人狼物語


50 白夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

>ステラ
エッタの
>>1:38「一斉でわざと遅れるなんてありえないと思うけど、変に真が遅れるとかミスをして疑われるなんて馬鹿馬鹿しい」
>>1:45「そんな無責任なことはないと思うけど」
この客観視点が、私はどちらもひっかかった。
なのにステラは前者に関しては「疑わしいけどそこが逆に真っぽい」ってことなんだよね。
あの2つの発言に抱いた疑わしさの違いがどこから来てるかが知りたかった。(私が、何を知りたいかを明言せずに質問してたのはわざと)

それに対してステラは>>1:309「こんな疑われる台詞吐くかな」。
>>1:149では疑わしいなんて一言も言ってなくて、「あの発言は信用が置ける」と言ってるように見受けられる。
説明の間に、何かが吹っ飛んでる。

っていうことに1日目中には気付かなかった私…。とほ。

(183) 2007/06/08(Fri) 18:14:59

自警団長 アーヴァイン

1日目、シャロにも「あれ??」って思ったことはあったんだった。

>>1:129「アーヴさんが初日からすごく本気モードなので」
この発言あるから、きっと灰考察もぐわーーー!っと来るんだろうなってビクビクしてたんだよね私。
でもその後のシャロの狼探しの姿勢は「人狼らしくない」って点を拾って除外していく流れだった。
「シャロが思い描く人狼像」を元にしてる感じ。
「誰それが人狼の場合、この言動はしなさそう」ってのじゃないのが、ん????って思ったんだよね。思ったのに、「ま、こういう真もいるよね」とか考えてた。

どうせならここで「もしかして狂化してる狼?」ってちょっと位考えたっていいじゃん私!

というのがちょっと悔しい。

(184) 2007/06/08(Fri) 18:22:20

自警団長 アーヴァイン

あ。
>グレン
質問に返答くれてたのに、それに対してレスしないうちに終わってごめんー。

(185) 2007/06/08(Fri) 18:25:40

自警団長 アーヴァイン

閉まる前にもうちょい顔出すつもりだけど一応。

>All
ものすごい早さで詰ませちゃってすみませんでした。
またどこかで会ったらよろしくー。
ありがとうございました。

(186) 2007/06/08(Fri) 18:27:20

自警団長 アーヴァイン、ギルバートともっとネタ合戦したかったなぁ…**

2007/06/08(Fri) 18:27:37

お嬢様 ヘンリエッタ

また夜遅くなりそう〜。

てことでここでご挨拶。
お疲れ様でした〜!またどっかであいましょ〜。

(187) 2007/06/08(Fri) 18:52:02

双子 リック

おつかれさまでした。
みんなありがとーございます。

またいつかどこかで。

(188) 2007/06/08(Fri) 20:25:54

双子 リック、自警団長 アーヴァインのヘルメットを汗臭いのにこっそり摩り替えておいた。

2007/06/08(Fri) 20:27:00

流れ者 ギルバート

ぐはあ、やっと来れたでやんす…orz
と、とりあえずログ読みして来るでやんす。

(189) 2007/06/08(Fri) 20:50:19

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんはー。
ちょっと覗きにきたけど逆に更新間際は苦しいかもー

>>182 アーヴ
あー、私10戦ちょい位してるけどほとんど審問村だねぇ。
コンセプトなしの村チョイスするとそうなるみたい。
村の好みが似てるのかしらね?
プレイスタイル吸収って私の?
視点が俯瞰的だから怪しいって言われるよ?(笑

(190) 2007/06/08(Fri) 21:01:53

流れ者 ギルバート

>>0:-3
あー、あっしもそう思ってたところでやんす(笑
ま、三下ギルってぇ新機軸を狙ってたんでやんすが…

(191) 2007/06/08(Fri) 21:04:56

流れ者 ギルバート

おおっと、ローズおぜうさんこんばんは、でやんす。

(192) 2007/06/08(Fri) 21:05:31

酒場の看板娘 ローズマリー

>>192 ギル
こんばんは、まとめ役お疲れ様でした。
私だったらステラは初日に占えなかったでしょうねぇ。

(193) 2007/06/08(Fri) 21:06:43

酒場の看板娘 ローズマリー、この8000ものptどうしてくれよう(笑

2007/06/08(Fri) 21:07:02

流れ者 ギルバート

>>0:-6
実は鶴ではなくて鶏と包丁を持った変質者だったとか!(えー

(194) 2007/06/08(Fri) 21:07:21

流れ者 ギルバート

>>193
いやはや、光栄の至りでやんす。

…んー、あっしもまとめ役でなかったらステラおぜうさんはノーマークだったと思うでやんす。
なんせあっしは基本的に後先考えないタイプでやんすから!(何

(195) 2007/06/08(Fri) 21:10:30

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーおぜうさん、是非使いきって下せぇ!あっしには無理でやんすが(何

2007/06/08(Fri) 21:11:43

酒場の看板娘 ローズマリー

>>195 ギル
ふふ。

占っていなければどうなったでしょうねぇ。
ちょっと展開が速すぎて想像する材料にもことかくかも(笑

こう見事に采配をされると後先考えないようには見えないかも、ふふ

(196) 2007/06/08(Fri) 21:13:12

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ギリギリに飴地獄が展開されるから無理だと思うわ(苦笑

2007/06/08(Fri) 21:13:49

自警団長 アーヴァイン

ちらりずむ。

>>190ローズ
んーと。
プレイスタイル違いすぎるから、どういう思考でどういう言動になるのか、じーっと見つめていたいって感じかな。
スタイル真似るとかではなく。

>>191ギル
うーっす、ギル改めベンジャミン(NEW)!

>>194
いいや、それはタンドリーチキン作るいいお父さんです。

(197) 2007/06/08(Fri) 21:16:23

自警団長 アーヴァイン、双子 リックとヘルメットを交換した。

2007/06/08(Fri) 21:17:08

自警団長 アーヴァイン、中には交換日記が仕込んであります。

2007/06/08(Fri) 21:17:27

流れ者 ギルバート

>>196
占ってなかったら…きっとあっしの胃が壊れてたでやんす(ぉぃ
今にしてみれば、位置的にステラおぜうさんは初日に占われなかったら、最後まで吊りにも占いにも引っかからなかった気がしやすし。

しかし、見事な采配と仰られやすと…いやはや、照れると同時に凹みやすなぁ。
なんせ、ステラおぜうさんが狼とは夢にも思って居なかったでやんすから。

(198) 2007/06/08(Fri) 21:19:12

流れ者 ギルバート

>>197
やや、これはこれはアーヴァインの旦那、お勤めご苦労様でやんす!

よし、あっしこれより2代目ベンジャミンを襲名させていただくでやんす!
…各方面から苦情が来そうな気がしないこともないでやんすが、気にしない方向で(えー

…ってタンドリーチキン!
なるほど、血みどろの惨劇ってぇのはつまり血抜k(ry

(199) 2007/06/08(Fri) 21:22:41

自警団長 アーヴァイン

そういえば、仮決定ローズなのに外したのは、「そんなに怪しいと思うなら吊れば?」とでも思ってるのかと予想してた。

(200) 2007/06/08(Fri) 21:23:06

流れ者 ギルバート、交換日記…ッ!実に羨まし(略

2007/06/08(Fri) 21:23:25

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーおぜうさん、ならば僭越ながらこのあっしが先陣を…(何

2007/06/08(Fri) 21:24:15

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/06/08(Fri) 21:24:30

自警団長 アーヴァイン

>>199ギル
今日も命を削って、人狼様の毛でフェルトを作ってるでやんすよ。

熱心なギルバートファンから苦情が来そうだな。

血抜きするつもりが血抜かれるのが平常のダミーアーヴァイン。

(201) 2007/06/08(Fri) 21:24:40

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/06/08(Fri) 21:24:41

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/06/08(Fri) 21:24:54

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/06/08(Fri) 21:25:03

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/06/08(Fri) 21:25:10

酒場の看板娘 ローズマリー

>>197 アーヴ
やほーノシ
うん、コピーするとは思ってないわよ。
あれは、ブ・ラ・フ♪

冗談とかネタとも言うけどね(笑

>>198 ギル
まぁ、彼女は1、2日目からそれ以降と姿勢を変えるつもりだったみたいだから、それ如何よね。
他の灰が白化して消去法ってこともあるかもだし。
正直、確定黒じゃなきゃまた変わったかもしれないしね。

安全策(?)の結果でしょう?
見事じゃないかしらねぇ。

(202) 2007/06/08(Fri) 21:25:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

グレン
4回 残8897pt
ヘンリエッタ
37回 残7928pt
リック
45回 残7762pt
アーヴァイン
87回 残6666pt
ギルバート
35回 残8260pt
メイ
7回 残8853pt
ニーナ
14回 残8648pt
ローズマリー
38回 残8100pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

ステラ(3d)
8回 残8649pt
シャーロット(4d)
8回 残8790pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ