人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 医師 ヴィンセント

>>+40
昨日の時点でわたし偽主流でしたが
歩みよってくれてるなぁと思ったのが
ローズ・エレノア。

…つまりは昨日歩みよってくれてる可能性のあった人は狼というよりも守護ぽいかな。
そして狼様はだれだー!

朝寝坊がかなり怖かったのでぐっすり眠れませんでしたよ…

(+45) 2007/02/16(Fri) 09:37:14

【墓】 交易商 ベンジャミン

墓下でいうのは卑怯かもしれんが、リックの件とエッタの件について。
アンフェアとまではいわないし、リック、エッタ自身が他の点で白いこと、周りもそれと総合して判断してることで救われてるんだが、やっぱりシステム周りの情報で白印象つくってのは狼としてはきついなと思ったよ。
まさかこの村でそれがあるとは思わなかったから、自分も考え方変えようかな(ミス騙りやってみようかな)とちょっと考えた。
実行はしてないが。

(+46) 2007/02/16(Fri) 09:41:07

【墓】 交易商 ベンジャミン

あと
>>2:34処理能力に問題がある人物が多いからと(初心者)
確かにワシもこの村にはスキルが高い人が集まってると思うが、これはこの村に参加していない人狼参加者全体に失礼な発言なんじゃないかと思ったよ。
ハーヴェイとの対立はこういう心証面もあるかもね。それで黒くなってもあまり変える気はない。
上では赤でもまともに話せないくらいいっぱいいっぱいだったので、今言わせてもらっておくよ。

(+47) 2007/02/16(Fri) 09:51:01

【墓】 交易商 ベンジャミン

>>+44 ニーナ
自分でいうのもなんだが、今回は初回に吊られてもおかしくないくらい黒かったと思うw
というか、赤とあわせると処理の限界を超えてたw
周りが白かったのもあるけど、単体でも結構黒かったと思うぜ。後出しなのにケネスみたいに考察が濃いわけじゃないし。

(+48) 2007/02/16(Fri) 09:53:36

【墓】 交易商 ベンジャミン

>>+42 ニーナ
納得。>智狼吊りにいきにくい。
>>31
うーん。赤読めばわかると思うけど、村視点で占い先分けより統一のほうがいいと思ってるからいっただけだけど、結果的に仲間をかばう形になってるのは事実w

(+49) 2007/02/16(Fri) 09:57:57

書生 ハーヴェイ

◇シャロを真寄りに見る理由
彼女が狂ならルーサー(人)吊り→自分吊りは成功率充分だ。
また偽確定してもステラ非呪狼と分かるのみ。
ローコストノーリスクハイリターンで白は狂人失格だろう。

◇偽の場合も考える。
彼女が狼なら順当。
彼女が狂人でもマリー黒と確信して庇っている可能性は残る。

長老の言うように呪い返し狙いは有りかもしれない。
>シャロ 君の視点では15通りしかないはず。可能性が薄い組み合わせを指摘して欲しい。

(32) 2007/02/16(Fri) 10:30:24

書生 ハーヴェイ

矛盾して見えるだろうが実はマリーは未だに疑っている。彼女のフォローも頼むよ。
◇エッタの反応
ステラを非呪狼と言った件。
ステラが庇ったのは僕、エッタ、ベン。
ステラと両方狼はおかしくない。
ただしその場合もステラ呪狼はかなり薄まった。

穿って見ても、仲間に指摘させるぐらいしか思い付かない。
ミスを村人に指摘され「知っているから間違えた」と言われるリスクを考えると損だろうね。

(33) 2007/02/16(Fri) 10:38:12

【墓】 医師 ヴィンセント

ミス騙りやっちゃってよかったんじゃねーの?
中身狼ばかりってことはメタ白村人に手を焼いたことが少なからずある人ばっかりなんだろうし、メタ騙りくらいは許容範囲だと思うけどなー。

と、そもそものコンセプトとかをよく読まずに参戦したゲストが言ってみる。
ネリーのネタ具合くらいが好きなんだよねー。

(+50) 2007/02/16(Fri) 10:45:25

【墓】 医師 ヴィンセント

そもそも狼様を崇める村なら全体を狂人RPとかにするのか?とか思ってたし。

ま、ログ読んでて、プレイヤーの色がほんとにはっきりした方が多いなぁと思っておりました。各々美学みたいなものも強そうだから、ベンジャミンがメタ騙りはご勘弁と思うのもすっごく納得できるし、そう思う人も他に居ると思うよー。

とりあえず墓に来ても狼様の味方ではあるけどとりあえずこれだけは墓上に向かって叫びたい

ベンジャミンは チ ロ ウ でした!(喜

(+51) 2007/02/16(Fri) 10:49:39

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

鳩ぽっぽ。

>>+51せんせー
むしろ狼様またはわんこRPがしたかったーー!

リックとキャラが全力で被っていたので断念なのよ。

(+52) 2007/02/16(Fri) 11:57:57

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

あたしはメタ騙りとか事情騙りとかは過剰でなければあたしはいいと思うタイプなのよ。

そうしないと狼様メタ白に対抗できないし。

その分メタとか事情は疑われても仕方がないと思うし、あたしも疑うことがよくあるのよ。

(+53) 2007/02/16(Fri) 12:03:29

書生 ハーヴェイ

>リック
ニーナへの態度で僕とケネスを白と見たわけか。前日までの蓄積を絡めてなら納得出来る。
単独の要素としては足りないと思う。間に合わないタイミングで白と言うケースも有るし、替わりに吊られる(例えばルーサー)のが白な場合もある。

(34) 2007/02/16(Fri) 12:09:12

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+46ちろうベンおじさん
リック君のはあたしはそこまで見てなかったなぁ。
みんながそう思うのはわかるけど、普通に仲間とのささやきが遅くなっただけで、人狼でもそういった勘違いある、と思っていたし。

エッタちゃんはそういったのってあったっけ?
2日目仮決定反応とかはあたしにしてみたら凄く黒かったけど…意見を強く出してながら「ただの灰の意見」と卑下し、あたし吊りで白が出てもいいよう責任放棄しているように見えた。

(+54) 2007/02/16(Fri) 12:15:49

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+48ベンおじさん
むしろあたしこそ始まる前から初回吊りを覚悟してた件。
だからエッタちゃんには「あたし人狼だったら初回吊り回避のために霊騙りの逃げ場絶対残すわ!」と返したかったたかったけど完全メタだしねー。

あたしも最終的には統一占い希望に落ち着いたなぁ。どちらがいいのか考えるの面白いのよ。
状況によってはバラもかなりメリットあると思うしね。

(+55) 2007/02/16(Fri) 12:24:57

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

今日は誰が来るかなー。
ステラねぇ希望かなぁ。

(+56) 2007/02/16(Fri) 12:31:26

酒場の看板娘 ローズマリー

こんにちは。昨日は本当にごめんなさい。まだ体調が思わしくないので今日の夜もきちんと参加できないかも…orz

議事録は斜め読みだけど、判定関連は全て確認。ベンさん狼だったのね。よかった。ヴィンさんが襲撃された以上、私は永遠に片白という微妙な立場に置かれたわけね。

ルーサーさんが白確定したことで、私視点で一つだけはっきり分かったことがあるの。それは、占い師が真狂の場合、昨日の時点ではまだ狼様には占い師の内訳が分かっていなかったということ。ヴィンさんもシャーロットさんも昨日までは判定を偽っていなかったのだから。モーガンさんの霊判定では、狼様の種類は特定されないっぽいけど、ベンさんが智狼様じゃなかったら、ヴィンさんが襲撃された現段階では狼様には占い師の真鴈が分かっているはず。あ、私はヴィンさんが襲撃されたからといって、即シャーロットさんが狂とは思わないの。占い機能破壊のために襲いやすそうなヴィンさんを狙った可能性が高いから。

(35) 2007/02/16(Fri) 12:31:28

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.私はシャーロットさんを真寄りに見てるから、自由占いをしてもらいたいわ。まだ灰に呪狼様がいらっしゃれば、シャーロットさんが呪狼を占うことによる呪殺(シャーロットさん、ごめんなさい)と別の誰かが襲撃されて死体が2体発生することによって、シャーロットさん真確定、私が確定白になれるというメリットがあるからなの。

(36) 2007/02/16(Fri) 12:36:58

酒場の看板娘 ローズマリー

■3.印象のみだけど、ざっくり灰考察
エッタちゃん:ベンさん黒が判明したことによって、最白。昨日も言ったと思うけど私の脳内では白決め打ちよ。エッタちゃんがベンさんと仲間だったら、>>3:5の狼視点洩れミスに>>3:8で速攻で突っ込むのは無理だと思うの。仲間を売るつもりだったら「ベン、ごめん。そのミスは致命的だから切らせてもらうよ。」とかなんとか、やりとりしてから突っ込むべき箇所だったと思うの。疑問に感じたベンさんの発言ミスに反射的に反応したエッタちゃんを私は完全に信じるつもりよ。

(37) 2007/02/16(Fri) 12:43:19

【墓】 医師 ヴィンセント

墓ログのほうが進むのが早い件。

そういえば昨日の墓ログ読んでないや。みてくるー。

(+57) 2007/02/16(Fri) 12:43:46

修道女 ステラ

おはよーですよー。って、ヴィンせんせー!! 墓下でごゆっくりー。ベンさん黒か!! でもこれで残り5手で狼さん二匹ね。ふむ。正直、ベンさんはハヴェさんにとにかく喧嘩売ってる人(酷い言い様だ、ごめんなさい)ーってイメージが強かったんだけど、他の人の絡みも見直してみまーす。

>エッタちゃん >>10
ワタクシ呪狼でヴィン先生真の場合に、シャロちゃんかモーガンおじさまでGJが起こってるって可能性もあるですよ。自分で言うのもアレですけど補足しときます。

(38) 2007/02/16(Fri) 12:46:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ