希望を下さい

(21) 2007/07/28(Sat) 00:22:56

【墓】 修道女 ステラ

>>21下段
狼3匹いることになっておりますよ…。

(+16) 2007/07/28(Sat) 00:24:50

学生 ラッセル

訂正:
カミーラ狂人ならば、襲撃される理由が思いつかないんだけども。


今日からは、
・セシリア真と思う人は、2手以内に狼1吊り。シャロとセットでしっくり来る吊り希望を下さい

・セシリア狂と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続当て必須、2人吊り希望を下さい

・セシリア狼と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、2手以内に狼1吊り。セシリアとセットでしっくり来る吊り希望を下さい

(22) 2007/07/28(Sat) 00:24:52

牧師 ルーサー

ネリー
└占⇒ステラ霊、セシ狼、カミ狂
└霊⇒ステラ狂、セシ狼、カミ占
└人⇒ステラ真、セシ狼、カミ占
└人⇒ステラ真、セシ占、カミ狂、シャロ狼

カミーラ襲撃なかった場合、▼カミーラにならない状況ってあったんだろうか?

(23) 2007/07/28(Sat) 00:26:28

【墓】 文学少女 セシリア

>>+14
カミーラさんもお疲れ様ー。

よーし、ネタバレしちゃうよー。
占い師=カミーラ
霊能者=ステラ
守護者=(ネリー?)
狂 人=セシリア
村 人=シャーロット

(+17) 2007/07/28(Sat) 00:27:02

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインに頷いた。

2007/07/28(Sat) 00:27:06

【墓】 村長の娘 シャーロット

眠くて世界が斜めになってきたからそろそろ寝る。

人生初の人狼ゲームで狼なんてこわくて選べない
私はただの村人です

おやすみー…

(+18) 2007/07/28(Sat) 00:27:49

自警団長 アーヴァイン

>>17ルーたん
む?
騙りが出てる時点でセシカミどっちか(或いはどっちも)偽者だよな。
5人中3人偽ってことはないんじゃーないか??
で、カミは偽なら狂確定と。

(24) 2007/07/28(Sat) 00:27:49

【墓】 文学少女 セシリア

私の人狼予想。
ルーサーさん・アーヴァインさん。

ラッセルさんは人間確定。
ギルさんは普通に白い。
モーガンさんは多少怪しいとは思うけど…。

(+19) 2007/07/28(Sat) 00:28:55

自警団長 アーヴァイン

>>23ルーたん
なんにせよ、私は今日は▼カミーラ鉄板だったが。
諸君はどーなんだろう。

(25) 2007/07/28(Sat) 00:29:02

【墓】 文学少女 セシリア

それではお休みなさいませ。

(+20) 2007/07/28(Sat) 00:30:38

流れ者 ギルバート

>>21
カミーラ真だから襲撃に見えるけど

カミーラ狂の場合でも何出しても狼パタン絞れる。
でも別に真かどうか不明だから襲わなくていいような気もす。
情報与えるの嫌くらいしか理由もいつかん

(26) 2007/07/28(Sat) 00:31:08

【墓】 修道女 ステラ

シャロさん初だったのですか。
初日はあえて発言を抑え気味にしているように思ったのです…。

セシリアさん見事な初手黒でした。

(+21) 2007/07/28(Sat) 00:31:27

流れ者 ギルバート

>>25
←カミーラの判定みて考えようと思ってた人

(27) 2007/07/28(Sat) 00:34:01

【墓】 修道女 ステラ

地上に2狼ですか…。最悪なパターンですわ…。

>>+19
正直その二人が狼だったら、勝てる気がしません!
だからと言って他に怪しい人がいるとも言えないのですが…。

(+22) 2007/07/28(Sat) 00:34:08

牧師 ルーサー

前から、占ローラー完遂派だったと思われるのは、アーヴとモガ爺か?
真狂だったら何の躊躇もなくローラー推せるんだよな。(だから何、まではわからん)

  セシリア カミーラ シャロ  灰
1 占い師  狂人   人狼  人狼1
└狂人に占騙りを任せておきながら、狂人カミーラ喰い
そんなに灰の殴り合いをしたいのか。
というかラセ喰わんのかなこのパターン。

>>24アーヴ
あー、そうだっけ。ごめん、頭寝てる…。

>>25
私も▼カミーラ。灰狼2もいそうにないということからの安全策。昨日▼セシに頷いたのはそういう意図だったし。
真カミーラが決め打ちまで頑張るかもって危惧?
GJ覚悟のステラ襲撃するような狼が??

>>26ギル
逆に、カミーラ喰いで「真狂」の情報が与えられた気がしてる。

(28) 2007/07/28(Sat) 00:35:59

学生 ラッセル

■1.能力者予想
■2.僕まとめ役への要望と不満と解雇案
■3.狼は誰よ
■4.▼希望


今日からは、
・セシリア真と思う人は、2手以内に狼1吊り。シャロとセットでしっくり来る吊り希望を下さい
・セシリア狂と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続当て必須、2人吊り希望を下さい
・セシリア狼と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、2手以内に狼1吊り。セシリアとセットでしっくり来る吊り希望を下さい

(29) 2007/07/28(Sat) 00:36:14

【墓】 修道女 ステラ

シャロさん狼じゃなかったのなら、
なぜリスクを冒してまでわたくしを狙ってきたのかが一層不明なのです…。
カミーラさんは護衛されてる可能性が高いと踏んだんでしょうか。

(+23) 2007/07/28(Sat) 00:37:36

牧師 ルーサー

ラセ黒は
・カミ狂、セシ狼、シャロ白、ネリー占、ステラ霊
このパターンのみ。
セシからラセへの不信感が仲間同士で出来ると思いにくいのもあり、やはりラセは確白扱いでいいよな。

そうすると
灰:アーヴ、モガ、ギル、ルサ
5>3>1
最終日三つ巴の可能性。
……。

(30) 2007/07/28(Sat) 00:41:19

流れ者 ギルバート

>>28
ラスは護衛される可能性が高くて
襲いにくいとか。
でも別にGJ出ても平気だよね。
既に白白貰ってる訳だし

(31) 2007/07/28(Sat) 00:43:07

【墓】 修道女 ステラ

あぁ主よ、地上の悩める子羊さん達に明日を与えて下さいませ。



↓そして今宵もおじさんタイムが始まります…。

(+24) 2007/07/28(Sat) 00:43:46

牧師 ルーサー

■2.僕まとめ役への要望と不満と解雇案
昨日の調子でよろしく。
不満は特にない。

(32) 2007/07/28(Sat) 00:43:50

自警団長 アーヴァイン

>>28ルーたん
「真カミーラが決めうちまで頑張るかもって危惧」ってのは、狼がそれを危惧してカミーラ襲撃したってことか?

GJ覚悟ってか、あの時GJ発生してたとして、吊り手増えたっけな?
増えないんだったら、いっちゃえいっちゃえ、うまくすりゃロッテ吊れるって勢いだたのかな、と漠然と。

(33) 2007/07/28(Sat) 00:45:40

流れ者 ギルバート

>>24
む、守護いない解った分、ネリ真占は完全に切れるってことで、良かったかも?

宣言ない時点で潜狂は居ないだろうが

(34) 2007/07/28(Sat) 00:45:43

牧師 ルーサー

>>31ギル
ああなるほど。
ステラ喰われた時点で「ネリー守護者か…」と思い込んでたんで、今日GJ懸念する狼は思い描いてなかった。
灰村人襲撃したくないだけかなと。

ラセでGJ出たら守護CO者の信憑性があがり、灰が「アーヴ、モガ、ギル、ルサ」の中から3名。
最終日にラセ生存になるから、今よりカオスではなくなるな。

って、狼2いること考慮しない私になりつつあるんだが、逃げかもしらん。

(35) 2007/07/28(Sat) 00:47:09

自警団長 アーヴァイン

■2.ほっとんど確定白っぽいし、特に不満はないからまとめ役続行を許可する。

(36) 2007/07/28(Sat) 00:48:13

自警団長 アーヴァイン、ちと休憩AFK。はらへった。

2007/07/28(Sat) 00:51:23

牧師 ルーサー

>>33アーヴ
うん。狼からカミーラが…真かもって思えるパターンってなかったっけ……?
なんでカミーラ襲撃してわざわざパターン減らしてるのかが疑問なんだ。
ステラ襲撃は「シャロの判定隠し=カオス引き起こし」狙いであったはずで。
吊り手は増えんが、あのタイミングのGJはほぼ守護確で灰が減る。
パンダ人間シャロ吊りなんだったら、昨日カミーラ喰っとけばよくないかな。

(37) 2007/07/28(Sat) 00:51:41

流れ者 ギルバート

>>35
むー、でもカミーラが真の場合
GJが出たら最悪の最悪になる気がするんだが、それって全然危惧しないもんなのか。
ステラ襲撃と同じくらい突撃度が高くて
GJ出た場合はカミーラ狂の方がお得、って気がする。

(38) 2007/07/28(Sat) 00:52:10

牧師 ルーサー

>>38ギル
カミーラ狂でGJ出ても、真乗っ取りってことか!

カミーラの正体が狼視点でどうなってんのか考えて見るかな…。

(39) 2007/07/28(Sat) 00:55:13

【独】 自警団長 アーヴァイン

じーさんつっとく??

(-2) 2007/07/28(Sat) 00:55:59

流れ者 ギルバート

>>39
と思ったけど真のっとっても
狂カミーラがモーガンに何を出すかわかんねぇよな

狂カミーラ残せるってのもあっけど
それで自分が黒出しされたらどーすんだ。

(40) 2007/07/28(Sat) 01:00:02

牧師 ルーサー

そういやさ、未CO云々のアレって、パッと見「ギルもルーサーも守護者じゃなさげ」って見えちゃってたかもなと、思ったことがあった。
妙な案、と思われてる臭くて悪目立ち寸前っぽかったのと、「未CO襲ったら村人喰ってました」狙いとか言っちゃったのもあって。

守護者枠狭めてたんならすまん。

(41) 2007/07/28(Sat) 01:01:11

牧師 ルーサー

>>40ギル
狂カミーラは、灰狼の判断つかない限りは白出すだけだと思ってた。
あとは黒出して信じてもらえそうな相手に果敢に黒判定か。

(42) 2007/07/28(Sat) 01:02:11

流れ者 ギルバート

■2.僕まとめ役への要望と不満と解雇案

特に不満ないよせんせい。
まとめやりたかったみたいだし(遅

(43) 2007/07/28(Sat) 01:03:00

自警団長 アーヴァイン

[もっしゃもっしゃ]

……そーいや、この村自警団長的鼻で守護者クサイのいなかったな……
あれか?

私、やっぱりモーガンと守護CO合わせたほうが良かったのか!?

(44) 2007/07/28(Sat) 01:04:11

牧師 ルーサー

とりあえず列挙

★カミ占
└1.シャロ白/ステラ狂、ネリー霊、セシ狼(狼視点の占:ネリorカミ)
└2.シャロ白/ステラ霊、ネリー狂、セシ狼(〃)
└3.シャロ白/ステラ霊、ネリー人、セシ狼(〃)
└4.シャロ白/ステラ霊、ネリー人、セシ狂(占:カミ)

★カミ狂⇒ステラ真霊
└5.シャロ白/ネリ占、セシ狼(占:ネリorカミ)
└6.シャロ黒/セシ占(占:セシ)

(45) 2007/07/28(Sat) 01:06:54

【独】 学生 ラッセル

カミーラ真セシリア狂
狼は2匹残ってるはず、仮にカミーラに黒出されても、カミーラ吊れば良いだけ、何をそんなに恐れる?
仮にモーガン狼が占いを恐れたとしても、もう一匹狼が逃げつつ、カミーラただ1人吊ればいいだけ。それほどまでにカミーラの弁論力と信頼を恐れた理由って、何よ


カミーラ真セシリア狼
カミーラの判定でモーガンに黒が出ればカミーラ・モーガンと順番に吊られたかも、他灰は白いって言い合ってた感じだもんね。
カミーラの判定でモーガンに白が出れば、今日はカミーラ吊りの流れ、明日の流れは狼視点で不明。しかし、そんな自分に自信ない人って居たのか?疑問


カミーラ狂セシリア真
明日のわおーんを捨てての狂襲撃、今日生き残る自信がなかったのかな?モーガン狼なら黒誤爆を恐れたってことかー?
今日カミーラ吊りだと明日のわおんはないが、明日の灰の勝負の流れは不明。灰勝負で勝てる自信ないのか狼は?

(-3) 2007/07/28(Sat) 01:07:31

流れ者 ギルバート

>>41
いや、俺も守護枠とか全然考えてなかったからな。むしろ喰われる可能性とかちょびっとあげてー感じだったし

>>42
白出しでもカミーラ視点で2/3狼だから
似たようなもんと思うが

(46) 2007/07/28(Sat) 01:08:38

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*3
不吉なことを言うな

できればアーヴあたり吊りにいきたいんだが

無理かなーwwwwwwwwwwwww

じっちゃ頑張って
状況黒翻すんだーーーー

じっちゃを陥れるためって考察もできるからね!

(*4) 2007/07/28(Sat) 01:14:11

牧師 ルーサー

>>45
4は灰狼2。カミ占知ってるし襲撃はありそう。
6ならカミーラ襲わない気が。

……ってことはセシ狼??

(47) 2007/07/28(Sat) 01:16:03

【独】 学生 ラッセル

これでモーガンが狼じゃなかったら、狼凄いな…あまりメリットのない襲撃。お遊びとしか思えない。

(-4) 2007/07/28(Sat) 01:19:31

自警団長 アーヴァイン

>>47ルーたん
>>37についてはちょっと考えてみるから回答遅れる。要らなかったらそれでも良いけど。
昨日やたら▼カミーラ狼主張してた感あるから、セシ偽の可能性考えてた。巧くいったらわおーんだから。
でもま、セシ狼は結構願望コミコミだがなー。

セシ真で1人吊れて安心感あるなら、無理に▼カミ主張しなくても、ロラお願い!絶対!でもよかったと思うンだよね。

(48) 2007/07/28(Sat) 01:21:52

自警団長 アーヴァイン

そーいやラセルに1票はいっとるね。たまたま?

(49) 2007/07/28(Sat) 01:23:03

流れ者 ギルバート

>>39
セシリア狼でカミーラ狂の時って
狼側からカミーラの真偽不明ではあるな。

カミーラ真の場合、セシリア狼か
狼2生存で潜狂は不在(たぶん)

セシリア真の場合
カミーラ狂 シャロ狼 灰に1狼

(50) 2007/07/28(Sat) 01:23:03

学生 ラッセル

んー、色々と思いついたけど、思いつかないこともある

ネリ―非占が前提だけど―――
狼2匹残ってるならばカミーラ狂はない、うん。狼2匹残ってるならばカミーラ真、しかしカミーラを今日吊れば狼の勝ち、狼はカミーラ吊りにならないとでも感じたのかな?
僕はセシリア偽を前面に出していたけど、僕を襲撃すればとりあえずカミーラ吊りの流れになったと思う、そうすれば狼2匹残って勝ちは容易かったろう。

なぜその甘い誘惑を捨てたのだろう、狼2匹の場合に。

(51) 2007/07/28(Sat) 01:26:15

【赤】 流れ者 ギルバート

>>51
むさい村にしたかった


嘘です

(*5) 2007/07/28(Sat) 01:30:21

牧師 ルーサー

>>48アーヴ
いや、やる気あるなら欲しいな。
どう考察するのかも見たい。

夜明けに私も「シャロ&カミ狼?」って思ったんで、セシの「カミーラ狼」は不信には思っていなかった。
セシはシャロ吊りに関して「当然吊るよね??」って感じだったから、熱く訴えるタイプじゃないのかなーと思ってた。

>>49
委任ランダムかね。

>>50ギル
モガ爺狼でも驚きはしないが、ギルとアーヴ狼は少なからず驚く。
という点から狼2生存は考えられなくて。
だからと言ってセシ狼だとしてつながりあるの誰だ、と言われてもどう考えりゃいいのやら。

(52) 2007/07/28(Sat) 01:30:45

【赤】 流れ者 ギルバート

うーむ、世論操作するなら
ルーサー襲撃だったかな・・・

でもカミーラの弁舌、脅威だと
思うんだけど

(*6) 2007/07/28(Sat) 01:32:08

学生 ラッセル

狼1匹残ってるならば、シャロ狼かセシリア狼ってこと。
カミーラ真セシリア狼。この場合はモーガン白判定/黒判定どちらにせよ、狼は2吊り以内に吊りに引っかかると思っていたかも〜と考える
カミーラ狂セシリア真。モーガン白/黒判定によって、狼が恐れる事態って何ー?と検討中



〜おじさんだらけの水泳大会〜化が目的といういことか、とりあえず1つ思いつくのは。これが妙に説得力も持ってる気がしないでもない

(53) 2007/07/28(Sat) 01:36:12

牧師 ルーサー

>>51ラセ
不確定が多い状況の中、安全策寄りの村の空気。
ラセが生きていたとしても、多数決で▼カミーラが濃厚だと思う。
カミーラが猛攻で真突っ走った上で、モガ爺に黒判定ならわからんが。

守護COに全員乗り気だったことから、その中に守護者がいると睨んでGJ怖くてラセにいけなかったんかな。

  セシリア カミーラ シャロ  灰
1 占い師  狂人   人狼  人狼1
4 人狼   占い師  人間  人狼1
やっぱりこのどちらかでいいのか?誰かいいって言ってくれ!

(54) 2007/07/28(Sat) 01:37:06

流れ者 ギルバート

>>52
俺はセシ狼ならルーサーが出てくるけど、そんなら本人が言うようにカミーラを残してカミーラ吊りにいけばいいよな。

モーガン狼でカミーラ真なら
アーヴ・ルーサーが2人で▼カミーラ主張しようとしてんのにカミーラ喰うのかよく解らない。仲間なら。

ってかアーヴ・ルーサーでもカミーラ吊りにいこうとしてて襲撃カミーラってどうよ、とは思うけど
昨日の時点で吊れなくて、っていう
可能性?

(55) 2007/07/28(Sat) 01:38:46

自警団長 アーヴァイン

>>51らせる
今初めてラッセルの発言にしみじみ納得してしまいましたとさ。
が、

>>53下段
てーことは、君もおじさんってことになるが、いいかね?

(56) 2007/07/28(Sat) 01:39:24

【赤】 流れ者 ギルバート

>>53
うあ、赤を読むラッセル…!

恐ろしい子・・・

(*7) 2007/07/28(Sat) 01:39:54

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインが納得したのは>>53下段かとおもった

2007/07/28(Sat) 01:41:18

学生 ラッセル

>>54 ルーサー
そうだね、僕が残っててもカミーラ吊り以外の流れになるか疑問だった。カミーラ襲撃は、狼2匹の場合は、やはり謎。
狼2匹ならば、GJ上等で僕狙い、もしくは白めの灰狙いが妥当だと思う



ここで頭を冷やすと……▼アーヴァインが現実味を帯びてくる、神の祟りを静めよう

(57) 2007/07/28(Sat) 01:44:56

牧師 ルーサー

>>55ギル
ああ、昨日言ってないけど、「セシ&ルサ狼」って、カミーラ真視点なら「シャロに狼疑惑なすりつけ」の誘導狼として理解出来るなーと思ってた。そう考察されたらカミーラ真っぽいと考えていたこともありました。
あと、昨日終盤「セシ真っぽくね?」と言ってたのが▼カミーラへの布石に見えても不思議ではない。(それでも喰ったのは何故、と思う)

いくら言っても証明にはならんが、昨日の時点では少なくとも今日カミーラ吊る気だった。吊りになると思ってた。

(58) 2007/07/28(Sat) 01:46:04

【赤】 流れ者 ギルバート

>>57
そんなに妥当じゃないのか
俺らって・・・

確かに俺はきのーはラス襲撃
したかったけどさー
●じっちゃなら本人の希望を

(*8) 2007/07/28(Sat) 01:47:26

自警団長 アーヴァイン

じーさんって私ほど占ロラ推奨派だったかね?
そんな印象ないんだが。

占ロラ推奨派でカミ襲撃だと、ジーさん狼だとちと理解不能だが、仮にジーさん狼で、例えロラの可能性強くても、あの勢いでカミラに攻撃されると吊られると考えた?

(59) 2007/07/28(Sat) 01:48:49

自警団長 アーヴァイン

>>57らっせる
うー? 
私が狼でもカミーラ襲撃はどーなのよー??
それならジーさんかラッセルくったほーがましじゃ?

(60) 2007/07/28(Sat) 01:50:46

自警団長 アーヴァイン

あー、私が狼ならジーさんに疑惑擦り付けられるのか?

(61) 2007/07/28(Sat) 01:52:22

【独】 修道女 ステラ

2日目、セシリアさん吊りを言い出したのは牧師様なんですよね。
牧師様が希望を出す前にラッセルさんやギルさんがセシリアさんを(濃淡はあれど)偽視しているので、セシリアさん吊りに流れる可能性もなくはなかったと思うのですよね。
牧師様が狼ならシャロさんは吊っておきたいはずですからセシリアさんを先に吊らせるようなことはしないと思うのですよね。
ううん、でもセシリアさん吊った所で真か狂かはわからないのだから結果的にシャロさんも巻き込むことはできるのかしら…。

結論から言えばあの日はセシリアさん吊りが正解だったということですけれども…。
その場合襲撃先はどこになってたんでしょうね。

(-5) 2007/07/28(Sat) 01:52:47

学生 ラッセル

>>60 ネタだけども。
それはいいとして、アーヴァインさんが狼なら、モーガンさん喰った方がマシってのはどゆこと?
僕を喰った方がマシってのは何となく分かる。

(62) 2007/07/28(Sat) 01:53:50

自警団長 アーヴァイン

>>60ラセル
買lタかよっ
カミーラ偽濃厚にさせられるかなーみたいなー?

(63) 2007/07/28(Sat) 01:55:10

流れ者 ギルバート

>>58
む。了解。確かに終盤でアーヴが
セシ真ぽって言ったのちょっと理解できたんだけどね。

>>59
それはあると思うけど、周りみたらパンダなりに行ってもいい様な気もするんだが。わざわざ状況黒になりに行かなくても、な気はする。

ねむたいのでそろそろ寝る。
明日は不定期になるけど時間はあるはずなんで

(64) 2007/07/28(Sat) 01:56:36

牧師 ルーサー

>>59アーヴ
モガ爺は、昨日の昼に「黒が出てもローラーはたぶん止めない」って言ってた。
どれ位本心なのかはわからんな。

カミーラ真がモガ爺に黒出しだと、ローラー後にモガ爺吊られる気がする。
他の灰の動きにもよるけど。

>>61アーヴ
そうなのか?誰が狼でもモガ爺SGにするシチュでは。

(65) 2007/07/28(Sat) 01:56:41

自警団長 アーヴァイン、とりあえず、ジーさんの見解キボン。

2007/07/28(Sat) 01:57:15

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート>>64 セシ真ぽっていったのはルーたんでは?

2007/07/28(Sat) 01:58:42

牧師 ルーサー、名前いい間違いが伝染しているなw

2007/07/28(Sat) 01:59:41

【赤】 流れ者 ギルバート

くそー
アーヴ吊ろうぜ

アーヴァインは2日目以降いたらいかんのだよ(通例

じっちゃが吊られたらアーヴ喰うか(意味なし

(*9) 2007/07/28(Sat) 02:02:19

自警団長 アーヴァイン

>>65ルーたん
上段
昼かー。
そのときジーたんは自分が占われる予感はしてたかな。
とか言ったら、私も同じか。

中段
確かに吊ってしまいそうだ。

下段
あー、そうかー。

(66) 2007/07/28(Sat) 02:02:23

学生 ラッセル

>>63 カミーラ偽濃厚というか、カミーラ吊り濃厚になるね。
しかし翌日があるのは狼的には明白、翌日にSGにする人が居なくなってしまうよ、アーヴァイン狼が、モーガンさん人間を襲撃してしまったら。位置的にはモーガンさん微妙なので、モーガン襲撃を考えるのは微妙

だから何だよラッセルって話しですけど思考を見させてもらった、と。そろそろ限界ぽいな

(67) 2007/07/28(Sat) 02:03:21

学生 ラッセル、*この辺で失礼*

2007/07/28(Sat) 02:04:52

牧師 ルーサー

>>66アーヴ
この村、灰の誰が白っぽいとかあんまなかった気がする。
誰が占われても不思議じゃないような。
アーヴとギルに比べたらモガ爺のが占われる度は高いと思ってたけど。

そういや、モガ人&カミ狂なら、カミーラ残してた方がいいんじゃないかな。
黒判定出たら「カミorモガ吊り」だろうし、白判定でも▼カミになりそう。

(68) 2007/07/28(Sat) 02:06:30

【独】 流れ者 ギルバート

しかし、真霊→真占と喰ってる
のもちと情けなかったり・・・

ちっとだよ
ちっと!!

(-6) 2007/07/28(Sat) 02:06:31

【独】 修道女 ステラ

2狼なら今日カミーラさん吊れば勝てる。ざっつらいと。
例えモーガンさんが狼でモーガンさんにカミーラさんから黒出たとしても
モーガンさん吊りになってたかどうかは微妙なんでしょうか?
既にセシリアさん真視点での黒は一人吊っておりますので
カミーラさん真視点での黒も吊れば最低1狼は始末できたことになるため
モーガンさん吊りの流れになってもおかしくないと思うのですが。

と、いうことは耳があるのでしょうか、モーガンさん。

(-7) 2007/07/28(Sat) 02:07:16

【独】 学生 ラッセル

>>68 ああ・・・乗っかってきたかー。
僕がモーガン黒へ誘導するの待ってたのかなー?
んな訳ねえよな、と思いたいが分からん

(-8) 2007/07/28(Sat) 02:09:09

牧師 ルーサー

>>67ラセ
「占い先襲撃」というのは、狼の襲撃リストで上がる項目だと思う。
それについての検討をしていなかったと思われるアーヴは村人っぽくない?

(69) 2007/07/28(Sat) 02:10:45

自警団長 アーヴァイン、気づけばまたルーたんと二人……むっさいなー

2007/07/28(Sat) 02:13:05

【独】 修道女 ステラ

しかしこのメンツだと占いローラー完遂の意識が強かったみたいですね。
襲撃がなければカミーラさん吊られて負けてたのかしら…。
だとするとこの襲撃は狼のご慈悲と考えてもよろしいかもしれませんわね。なむなむ。

(-9) 2007/07/28(Sat) 02:13:23

【赤】 流れ者 ギルバート

>>69
狼が占い先の場合
思いつきません

(*10) 2007/07/28(Sat) 02:17:58

牧師 ルーサー、不満なのかおっさん?(´・ω・`)

2007/07/28(Sat) 02:18:17

牧師 ルーサー、捨てられた子猫騙りの瞳。

2007/07/28(Sat) 02:18:37

【赤】 流れ者 ギルバート

つかはやくねろ2人

仲良くするんじゃねぇ

疑うのだ〜〜(怪電波

(*11) 2007/07/28(Sat) 02:19:31

自警団長 アーヴァイン、(`・ω・)ノシ(・ω・`)

2007/07/28(Sat) 02:20:33

牧師 ルーサー、叩かれてる…!?

2007/07/28(Sat) 02:24:16

【独】 修道女 ステラ

モーガンさんが狼だとしたらカミーラさん残して方黒になるのと
カミーラさん食べて状況黒になるのどちらが良かったんでしょうねぇ…。
おじさんたちやラッセルさんはローラー完遂の傾向が強いようですから、
現状を見ると前者の方が楽に勝てる気がしたんですが。

(-10) 2007/07/28(Sat) 02:25:59

【独】 修道女 ステラ

けれどもそれ以上に謎なのがモーガンさん以外に狼がいる場合。
昨日の議事録精査してないのでカミーラさん真の流れだったのか知りませんが、
モーガンさんにカミーラさんから白が出て
モーガンさん暫定白とみなされることを恐れたのでしょうか?
…にしてもカミーラさん吊りは変わらないはずなので、襲撃する必要を感じません。
(わたくしはすっかり頭から消えておりましたが、カミーラさんでGJが出る確率もないわけではなかったので)
……そこまでしておじいちゃんに状況黒をなすり付けたかったのでしょうか?

(-11) 2007/07/28(Sat) 02:28:05

自警団長 アーヴァイン、なでてる

2007/07/28(Sat) 02:30:40

自警団長 アーヴァイン

>>37を自警団長なりに考えてみようと思ったが限界だー
すまん、寝る・・・

(70) 2007/07/28(Sat) 02:31:06

牧師 ルーサー、寝るー。明日もまた夜に。おやすみノシ

2007/07/28(Sat) 02:31:11

牧師 ルーサー、喉がごろごろ……鳴ることもあるかもしれない。

2007/07/28(Sat) 02:31:31

【独】 牧師 ルーサー

さて、どうしたらいいんだろう。
グレスケは
○アーヴ>ギル>モガ●
アーヴとギルがパッション白い、ってだけで、これを固めるにはどうしたらいいのやら。

(-12) 2007/07/28(Sat) 02:32:40

【墓】 修道女 ステラ

│ω・)じー

(+25) 2007/07/28(Sat) 02:32:43

学生 ラッセルは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


【独】 修道女 ステラ

わたくし襲撃を仕掛けると同時にシャロさん吊りだったのですから
アーヴさんの>>33下段は前提がおかしくないですか?

(-13) 2007/07/28(Sat) 02:38:36

【独】 修道女 ステラ

関係ないですけど>>37のパンダ人間って万国びっくり人間博覧会にいそうです。


…などとくだらないことを言いつつおやすみなさい。

(-14) 2007/07/28(Sat) 02:51:13

隠者 モーガン、やっと解放された・・・・ちょっと議事みてくるか・・・・

2007/07/28(Sat) 03:12:35

隠者 モーガン

とりあえずカミーラが喰われた事によりカミーラは真か狂というのが判明。

そしてはワシは村に最善と思われる行動を取らなかったと・・・orz

(71) 2007/07/28(Sat) 03:51:13

隠者 モーガン

取りあえず夜が明けた部分だけじゃが・・・
アヴ>>59、ルサ>>65
ローラーについてじゃがワシはローラー完遂推奨型じゃよ。
初日から提案はしとったけど、最悪の場合を想定してローラー推奨じゃから途中でとめたら意味無じゃ。どんなに真占と納得させようとも確実に人外を減らす為にはローラーは止められないと主張したと思う・・・・後の祭りじゃが。

(72) 2007/07/28(Sat) 03:56:12

隠者 モーガン

そして今の現状。
ワシの黒がなんか濃厚な感じじゃな。
じゃが・・・・・

「あえて言おう白であると!」(言ってみたかっただけ)

ワシ得意の襲撃からの考察いってみようかの。

(73) 2007/07/28(Sat) 04:22:13

隠者 モーガン

真or狂のカミーラ襲撃による狼側のメリットはなんじゃろう?

カミーラ真の場合(パターンA)

1.モーガンが狼で後がなかった。(カミーラの口撃を交わすことができない) 残狼1(モーガン)
2.モーガンが本当に狼(カミーラの口撃が交わせずかつ次点で▼候補に近い) 残狼2

カミーラ狂の場合(パターンB)

1.モーガンに白を出されたら灰が狭まるかも 残狼2

真狂ともに当てはまる場合(パターンC)

1.モーガン状況黒による吊手稼ぎ 残狼1or2
2.カミーラが食べたかった(狼側のパッション)

こんなところじゃな。

(74) 2007/07/28(Sat) 04:39:58

隠者 モーガン、もう眠いので、また明日(今日?)じゃ〜

2007/07/28(Sat) 04:40:34

牧師 ルーサー

はよ。一言だけ。

>モガ
今日カミーラ生きてたとして、占いローラー完遂されてたと思うか?
反対があるとすれば誰からで、その人を説得する自信はあった?

(75) 2007/07/28(Sat) 08:09:47

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 08:55:13

学生 ラッセル

おはよ。業務連絡〜業務連絡〜
【決定22時半、本決定23時半】、寝過ごしたらごめんねー

メモ貼っといた。気が向いたら君もGO

(76) 2007/07/28(Sat) 08:58:29

学生 ラッセル

ルーサー
>>69 考えてそうで考えてなさげな感じはした、ちょこっと白いかもって考えるのは分かる

じゃ、また夜に。

(77) 2007/07/28(Sat) 09:01:50

【赤】 隠者 モーガン

飲みたくもない液体を飲まされて頭が痛いジジイがちょっと参上

(*12) 2007/07/28(Sat) 09:22:17

隠者 モーガン

出掛ける前にちょびっと参上じゃ
ルサ>>75

ローラー完遂は微妙なとこじゃったと思う。
反対があるとすればアヴ以外からはありそうな気がするかなぁ……

説得できる自信はないけどかなり抵抗したと思う。

(78) 2007/07/28(Sat) 09:46:01

【赤】 流れ者 ギルバート

おはよ、じっちゃ。

お大事にー

(*13) 2007/07/28(Sat) 09:56:44

隠者 モーガン

本日もゲリラ的に考えを投下していくつもり

昨日の議事は読み込んでないので「それはおかしい!!」ってところはドシドシ突っ込んで下さい

(79) 2007/07/28(Sat) 10:06:36

自警団長 アーヴァイン

出かける前に、つらつら考えることを垂れ流しちゃうぞー。
各個人の発言からはよーわからんので、原点に戻ってCO順表とにらめっこしてみる。

★霊 ステラ>>1:23 霊
非能 ラセル>>1:28 白
非霊 ギ ル>>1:29
非霊 ルーサ>>1:31
非占 シャロ>>1:37 白狼狂
非能 ルーサ>>1:60
非能 アーヴ>>1:64
★占 セ シ>>1:73 占狼狂 
非能 ギ ル>>1:75
非能 モーガ>>1:82 
非能 シャロ>>1:89
★占 カミー>>1:118 占狂

未確 ネリー 守?

状況的にネリーは守護者だった可能性が高く、これによりステラほぼ霊能者確定、占い師2人は、一見カミーラが様子見していた偽に見えなくもないが、襲撃されたため狼の可能性は無し。セシは未だにどれでもあり得ると。

(80) 2007/07/28(Sat) 14:17:46

自警団長 アーヴァイン

シャロが狼だった場合、セシが真。シャロが村だった場合、カミーが真。

ルーたんは一度非霊COしておきながら、そのあとすぐ非占COしている。しかもこの時点でステラ以外の能力者COはなかったところが注目点か。
CO順から、仮にシャロが狼なら、ルーたん狼はない気がする。比較的近い時間帯に出てきたあげく、2人揃って占い師騙る手段を消してるってどーなの。

ただそうすると、ギル君とジーさんのCOも不思議になってくる。現状セシしかCOしていないのに、続けて3非能COだ。

このことから、他の灰3人とシャロが繋がっている様子が見られず、シャロは村人もしくは騙りそびれた狂人ではないだろうか?
シャロが狂人である根拠を挙げるとするならば、けっこうあっさり吊られた点だろうか。しかしそれならなぜ霊能者COしなかったんだろうという疑問だけが残る。
シャロの行動は、騙る手を残していた人外とすると理解に苦しむ。

(81) 2007/07/28(Sat) 14:18:38

自警団長 アーヴァイン

……が。
狼が大博打にでたのなら話は別なんだよなー。

狼にとっては、騙りが出ているという核心がなければ、このCO状況は占確定の脅威ではないだろうか。にもかかわらず、2-1COという状況。
これから考えられるのは、狼が大博打(セシ真カミ狂シャロ狼、セシ狂カミ真で狼2潜伏中)に出たか、セシが狼だったという推理。

……あ、なんか振り出しに戻った予感。

(82) 2007/07/28(Sat) 14:21:52

自警団長 アーヴァイン

で、ここまで考えてタイムアップだ。
時間があったらおじさんだってこれくらい(無駄に)喋っちゃうんだぜ(*ノノ)

てなところで出かけてくる。大自警団長ゲルト氏に呼ばれたんでな。
思考が無限ワープゾーンに迷い込んでるから、抜けとかあると思うんで、つっこみヨロー。
20時くらいには来れるようにする。

(83) 2007/07/28(Sat) 14:28:49

牧師 ルーサー

鳩から。

喰われた途端に豹変するのも情けないというか黒い気がするが、現状カミ真、セシ狼>狂と考えている。
というのも、狂人カミを喰う理由が浮かばない。灰試合がしてみたかったとか、マゾいだけ、なんてのしか。
それと、シャロ狼カミ狂なら、守護騙りした方がよかった気がした為。
この点がシャロ狂要素かは悩む。村人でも吊られる方が村にはよさげ。

・カミから黒判定
・カミ喰いで状況黒
これを秤にかけたLWモガ爺という像が浮かぶが、SGかも知れない。
モガは、黒を出されても「先にカミーラ吊るべき」と主張してきそうでもある。

(84) 2007/07/28(Sat) 18:08:40

隠者 モーガン

>>74の続き
まぁパターンAは無い!

パターンBに関しては2狼の場合は若干ありえるかもしれんが、カミーラ吊り濃厚な中でカミーラ喰うぐらいならワシかラッセルにいっとくじゃろ

可能性はパターンCじゃなやっぱり。
吊り手稼ぎじゃろう。

これをふまえて、残狼数から分けて考えてみる。

残狼1

カミーラ吊り濃厚な中でわざわざワシを状況黒に持っていき吊る。狩人の正体もわかり(いなかったけど)しかももう一日吊から逃れられそうな位置。
ギルかルーサーかの。超頭の隅っこにラッセル。

残狼2

カミーラが仮にワシに白、灰から狩人がCOした場合とりあえず発見となる。ワシかラッセルだったら3分の2。いくらカミーラ吊濃厚とはいえこの状況は避けたかったのかの。
2狼の場合はルーサー&アーヴァインのおじさんコンビしか思いつかんのじゃ。(でもこれ表であんなに仲良くするか?と言われると困る・・・)
ギル、ラッセルは単体印象なんじゃよね・・・・

(85) 2007/07/28(Sat) 18:18:17

牧師 ルーサー、投下寸前の文が消えた…。

2007/07/28(Sat) 18:18:24

自警団長 アーヴァイン、あれ、潜伏狂を考えるとラセも含まれるか??

2007/07/28(Sat) 18:23:03

牧師 ルーサー

というわけで根性で箱前。

>ギル
私が3d終盤、セシ真に思えていることに共感だか理解を示していたようだが、どの辺の私の思考に対して、どちらの感情を抱いていたんだ?

>>85モガ
>カミーラ吊り濃厚
って思ってたのか…?

(86) 2007/07/28(Sat) 18:23:32

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン含まれるな。

2007/07/28(Sat) 18:23:52

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサーを慰めた。(´・ω・)ノシ(ノω・。)

2007/07/28(Sat) 18:23:56

牧師 ルーサー、セシ狼なら、ラセ狂もあり。(狂⇔狼相互に正体不明)

2007/07/28(Sat) 18:25:27

自警団長 アーヴァイン

>>85ジーさん
ルーたんと私が潜伏2狼なら、赤ログがすごいことになっていそーだな。

(87) 2007/07/28(Sat) 18:27:40

牧師 ルーサー

狼2潜伏の場合、モガ爺は非狼だと思う。
1:1で両白時点では、騙った方がベター。(これは相対的なので、あの時点では「●▼大丈夫だって」と読んでいた可能性もなきにしもあらず)
ただし、これについてはギルも同じ位置。
さらにはアーヴはセシの占COの前に非能COなので、
「狼2潜伏の場合、狼は占確覚悟で動いている」
これはほぼ間違いないと思う。
このパターンだと、序盤から騙りの道を閉ざして完全に村人視点で話していそうだ。

セシ偽確定を恐れぬステラ襲撃といい、いけいけGOGO!な狼二人組濃厚。

(88) 2007/07/28(Sat) 18:33:53

隠者 モーガン

でもってワシが狼だとして、残2狼だろうが1狼だろうが狩人COするんじゃが・・
仮にラッセルがCOしてたら潜伏狂人説を再浮上させてでも延命をはかる。(効果あるかわからんけど)
少なくとも1日くらいは延命できるじゃろう。

ワシがLWでCOが被った場合は「お互いを守護しつつ灰吊案」を出して最終日の三つ巴狙い。

狼残2でCOが被ったら狩人2名ローラーか同じく灰吊案を出して仲間から吊票をそらす。

狩人いなければ成りすましもいいし、とりあえず一日様子見してみてもらって灰吊り、とかも可能だと思う。


まぁ、みんなを説得できるかわからんがのw

(89) 2007/07/28(Sat) 18:34:00

牧師 ルーサー>>87ステラ喰えたぜひゃっほーい!(ハイタッチ)とかかな

2007/07/28(Sat) 18:34:31

【独】 隠者 モーガン

仕事中にこんなことしてると上司の目が怖い・・・・・

(-15) 2007/07/28(Sat) 18:35:35

牧師 ルーサー

>>89モガ
守護1COで、明日喰われてなかったら吊られると思うんだが。

(90) 2007/07/28(Sat) 18:36:18

隠者 モーガン>>86 え?昨日の▼セシってローラー開始じゃなかったの!

2007/07/28(Sat) 18:37:00

自警団長 アーヴァイン

>>85ジーさん
カミーラ吊り濃厚だったと考えたのは、ジーさんがロラ完遂派だからだろーか??
ラッセル狼の可能性って今どのくらい残ってるんだ??
ラッセル狼の場合って、ネリたん真占いの場合だけのよなきがす。
だからラッセルはほぼ白じゃないかと私は思うんだが。

(91) 2007/07/28(Sat) 18:37:52

牧師 ルーサー

>モガ爺
いや、私は昨日の時点ではローラーする気満々だったけどさ。

>>78
(本日カミーラが生存していたら)
>ローラー完遂は微妙なとこじゃったと思う
って言ったの何だったんだ?

(92) 2007/07/28(Sat) 18:39:24

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー というか、赤ログの量が表の倍になってそーなきがするんだよw

2007/07/28(Sat) 18:39:28

自警団長 アーヴァイン

>>ジーさん
▼セシでロラ完遂推してたのは私だけで、決定ではなかたよーな。

(93) 2007/07/28(Sat) 18:40:44

牧師 ルーサー>>30ラセ黒のパターン

2007/07/28(Sat) 18:41:07

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァイン「なるほど。確かに真っ赤になってそうだ」

2007/07/28(Sat) 18:42:37

隠者 モーガン

>>90
いやいや、それを狼の作戦だといってひっくり返す努力をする・・・・

(94) 2007/07/28(Sat) 18:43:35

【独】 自警団長 アーヴァイン

これでもしシャロが守護者だったら……gkbr

(-16) 2007/07/28(Sat) 18:44:23

牧師 ルーサー

ギルは「カミーラの判定見て考えるつもりだった」と言っていたが、それは恐らく「黒判定なら」ってことだと思うんだ。
つまり、カミーラから白判定だったら「…カミーラ吊っとくか」となる可能性が高い気が。
……あれ、ということは、モガ爺の思考は「真カミーラから白判定」を基本にしてる?

(95) 2007/07/28(Sat) 18:45:19

牧師 ルーサー、わからなくなってきた。

2007/07/28(Sat) 18:46:21

自警団長 アーヴァイン、 メシフロ離席

2007/07/28(Sat) 18:47:15

牧師 ルーサー>>94ステラ護衛はずしてどこ護ってたんだ?

2007/07/28(Sat) 18:47:21

隠者 モーガン、そこはGJ狙いで占いどっちかとか、シャーロットとか・・・

2007/07/28(Sat) 18:48:48

隠者 モーガン、シャロじゃないじゃん。ラッセだね

2007/07/28(Sat) 18:49:13

牧師 ルーサー

セシは、自ら狼説を否定していた辺りは非狂っぽい。
昨日セシを擁護してたの誰だっけ、と思ったら私だけだった。この点は若干非狼要素ではあるが、▼セシの流れに乗って目立たないようにしていたというのも充分ありうるのでイーブン。

>モガ爺
遅ればせながら、守護騙った方が長生きの論は理解した。
カミーラ襲撃が通ったことを最大限に利用するなら、守護COするシチュだな確かに。

これは(同じく出遅れていた)アーヴにも言えるかな。

(96) 2007/07/28(Sat) 18:55:02

隠者 モーガン、危険人物接近の為一時退避〜(箱から離れます)

2007/07/28(Sat) 18:55:23

牧師 ルーサー、モガ爺おつー。私もしばし離れ。

2007/07/28(Sat) 18:56:25

流れ者 ギルバート、うーす。

2007/07/28(Sat) 19:08:37

【赤】 隠者 モーガン

しくったなぁ……

視点が微妙に村人じゃないような……

(*14) 2007/07/28(Sat) 19:17:35

牧師 ルーサー、ごちそうさまのただいま。ギルうーっす。

2007/07/28(Sat) 19:17:37

牧師 ルーサー

あ、違う。
・カミ吊りストップ→モガ黒判定
・カミ吊り続行→モガ白判定
か?
で、モガは最初「ローラーストップしそう」って言った思考は上段のものに思える。

(97) 2007/07/28(Sat) 19:17:50

牧師 ルーサー

>アーヴ
「モガと守護CO一斉にするべきだった」ってのは、それによる何を狙っていた?

(98) 2007/07/28(Sat) 19:19:26

【赤】 隠者 モーガン

カミーラ狂の黒判定がありうるのを入れ忘れた……

(*15) 2007/07/28(Sat) 19:22:17

隠者 モーガン

ルサ>>95
違う違う。
狂人カミーラの黒判定の場合じゃよ
カミーラ真ならローラーは止まらない、ワシが白でカミーラどんなに頑張っても真にはなれんもの

(99) 2007/07/28(Sat) 19:28:41

流れ者 ギルバート

>>86 ルーサー
>>64
のことね。アーヴの>>3:212のことで、セシが狂ならすごく頑張ってるって意味で真ぽいに同意しただけだ。

でも昨日のカミーラも狂にしては頑張りすぎに感じるし、俺の中では
カミ>セシだったんだけど。

昨日は恥ずかしながら
流し読みしまくっててセシの>>3:78
の発言でセシが占師内訳を真狂としていると思っていたんだが自分の狂人否定してるだけだったorz

セシ狂なら灰に2狼居る訳だから灰に疑い向けてどうするんだ、と思ったら
カミーラ狼結論つけてたからやっぱ狂人か、と思ったのは最後。

(100) 2007/07/28(Sat) 19:29:47

牧師 ルーサー

■1.能力者予想
カミ占、セシ狼>狂
■3.狼は誰よ
黒判定隠したかったモガ爺、という考えばかりが膨らむ。
しかし、モガ狼なら守護騙りするという説得はとても心に響いた。

アーヴは「ステラいってみようぜ!」という勢いを持って居そうではあるが、直接会話してるときの感じでは身軽でイマイチ狼っぽい構えがないのがどうにもこうにも。

ギルはシャロ白だとすると昨日より白印象は落ちるんだが、「未COについて引きずりすぎるのは…」と思っていたという言から察せられるイメージからは、ステラ及びカミーラ喰いをする狼像にはどこかしっくりこない。

…結局3人ともどっちにも思えるってことなのか私。すまんこんなんで。

■4.▼モガ
カミーラ喰いで一番メリットあるのはモガ、という点から。
残狼2の場合モガ非狼の気がするのがネック。
潜伏狂の候補がいまいち浮かばない⇒セシ狂?という気もしてしまい。

(101) 2007/07/28(Sat) 19:31:35

牧師 ルーサー>>99狂カミから黒判定だと、ローラーストップしなさげ?

2007/07/28(Sat) 19:33:04

流れ者 ギルバート

>>95
む?カミーラの判定は白でも参考にしたぞ??
カミ真なら残3人に2狼になるし、パタンは絞れてくる。

セシ狂の場合、モガ爺に白出たら俺視点でルサとアヴが狼確定、黒が出てもモガ・アヴか
モガ・ルサしか組み合わせ無いし

(102) 2007/07/28(Sat) 19:37:53

隠者 モーガン

狂人カミーラからの黒判定でて、カミーラ猛追。
灰狼(ギルかルサ)がさりげなく賛同。
カミーラ真を唱え始めて先にモガ吊っとけ!

みたいな?


被害妄想?

(103) 2007/07/28(Sat) 19:39:33

牧師 ルーサー

>>100ギル
ああ、名前間違いではなかったのか。
そういや、セシ狂なら、カミ狼結論で灰に触れないで済むんだな。

カミーラが「セシは灰考察も大してやってないのにー!」みたいに言ってた気がするが、2d見たら本当だった。
あと、>>3:23でラセ潜狂は可能性低いと言いつつ、終盤には「ラセ狂」の発言に時間を割いていた。
偽だとしたら煙に撒いていた、真なら「吊られる前に狼2と狂当ててくからね!」ということだろうか。

所で、セシの>>3:109で●アーヴって妥当だったんだろうか?
●カミのが、と今更思う。

(104) 2007/07/28(Sat) 19:44:27

隠者 モーガン、ギル>>102 それカミ真決め打ち気味じゃよね?

2007/07/28(Sat) 19:45:48

牧師 ルーサー

>>102ギル
カミ生存なら、カミ黒のパターンも考えなきゃならなくない?

>>103モガ
実際そのパターン(カミ狂であり、モガに黒を出し、猛攻する)になっていた可能性はどれ位見積もってる?

(105) 2007/07/28(Sat) 19:47:12

流れ者 ギルバート

>>103
その場合、狂カミーラはどーやってモーガン白を知るんだ?

>>104
セシリアからしたらカミーラは狼側確定で▼対象で灰は占ってからにしたかったんじゃないか?

(106) 2007/07/28(Sat) 19:48:37

【独】 逃亡者 カミーラ

ルサ−モガあたりじゃないの?
もうどうでもいいや

(-17) 2007/07/28(Sat) 19:50:34

流れ者 ギルバート

>モガ・ルサ
言葉足りなかったな。カミ真のパタンが絞れてくる、って話だ。

>>105 カミ黒のパタンってシャロ・カミが狼で既に表に出ている情報と変らない気がするんだが。

(107) 2007/07/28(Sat) 19:51:22

牧師 ルーサー>>106カミ狼視してたなら「●▼カミーラ」にならん?

2007/07/28(Sat) 19:51:54

牧師 ルーサー

いや、●アーヴだった件からセシの正体もアーヴの白黒も推察出来ん気がする。
いいやもう。何かひっかかったんだけど。

>>107ギル
あ、そっか。
でも「カミーラは真狂狼」ってのと「真狂」ってのは後者のが情報多い気がしてしまうんだ。
私が、その後の細分まで考えられてないせい?

(108) 2007/07/28(Sat) 19:54:19

流れ者 ギルバート、既に狼側と解ってる奴●にしなくね?

2007/07/28(Sat) 19:54:22

牧師 ルーサー、ダメだ頭まわらん。ちと仮眠してくる。

2007/07/28(Sat) 19:54:49

自警団長 アーヴァイン、戻った。なうろーでぃんぐ

2007/07/28(Sat) 19:54:57

流れ者 ギルバート、でかけるんでまたー21時くらいにくる

2007/07/28(Sat) 19:55:25

牧師 ルーサー、だって、カミ黒出たら灰全白だよ?

2007/07/28(Sat) 19:55:27

隠者 モーガン

ワシもう眼鏡かかっとるかもしれんが、ラッセかアヴに襲撃いったらまず出ると思う

(109) 2007/07/28(Sat) 19:55:53

【独】 牧師 ルーサー

うううう。もうわかんないって何もかも。

アーヴなんで白いと感じたんだっけな。
不安になってきた。

(-18) 2007/07/28(Sat) 19:59:02

牧師 ルーサー、隠者 モーガン、アーヴ襲撃で何が出るんだ?

2007/07/28(Sat) 20:03:11

自警団長 アーヴァイン

各人が狼の場合を想定して考えてるんだけど、ループループ。
もう状況黒で▼ジーさんでいいじゃないか大袈裟だなーと言ってしまいそうな自分であるよ。

>>98ルーたん
ジーさんが狼で守護CO考えてたら、「アーヴ守護かもシンネ」っていう精神攻撃を与えられたかも……と。

(110) 2007/07/28(Sat) 20:08:22

隠者 モーガン、牧師 ルーサーローラーストップの可能性

2007/07/28(Sat) 20:17:57

【独】 学生 ラッセル

×モーガン-ルーサー
×ルーサー-アーヴ
×ギル-ルーサー

白め:ルーサー、アーヴ

○ギル-モーガン>ギル-アーブ>モーガン-アーブ

(-19) 2007/07/28(Sat) 20:23:27

隠者 モーガン、しばし離籍、すまん

2007/07/28(Sat) 20:35:26

自警団長 アーヴァイン

因みに考えられる最悪の状況は、

守護者シャロ
占い師ネリー
狼A ラッセル

だな。

(111) 2007/07/28(Sat) 20:36:13

自警団長 アーヴァイン、墓石がゴトゴトいってそうだなー。

2007/07/28(Sat) 20:36:37

自警団長 アーヴァイン

ジーさんが狼の場合
シャロとセシのどちらかが狼だったとしても、完全には狼側から占い師の判別がつけられなかった以上、カミーラの正体なんであれ、黒を出されるわけにはいかなかったということだろうか。

ルーたんorギル君が狼の場合
なんでラッセル喰わなかったのだろうと小一時間。
ステラ護衛を外す守護者が生存しているなら、ラッセルに張り付いている可能性大と見たのだろうか。

番外編:ラッセルが狼の場合
現状もし狼なら一番美味しい思いをしてるのがラッセルなんだよな。
ただ、彼の場合、突然死が出るかどうかわからない時点から良く判らない言動をしており、それ以後も反感買うのを恐れない態度、本人も占われる可能性を自覚していたようだ。状況的にもやはり狼の線はなさそうか。

(112) 2007/07/28(Sat) 20:52:04

【赤】 流れ者 ギルバート

実は今日花火大会だったので
観にいってた

花火きれーだった
・・・儚いナァ

せんちめんたるネリたんでした

(*16) 2007/07/28(Sat) 20:56:59

自警団長 アーヴァイン、読み返して思うけど、アヴ守護ならステ護衛外しそうとか

2007/07/28(Sat) 20:57:22

自警団長 アーヴァイン、私ってそんなに冒険野郎に見えるんだね諸君……。

2007/07/28(Sat) 20:57:43

流れ者 ギルバート、たでま。

2007/07/28(Sat) 20:58:08

自警団長 アーヴァイン、おかえりー

2007/07/28(Sat) 21:00:37

流れ者 ギルバート

俺はカミーラ狼とかカミーラ吊りに
賛同してなかったから襲撃自体は単純にカミーラの判定は白でも黒でも見せたくなかったってことだと思うんだが。もしくはカミーラ偽なら真に見せる為の襲撃って考えられるけどカミから白貰ってるのはラスだけだし、別に白白でそんなことしなくても、とは思うな。

>>111
シャロ守護者ならパンダなった時点でCOして欲しいんだけど・・・

ラス狼なら、カミーラを喰わないで
今日残して、灰を吊るなりカミーラを
吊った後に灰を吊れば良いのでは。

(113) 2007/07/28(Sat) 21:05:45

自警団長 アーヴァイン

>>113
うん、だから可能性としては低く見てるさ。
仮に守護者だったとしてCOしなかった理由として考えられるのは、守護者生きてるかもーという心理作戦だろうが、パンダ吊りだしなぁ……。

あ、そうか、そのほうが手数としては余裕があるか。
つーか、ラス狼仮説は襲撃状況あんまり考えてなくて、「うわー、ラス狼なら、確定白まとめ扱いで発言しなくても信用されてウマーだね」とか思っちゃったから。てへ。

(114) 2007/07/28(Sat) 21:10:42

流れ者 ギルバート

モガ爺がカミーラに黒出しされたくなかった、ってのは大いにあり得るんだが。モガ爺黒のカミーラ真なら昨日▼セシリアにしなくても良いような気もして悩む。単に流れてただけか。

アーヴやルーサーが、カミーラ残して吊る方向で、とゆーのは解るけど、俺は少なくともカミ真寄りだったし
今日の時点でカミ狼論が何処まで続くか、ってのを考えるとモガ白でも有り得ると思えて、さっくり▼モガにしかねるのだが。

(115) 2007/07/28(Sat) 21:14:48

【赤】 流れ者 ギルバート

あー、案外ラスより灰を喰った方がカオスれるのかなー?

(*17) 2007/07/28(Sat) 21:15:43

自警団長 アーヴァイン

>>115ギル君
カミー残して吊る方向って、私のどの当たりの発言のことだ??
ジーさんに黒が出たら、カミ吊り一度ストップでジーさん吊ってからカミ吊りってことか??

たぶん、私それでも先にカミ吊り推奨してた気がするンだが。
(手数はほとんど考えてない)←まて

(116) 2007/07/28(Sat) 21:17:40

流れ者 ギルバート

でもって最悪の事態は
モガ爺白 の
アーヴ・ルーサー狼で終了
じゃまいかと思ってる俺なのだが

(117) 2007/07/28(Sat) 21:23:19

流れ者 ギルバート

>>116
>>3:157で思ったけど。

カミー残しって喰わずに残すって話だけど

(118) 2007/07/28(Sat) 21:27:16

【赤】 流れ者 ギルバート

・・・うーん、じっちゃ
ごめんよ
俺ちょう怪しくなってしまうかもしれん

(*18) 2007/07/28(Sat) 21:27:50

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインは言ってないか。>>68みたいな事

2007/07/28(Sat) 21:30:33

流れ者 ギルバート

・・・ごめん、俺の脳内で
アヴ・ルサ狼ならカミーラ残すだろって思ってるだけで2人からそういう発言があった訳じゃないね。議事読む。

(119) 2007/07/28(Sat) 21:33:48

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァイン昨日の▽ラッセルってネタ???

2007/07/28(Sat) 21:35:25

自警団長 アーヴァイン

>>118
カミーの判定見てっていうのは、カミーが何出すか気になるから見てみたいってだけで、それで吊りやめるかどうか判断するって心算じゃなかったな。

>>117
それ言ったら、私から見たらモガ白ルサギル黒で終了なんだが……。

でも、CO順からなんとなくセシ狼だったんじゃまいかと思い始めている自分であるよ。

(120) 2007/07/28(Sat) 21:36:08

自警団長 アーヴァイン

>>119下actギル君
ネタっつーか、▼占い師じゃないなら灰からも挙げろって言われたから、▽ラッセル出しただけだー。昨日は今日ほど漂白はされてなかったと思うしな。

ものっそい乗り気じゃない▽案なのは、昨日セシに非難されたときに説明したぞー。

(121) 2007/07/28(Sat) 21:38:21

自警団長 アーヴァイン>>121「▼占い師なら灰からも」が正しいな。

2007/07/28(Sat) 21:42:47

流れ者 ギルバート

>>120
セシ狼だと、ラスにも狂人の可能性があるからカミーラ喰い、って可能性もいちおーあるね。

(122) 2007/07/28(Sat) 21:47:03

自警団長 アーヴァイン、守護COなかったのは、やはり狼1だからの気がするんだがどうか。

2007/07/28(Sat) 21:49:26

流れ者 ギルバート

むーん、セシリア昨日全然灰に触れてないなぁ

(123) 2007/07/28(Sat) 21:50:35

【独】 逃亡者 カミーラ

アーヴもなんか臭くなってきたな

(-20) 2007/07/28(Sat) 21:50:36

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート>>122 あ、たしかに。

2007/07/28(Sat) 21:50:39

流れ者 ギルバート、●アーヴくらいか

2007/07/28(Sat) 21:51:36

【赤】 流れ者 ギルバート

ううー2人で守護COなんて思いつかなかったよーーーー(TT

(*19) 2007/07/28(Sat) 21:52:21

【独】 自警団長 アーヴァイン

神様、ルーたんとギル君を疑えません。

(-21) 2007/07/28(Sat) 21:53:19

流れ者 ギルバート、・・・潜狂居る可能性あるから守護COなかったとか?

2007/07/28(Sat) 21:53:32

自警団長 アーヴァイン、ちょい離席。

2007/07/28(Sat) 21:53:46

【赤】 隠者 モーガン

あっ、すごい勘違いに気付いた

(*20) 2007/07/28(Sat) 21:54:32

【赤】 流れ者 ギルバート

なにー?<勘違い

(*21) 2007/07/28(Sat) 21:56:19

自警団長 アーヴァイン

>>ギル
んー、守護COして翌日死んでなかったら、結局吊られる気がするんだよね。単純に。あと、セシが狼に見えてくるせいもあるが。

(124) 2007/07/28(Sat) 21:56:21

【赤】 隠者 モーガン

>>3:*38はネリノが狩人騙るって意味で捉えてたんだけど・・・違うのw?

(*22) 2007/07/28(Sat) 21:58:12

【赤】 流れ者 ギルバート

>>*22
そうだよ。

でも遺言でラスからCOあったらまじいと思ってやめた小心者でした

(*23) 2007/07/28(Sat) 22:03:02

【独】 隠者 モーガン

さて、いつ移動指令が出るかわからんから表に出れない・・・
また鳩から気合でがんばる!

まぁ吊られても判定わからんからいいかなぁ・・?

(-22) 2007/07/28(Sat) 22:03:47

【赤】 隠者 モーガン

>>*23
←実は全員の非CO確認できたんだけど、あからさまに怪しいからCOしなかった小心者

(*24) 2007/07/28(Sat) 22:07:02

隠者 モーガン、墓下は仲良くやってるかなぁ・・・こっちはカオスじゃよカオス

2007/07/28(Sat) 22:09:25

学生 ラッセル

>>2:185 ギル
>ラッセルはセシリアとのやりとりが強烈な切りにも見えるのが気になるけど、何かどこへでもつっかかる感じが〜

ってあったけど、ギルは二日目の時点でセシリア狼ってどんだけ見てたんだっけ。そこが疑問に思えたな

(125) 2007/07/28(Sat) 22:09:45

牧師 ルーサー、おは。飴一つ戴けないだろか

2007/07/28(Sat) 22:11:26

隠者 モーガン、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/28(Sat) 22:15:32

隠者 モーガン、ちょっと移動に入ります。鳩で確認しながらになります

2007/07/28(Sat) 22:16:17

自警団長 アーヴァイン

いまさら返答

>>37ルーたん
カミーラが真だろうが狂だろうが、判定出されるのが拙かった。昨日カミー食べなかったのは、それこそシャロの判定隠したかったから、とか? 博打を打つ動機って、それくらいしか思いつかない。
吊り手増えないからGJ出てもイイヤってだけだったのかもしれないが。

あのタイミングのGJってのは、今日のカミ喰いのタイミングってことだろーか?

(126) 2007/07/28(Sat) 22:17:51

学生 ラッセル

>>1:222 アーヴァイン
>怪しくなったら吊りってそんな深く考えないで言ったから、そこまで突っ込まれると、おじさん困っちゃう 〜


結局はなぜギルは占いすっ飛ばして吊りなのか、分からずじまい。自分に非があったっぽいにもかかわらず、ラッセル疑いはその後も変わらずだった。僕がまとめ始めてからはそうでもない、と。

(127) 2007/07/28(Sat) 22:18:02

流れ者 ギルバート

セシの希望
初日>>1:139●モーガン
>>1:186 4人方向性あってない
>>1:228からルサ狂アピ発言のやりとりがちょびっと

シャロ黒判定後は●シャロ票を理由に
●ラッセル(言動もあるか)▼シャロ

ラス白出しで次の日はカミーラ&シャロ狼主張で特に灰との絡みなし。

(128) 2007/07/28(Sat) 22:20:44

流れ者 ギルバート

>>125
セシ狼はあんまし見てなかった。
ただ1人の灰と変なやり取りしていると狼同士の切りならあるかなー?って思って言った。

セシ狼予想だったらラス疑ってたよ。

(129) 2007/07/28(Sat) 22:23:14

学生 ラッセル

ルーサー
自分への疑われ方がおかしいから序盤カミーラ偽って見てたのかなー?ふらふらしてるねー、ふらふらしすぎだけど。セシリアの真要素ってそんなにあったのかな。

セシリア
セシリアは僕とアーヴを票読みから疑うことはしてたけど、それにとどまってて、灰考察ほとんどしてなかった記憶しかないんだよな。
僕で白出たならカミーラ狼に凝り固まらず、アーヴをもうちょっと疑って突っ込んでっても良かったと思うんだ。
セシリアの真ぽさと言えば、シャロの狼っぽい発言と、カミーラが庇いきれないって説得を諦めかけちゃってた点、ていう外掘りぐらいだね

(130) 2007/07/28(Sat) 22:26:10

自警団長 アーヴァイン

>>127ラッセル
いまさら掘り返されても……。
言った通りのまんまだって。(深く考えてない発言)

『怪しくなったら(=黒くなったら)吊り』

じゃないのか、基本。
多少黒光りはするが気になる程度なら占いで。
占ったほうが良い気がしてきたら、占い希望に挙げると、ちゃんと言ったはずなんだが。

(131) 2007/07/28(Sat) 22:26:16

牧師 ルーサー

とりあえずの違和感。

>モガ
ローラーストップに関する見解が
・判定の白黒
・カミーラの正体
この辺の絡みが薄く思えるあたり。
結局カミーラ吊りは現実的であったと思っているのか否か不明瞭。
と思ったが、私の理解力がないだけなんだろか。

>アーヴ
未だに「ラセ狼」を危惧している点は不可解。(わからないフリをしているだけなのでは、という疑惑)
以前からそのパターンについて継続して「ラセ狼だったらどうしよう」と言っているが、そろそろその線は捨てるに値しないのだろうか?

ちなみに「ラセ狂」説については、今日になってようやく理解した私。
でも狼から狂人の居場所わからないのだから、ここまで来たらラセ狂なら喰われんような言動しそうではある。

>>110アーヴ
守護騙り抑制狙い了解。
アーヴが残っていてもCOしてきたら真ぽいってなってただろうしな。

(132) 2007/07/28(Sat) 22:26:18

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/07/28(Sat) 22:26:28

牧師 ルーサー、モガ爺飴サンクス。

2007/07/28(Sat) 22:26:40

自警団長 アーヴァイン

>>132ルーたん
危惧する理由なんて簡単だ。中の人が
@最悪を考えてしまうチキンだから(手数計算苦手なくせに)
A確定白扱いになって放置され勝った狼を何度か知ってるから
BAに関連し決めうちして酷い目にあったことが何度かあるから

(133) 2007/07/28(Sat) 22:31:21

学生 ラッセル

セシリア偽と見ると、今日は灰のラインを考えてラインありそうな人を吊りたいんだ。

>>22の通り、
・セシリア真と思う人は、2手以内に狼1吊り。シャロとセットでしっくり来る吊り希望を下さい
・セシリア狂と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続当て必須、2人吊り希望を下さい
・セシリア狼と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、2手以内に狼1吊り。セシリアとセットでしっくり来る吊り希望を下さい

って思ってたんだけど、皆にも都合あるしなー、さて。

(134) 2007/07/28(Sat) 22:31:50

隠者 モーガン

状況だけで申し訳ないと思うが取りあえず希望だけ

▼ルサ ▽ギル

残狼1で考えるとこの2名

残狼2で考えるとルサ&アヴ

との予想でしかないのじゃけど………

(135) 2007/07/28(Sat) 22:32:26

自警団長 アーヴァイン

>>135ジーさん
残狼2ならルサアヴってどこかでも言ってた気がするが(確か仲が良さそうだからとかそんな理由だったか?)、赤ログで仲が良いから表で淡白=ルサギルとかってのは考えない??

(136) 2007/07/28(Sat) 22:36:17

隠者 モーガン、学生 ラッセル>>134 全然考えてなかった……

2007/07/28(Sat) 22:36:43

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー 飴ありー(*´3`)〜♪

2007/07/28(Sat) 22:37:13

牧師 ルーサー

>>126アーヴ
シャロの判定を隠したかったのなら、それが成功した3dに狼は▼カミに行くように努力しないんだろうか。
ローラーなるだろ、と楽観していた?でも無理だと思って喰い?しかし3d最後にそれほどの空気はあったと思えん。
加えて、吊り2手を逃れられる位置に狼はいることが濃厚に思え、それが「狼2生存してんじゃねーの…??」という不安を煽っている現在。

ステラでGJを想定してた。3→4dでGJもほぼそうか。
…あ、ラセ狂だと思って喰わなかった線がふと浮かんだ。

(137) 2007/07/28(Sat) 22:40:10

牧師 ルーサー

>>130ラセ
セシ評価、今ならとても納得。

とめどなく発言してるせいで読み取りにくいと思うが、私はシャロの例の失言があまりに黒すぎて、「シャロ狼だろ」の頭になった。
そしてステラ襲撃が「シャロカミ狼だから」と考えるとしっくり来てしまい、「カミ狼だとすると私SGにする気満々なんだな!?やられてなるものか」と無駄に引っ張ってしまって、真贋考察放置してしまった。
セシが「カミ狼」と結論付けたことも当時は違和感なく、「シャロ狼→セシ真なんだよな?な?」と…願望交じりだったようだ。
2dにシャロ黒からの推理がどかんと来ないの何故?と思ったことも忘れてた。
シャロ白なら、狼の襲撃に踊らされまくりの私なわけで。落ち着け私。

(138) 2007/07/28(Sat) 22:41:10

学生 ラッセル

>モーガン
ルーサー狼予想か、僕は他の人吊りがいいかなって考えてるんだよねえ

ルーサーについて
>>4:101で結論を出してるのか分からないけど、そもそも序盤からルーサーは
考えが纏まりきらないうちに考えをぽんぽん口に出してる印象があった、質問→結論ぽいもの→迷い→質問の繰り返しで、彼が狼とすると逆に芯をしっかりさせてってふらふら感をなくしていかないとならないんじゃないかな、身構えるというか何というか
あとは疑われることに凄く敏感、て特徴があるように思ったけど、ここは性格かどうかは知らん。

狼仲間がまだ生きてる余裕からふらふらな思考を全開にしてるのかもだけど、とりあえず今日は吊る気がなくて、相方候補の方を吊りたいな。まあ明日幾ら疑ったところで疑わしいって声を挙げたい人が居てもルーサー吊れないかもしれないけど…


>ルーサー
狼誰よ?潜伏2匹ってことなら

(139) 2007/07/28(Sat) 22:44:16

自警団長 アーヴァイン

態度等々考え、セシが真であったとは考えにくい。
現在残ってる灰がルサギルモガであることを考えると、CO順から、なんとなーく、「騙り苦手」「じゃあ私(セシ)出るね」というやり取りしてたんじゃないかと思っちゃう。

セシとルサだと、セシのが騙り向き。
セシとモガだと、モガのが騙り向き。
セシとギルだと、どちらでもよさげ。

(140) 2007/07/28(Sat) 22:45:07

流れ者 ギルバート

モガ爺は
セシリアの後の非CO。(これは俺もだけど)
>>1:106でアブ・シャロ占
印象薄いとかが理由
最終的には>>1:185●シャロ ちょっと追従っぽいか
ネリー真の可能性すっぱ抜け、は
突っ込んでるルサやアーヴと仲間でないような。
セシ真寄りの▼シャロ
●ラッセル
ローラー提案はセシリアが狼ならするとこなのか?という疑問が。

●アーヴ▼セシリアに落ち着いたのは
安全策っていうのに流されたから??

(141) 2007/07/28(Sat) 22:45:10

牧師 ルーサー

>>133アーヴ
了解。
でもそこをどうにかしなきゃならないよな。どうするつもりなんだろう。
内心では棄却してるが、たまに「最悪の事態が頭を過ぎるので口に出して追い払いたい」って感じ?

>ラセ
モガ爺村人なら明日一緒に生きてたら吊ってしまって負けそうで怖い。
誤吊りでも構わんので「黒判定出されるのを回避したLWモガ」の可能性を潰すための▼モガを希望する。
でもやっぱり「何でモガ爺守護騙らなかったんだ」が引っかかる。うむむむ。

自信を持って「アーヴ&ギル両狼はないから平気」と言えたらいいんだが、今の私には「たぶんそのラインはない」としか言えん。

(142) 2007/07/28(Sat) 22:50:09

自警団長 アーヴァイン

>>137
セシが昨日▼カミ吊りに熱心だったのが、▼カミに行く努力なんじゃないだろうか。そこで潜伏狼以外の誰かが賛同すれば、潜伏狼も方向転換しやすかったかもしれないが。

ジーさん狼なら、セシに同調して▼カミ言ってる場合でも、ロラだろと楽観してカミ喰い行かない場合でもない気がしてきた。

(143) 2007/07/28(Sat) 22:50:40

学生 ラッセル

セシ真の場合、シャロ狼。

★霊 ステラ>>1:23
非能 ラセル>>1:28
非霊 ギル>>1:29
非霊 ルサ>>1:31
非占 シャロ>>1:37
非能 ルサ>>1:60
非能 アヴ>>1:64
★占 セシ>>1:73
非能 ギル>>1:75
非能 モガ>>1:82
非能 シャロ>>1:89
★占 カミーラ>>1:118


カミーラは狼ではなかった、狼はどっかで狂人に騙りを任せたんだねー、思い切って。
態度を1度保留した後に非占COを行ったギルくらいかな、気になるのは。

(144) 2007/07/28(Sat) 22:52:04

自警団長 アーヴァイン

>>142ルーたん
どうするって、チキン過ぎてどーにもならんので、助けてエロい人という気分なんだ。そりゃあもう、目から鱗の意見が聞けた日には、ころっと追従してしまいたいくらいの勢いで(こら

(145) 2007/07/28(Sat) 22:52:41

流れ者 ギルバート

そもそも2人とも発言がたんぱく質でよくわからんが、モーガンとセシリアが狼なら中途半端な●▼あげがなんとも
微妙い気がする。

(146) 2007/07/28(Sat) 22:53:40

学生 ラッセル

一日目
シャロ >>1:91 ●ラッセル
セシリ >>1:151 ●モーガン
ステラ >>1:170 ●シャロ
ギル  >>1:174 ●シャロ
ルーサ >>1:183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>1:184 ●ラッセル
モーガ >>1:185 ●シャロ
カミー >>1:204 ●ラッセル
ラッセ >>1:208 ●ルーサー

二日目
ルーサ >>2:123 ●ラッセル▼セシリア
カミー >>2:124 ●ルーサー▼セシリア
セシリ >>2:130 ●ラッセル▼シャーロット
アーヴ >>2:154 ●ラッセル▼シャーロット
モーガ >>2:169 ●ラッセル▼占いローラー(不明確)
シャロ >>2:176 ●ラッセル▼セシリア
ラッセ >>2:183 ●ルーサー▼モーガン
ギル >>2:185 ●モーガン▼シャーロット?

(147) 2007/07/28(Sat) 22:56:42

【墓】 修道女 ステラ

こんばんは。決定は出ていますか?
議事録読んでまいりますわね。

(+26) 2007/07/28(Sat) 22:56:58

学生 ラッセル

セシリア真、シャロ狼とすると、アーヴァイン以外はシャロに票を集めてる現在の灰の諸君。モーガンがシャロと繋がってるなら、シャロは売らず無難にラッセル占いで良いのではないだろうか?
ギルやルーサーが狼ならシャロ売っても逃げ切れそうな感じではあるけども。
だから僕は、モーガン狼ならシャロ以外のペアが狼だと見てる。セシリア-モーガンの可能性も含めてね。

(148) 2007/07/28(Sat) 23:00:06

隠者 モーガン

アヴ>>136
そう言われると……ってなるから今日はそれは考えとらん
ワシ生きてて明日の襲撃次第?
(多分ラセ喰われると思うけど)

>ラッセル

了解。
更新微妙かもしれないので委任しておく。

(149) 2007/07/28(Sat) 23:00:09

牧師 ルーサー

>>139ラセ
結論出してるつもり。モガ爺黒バイアスだとしても払拭出来ないんで助けてー。

狼2なら、それこそモガ爺は守護騙りして灰村人吊りへ仲間と結託しそう。
ギルアーヴは、2人揃って潜伏決め込むか…?と思える。
よって、「シャロ守護者だったら喰えばいいし。ステラでGJでも喰えばいいし。ていうか騙りって捨て駒でしょ?シャロ吊れれば上等」というスタンスだったセシ狼と推察している。
セシリ >>1:151 ●モーガン
これがあるんで、慎重派に見せかけてライン切りアグレッシブ狼だったんかいセシ!?ってなるのがひっかかるんだが。

>>143アーヴ
私が▼カミ派だった点をどう見る?
この点が私視点でのセシ単独要素。

(150) 2007/07/28(Sat) 23:00:47

【墓】 逃亡者 カミーラ

ばんわ
決定はまだかも
頭痛と眼痛と寝不足でダウン中

あつー、あたまいたー、だるー

(+27) 2007/07/28(Sat) 23:01:42

牧師 ルーサー、アッ、セシの●モガって白狙いだったー!?

2007/07/28(Sat) 23:01:58

【墓】 逃亡者 カミーラ

。oO(どうしても占い師に狼が居てほしい連中はステラ襲撃をどう考えてるんだろう)

(+28) 2007/07/28(Sat) 23:04:52

自警団長 アーヴァイン

>>150ルーたん
んー、セシがどー考えてたのかワカランが、私から見るとルーたんは結構意見が揺れてるんだよねぇ。
▼カミって言ってても、世論で変えそうとか思われてたりして。

というか、ルーたん的には、セシ狼ならそこでルーたんを取り込む努力そるんじゃないか?ってことなのかね。

(151) 2007/07/28(Sat) 23:05:11

流れ者 ギルバート、牧師 ルーサーそこは理由だしなんとでもいえるのでは

2007/07/28(Sat) 23:05:29

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー うん。白狙い(偽が黒出しにくそうなところ)だったはず

2007/07/28(Sat) 23:05:45

牧師 ルーサー>>1:139印象での白狙いか。うーん…。

2007/07/28(Sat) 23:06:37

学生 ラッセル

×ルーサー-アーヴ:表でのいちゃつき具合から
×ギル-ルーサー:序盤の1人CO放置案がそもそも微妙だし、揃って目立ちすぎ
ライン白め:ルーサー

灰ライン
○ギル-モーガン、ギル-アーヴ、モーガン-アーヴ 、モーガン-ルーサー

セシリアライン
○誰でも有り得る

(152) 2007/07/28(Sat) 23:08:01

【赤】 流れ者 ギルバート

うーん、▼アーヴって言えない
小心者の俺

(*25) 2007/07/28(Sat) 23:09:35

【墓】 修道女 ステラ

あらまあ。大丈夫ですか?無理はなさらぬよう。

(+29) 2007/07/28(Sat) 23:09:41

牧師 ルーサー

>>145アヴ
親近感を抱いた。
ってか、そのチキンさだとステラ喰えん気がする。
アーヴはそんなに2d以降の占い候補から余裕で遠かったとも思えないし。

>>151アヴ
いや、ルサ(白)がセシ(黒)と共に▼カミならば、灰狼は乗らずに傍観して多勢に流れるタイプだったんだなーと。
あ、でもあそこで乗る方が「セシ擁護」に見えて怪しいんかな。

(153) 2007/07/28(Sat) 23:10:52

【墓】 逃亡者 カミーラ

無駄に全力考察したから反動かなあと・・・

一日目、様子見し続けた分を取り戻すために手は抜けなかったからね

えぇ、村開始もCO開始も全部見ておりましたとも

(+30) 2007/07/28(Sat) 23:11:12

学生 ラッセル

アーヴァイン
ルーサーも言ってたが、アーヴァインが狼の場合にモーガン襲撃も考慮してたのが、狼にしては脇が甘いと思った。脇が甘いのは信頼できる相方が居るからなのかなって考えると、アーヴ-ルーサーくらいしかないんだけど、表での二人のやり取りを見てると、家族(狼ズ)より恋人(他人同士)って感じを受ける
アーヴ-ルーサーは考えてないゆえに、アーヴァインの拙さが白く見えてしまった…感覚でごめん

(154) 2007/07/28(Sat) 23:11:36

【赤】 隠者 モーガン

微妙だなぁ

ラッセルはルサ吊り反対なんでしょ
ギルにきそうだなぁ

アヴ次第だなぁ
ワシにいれてもいいよ

(*26) 2007/07/28(Sat) 23:12:46

牧師 ルーサー、飴あまってるー?(……)

2007/07/28(Sat) 23:13:21

【墓】 修道女 ステラ

>>+28
霊判定で占い師の真偽判明→騙り占い師吊りを避けたかった?(=騙り占い師は狼)
という推理なのでは?
リスクが大きいという点についてですか?

(+31) 2007/07/28(Sat) 23:13:45

【独】 流れ者 ギルバート

>>154
うーん、ラスが正解に近づきつつあるなぁ

やっぱカミ襲撃は悪手だったか・・・?
自分の論の首も絞めてるような気がするしなぁ〜

(-23) 2007/07/28(Sat) 23:14:59

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/07/28(Sat) 23:15:28

牧師 ルーサー

私が狼の場合、「このふらふら感は演技」となるわけで、しかも恐らくカミ真の現状「偽を庇う方向にフラフラしたフリ」してるんだよな。
そんなわかりやすい動きせん!と言っても、今までの私の抜け作っぷりからは説得力ないか。
というか、吊る気ないと言われてるのに反応するべき所ではなかった感。書いたんで投下するが。

んでもって、この考えがある割に「何で誰もセシ狼なら庇わなかったんだ」と思う自分の思考が謎い。

って、ごめん、>>147見て気付いた。
私▼セシだったんだな!
ちょ、ここしばらく何言ってたんだよ自分!?

(155) 2007/07/28(Sat) 23:15:30

【赤】 流れ者 ギルバート

ここでモーガンに入れると
俺の考えに反するんだよな・・・

(*27) 2007/07/28(Sat) 23:15:35

牧師 ルーサー、アーヴごめん、何言ってんだこいつ、だったよなorz

2007/07/28(Sat) 23:15:56

学生 ラッセル

【仮決定▼ギルor▼モーガン】

灰ライン:ギル-モーガン、ギル-アーヴ、モーガン-アーヴ 、モーガン-ルーサー
の4つで見てて、現状、アーヴとルーサーが白く見えてしまってる僕が居る

ラインで考えるに、できるだけ明日が来るようにラインありそうなところを安全策で吊りたい
ただし、明日あれば、おそらく灰オンリーの勝負になる、印象フラットにして考えてくれる?それは約束してほしい

で、本日多数票を得てる感?あるモーガン吊りを結構する場合、他にラインないかどうか?しっかり考えてほしい。僕的には、ギル-アーヴが気になって困ってる。
意見を待って本決定へ行くよ

(156) 2007/07/28(Sat) 23:16:06

牧師 ルーサー、そして飴をありがとう……。

2007/07/28(Sat) 23:16:17

【墓】 文学少女 セシリア

こんばんわ。

(+32) 2007/07/28(Sat) 23:16:31

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+31
私狼はありえないから
セシリア狼仮定になるけど
ステラGJでたら詰む事は考慮に入らんのかな?と

(+33) 2007/07/28(Sat) 23:16:48

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+32 ノシ

(+34) 2007/07/28(Sat) 23:17:16

【墓】 修道女 ステラ

>>+30
そんなに長い間様子見してらっしゃったのですか!?
それは驚きましたわ…。
あら、ではあの突然死寸前と思われるタイミングでのCOも図ったものだったのですか。
CO後の大量の質問も書き溜めたものでしたのね。
3人目の占いCO目的とか?

(+35) 2007/07/28(Sat) 23:17:27

牧師 ルーサー、モガLWにしては静かすぎるよなぁ…。

2007/07/28(Sat) 23:17:31

【墓】 文学少女 セシリア

>>156
私の人狼予想が正しければ、今日で終わる決断だ。

(+36) 2007/07/28(Sat) 23:17:31

【赤】 流れ者 ギルバート

>>156
うーん、俺吊られそうだな・・・

(*28) 2007/07/28(Sat) 23:19:07

【墓】 修道女 ステラ

>>+32
こんばんは、セシリアさん。
初手の占いのことですが、
セシリアさんが狼と予想してらっしゃるお二人以外でしたら偽黒出してました?

(+37) 2007/07/28(Sat) 23:19:08

【赤】 隠者 モーガン

アウ

ここでどんぴしゃりw

(*29) 2007/07/28(Sat) 23:20:33

自警団長 アーヴァイン

セシリア狼ならギル君狼、次点でジーさん狼って考えるのが妙にしっくりくるんだが、はっきりいってパッソンだ。
例によって、CO順からしか考えていない(どーん

潜伏2だと、モガとルサギルのどっちか(答えになってません。
どっちかというと、やっぱギル君かねぇ。

>>153ルーたん
つーか、ちょー余裕で占われると思ってたぞ。
下段
ああ、なるほど。了解。

(157) 2007/07/28(Sat) 23:21:11

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+35 ステラ
偽引き出しかな、やっぱり
それなりに忙しかったりとかもあったけれどね

(+38) 2007/07/28(Sat) 23:22:32

自警団長 アーヴァイン

>>ルーたん
ってか、▼カミか▼セシで最終的に誰かの意見で流れて▼セシになってた記憶が。
(最初ルーたん▼カミだったって言われて戸惑ったのは秘密だ)

(158) 2007/07/28(Sat) 23:23:14

流れ者 ギルバート

>>156
仮決定反対だが、俺以外他全員が
ライン切れてるつーならのむかも。

俺の希望はごめん、まだ迷ってる

(159) 2007/07/28(Sat) 23:23:34

牧師 ルーサー

>>156ラセ
【仮決定確認】
フラットにするならモガ爺でお願いしたい。
アヴギルに比べての相対的にもモガ爺狼と思うんで。

ただ、SGモガ爺狙いの■カミだったなら、ギルもアーヴも「でもモガ爺なぁ…」って感じなのが違和感。
ギルはカミーラ襲撃にメリットを見出していた(判定出させないため、と)のが注目点。
しかし彼が狼なら「喰っても不思議ない」と言わん方が得策だと思うんだ。

ギルアーヴラインは、「何故占騙りを切り捨てたのか?」が謎。

>>157アーヴ
誰からの占い票で占われそうだと思ってた?

(160) 2007/07/28(Sat) 23:23:53

【墓】 逃亡者 カミーラ

生きていた時点ではルサモガ狼予想かな

今日はダウンしてたから考察してない
占い結果見れないからさっぱりこんこんだわね

(+39) 2007/07/28(Sat) 23:23:55

【墓】 修道女 ステラ

>>+33カミーラさん
あぁ、そうですね。
騙り占い師が狂人なら真占い師確定鉄板でも詰まないんでしたっけ。

(+40) 2007/07/28(Sat) 23:24:28

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー カミから黒もらったら抵抗すると言った割には静かだなw

2007/07/28(Sat) 23:24:37

【赤】 流れ者 ギルバート

まじでどーすっかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この寡黙ぶり

アタマ働きませんせんせい

(*30) 2007/07/28(Sat) 23:24:53

【墓】 逃亡者 カミーラ

モガSGくさいから、ルサアヴあたりかもね

(+41) 2007/07/28(Sat) 23:25:00

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+40
そっちは計算してないけど詰まないはず
セシルが得意そうだからお願いして(笑

(+42) 2007/07/28(Sat) 23:26:11

自警団長 アーヴァイン

ラッセル君から白印象もらって驚いている自分であるよ。

>>156ラッセる
【仮決定了解】
でもどっちかっつーと、やっぱ状況的にジーさんだろうか…。

>>160ルーたん
誰の票っていうより、昨日までは今日ほど皆から白視されとらんかったと思うんだな思うんだな。

(161) 2007/07/28(Sat) 23:27:14

学生 ラッセル

モーガンの状況黒要素は本人も言ってた通り。
僕としては、カミーラを襲撃する狼ってどんだけ余裕ないねんって!のがある

モーガン状況黒に嵌めてくる狼の意図って、いまだにしっくり来てない。モーガン単独狼なら有り得るんだけど……モーガン-?の灰ペアが生き残ってるなら、何をそんなに恐れるんだろうって。

結局のところ僕の出した結論は、モーガンが単独狼、もしくは、モーガンはカミーラの黒出しで吊られて、さらに翌日カミーラの黒出しでLWが吊られること、これを恐れたのでは?と言うのが有力

モーガン吊らないならギルかアーヴが相方かなーって思うんだな。
だから今日ギルかアーヴ吊り決行も良しと思ってるけどどっちがいいのか分からん。
そしてその場合は明日は思考停止して▼モーガン吊りの一択になる、僕ならそうしてしまうだろう――


まあ、セシリア狼なら明日はあるから、今日は全然考えてない、それは明日残った人が考えてくれたまえ

(162) 2007/07/28(Sat) 23:27:18

牧師 ルーサー

>>158アヴ
安全策だったんか!それなら乗る!と▼セシにして、でも真かもと言い出した終盤。
結局希望として▼カミを明言したことはなかったようだ。
カミ単独だと真印象ってのが、明言を躊躇させていたのかもしれない。

>アヴ
ますます「何故守護騙らない?」と思えてくる。
騙っていれば今日の吊りはアヴギルルサの誰かだっただろうに。

(163) 2007/07/28(Sat) 23:27:52

流れ者 ギルバート

でーい時間がねぇ。
とりあえず俺の希望は▼モーガン。

ルサアヴ狼さえなければ終わらないし、今までの考えでルーサーは信じよう。明日あって欲しくないけど。

(164) 2007/07/28(Sat) 23:28:36

【赤】 流れ者 ギルバート

いっちゃった・・・・(涙

(*31) 2007/07/28(Sat) 23:30:03

学生 ラッセル

>ルーサー
おそらく今日モーガン吊りだと、明日はギルとアーヴァインが残るんだろうけど、ルーサーはフラットに見れんの?
まあ、最早ルーサー狼なら票数的に勝てないと思って、仕方なく心を開いて、敢えて問うけれども

(165) 2007/07/28(Sat) 23:31:02

【墓】 修道女 ステラ

アーヴさん牧師様のどちらかが狼でどちらかが人間なら
議論してるうちに相手に違和感感じたりするんじゃないかと思ってたんですが…。
お互いにリアルタイムで放してるときは白く感じるようですし
あるとしたら両狼かと思ったり…。(負けコースですが)
この4人の中ならギルさんは入るんじゃないかと思ったんですけれど…。
最近全然狼に当たらないので根拠も自信もあったものじゃありませんわ。

(+43) 2007/07/28(Sat) 23:31:37

自警団長 アーヴァイン

>>163ルーたん
あ゛〜〜〜〜〜、そう言われればそうだなー。

(166) 2007/07/28(Sat) 23:31:46

【墓】 文学少女 セシリア

>>+37
いや、モーガンさんなら白出してたよ。
人狼の襲撃先確保しとかないとGJ出るかもだし。

初日の黒だし予定はギルさんかシャロさんだけ。
その時点では人狼予想立ててなかったし。

(+44) 2007/07/28(Sat) 23:33:28

【墓】 修道女 ステラ

>>+41
わたくしおじさんタイム楽しみにしておりましたのに!
それならばなでなでとかイチャイチャは赤ログでやって下さればいいものを…。

(+45) 2007/07/28(Sat) 23:33:53

牧師 ルーサー

>>161アヴ
思うに、パターン多すぎてその考察で手一杯、ほとんどの人が灰考察薄いんだよな。

ギルに天然狼疑惑と言わないアーヴは、私の中で微白印象だったぞ。

>>162ラセ
▼モガで明日がある場合、「2狼だったから相方に後を託したモガ」もしくは「フツーに村人だった」の2ライン。
それのがすっきりする、はず。

>>165ラセ
いや、アヴギルだったらギル吊りにしそう。
でも、モガアヴ残りのがモガ吊りに直行度かなり高い。

村人だと思って心開いてくれ…!

(167) 2007/07/28(Sat) 23:34:08

牧師 ルーサー、セシモガ狼なら「カミ喰えて守不在なら騙れ」と言ってそう

2007/07/28(Sat) 23:35:36

【赤】 隠者 モーガン

ネリノごめんよ

まだ車で移動中。

信号待ちで覗いてるんだけどね

(*32) 2007/07/28(Sat) 23:36:14

牧師 ルーサー、裏読み狙いだったということになるのかな。

2007/07/28(Sat) 23:36:39

【墓】 逃亡者 カミーラ

楽しみを持つ余裕はなかったねぇ(苦笑
全力疾走した後のような爽快感はあったけど、やっぱしんどいからね

(+46) 2007/07/28(Sat) 23:36:46

自警団長 アーヴァイン

>>167ルーたん
白状すると、むしろ天然狼の素質があるのはジーさんだと思ってますた……

(168) 2007/07/28(Sat) 23:36:47

【独】 流れ者 ギルバート

>>167
酷いわルーたんッ

村人でも狼でも
村人と仲良く出来ない気がする俺・・・

(-24) 2007/07/28(Sat) 23:37:01

【墓】 修道女 ステラ

>>+44
なるほど。

その時点でギルさんとシャロさんは狼ではないと確信していた…と?

(+47) 2007/07/28(Sat) 23:37:04

自警団長 アーヴァイン

>>164ギル君
セシモガびみょいとかどっかで言ってた気がするンだが、それなのに▼モガになるのがわからないんだが……

(169) 2007/07/28(Sat) 23:37:40

【赤】 流れ者 ギルバート

おけおけ

明日は孤独に頑張るよ(;;

ふがいなかったらごめんね

(*33) 2007/07/28(Sat) 23:37:45

【独】 自警団長 アーヴァイン

占い真狂なら、▼モガ→▼ギルでしゅーりょーじゃね?

(-25) 2007/07/28(Sat) 23:38:32

流れ者 ギルバート

>>167
ってか天然疑惑ってなら
解るんだけど天然狼疑惑は
アーヴとかモーガンじゃまいのかと
思うんだが。

(170) 2007/07/28(Sat) 23:38:38

流れ者 ギルバート

>>169
だって仮決定俺かモーガンだろ?
自分吊り受け入れたくないもん。

(171) 2007/07/28(Sat) 23:39:47

流れ者 ギルバートは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


学生 ラッセル

>ルーサー >>160中段
そのアーヴ-ギル論を支持するとするか、仕方ないなー

アーヴ-ルーサーはなさげ、ここがペアならギル吊りに乗ってくると思ったんだけど、乗ってこず。ギル-ルーサーが怖いか……モーガン吊りに乗ってきたからなあ…うーん。


>アーヴ・ギル
灰で残るだろう2人に行っておくと、セシリア-ルーサーのペアは十分にあるよー?
2人の発言読むに、ルーサーを単独で白めに見てるっぽいけど、ぜひここは考えてほしい。ルーサー、やっぱり臭い!と思ったらしっかりファブリーズを噴射するんだよー

(172) 2007/07/28(Sat) 23:40:17

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート>>170 ワタシテンネンチガウ

2007/07/28(Sat) 23:40:23

【墓】 文学少女 セシリア

>>+40
騙りが狂人なら、でも周りから見れば不確定だから
そこで▼偽占い師で1手使うと思う。
最初の占いで確定白を作ってしまうと、灰-1。

占い師=カミーラ 霊能者=ステラ
灰=6
占い3を3人白当てれば詰みかと思う。
手数4 ▼セシリア ▼灰3

…あまり自信ないけど。

(+48) 2007/07/28(Sat) 23:40:24

隠者 モーガン

本決定ワシ?

メモかなんか貼ってくれると……っていいか
委任してるし。

2狼無い事だけ祈るぞい


後ラセ狼も……w

(173) 2007/07/28(Sat) 23:40:37

自警団長 アーヴァイン

>>171ギル君
仮決定反対なら、▼アヴでも▼ルサでも良いと思うんだが?
理由つきなら、ラッセルだって考慮するくらいの度量はあるだろう。

(174) 2007/07/28(Sat) 23:41:29

投票を委任します。

隠者 モーガンは、学生 ラッセル に投票を委任しました。


【墓】 文学少女 セシリア

今回は最初に判定割れ起こしたから、
詰みの形は作れないと思う。

(+49) 2007/07/28(Sat) 23:42:55

自警団長 アーヴァインは、隠者 モーガン を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインその返答が既にテンネン要素・・・

2007/07/28(Sat) 23:43:47

牧師 ルーサー

白状すると、モガとギル吊れば終わるだろと思って思考停止ぎみです。

アーヴ狼要素あるなら今のうちに聞かせて頼む!
いや、フラットにするよう努力することは誓うけれども。

>>170ギル
アーヴのキャラなら「ギル天然すぎなんで占ってくれ。天然狼の疑惑はなれないんで吊ってくれ」って推しそうかなと。
それでもSG感なさげって、思いっきり私の主観だなこれ。
弱すぎる白印象だ。ぎゃふん。

(175) 2007/07/28(Sat) 23:44:29

【墓】 文学少女 セシリア

本決定まだー?

(+50) 2007/07/28(Sat) 23:44:31

【墓】 修道女 ステラ

>>+46
わたくしは夜明け後の情報が増えた状態でのリアルタイムでの会話が楽しみでしたので
早期襲撃はまことに残念でした…。
カミーラさんの考察は怒濤の勢いという感じでした。
少なからず参考にした部分はあるのですが、
あまり決定に活かすことができず申し訳ありません…。

(+51) 2007/07/28(Sat) 23:45:07

牧師 ルーサー>>172「ギルルサもセシルサもないからー!!」

2007/07/28(Sat) 23:45:08

学生 ラッセル

【本決定▼モーガン】
たったいま、ギル-ルーサーを恐れたんだけど、ルーサー→ギルへの初日のCO保留案での突っ込み具合が仲間同士には、現状は見えにくい、すまん。

てことで、▼モーガンでいきます、明日エピってたらごめんなさい

(176) 2007/07/28(Sat) 23:45:26

隠者 モーガンは、自警団長 アーヴァイン を能力(襲う)の対象に選びました。


牧師 ルーサー、アヴルサならギルモガどちら吊りでも構わないのでは。

2007/07/28(Sat) 23:45:41

【独】 牧師 ルーサー

>>173
あっさりしすぎだよなモガ爺。
2狼がないと思った村人に思える……。

(-26) 2007/07/28(Sat) 23:46:30

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート 狽ネ、なんだtt

2007/07/28(Sat) 23:46:47

流れ者 ギルバート

>>174
確かにな。
でもモガセシ微妙でも
モガ・ルサ モガ・アヴがあるし
単独で2人は白いんだもんってのもある。

セシ・アヴ セシ・ルサなら終わんないしね。

要は狼吊りにいけてないってんならその通りだよ。

(177) 2007/07/28(Sat) 23:47:17

牧師 ルーサー、【モガ吊りセット済】あがかなすぎて村人に見えつつ…@0

2007/07/28(Sat) 23:47:35

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+51 ステラ
更新時間23時と思い込んで入ったものですから(苦笑

考察は久々に思い切りやりましたから
人によっては長文で読ませる気ないから偽とか言うかもしれませんね
決定に・・・と言うか読んでいただけただけで十分です(笑

(+52) 2007/07/28(Sat) 23:48:22

流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


流れ者 ギルバート>>176 決定りょうかい

2007/07/28(Sat) 23:48:58

【独】 牧師 ルーサー

ギルアヴ狼じゃありませんように!!!!!!!
頼むよイリス!

(-27) 2007/07/28(Sat) 23:49:13

【赤】 流れ者 ギルバート

襲撃おまかせになってた(苦笑

(*34) 2007/07/28(Sat) 23:49:24

【独】 牧師 ルーサー

っていうかモガ爺狼でいてくれーーーーーーー!!!!!

(-28) 2007/07/28(Sat) 23:49:48

【墓】 文学少女 セシリア

>>+47
ギルさん=狼はさすがにないと思ってた。
シャロさん=狼なら▼シャロの後は占い師ローラーで、
もう1人の生存に賭けたよ。

その場合、私の役割はカミーラさんより先に
吊られない事だけど、今となると危ういよね(笑)。

(+53) 2007/07/28(Sat) 23:49:48

自警団長 アーヴァイン

>>176【本決定了解】

>>ルーたん
ギルとジーさん見比べた場合、ギルのが手ごわそうに見えるから、アヴルサなら手を組んでギル吊り頑張りそうってことなんじゃにかと思った。

(178) 2007/07/28(Sat) 23:50:14

【赤】 流れ者 ギルバート

あー狼ってむずーい

(*35) 2007/07/28(Sat) 23:50:34

学生 ラッセル

>>175 ギル-ルーサーのライン否定が弱いな

ん、アーヴァインの黒要素?教えるわけないじゃん、大げさだなあ。というか知るかー


強いて言えば、ここまで生きてることがおかしいんだよ。アーヴァインは初日に墓、が風物詩のはずだ。この掟を破った罪は重い……黒め

(179) 2007/07/28(Sat) 23:51:03

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート>>177 了解

2007/07/28(Sat) 23:51:05

【独】 流れ者 ギルバート

うーん守護不在でこのていたらく

ごめんね、セッシー

(-29) 2007/07/28(Sat) 23:51:50

【墓】 文学少女 セシリア

>>176
多分、これで人狼の勝ちでしょ。

(+54) 2007/07/28(Sat) 23:52:12

自警団長 アーヴァイン、学生 ラッセル>>179 ヒドスwwwww

2007/07/28(Sat) 23:52:26

隠者 モーガン、コンビニに停車中

2007/07/28(Sat) 23:52:39

【墓】 修道女 ステラ

>>+48
それ、前提は今回の突然死あり状態ですよね?
狼は守護者ネリーさんとアタリをつけていて、真占い師確定しても食べられると想定していた、とかならこじ付けでもいうことできそうですわね。>どうしても占い師に狼がいてほしい人々

(+55) 2007/07/28(Sat) 23:53:58

自警団長 アーヴァイン

>>178
あっれ。でもアヴルサなら、モガでもギルでもどっちでも一緒か。アハハハハ……(´д`)スミマセン

(180) 2007/07/28(Sat) 23:54:06

【独】 牧師 ルーサー

心臓が口から飛び出そう。

>>179ラセ
ライン否定ではなく、私の中でのアーヴ白要素について話したつもり。

(-30) 2007/07/28(Sat) 23:54:06

流れ者 ギルバート、隠者 モーガンに別れを告げた。

2007/07/28(Sat) 23:54:28

流れ者 ギルバート>>180 テンネン発見

2007/07/28(Sat) 23:55:19

【墓】 修道女 ステラ

あああ、負けですか?_| ̄|○|||

(+56) 2007/07/28(Sat) 23:55:27

隠者 モーガン

あがけなくて本当にすまん。

>ラセ
アヴ−ルサなら今日灰吊って終了じゃよ

(181) 2007/07/28(Sat) 23:55:31

【墓】 逃亡者 カミーラ

さぁ?
更新したらわかるっしょ(笑

嘆くのははっきりしてからで十分かと思われますにゃ

(+57) 2007/07/28(Sat) 23:56:32

【赤】 隠者 モーガン

本当にごめんよー

明日頑張ってね


コミットもあるよん

(*36) 2007/07/28(Sat) 23:56:51

【墓】 村長の娘 シャーロット

こんばんわー

お爺ちゃん吊りかー

(+58) 2007/07/28(Sat) 23:56:53

【独】 牧師 ルーサー

モガ爺村人に見えるんですがーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
また三つ巴かよおおおおお!???
トラウマがががが。

(-31) 2007/07/28(Sat) 23:56:58

【墓】 文学少女 セシリア

>>+55
ん、突然死ありの状態。
占い師に人狼ってのは、かなり経験則入ってると思う。
根拠ある否定材料もある訳じゃないしね。

(+59) 2007/07/28(Sat) 23:56:58

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバート ……テンネンチガ…ウorz

2007/07/28(Sat) 23:57:00

学生 ラッセル

>>178,>>180
アーヴ-ルーサーが狼なら、モーガン追い討ちかけるより、今まで通りふにゃふにゃしてギル吊り叫んでた方が安全。ギル吊れればそれでもいいし、モーガンは黙ってても吊れるだろう、と読むでしょ。
って僕が勝手に思ったことだけど―――

明日はあるのか……僕は気楽に墓下がいいな

(182) 2007/07/28(Sat) 23:57:30

【独】 牧師 ルーサー

ギルアヴあるのかなぁ…?

(-32) 2007/07/28(Sat) 23:57:34

【墓】 修道女 ステラ

>>+59
シャロさんこんばんは。

(+60) 2007/07/28(Sat) 23:57:35

【独】 自警団長 アーヴァイン

なんか、アヴルサ、ギルモガでライン出来たカンジじゃよね?

(-33) 2007/07/28(Sat) 23:58:08

【墓】 逃亡者 カミーラ

ルーサー8ptな上にACT0っぽい
よく話すな
ってか飴あげればいいのに

(+61) 2007/07/28(Sat) 23:58:12

【墓】 逃亡者 カミーラ

>>+58 ノシ

(+62) 2007/07/28(Sat) 23:58:24

【独】 自警団長 アーヴァイン

>>182
私も墓下行きたいです、先生。

(-34) 2007/07/28(Sat) 23:58:46

学生 ラッセル

正直、エピでもいいけど(ぼそ

(183) 2007/07/28(Sat) 23:58:54

【墓】 文学少女 セシリア

>>+58
今回いきなり黒出してごめんねー。

(+63) 2007/07/28(Sat) 23:58:58

隠者 モーガン、南無明法………

2007/07/28(Sat) 23:59:10

【墓】 修道女 ステラ

今回、灰の中で有効に動けている潜伏狂人らしき人がいませんでしたものね。

(+64) 2007/07/28(Sat) 23:59:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ