人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>146ステラさん
うにょーニーナは最終日の最後の方は全然頑張ってなかったのですよー
ユージーンさんやコーネリアスさんの方がよほど頑張ってたと思うよー

RP賞は・・・貰っとくー(笑

(197) 2007/05/17(Thu) 12:29:24

新米記者 ソフィー

撤回しなければ村側は厳しかったんじゃないかな。
mitchさんは相変わらず素直発言だったから強い疑いは向かないと思うし。
灰になったら浮き上がって見えたかもだけどね。

(198) 2007/05/17(Thu) 12:30:13

見習い看護婦 ニーナ

しっかし本当に奇跡の村だにゃー
3日で終わって犠牲者無しなんだもんなー
待ち時間に比べて何と高速度なことかー
これも狼側の努力(の足りなさ)が理由だねー


・・・orz

(199) 2007/05/17(Thu) 12:31:19

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナなるほど。私村側PLだから気付かなかったわ(笑)

2007/05/17(Thu) 12:32:26

見習い看護婦 ニーナ

>>198
やっぱそーよねー
あんまり全然完璧に深く考えてなかったー
まぁ、弱弱しく騙り継続も示唆したけどねー

まぁ、ニーナは霊ローラーイケイケでサツガイしてたでしょーけれどー(ぇ

(200) 2007/05/17(Thu) 12:33:01

見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、ニーナもそだよー。最近ランダム・希望は寝られで狼おおひー

2007/05/17(Thu) 12:33:52

見習い看護婦 ニーナ

>>148オードリーさん
あはは、や、何となくは詰んでるなーと思ってたんだけどー
流石に考えたくなくってー考察に逃避してたー

流石にGJが効いたからねー
すばらしい守護だったと思いますー

そういってくれると救われますー

>>151ステラさん
えーと、ニーナが村だったらー
まず、やっぱり詰みに気づかずにソフィーさんをたたきまくった挙句にー
狼さんが辛いかもしれないからコミットもありかもーって言うかもしれないーかなー?

>>154ステラさん
やー、凹むでしょーけれどー
詰みを認識した状態での村人なら通常更新→コミットにしてエピを伸ばす方を選択しますねー

げんじつとーひしてましたからー

(201) 2007/05/17(Thu) 12:39:48

新米記者 ソフィー

だってmitchさんはたぶん、表で言った通りだと思うわよ?
つまり、「村側なら是非やろうと思った騙り解除を狼だけどやりたかった」んじゃないかなって。
そんな相手にはやんわりでは弱すぎると思う。
明確に反対すれば無茶するタイプじゃないんだけど、あまりに素直なのよ。
勿論良い意味でね。

(202) 2007/05/17(Thu) 12:41:17

見習い看護婦 ニーナ

>>202
なるほろー
赤ログで詰めて話す機会をあんまり取れなかったのは痛かったなー

えっとねー
ニーナはー基本的に従のタイプなのー
イチバンよりなんばーつーだからー強く自分の意思を表明するのは苦手だからなー

(203) 2007/05/17(Thu) 12:44:20

新米記者 ソフィー、今回狼が悪かったのは運だけよ

2007/05/17(Thu) 12:45:15

見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、いあ、襲撃先選考はもっとするべきでしたからー

2007/05/17(Thu) 12:45:45

新米記者 ソフィー

本当は、霊残しで占い襲撃だから、吊りより占いにかかりそうな位置だろうとも思ったのよね。
でも自分の首絞めそうだから投下しなかったけどね。

(204) 2007/05/17(Thu) 12:50:53

見習い看護婦 ニーナ

>>159オードリーさん(照

>>158ステラさん
ステラさんの考えは良く分かるー
多分、議論が目的か手段かの差があるのでしょーねー
アレだけ盛り上がっていると狼COするのは悪いなーと引っ張ってましたー、あはー

。oO(今ふと見直したらMixiの日記にもあほぅな誤字があったー。この悪い病気を治す特効薬はないかしらーorz)

(205) 2007/05/17(Thu) 12:52:50

新米記者 ソフィー>>204 はLWの位置のことね。

2007/05/17(Thu) 12:54:56

見習い看護婦 ニーナ

>>204ソフィーさん
うーん、今回は流れが強く出る村でしたからねー

客観的に見るとユージーンさん吊りとかは非常に危うかったといえば危うかったかもー

まー、どのみちニーナが吊りになると思いますー
モーガンさんかネリーさんが狼の時は危うかったかもしれないけれどねー

(206) 2007/05/17(Thu) 12:55:07

見習い看護婦 ニーナ、それは一考有りですね。実際は脳停止で占機能破壊でしたがーorz

2007/05/17(Thu) 12:55:55

見習い看護婦 ニーナ

うぉっとー
たいむあっぷたー
また、よるにー

[...はてってってっと*仮眠室に入っていった*]

(207) 2007/05/17(Thu) 12:56:40

修道女 ステラ、誰もエピアンケを書いてくれないのでしょんぼりしている。

2007/05/17(Thu) 16:52:50

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラを慰めた。ちゃんと後で書くから。

2007/05/17(Thu) 17:04:19

冒険家 ナサニエル

表向き建前エピアンケ。
■MVP オードリー。
 あのGJはすごいよね。
あれは狼sが悪いんじゃない。オードリーがすごかっただけ。
■敢闘賞 ニーナ。
体調悪&状況最悪な所からよく頑張ったね。お疲れ様。
■技能賞 ユージ君
 真剣な村人騙り騙り初めて見たよ。自分は素直に騙された。うん。
■殊勲賞 クインジー
 何度も言っているけどユージ君吊れたのは君のおかげだ。感謝。
■RP賞 モーガン
 最後までRPを崩さずたいしたものだったよ。
もっと私も疑ってRPをぐだぐだにしてみたかったかな。(意地悪)
■扇叩賞(ハリセンで愛(寧ろ怨念?)をもって殴りたい人)
アーヴ。
お前さえ喰われなければ犠牲者0でいけたのに。この軟弱者。
■名言賞 モーガンの明日の襲撃予想>>3:44■2.
こんな襲撃予告をする狼だったら勝てる気しないね。(笑)

(208) 2007/05/17(Thu) 17:34:06

冒険家 ナサニエル

本音エピアンケ。
■MVP ステラ
 最後に詰みが確定したのはステラが白確定したから。
文句無くMVP。
■敢闘賞 ステラ
詰みなのに狼側を鼓舞している姿に感動。
■技能賞 ステラ
黒化して狂人コーネを誤魔化し白出しさせたのは見事。
なかなか凡人には真似出来ない。
■殊勲賞 ステラ
 議題出し、詰み計算の検算、等々私をよくサポートしてくれたね。
■RP賞 ステラ
愛くるしい君のRPには誰も敵わないさ。

(209) 2007/05/17(Thu) 17:34:21

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルって名言賞はステラにしないのね。

2007/05/17(Thu) 19:14:26

新米記者 ソフィー

んー、ちょっと真面目な話ね。

今回の狼は、確かに不運が重なってたと思うの。
普通の村なら騙り解除してもCO順から人外決め打ちってところにまでは至らないはずだし。
でも、「COが揃った時点」か「残り若干名」の時点でそこに気づければよかったのよね。
そうすれば「騙り続ける」という選択を取ることが出来たのだから。

今回狼がミスをしたとすれば、その点を考慮せずに予定を遂行してしまったことかな?

村騙り騙りは「勝つための手段」に過ぎなくて、目的はあくまで「勝利」なのだから。
途中で冷静に状況確認して解除中止していたらすばらしかったと思うわよ。

(210) 2007/05/17(Thu) 19:20:12

冒険家 ナサニエル

>ソフィー
バカだなあ。
ステラの言霊は全て私の心を揺さぶる名言だからね。一つに絞るなんてナンセンスさ。(目線ななめ45°)

(211) 2007/05/17(Thu) 19:45:33

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエル、「忘れてた」「名言ぽい発言ないし」と意訳してみた。

2007/05/17(Thu) 19:49:47

新米記者 ソフィー

■MVP オードリー
あのGJのおかげでほぼ詰みに持っていけたわ。
むしろあそこでコーネリアス護衛GJということ自体が凄すぎると思うの。
■敢闘賞 コーネリアス
狂人に見られず真狼に見られるなんて十分に仕事したんじゃない?
狼の位置が分からないままよく頑張ってたと思うわ。
■技能賞 ネリー
狼の目にすら真狂の区別をつけさせず、かつ偽っぽく思われない位置取りは絶妙だったわ。
■殊勲賞 ユージーン
あの状態でいいRPできてたと思うの。
CO状況なしで解除してた場合どうなってたかと思うと、次もちょっと期待してたりするんだけどね。
■RP賞 オードリー&モーガン
みたことない組み合わせだし、セットでOKかな?(笑)
■扇叩賞
■M▼P
ランダムの神様。
ネタもジンクスもいらないから希望を叶えてください(切実)
■名言賞 モーガン
「今夜の襲撃予想」は永遠に不滅のような気がする(笑)

(212) 2007/05/17(Thu) 19:51:00

新米記者 ソフィー、みんなこないから仮眠取るわね。おやすみなさい。

2007/05/17(Thu) 19:59:08

見習い看護婦 ニーナ

■MVP(勝利勢で最も活躍した人)
オードリーさん
事実上、一発で勝負を終わらせましたー
神ですね、神ー
或いは悪魔ー

■敢闘賞(敗北勢で最も活躍した人)
コーネリアスさん&ユージーンさん
それぞれの受け持ちをきっちりこなしてくれたと思いますー

■技能賞(勝負に於いて秀でた技能を感じた人)
ソフィーさん
考察も問題なく、質問のしどころも良かったですねー
特に最終日は良く噛み砕いてくださいましたー
また、意見の引き出しの姿勢も良かったと思いますー

■殊勲賞(個人的に褒めたい人物)
ナサニエルさん
安定した情に流されない良いまとめ役立ったと思いますー

(213) 2007/05/17(Thu) 20:31:18

見習い看護婦 ニーナ

■RP賞(RPが良かった人)
ステラ&ナサニエルのらう"らう"ペアー
説明の必要は無いんじゃないかな、かなー?

■扇叩賞(ハリセンで愛(寧ろ怨念?)をもって殴りたい人)
■M▼P(お前はぜってぇオレが吊る!)
▼ニーナ
打首獄門ののち市中引き回しの上遠島流刑に処すのがだとーかと

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ステラさん >>3:129

(214) 2007/05/17(Thu) 20:31:26

見習い看護婦 ニーナ

占い3COで潜伏霊の回避COから対抗が出たら、灰全部白じゃん
そのまま、その霊吊れば良いんじゃないのだろーかー

後、コーネでGJでてんだから占い師に狼いねーよ、ってのもぱっと思いついてないなー

人狼脳が劣化してるなー

ステラさんがなんでパッシブとかアクティブとかに反応したか分かったりー

変な用語を使うのは何となく賢そー見えるからー(イヤイヤ
冗談はおいて、定義を一度説明するとー後は発言を節約できる事があるからですねー

あと場合によっては他者の錬度が見えることがありますねー
モーガンさんが素でSGって何?とか訊かれていたら、即初心者認定ですねー
遺言COって何さと聞かれれば審問経験者ではなさそーだと思うでしょうねー

まぁ、勝負の上で意味があるかといえば微妙ですがー
予想することが何となく面白いといった類ですねー

(215) 2007/05/17(Thu) 20:31:40

見習い看護婦 ニーナ、たしかに誰も来ないねー

2007/05/17(Thu) 20:32:37

見習い看護婦 ニーナ

>>210ソフィーさん
そーですねー
手段と目的を取り違った部分はありましたねー
暇が無かったのも確かでしたがー、状況の精査や相談やらが無かったのは致命傷ですねー

(216) 2007/05/17(Thu) 20:43:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ