人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

…メイを狼として吊っても勝ちだな。

…ふむ?

(*9) 2007/07/03(Tue) 23:38:52

隠者 モーガン

>>20メイ
それが本当なら、終わってる。

(27) 2007/07/03(Tue) 23:39:27

隠者 モーガン

>>24リック
わしも、その方がまだ…信じられる。

(28) 2007/07/03(Tue) 23:40:04

学生 メイ

>>24
つーか普通にCO状態見てわかるでありましょ〜w
霊COしようとしてたら狼様に先にされちゃって潜伏しかなかったでありますw

この後48時間は普通に辛いでありますw

(29) 2007/07/03(Tue) 23:40:58

双子 リック

ああ、でもダメか。
ゴードン−メイの狼ラインだと、狂人不在でどっち吊りになっても狼陣営に得はなさげだよなー。
だとすると、ゴードン狼−灰狼(モーガンorエッタ)ってことになるわけだけど、これだと俺的にはモガじーちゃんが狼に見えるんだけどやっぱりまだ納得いくほど意思疎通できていなくて。

……ぷしゅううぅ。
とりあえず寝るー。

(30) 2007/07/03(Tue) 23:41:03

学生 メイ

どちらにしろ皆さん視点でメイ人外は確実であります。

結果は夜明け後にわかるでありますよ。
CO内訳はメイもびっくりですw
ぶぅぶぅΘ

(31) 2007/07/03(Tue) 23:43:03

双子 リック

目についたからこれだけ言わせて。

>>26モーガン
なんで確定白からのライン考察なんてしてるんだよー。
白同士も白と黒も、ラインなんて意味ないじゃんかよー。
必要なのは、黒同士のラインなんだから、ルーサーみたいな確定白はラインからははずせばいいんだってば。

…やっぱ俺にはモガじーちゃんの考え理解できないや。

(32) 2007/07/03(Tue) 23:43:16

隠者 モーガン

メイ狼だったら…か。

ゴードン真なら▼ゴードンで終了
ゴードン狼なら▼ゴードン、▼メイ、続く

メイ狂だったら
ゴードン狼確定、それで終わるのも確定。

なら▼メイで良いってことかのー。

(33) 2007/07/03(Tue) 23:43:40

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

思わず、わおーんして応えたくなっちまうワシがおったりw

潜伏狂はルーサーだと思っとったぞぃ。

(*10) 2007/07/03(Tue) 23:45:17

隠者 モーガン

襲われた白の意味を考えてるだけだがの
襲撃に一番狼の意図が現れるとおもっとる。

ライン考察、ホントにしたことないんだよな。
いや、これ、まじ。

(34) 2007/07/03(Tue) 23:45:29

隠者 モーガン、たぶんそうだのー。メイ狂が事実なら負けておるからのー

2007/07/03(Tue) 23:46:09

隠者 モーガン、メイに投票した。狼なら続き、狂なら終わってる。

2007/07/03(Tue) 23:46:47

【赤】 双子 リック

で、かなり信憑性高めなところが来たわけなんだけど。

メイ狂視点でいくぜー?
まず、ルーサーは確定白=非狼。

霊は真狼だから、対抗吊りで黒を出さなかったゴードンが狼&レベッカ真。

だからメイ狂視点では、確かに狼2生存は確定。
狂人COで信用されないまでも、メイ視点の確定狼に委任することで狼票を最大限に生かせる。

俺の判断としては、メイ狂人で決め打てると思ってるぜー。

(*11) 2007/07/03(Tue) 23:47:10

学生 メイ

ん〜、メイが狼さんだったら狂COするには一寸勇気が必要なのであります〜。まだ票で勝てる日ではありませんのです。

普通に信用してくれていいでありますよ〜。(何かヘンな言い方w)

(35) 2007/07/03(Tue) 23:47:58

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

うん、メイが狂なら確定でワシが狼だと分かり、他のものが狼かは分からない。なのでCOするのは今しかない。

問題は「村人メイのブラフって事が本当にないのか」が心配だったりするw

(*12) 2007/07/03(Tue) 23:48:59

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

確かに、狂が生存していればレベ白出しの意味が伝わる。
それは確かじゃ。

しかし、ワシを狼と見てCOする意味が…ないわなぁ。

(*13) 2007/07/03(Tue) 23:50:12

隠者 モーガン

うむ、終わってるんだったら考察する必要はない。
だから考察から外す。

てかのう
>CO内訳はメイもびっくりです
つうのは、レベッカ狼と思ってた狂ってことか

むー。

(36) 2007/07/03(Tue) 23:51:03

【赤】 双子 リック

>>*12
その心配は若干残るねー。
でも、メイ村の場合、真かもしれないゴードンを道連れにすることになるんだよね。
これでゴードン真なら戦犯は確実。
メイ人外確定で吊りになってもやっぱり戦犯級。

狂人視点での詰み状態をいち早く計算しているところを見ても、やっぱり非村でいいような気もするんだよねー。

(*14) 2007/07/03(Tue) 23:52:01

学生 メイ

>>36
まさかwって思う内訳だったのです〜w
狼さん絶対スライドすると思ってたのです〜。

(37) 2007/07/03(Tue) 23:52:52

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>>*14

そうなんじゃよね。。。>村側としてメリが無い。

COしてやるかのぅ?

(*15) 2007/07/03(Tue) 23:54:08

隠者 モーガン

ゴードン真狂だったら▼ゴードンは村が自滅する。
ゴードン狼でメイ狂ならすでに終了。
ゴードン狼でメイ狼ならメイかゴードン吊り。

村として勝ちを目指すには▼メイ以外思いつかぬ。

(38) 2007/07/03(Tue) 23:54:44

隠者 モーガン、まあ、放置していぢめるか。それもありだの(酷

2007/07/03(Tue) 23:56:22

双子 リック

眠い……気になる……でも眠い………。
とりあえず今日は寝るー。

メイ人外手がかりに、明日考察してみる。
どうしようもなかったらコミットもアリなのかなー…

(39) 2007/07/03(Tue) 23:56:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ