人狼物語


53 湖畔の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

とりあえずの違和感。

>モガ
ローラーストップに関する見解が
・判定の白黒
・カミーラの正体
この辺の絡みが薄く思えるあたり。
結局カミーラ吊りは現実的であったと思っているのか否か不明瞭。
と思ったが、私の理解力がないだけなんだろか。

>アーヴ
未だに「ラセ狼」を危惧している点は不可解。(わからないフリをしているだけなのでは、という疑惑)
以前からそのパターンについて継続して「ラセ狼だったらどうしよう」と言っているが、そろそろその線は捨てるに値しないのだろうか?

ちなみに「ラセ狂」説については、今日になってようやく理解した私。
でも狼から狂人の居場所わからないのだから、ここまで来たらラセ狂なら喰われんような言動しそうではある。

>>110アーヴ
守護騙り抑制狙い了解。
アーヴが残っていてもCOしてきたら真ぽいってなってただろうしな。

(132) 2007/07/28(Sat) 22:26:18

牧師 ルーサー、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/07/28(Sat) 22:26:28

牧師 ルーサー、モガ爺飴サンクス。

2007/07/28(Sat) 22:26:40

自警団長 アーヴァイン

>>132ルーたん
危惧する理由なんて簡単だ。中の人が
@最悪を考えてしまうチキンだから(手数計算苦手なくせに)
A確定白扱いになって放置され勝った狼を何度か知ってるから
BAに関連し決めうちして酷い目にあったことが何度かあるから

(133) 2007/07/28(Sat) 22:31:21

学生 ラッセル

セシリア偽と見ると、今日は灰のラインを考えてラインありそうな人を吊りたいんだ。

>>22の通り、
・セシリア真と思う人は、2手以内に狼1吊り。シャロとセットでしっくり来る吊り希望を下さい
・セシリア狂と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、残狼2匹を連続当て必須、2人吊り希望を下さい
・セシリア狼と思う人は、カミーラかネリ―真と見て、2手以内に狼1吊り。セシリアとセットでしっくり来る吊り希望を下さい

って思ってたんだけど、皆にも都合あるしなー、さて。

(134) 2007/07/28(Sat) 22:31:50

隠者 モーガン

状況だけで申し訳ないと思うが取りあえず希望だけ

▼ルサ ▽ギル

残狼1で考えるとこの2名

残狼2で考えるとルサ&アヴ

との予想でしかないのじゃけど………

(135) 2007/07/28(Sat) 22:32:26

自警団長 アーヴァイン

>>135ジーさん
残狼2ならルサアヴってどこかでも言ってた気がするが(確か仲が良さそうだからとかそんな理由だったか?)、赤ログで仲が良いから表で淡白=ルサギルとかってのは考えない??

(136) 2007/07/28(Sat) 22:36:17

隠者 モーガン、学生 ラッセル>>134 全然考えてなかった……

2007/07/28(Sat) 22:36:43

自警団長 アーヴァイン、牧師 ルーサー 飴ありー(*´3`)〜♪

2007/07/28(Sat) 22:37:13

牧師 ルーサー

>>126アーヴ
シャロの判定を隠したかったのなら、それが成功した3dに狼は▼カミに行くように努力しないんだろうか。
ローラーなるだろ、と楽観していた?でも無理だと思って喰い?しかし3d最後にそれほどの空気はあったと思えん。
加えて、吊り2手を逃れられる位置に狼はいることが濃厚に思え、それが「狼2生存してんじゃねーの…??」という不安を煽っている現在。

ステラでGJを想定してた。3→4dでGJもほぼそうか。
…あ、ラセ狂だと思って喰わなかった線がふと浮かんだ。

(137) 2007/07/28(Sat) 22:40:10

牧師 ルーサー

>>130ラセ
セシ評価、今ならとても納得。

とめどなく発言してるせいで読み取りにくいと思うが、私はシャロの例の失言があまりに黒すぎて、「シャロ狼だろ」の頭になった。
そしてステラ襲撃が「シャロカミ狼だから」と考えるとしっくり来てしまい、「カミ狼だとすると私SGにする気満々なんだな!?やられてなるものか」と無駄に引っ張ってしまって、真贋考察放置してしまった。
セシが「カミ狼」と結論付けたことも当時は違和感なく、「シャロ狼→セシ真なんだよな?な?」と…願望交じりだったようだ。
2dにシャロ黒からの推理がどかんと来ないの何故?と思ったことも忘れてた。
シャロ白なら、狼の襲撃に踊らされまくりの私なわけで。落ち着け私。

(138) 2007/07/28(Sat) 22:41:10

学生 ラッセル

>モーガン
ルーサー狼予想か、僕は他の人吊りがいいかなって考えてるんだよねえ

ルーサーについて
>>4:101で結論を出してるのか分からないけど、そもそも序盤からルーサーは
考えが纏まりきらないうちに考えをぽんぽん口に出してる印象があった、質問→結論ぽいもの→迷い→質問の繰り返しで、彼が狼とすると逆に芯をしっかりさせてってふらふら感をなくしていかないとならないんじゃないかな、身構えるというか何というか
あとは疑われることに凄く敏感、て特徴があるように思ったけど、ここは性格かどうかは知らん。

狼仲間がまだ生きてる余裕からふらふらな思考を全開にしてるのかもだけど、とりあえず今日は吊る気がなくて、相方候補の方を吊りたいな。まあ明日幾ら疑ったところで疑わしいって声を挙げたい人が居てもルーサー吊れないかもしれないけど…


>ルーサー
狼誰よ?潜伏2匹ってことなら

(139) 2007/07/28(Sat) 22:44:16

自警団長 アーヴァイン

態度等々考え、セシが真であったとは考えにくい。
現在残ってる灰がルサギルモガであることを考えると、CO順から、なんとなーく、「騙り苦手」「じゃあ私(セシ)出るね」というやり取りしてたんじゃないかと思っちゃう。

セシとルサだと、セシのが騙り向き。
セシとモガだと、モガのが騙り向き。
セシとギルだと、どちらでもよさげ。

(140) 2007/07/28(Sat) 22:45:07

流れ者 ギルバート

モガ爺は
セシリアの後の非CO。(これは俺もだけど)
>>1:106でアブ・シャロ占
印象薄いとかが理由
最終的には>>1:185●シャロ ちょっと追従っぽいか
ネリー真の可能性すっぱ抜け、は
突っ込んでるルサやアーヴと仲間でないような。
セシ真寄りの▼シャロ
●ラッセル
ローラー提案はセシリアが狼ならするとこなのか?という疑問が。

●アーヴ▼セシリアに落ち着いたのは
安全策っていうのに流されたから??

(141) 2007/07/28(Sat) 22:45:10

牧師 ルーサー

>>133アーヴ
了解。
でもそこをどうにかしなきゃならないよな。どうするつもりなんだろう。
内心では棄却してるが、たまに「最悪の事態が頭を過ぎるので口に出して追い払いたい」って感じ?

>ラセ
モガ爺村人なら明日一緒に生きてたら吊ってしまって負けそうで怖い。
誤吊りでも構わんので「黒判定出されるのを回避したLWモガ」の可能性を潰すための▼モガを希望する。
でもやっぱり「何でモガ爺守護騙らなかったんだ」が引っかかる。うむむむ。

自信を持って「アーヴ&ギル両狼はないから平気」と言えたらいいんだが、今の私には「たぶんそのラインはない」としか言えん。

(142) 2007/07/28(Sat) 22:50:09

自警団長 アーヴァイン

>>137
セシが昨日▼カミ吊りに熱心だったのが、▼カミに行く努力なんじゃないだろうか。そこで潜伏狼以外の誰かが賛同すれば、潜伏狼も方向転換しやすかったかもしれないが。

ジーさん狼なら、セシに同調して▼カミ言ってる場合でも、ロラだろと楽観してカミ喰い行かない場合でもない気がしてきた。

(143) 2007/07/28(Sat) 22:50:40

学生 ラッセル

セシ真の場合、シャロ狼。

★霊 ステラ>>1:23
非能 ラセル>>1:28
非霊 ギル>>1:29
非霊 ルサ>>1:31
非占 シャロ>>1:37
非能 ルサ>>1:60
非能 アヴ>>1:64
★占 セシ>>1:73
非能 ギル>>1:75
非能 モガ>>1:82
非能 シャロ>>1:89
★占 カミーラ>>1:118


カミーラは狼ではなかった、狼はどっかで狂人に騙りを任せたんだねー、思い切って。
態度を1度保留した後に非占COを行ったギルくらいかな、気になるのは。

(144) 2007/07/28(Sat) 22:52:04

自警団長 アーヴァイン

>>142ルーたん
どうするって、チキン過ぎてどーにもならんので、助けてエロい人という気分なんだ。そりゃあもう、目から鱗の意見が聞けた日には、ころっと追従してしまいたいくらいの勢いで(こら

(145) 2007/07/28(Sat) 22:52:41

流れ者 ギルバート

そもそも2人とも発言がたんぱく質でよくわからんが、モーガンとセシリアが狼なら中途半端な●▼あげがなんとも
微妙い気がする。

(146) 2007/07/28(Sat) 22:53:40

学生 ラッセル

一日目
シャロ >>1:91 ●ラッセル
セシリ >>1:151 ●モーガン
ステラ >>1:170 ●シャロ
ギル  >>1:174 ●シャロ
ルーサ >>1:183 ●シャロ≧ラッセル>モガ
アーヴ >>1:184 ●ラッセル
モーガ >>1:185 ●シャロ
カミー >>1:204 ●ラッセル
ラッセ >>1:208 ●ルーサー

二日目
ルーサ >>2:123 ●ラッセル▼セシリア
カミー >>2:124 ●ルーサー▼セシリア
セシリ >>2:130 ●ラッセル▼シャーロット
アーヴ >>2:154 ●ラッセル▼シャーロット
モーガ >>2:169 ●ラッセル▼占いローラー(不明確)
シャロ >>2:176 ●ラッセル▼セシリア
ラッセ >>2:183 ●ルーサー▼モーガン
ギル >>2:185 ●モーガン▼シャーロット?

(147) 2007/07/28(Sat) 22:56:42

【墓】 修道女 ステラ

こんばんは。決定は出ていますか?
議事録読んでまいりますわね。

(+26) 2007/07/28(Sat) 22:56:58

学生 ラッセル

セシリア真、シャロ狼とすると、アーヴァイン以外はシャロに票を集めてる現在の灰の諸君。モーガンがシャロと繋がってるなら、シャロは売らず無難にラッセル占いで良いのではないだろうか?
ギルやルーサーが狼ならシャロ売っても逃げ切れそうな感じではあるけども。
だから僕は、モーガン狼ならシャロ以外のペアが狼だと見てる。セシリア-モーガンの可能性も含めてね。

(148) 2007/07/28(Sat) 23:00:06

隠者 モーガン

アヴ>>136
そう言われると……ってなるから今日はそれは考えとらん
ワシ生きてて明日の襲撃次第?
(多分ラセ喰われると思うけど)

>ラッセル

了解。
更新微妙かもしれないので委任しておく。

(149) 2007/07/28(Sat) 23:00:09

牧師 ルーサー

>>139ラセ
結論出してるつもり。モガ爺黒バイアスだとしても払拭出来ないんで助けてー。

狼2なら、それこそモガ爺は守護騙りして灰村人吊りへ仲間と結託しそう。
ギルアーヴは、2人揃って潜伏決め込むか…?と思える。
よって、「シャロ守護者だったら喰えばいいし。ステラでGJでも喰えばいいし。ていうか騙りって捨て駒でしょ?シャロ吊れれば上等」というスタンスだったセシ狼と推察している。
セシリ >>1:151 ●モーガン
これがあるんで、慎重派に見せかけてライン切りアグレッシブ狼だったんかいセシ!?ってなるのがひっかかるんだが。

>>143アーヴ
私が▼カミ派だった点をどう見る?
この点が私視点でのセシ単独要素。

(150) 2007/07/28(Sat) 23:00:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
52回 残3215pt
ルーサー
70回 残2379pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残4500pt
ステラ(3d)
51回 残3096pt
カミーラ(4d)
67回 残2633pt
ラッセル(5d)
23回 残3692pt

処刑者 (4)

シャーロット(3d)
9回 残4285pt
セシリア(4d)
12回 残4206pt
モーガン(5d)
22回 残3981pt
ギルバート(6d)
38回 残3583pt

突然死者 (1)

ネリー(2d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ