人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、爆笑し悶絶中のよーだ

2007/05/17(Thu) 22:58:42

見習いメイド ネリー

>>343ユージーン
ひどっ!!w
こんなに可憐な真占い師なのにっ!www

(361) 2007/05/17(Thu) 22:58:43

未亡人 オードリー、墓守 ユージーンにぱふぱふした。

2007/05/17(Thu) 22:58:45

修道女 ステラ

>>350ナサニエル
私の論理的思考能力は、あの村で使い果たしましたw
でも、勝てたのは相棒のおかげだと本気で思う。

今回モーガンを村人決め打ちしないで●モーガンありありって言ってたのは、あの村の記憶があるからだし(笑

(362) 2007/05/17(Thu) 22:58:59

吟遊詩人 コーネリアス

対抗の出た霊も割りと楽な役職かな?
通常レギュだと大抵確定してしまいますけどね。

>>344 ニーナさん
あー、過去ログ読みをきっちしこなされて、脳内シュミレーションまでされる方ならなんとかなるでしょうかね?’’

(363) 2007/05/17(Thu) 22:59:23

墓守 ユージーン、鼻血を流して卒倒した。

2007/05/17(Thu) 22:59:28

冒険家 ナサニエル

>>358ニーナ
それはそうなんだけど、ほら。
白確定者としての適切な判断とか。
あまり考えずにやってたからね。(苦笑)

(364) 2007/05/17(Thu) 22:59:32

未亡人 オードリー

ナサニエルごめんなさい…(;;)

[…はナサの頬をなでなで]

後はステラに介抱されてね。

(365) 2007/05/17(Thu) 22:59:35

新米記者 ソフィー

まとめ役の定義はさまざまだけどね。
進行だけを任された多数決決定の票まとめマシーンを望む人もいる見たいだけど、それだと村側勝つのは厳しいんじゃないカナとは思うのよね。

意見の促しも質問もせずに完全独断は困るけれど。

(366) 2007/05/17(Thu) 22:59:46

墓守 ユージーン、そのまま墓に埋められた。めでたしめでたし。

2007/05/17(Thu) 22:59:50

新米記者 ソフィー

>>360ユージーン
なるほどなるほど(メモメモ

(367) 2007/05/17(Thu) 23:00:49

新米記者 ソフィー、墓守 ユージーン待って、あと30分残ってるから(笑)

2007/05/17(Thu) 23:01:22

冒険家 ナサニエル

>>362ステラ
納得。(爆笑)<●モーガン
確かにあの村を頭がよぎったら悩んだかもな。

(368) 2007/05/17(Thu) 23:01:33

未亡人 オードリー、墓守 ユージーンの墓石に「ぱふぱふ」と刻んだ。

2007/05/17(Thu) 23:01:47

隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナに>>353推理はダメだからネタ士になるしかないんじゃ〜

2007/05/17(Thu) 23:01:47

隠者 モーガン、冒険家 ナサニエルを慰めた。

2007/05/17(Thu) 23:02:18

見習い看護婦 ニーナ

>>364ナサニエルさん
んー、ユージーンさんの吊りのときとか、意見の引き出ししてたしー
ちゃんと考えてたと思うけどなー

>>366
あぁ、意見の引き出しも進行役の仕事に入れてますねー
自分の考えは票的にしか入れないなー
思考駄々漏れだから乗られると厄介だし
それに独断してまけたらやだー(コラ

(369) 2007/05/17(Thu) 23:02:21

修道女 ステラ

>>355ネリー
ちなみに、その伝説的初心者狼のいた村のログは、村騙りして失敗したのにほぼ村人認定うけて放置された村人騙り例のログでもあるんで、読むと面白いかもよ。

……真占い師がすごいセツナイログでもあるけど(苦笑

(370) 2007/05/17(Thu) 23:02:38

見習い看護婦 ニーナ

>>363コーネさん
典型的な能力者像をトレースすることはできるかと思いますよー

(371) 2007/05/17(Thu) 23:03:11

未亡人 オードリー

お爺ちゃん、推理も大丈夫よ。経験だもの。
あたしも最初に人狼やった時はセオリーも何もさっぱりわけわからず。一応Wikiやらログ読みして臨んだにも関わらず、お爺ちゃんよりひどかったわ…。

こんな村人が白くて難しいガチ村でよくがんばったと思う〜。すごいわよお爺ちゃん。

(372) 2007/05/17(Thu) 23:03:24

見習い看護婦 ニーナ

>>モーガンさん
まず、ログを沢山読むことですねー
白ログだけ読んでからネタばれを読むのがお勧めですー
それぞれの発言が何を意図したものかを考えながら読むと良いですねー

(373) 2007/05/17(Thu) 23:04:27

未亡人 オードリー

あたしも最後までモーガン狼におびえていたわよ〜。本当にいるものね〜天然狼…。

(374) 2007/05/17(Thu) 23:04:37

新米記者 ソフィー

>モーガン
誰でも最初は初心者なんだから大丈夫よ。
やる気と考えようとする気持ちさえあれば確実に成長できるんだから。

とりあえず最初に覚えることは
【リアル大事に】ね。
いくら楽しくてもリアルそっちのけではまったりとかはしちゃダメよ?

(375) 2007/05/17(Thu) 23:05:38

見習い看護婦 ニーナ

>>360ユージーンさん
日本男児限定ではないかとー

(376) 2007/05/17(Thu) 23:05:40

隠者 モーガン、未亡人 オードリーに照れ照れデレデレした

2007/05/17(Thu) 23:05:50

見習いメイド ネリー

>>370ステラさん
ほほー、時間があったら見てみますー。

>>371ニーナちゃん
そして、トレースが演技っぽいと言われて疑われるというオチ。

(377) 2007/05/17(Thu) 23:05:54

冒険家 ナサニエル

>>369ニーナ
もうちょっと自分も納得して吊れればよかったんだけどね。時間が足りなさ過ぎた。
そこまでするのは理想が高いかな?

最終日はずっと占い師2人が来なくて占い先がバラけたら詰まなくなる事ばっかり考えてた。(笑)
誰を吊るかが二の次になってしまったんだよね。失礼な話だよ。

(378) 2007/05/17(Thu) 23:06:06

墓守 ユージーン

ていうか、おれの初村ってここの
ソフィー/オードリー/ステラ
がいたんでしょ?こんな狼やって恥ずかしー!!!

穴があったら…
[…はぱふぱふと書かれた墓を発見]

[…は即座に潜り込む!]

(379) 2007/05/17(Thu) 23:06:20

新米記者 ソフィー

>>376ニーナ
ニーナも該当するってこと?

(380) 2007/05/17(Thu) 23:06:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ