人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>118ステラ
『だっけ?』じゃないよ、全く。
墓下生活、暫く暇で困ったんだぞ。(良い笑顔返し

(121) 2007/05/17(Thu) 01:30:56

隠者 モーガン

>>110ソフィー
やー、「あきらかに初心者とばれるのはまずいだろう」と必死で……。
「SG」って何の略じゃーって、裏で検索してたりして(笑)

老人キャラを選択しといて良かったです。狙わなくてもハマりました(笑)。

(122) 2007/05/17(Thu) 01:31:03

修道女 ステラ

>>114ネリー
私以外が凄いメンバーだった。
そういえば、yuduponさんもいたよ。

ス テ ラ で。

>>117ナサニエル
だって、この村レベル高すぎでネタしてる余裕なんてなかったよ(涙
決定遅れてしまうのもわかるなぁ。
皆白くて決め手にかけるんだもの。それで2日目●希望困ってたんだし。

(123) 2007/05/17(Thu) 01:31:14

見習いメイド ネリー

>>117ナサさん
な、なんだとー!>狂人

いやでもネリーある意味成功です。
うふんさんが気にしていましたが、あれですね、真占い師に見られる為の法則の一つとして「襲撃を怖がる」というものがあるんですが、ネリー今回、それを敢えてしなかったですよ。
襲撃避けたかったのでww

真の場合、大きく信頼で負けるとは思っていませんし。
お陰でようやくジンクス破れました…(感動

(124) 2007/05/17(Thu) 01:32:40

新米記者 ソフィー

>>122
初日のアンケで初心者バレした人もいるから気にしなくても大丈夫よ。
モーガンのことは、人狼BBSみたいな完全に別物に近い文化をもった他国から来た人だとばかり思っていたもの。

(125) 2007/05/17(Thu) 01:32:54

見習いメイド ネリー

>>120>>123
ええ、ちらっとは読んでいるんです。
妖魔トビーでしたっけ?

yuduponさんもいましたね…
ス テ ラ でww
いや、なんで笑いたくなるのか分かりませんけど。
なぜか笑ってしまう。

(126) 2007/05/17(Thu) 01:34:29

修道女 ステラ

>>121ナサニエル
ごちs……ごめんなさい。だって(顔が)好きだったんだもの。

[...はナサニエルを抱きしめた]

>>124ネリー
ネリーは偽者には見えなかったなぁ。
というか、コーネが偽者くさくてくさくて、相対的に白くなった感じがするけど。
コーネは特に2日目のステラ考察が黒すぎ(笑
これもう絶対偽だろって思ってたw

(127) 2007/05/17(Thu) 01:36:24

隠者 モーガン

>>112ネリー
ガチ村の方がRPに労力をかけずにすむので考えられるかとも思いました……全然ダメでしたけどorz。

>>113ナサニエル
いやー、ぼこぼこ質問されてたときは、裏で泣きそうになってましたよ〜。

>>118ステラ
ありがとうございます。肩の荷降りる感じ。

(128) 2007/05/17(Thu) 01:37:45

修道女 ステラ

>>122モーガン
>>125ソフィー
私も、最初はモーガンさんは違う”国”から来たんだと思ってました。
途中から、初心者を確信したけど(笑

(129) 2007/05/17(Thu) 01:38:48

見習いメイド ネリー

コーネさんが何であんなに信用とろうとするのかよく分からなかったのですが、結局狂人アピールがどうすれば分からなかった、といった感じでしょうか?

>>127ステラさん
わーい、ステラさんに信用されてた♪
相思相愛〜!(コラ

(130) 2007/05/17(Thu) 01:39:10

冒険家 ナサニエル

>>127ステラ
(顔か!ってまあ知ってたけどさ。)

[...は複雑な表情でステラを抱きしめ返した。]

(131) 2007/05/17(Thu) 01:39:39

冒険家 ナサニエル

>>130ネリー
わからなかったんじゃなくてしなかったんじゃないかと予想。

(132) 2007/05/17(Thu) 01:40:52

修道女 ステラ

>>130ネリー
それもあるかもしれないけど、狂人は狂人と村人にバレてはいけないので、信用とって真乗っ取りも大事なお仕事と思いますよ。
それで万一今回のように襲撃されて食べられても、それで連鎖で真がつれれば万々歳だし。

>>130ネリー
キャー(*ノノ)

コーネに2日目に「潜伏狂なし、占い内訳真狂」の結論に到達したタイミングが変ってつっこまれてたけど、あれって実は正直コーネのせいなんだよね。
コーネ狼説でバイアスかかって、占い師内訳の考察が2日目序盤に出したの以上のが考えつかなかった(苦笑

ネリー狂よりコーネ狼のほうがどーにもありえそうで。

(133) 2007/05/17(Thu) 01:44:12

見習いメイド ネリー

>>132ナサさん
ふむ…でもそれ、ネリーが狂人なら怖いんですよね…。
完全な形での真アピールは。
2-1で狂人襲撃とか、今回のように自分でGJ人間確定しちゃうとか、狼陣営的に避けたいかなと。
ネリーが狂人ならそうやってぐるぐる考えちゃうでしょうが…コーネさんは違うんでしょうね。

対抗していて、面白い狂人だとは思いました。とても。

(134) 2007/05/17(Thu) 01:44:48

修道女 ステラ

>>131ナサニエル様
……?
ナサニエル様は誠実でお優しい方だと思っておりますわよ?

[小首かしげ]



。o(中の人はあくまで 彦頁 らしいけど)

でも、hideponさんのナサニエルはなんか穏やかで好きだったなぁ。

(135) 2007/05/17(Thu) 01:46:39

隠者 モーガン

>>125ソフィー
あははっw。
事前知識の多くは人狼BBSまとめサイトの初心者講座とかそのあたりですね。

議事を主に読んでいたのは人狼審問と人狼BBS。

人狼審問は参加してみようかとID登録まではしたんだけど、参加する前に終わってしまったorz。

(136) 2007/05/17(Thu) 01:47:46

見習いメイド ネリー

>>133
ふむむ。
狂人の理想と狂人の心理のアンバランスな関係、ってトコですか。

(137) 2007/05/17(Thu) 01:47:56

修道女 ステラ

>>137ネリー
そして、猛烈な勢いで真印象を勝ち取り(狼にまで疑えないと言われた)、あげく黒出しタイミングを見誤り、狼様方をほぼストレート負けに導いた狂人がここに……orz

(138) 2007/05/17(Thu) 01:50:07

冒険家 ナサニエル

>>135ステラ
[...はステラの頭を撫で]
ありがとう。
ニーナに言われてるように優柔不断と紙一重だったりするけどね。

どこかにはアタックしようと思ってたけど、ステラが一番魅力的だったなあ。
(次点はナカノヒトの好みの関係でソフィー。)

(139) 2007/05/17(Thu) 01:52:29

見習いメイド ネリー

>>138
………!

[唐突に何かを思い出したらしい]

そういやそんな事も…w
そういや、あの時の狼グレンさんに、最近お会いしましたよ。
皆さんちょくちょく、あちこちで戦い続けてらっしゃるようで、嬉しい限りです。

(140) 2007/05/17(Thu) 01:52:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ