人狼物語


51 濃霧の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

つーかさ、俺昨日の「霊吊りならPP回避」ってのは本気でそう思ってたんだよなー。
村視点で本気考察だったんだぜ?

唯一の例外が、真吊り+今日の判定が偽の場合。
これは狂人が意図的に満たすことのできる条件だったから表にださずにいたけれどさー。

まさかこんなルートが隠されてたなんてびっくりなんだぜー。
つーか、それに気づけなかった浅はかさに泣けてくるぜー。

(*36) 2007/07/04(Wed) 00:29:59

【赤】 双子 リック

さてと、最新ページが赤で埋め尽くされたところで寝ることにするんだぜー。
んじゃまた明日ー。

(*37) 2007/07/04(Wed) 00:30:42

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

なんか疲れた……。

寝まする…。

(-8) 2007/07/04(Wed) 00:33:30

【独】 書生 ハーヴェイ

寝る前にチェック
流石に動きないね・・・

(-9) 2007/07/04(Wed) 00:56:19

【墓】 新米記者 ソフィー

おはろー!
今日も今日とて鬼のよーに忙しいんだけど、気になってちょっとだけ来ちゃったー。

朝目覚めて「へにゃ? ここどこー? …うきゃあーぁ (*ノノ)」
だったりしたなんて…わわわー別に変なことされたんじゃないもんー!
(赤くなってわたたたた)

(+74) 2007/07/04(Wed) 07:52:07

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+67ハーヴェイ
対抗なし状態で真占突然死は一番痛手よね。
言ってもせん無い事だけど切ないわー。しょんぼり。

>>+68レベッカ
今回は特に強敵だったもんねー。お疲れ様よー。
霊ローラーは…真では対抗より先に吊られた記憶しかないわー。
偽の時はローラーされたくて騙ったのにライン勝負になって泣きそうになったかなー。ラインの狂人さんの信用度で勝ったけど私単独だと厳しかったかしら。
やっぱり能力者は難しいわよねー。

かわゆいってー!? だだだ、だって寂しかったんだもんー!
(今更わたた)

(+75) 2007/07/04(Wed) 08:02:43

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+69ハーヴェイ
そうよねー、ローラーも安全策もソフィーも…ってぇー!(*><*)
さらりと何言ってるのーーー! (ほんのり赤くなってぽかすか)

えへへー、でもぎゅぅしてくれるのは嬉しいなー。
夜が明けてハーヴェイいなくってすっごく寂しかったんだからー。
(ぴっとり)

(+76) 2007/07/04(Wed) 08:08:08

【墓】 新米記者 ソフィー

+76とりぷる888だー! びっくり

>>+71レベッカ
占い師弾かれだったんだー!? わわわわーん。
ちなみに私は、この村の滑り込み入村時のメタで狼に見なされないと悪いので村人希望で入ったわー。二人目ダミーくらいの心持ちだったし。
猫の手で時間ないのに狼希望あり得ないーとかで脳内白だと申し訳なかったんだもん。(本当はお任せが一番公平だったろうけど、能力者引いて更新セット間に合わないと申し訳なくて出せなかったー)

そしたら全然関係ないトコで白見なされてまた占い吊りなしの長生きーと内心冷や汗だらだらだったのはナイショ。
(推理能力ないせいか襲撃してもらえず良く残されるのよ… orz)

(+77) 2007/07/04(Wed) 08:14:52

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+73ハーヴェイ
起きたらベットでビックリしちゃったけど、運んでくれてありがとー。
久し振りに夢も見ないでぐっすり眠れたわー。えへへー。

ん、ハーヴェイは紳士だものねー、信じてるわー。(*にこっ*)

(+78) 2007/07/04(Wed) 08:19:40

【墓】 書生 ハーヴェイ

おはよう、ソフィー♪
ゆっくり休めたなら何よりだよ

ソフィーに会えただけでもこの村にいた価値があるねというものだよ

さて仕事仕事っと(移動中だけどね)

(+79) 2007/07/04(Wed) 08:35:19

【独】 書生 ハーヴェイ

実際、癒しがなかったらテンションが上がらなかっただろうな(苦笑

(-10) 2007/07/04(Wed) 08:36:51

【赤】 鍛冶屋 ゴードン

おはようじゃ。
吊りと襲撃じゃが、どうする?

今は▼エッタ、襲撃をモーガンにしておるがの。
逆のが良いかのぅ。エッタのが美味しそうじゃ。

(*38) 2007/07/04(Wed) 09:10:53

鍛冶屋 ゴードン

おはようじゃ。寝坊したのじゃ。

って、メイが何を言っておるのじゃ!!!?

いや、メイ、ワシを試す為にそんなブラフかまさんでもええのじゃわい。ワシは狼では無い。霊じゃから安心せぃ。


狂人はレベッカじゃから、メイが狂人という事は無い。
メイが狼か、ワシにカマかけた村人か、っちゅートコじゃろう。

(40) 2007/07/04(Wed) 09:16:13

鍛冶屋 ゴードン

寝坊したのできっちり説明する時間が無いがの。

メイとワシが狼っちゅー事は無い。あと2手吊り手があって吊り切れるのに投了とかする意味が無い。

ワシが霊、メイともう1匹狼がおって、ワシを吊り手に入れるつもりの作戦じゃろう。


すまんが、これから出かけるのでの。
メイが白なら、ワシを巻き込む意味が分からん。
今日はメイ吊りで良かろう。

▼メイにして、コミットしておくぞ。
明日、ワシとLWの一騎打ちじゃわい。

(41) 2007/07/04(Wed) 09:18:51

鍛冶屋 ゴードン、では、行って来るのじゃ。

2007/07/04(Wed) 09:19:06

鍛冶屋 ゴードン、しかし、こんな作戦もあるのかと感心したぞぃ。

2007/07/04(Wed) 09:19:29

鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 鍛冶屋 ゴードン

鳩から、ちまちま覗くことにするわぃ。

(*39) 2007/07/04(Wed) 09:19:54

【独】 書生 ハーヴェイ

モーガン・ゴードンかな、これは

(-11) 2007/07/04(Wed) 09:21:51

隠者 モーガン

>>37メイ
絶対スライドする、ね。

わしがメイの立場で狂人なら霊に出て信用略奪か
あるいは占に出て2・2狙いかだな。
騙る気があるならば。

騙るタイミングはあった。逃されてない。
そこが問題だ。

結論:
メイは狂より狼と考えるところ
いずれにせよ狂+狼2生存なら終了
明日があれば考えれば、足りる。
現状はそう思考停止している。

(42) 2007/07/04(Wed) 09:33:09

隠者 モーガン

狂視点でゴードンが狼でないと思ってたならばこそ
そこで騙らないでどうするかとか思う。
霊3COまできたら狼は「確実に」スライドする。
潜伏した狂人がどうやって狼にアピールするか。
発言でのミスリードが一番だが困難。

もしメイが「ゴードン真と思ってた」ならば
誘導する発言量も少なく、強くもない。
それは潜伏狂人としていかがなものか。

(43) 2007/07/04(Wed) 09:35:42

隠者 モーガン

村側なら選択すべきは▼メイ一択。
狼側ならそれ以外、ということだの。

ゴードンが狼かどうかを考えさせる戦術なら
明日ゴードンは生きている。

つまり、灰が狭まる。
わし、リック、エッタ、誰が襲われるかで見ればいい。

(44) 2007/07/04(Wed) 09:39:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴードン
51回 残7742pt
メイ
24回 残8300pt
リック
172回 残6558pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
97回 残6322pt
ソフィー(4d)
89回 残6419pt
ヘンリエッタ(5d)
19回 残8547pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
0回 残9000pt
レベッカ(4d)
22回 残8411pt
モーガン(5d)
88回 残5893pt

突然死者 (1)

マンジロー(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ