人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン、←メイが狂人だとほとんど信じてないやつ

2007/07/04(Wed) 09:39:33

隠者 モーガン、←ただの現実逃避かなとも感じる。

2007/07/04(Wed) 09:39:45

鍛冶屋 ゴードン



>>44 モーガン
その通り。
明日ワシは襲撃されずに残され灰が襲撃されるだろう。
灰が狭まってから考える、ってのにしたいと思うのは現実逃避かのぅ…(遠い目

(45) 2007/07/04(Wed) 09:51:36

鍛冶屋 ゴードン

>>メイ
ワシが狼じゃと言うならワシの相棒になる、もう1匹の狼は誰じゃ?
答えて欲しい。

(46) 2007/07/04(Wed) 09:54:22

鍛冶屋 ゴードン、では鳩が使えん場所に入るわい。*またの*

2007/07/04(Wed) 09:55:32

【墓】 書生 ハーヴェイ

ふぅむ・・・メイ狂なら詰んでるんだけど、はてさて
ここで村が変なブラフはる必要ないはずだからなぁ
後で議事を読み返してみるかね

(+80) 2007/07/04(Wed) 12:10:23

隠者 モーガン、鍛冶屋 ゴードン>>46狂信者じゃないんだから無理じゃないかの

2007/07/04(Wed) 12:15:26

【墓】 書生 ハーヴェイ

ふぅん・・・
やっぱり、モガ・ゴドペアじゃないのか?
↑のAct見るとモーガン、メイが狂だと確信している言い回しに見えるし

(+81) 2007/07/04(Wed) 12:25:46

【墓】 書生 ハーヴェイ

まぁ、メイの主張での狂と仮定しての話かも分からんか……

キッズの考察はどんなもんかねぇ

(+82) 2007/07/04(Wed) 12:39:45

隠者 モーガン

ゴードンがもし狼であるとするなら
それは「あれだけ待っておきながら」
占確定すら防がずにCOした狼となる。
そういう奇策をするとは思えん。

メイが狼なら司令塔はもう一人。
リックもエッタも指令はできそうだの…。
ゴードンは狼像としてわしには疑えん。

消えていった白が軒並み疑ってたのはリック
ちうところでメイとリック狼でFAしたくなる

(47) 2007/07/04(Wed) 12:42:39

隠者 モーガン、そんなわけで今日は夜までこられないぞい。

2007/07/04(Wed) 12:43:28

隠者 モーガン、続いたときに情報が少ないと困るからコミットはしてないぞい。

2007/07/04(Wed) 12:46:57

双子 リックが「時間を進める」を選択しました。


双子 リックが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

うーむ、やり過ぎたかのぅ…orz

(*40) 2007/07/04(Wed) 13:02:27

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

モーガンを見ておると、わぉーんした方がいい気がしてくるぞぃ…(´・ω・`)

(*41) 2007/07/04(Wed) 13:09:07

【墓】 新米記者 ソフィー

ぴょこっとな。

流石に閑散としてるわね…無理もないけど。

(+83) 2007/07/04(Wed) 16:08:56

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+79
わわわー、さらりとそんなっ! (わたわた)
んんー、でも私もハーヴェイに会えて嬉しかった…から良かったもん。すぐ離されちゃったけど。

>>+80
狼からは狂人判らないものねー。
狂人いるなら出て来いという意味での白だしではあったろうけど、昨日メイはゴードンを吊ろうとしてたからブラフかもと表では態度崩してないんじゃないかしら。
メイの宣言どおりゴードン委任なら、わおーんしなくたって勝てるわけだし、シッポ出さないつもりなんだと思うわー。

だけど村としては悩ましいわよねー。
私も上にいたら大混乱だったと思うわー。

(+84) 2007/07/04(Wed) 16:18:52

【独】 新米記者 ソフィー

そして、ようやく昨日の墓ログ読んで、ハーヴェイの二言目に噴いちゃった☆

口説かれてみたかったかも…きゃっ (*ノノ)

(-12) 2007/07/04(Wed) 16:36:47

お嬢様 ヘンリエッタ、集会場に入ってきた。

2007/07/04(Wed) 17:03:38

お嬢様 ヘンリエッタ

すいません、今夜と明日、参加時間が少し遅くなりそうです…。大体21時辺りには来れるようにしたいのですが、もう少し遅れるかも知れないです。その分、なんとかお昼〜夕方にかけて時間を作ってこちらを覗くようにいたします。昼時間なのであまり長時間はいられないと思いますが。

(48) 2007/07/04(Wed) 17:05:41

お嬢様 ヘンリエッタ、とりあえず、読めるとこまでログ読んできます。

2007/07/04(Wed) 17:06:54

お嬢様 ヘンリエッタ、妙な展開になってまする(苦笑)。

2007/07/04(Wed) 17:16:52

お嬢様 ヘンリエッタ

>>41 ゴードンおじさま
メイおねえさまが狼の場合、ゴードンおじさまを巻き込む事が作戦ではないと思うですよ(苦笑)。

エッタが思うに、この後の展開は、メイおねえさまがやってきて、「嘘ぴょーん。メイは村人であります。どうしてもゴードン真の 可能性が信じられなかったので試してみたであります。大体狼がこんなところで狂人COする理由はないであります。だからメイは確実に村人であります><!!」とCO撤回して村人アピールするですよ。

そうするとモーガンおじいさま辺りが「そのとおりじゃ、こんな悪目立ちする理由が狼にはないわい。メイはやっぱり、わしが思ったとおり確実に村人じゃ!」→思考停止

と、なる事を狙ってやってると思うですよ…(苦笑)。

(49) 2007/07/04(Wed) 17:22:20

お嬢様 ヘンリエッタ

メイおねえさまがこの後、騙りを撤回せずに、本当に吊られる場合は、占い師不在の上に、戦力になりそうな村人が偶然にも暫定白的な立ち位置でちゃかぽこ喰われた村への狼サイドの同情票という事になるのでしょうか…??まあエッタはこちらの可能性はあまり考えておりませぬが。その場合は、昨日から立場的に苦しいリックとメイがコンビでは…という部分は、裏をかいているのか、更に裏の裏をかくつもりなのかを再考した方が良さそうでする…。
勝ち目を捨ててまで捨て石の位置にくる狼はないでしょう。

(50) 2007/07/04(Wed) 17:33:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>3:193 モーガンおじいさま
うーん…リミットまで探してみましたけど、思い当たったのは>>1:126くらいでしょうか…??ちょっと時間ないので、見落としてるかも知れないですが…。

元々発言ptに余裕があったら教えて下さいと遠慮がちに言っている通り、エッタ自身が否定COを村人がどういうふうに読みに使うのか興味があって向学のためにお聞きした事です。その際、何か特に役職に関連づけて考えられたと主張するポイントがあるのなら、正体を知るきっかけになるかも知れないと思って、「霊として村人として」と言う部分はついででつけ加えました。ただ、元々ゴードンおじさまが強くそれにこだわりを持って推していなかった時点で、その区分けが存在している可能性は低いと思ってはおりました。

ご返答を見た限り、敢えてそれに関して、区分けのコメントがなかった事、CO方針としての一般的な視点でのご説明であり、それが理解と納得の範囲内であった事、ラストに「ぶっちゃけ懐かしいから言ってみた」と入っていた事などから、役職視点は関係なく、一般論としてあげれたというお答えなのだと理解し、敢えてそれ以上突っ込む必要はナシと判断いたしました。

(51) 2007/07/04(Wed) 18:12:09

お嬢様 ヘンリエッタ、時間なので後はまた夜に。

2007/07/04(Wed) 18:14:31

【赤】 双子 リック

鳩だぜー(くるぽー)

細かいことは帰ってから考えるけどさー、メイねーちゃんにお願いしていくんだぜー。

メイねーちゃんが言うように本当に詰みならなんでわおーんでないんだー?
その辺込みで、話半分ってとこなんだけど、もしPP確定なら考察頑張っても無駄になっちゃうんだよなー。
俺は、負け確定ならコミットで早くみんなに会いたい。
だからその言葉を信じさせて欲しいんだぜー。

本当に正しいなら、だけどなー。


こんな感じに投下しようか悩み中ー。

(*42) 2007/07/04(Wed) 18:30:29

【赤】 双子 リック

お願い、よりは、聞きたいの方がよさげだなー。

(*43) 2007/07/04(Wed) 18:31:25

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

>(PPだと)信じさせて欲しいんだぜー。

狼視点じゃぞい。
村人視点なら『諦めさせて』かのぅ。

(*44) 2007/07/04(Wed) 18:44:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ