人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ、纏めようと思ったけど時間切れー。また後で戻ってこられたらー。

2007/02/16(Fri) 13:08:35

【赤】 修道女 ステラ

>>39
エレノアさんが守護者探しに見えた。ですかー。
でも自分占いを言ったローズちゃんに守護者かどうかの探りを入れるというのは考えにくいと思うんですがフツウ。ローズちゃんまさかの守護者で過敏になってるって可能性もあるのかなあ。でもローズちゃんだからなあ……。

エッタちゃんの呪殺+GJを考えてないのは若干の守護者要素なのですが、ルサさんもワタクシ呪狼は低いって言ってるんですよね。んー。

(*4) 2007/02/16(Fri) 13:14:42

書生 ハーヴェイ

遅くなるかもしれないので先に暫定希望を。昨夜から今朝に話した内容が主な理由だ。

占●ケネス
吊▼ステラ

最初はエッタを占いにと考えたのだが、マリーの考察を見て外した。
ただしシャロ偽と見る人、安全策で彼女を吊りたい人が居る場合はエレノア占いを強く薦める。
シャロは二日連続で疑っており、その理由が本人以外に共感を得られていない。視界をクリアにしてもらおう。
(シャロがエレノアを呪狼だと見ている場合でも)

(43) 2007/02/16(Fri) 13:19:49

【墓】 医師 ヴィンセント

>>43 ハーヴェイ
「視界をクリアにしてもらう」てw
そこの理由によっぽど納得が行かないんですねー。シャロさん真決めうってるからこそ出る発言。

(+58) 2007/02/16(Fri) 13:54:16

書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

ドクター二連続はマリー黒なら妥当なのだが、マリー白だと不思議だな。

ベンが吊られるのだから、長老を消さないと僕を吊りにくくなるのは、分かっているはず。

ベンとラインが切れているのか。

(-12) 2007/02/16(Fri) 14:16:58

村長の妻 エレノア

おはよう。って寝すぎたー。
判定確認したわ。ルーサーさん占いでシャーロットが生きていることに驚いた。いや、私の考察が間違ってただけだけど…。

夜明け前のベンジャミンさんとシャーロットは返答感謝よ。
>ベンジャミンさん
>>3:264は相対的寡黙と評価してたのは私じゃなくてケネスさんでしょ。

>シャーロット>>3:245
他の人の考察見てると私のだけ視野が狭く見えるから黒く染めようとしているように見えるのよ。特に目立った発言がないと言われたらそれまでだけどさ…。

(44) 2007/02/16(Fri) 14:28:41

見習いメイド ネリー、かっこいいポーズで現れた。ふはははは

2007/02/16(Fri) 14:33:03

見習いメイド ネリー

お昼休みでおま。おじーちゃんから黒判定出たですねー。
お便所さん狼さまだったですか。なるほどチョコのオマケを抜き取ってしまうだけはありますねぃ!

(45) 2007/02/16(Fri) 14:33:30

【墓】 医師 ヴィンセント

ネリーさんかっこよす!!(゚∀゚)
きっと半裸とかだよ!!(゚∀゚)

(+59) 2007/02/16(Fri) 14:34:02

村長の妻 エレノア

とかいうシャーロットへの話をこの流れで言うとなんだがエレノア怪しくね?とか思ってしまうけど。(自分で言うな)

ベンジャミンさん確定黒を受けて思ったのは、狼側は>>3:216吊り+襲撃+呪詛返しで吊り手1手消費作戦に気がついていたってことよね。それで2パンダ発生で白先吊りならもっと得なわけで。
それにより狂人襲撃の可能性を高く見るわ。全体的にシャーロット真よりの点からも狼様がヴィンセントさん偽と思っての襲撃である可能性が高そう。
別の視点から、ベンジャミンさん呪狼で今後呪詛返し起こらなくなるから占い師襲撃行っておこうぜ!みたいなのもあると思うけど、その場合ヴィンセントさん襲撃なのがちと疑問ね。
んー、ベンジャミンさんは非呪狼の可能性が高いかな。

(46) 2007/02/16(Fri) 14:45:49

【独】 村長の妻 エレノア

占い師(特にシャロ)でGJだとしても今日はさすがにおじいちゃん守護ついてると思うからシャロ2連続で行くだろうと思う私。

(-13) 2007/02/16(Fri) 14:47:07

見習いメイド ネリー、ベンジャミンの墓にロッチと書いてあるシールをお供え

2007/02/16(Fri) 14:47:12

村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリーさん、ごきげんよう。

2007/02/16(Fri) 14:47:49

見習いメイド ネリー

今日は灰考察垂れ流していいかにゃ…


昨日、ベン氏に投票したのは「酒双嬢妻(決定後)書呑」ですねぃ。
昨日の投票結果だけを基準に見るとぉ、ベンさん吊りに後押しした位置にいる「書呑」は白い感じ。

ただし占い師候補襲撃と引き換えに仲間狼を差し出したかもしれないのだぁ。
GJ出たら痛手ではあるけど、成功すれば占い機能破壊だし、吊り希望から白く見られて自分は生き残れるっていう戦法かもしれないですねぃ。
狼さんは、投票に本当のコト言う人わりかし多いですから。

それを考慮してありうるなーて思うのは
「書呑」は白≧智狼>他狼 かなぁ。

(47) 2007/02/16(Fri) 14:48:31

見習いメイド ネリー、村長の妻 エレノアに体当たりでごあいさつ!おハローですぅ!

2007/02/16(Fri) 14:49:14

村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリーに吹っ飛ばされた。

2007/02/16(Fri) 14:52:22

【独】 見習いメイド ネリー

エレノアさんwwwww

(-14) 2007/02/16(Fri) 14:53:09

【赤】 のんだくれ ケネス

よォ。
瀧は改めてお疲れサン、龍も体の方はもう大丈夫なンか?

エッタ守護かもと言っておきながら>>22は狙ってやってるなら(内容とタイミングの併せ技で)相当なブラフ使い臭いんだが、話してるとそンな感じじゃねえ気がする。
……それとも俺が気付かず騙されてるだけで実は凄まじいブラフ使い?
腹黒幼女なンか?(アーどれも誉め言葉だぞ、誉め言葉

(*5) 2007/02/16(Fri) 14:57:18

見習いメイド ネリー

普通に襲撃だったら>>47もあるかなって感じ。
蝶〜仲間斬り。

ハーくんモテモテ王国なのでもしかして送り狼さんですかねぃ。
甘いフェイスにクールな言動で乙女の心(エったんシャロちん)ぐらぐらだもんね!(ひどい


他にありうるなぁて今朝思ったのは、どこかで守護者GJ+呪殺。
そしたらステラたんが呪狼になるですねぃ。
怪盗さんは占い師の命を掠め取る人だったですかね?
ステラたんはいい感じに潜伏位置にいらっさるんで、無いとも言いがたいですねぃ〜。
後でステラたんの発言確認してきまっしゅ。

(48) 2007/02/16(Fri) 15:05:15

【赤】 のんだくれ ケネス

今日のヴィン襲撃は初回GJ先を知ってる守護者から見りゃ、シャロ狼要素にもなる個所なンだが。
フム、表で書生が普通に触れてンな。
パタン分けで取り合えず触れただけなンか、真相(ヴィン2連襲撃)を知ってるからシャロ(とローズ)を信じ切れねえ守護視点なのか。あからさまだが、ヴィン連続襲撃の事実は守護者しか知らないブラフ打ち辛い個所でもあるか。…あるンか?

呪殺+占襲撃被りも普通にあるンだがなと最初勘違いしてた俺も言ってみる。w

(*6) 2007/02/16(Fri) 15:07:49

【独】 見習いメイド ネリー

ヴィン先生真なら、ロズマ狼、ステラ呪狼、灰のどこかに潜伏狼
狂人なら、ロズマ白、ステラ不明、灰に狼2

(-15) 2007/02/16(Fri) 15:09:45

【独】 見習いメイド ネリー

私の脳内では今のとこ「双嬢」は吊りに挙げない感じ。後でコロっと手のひら返すかもしれないけど。

そうなると「書修呑妻+酒」に狼2人。

ずっと粘着してるけど、ハーくん吊りてえなwww

(-16) 2007/02/16(Fri) 15:12:23

【赤】 のんだくれ ケネス

ローズ守護はどうだろうなァ。
狼視点漏れと守護探り疑惑は疑いの目線が同じ所にある印象。
守護だから洩れたより、元々備わってる思考パタンぽいっつうか。

(*7) 2007/02/16(Fri) 15:16:31

【赤】 のんだくれ ケネス

今は一応モーガンにセットしてある、先ずGJ出るだろうが。w
今日の襲撃先は玉砕覚悟の霊or白>シャロ。
白襲撃ならルーサー>ネリーか。
ルーサーはハーヴェイに対するスタンスをどう取るか興味あるっちゃあるが。

離れる、会えりゃ*また後でな。

(*8) 2007/02/16(Fri) 15:20:12

村長の妻 エレノア

■1.>>46より真である可能性が高いと思うので吊りたくない。自由占いを希望するわ。ベンジャミンさん狼様を受けて気になってるのはやっぱりケネスさん。単体では黒く見てないんだけどベンジャミンさんからちくちく入ってるように見えるのが引っかかるので●ケネスさんを希望するわ。
呪狼様っぽいとかはよくわからないんだけど。散々言ってるけど、占われたいように動くとかは本人次第って思うしそういう点からばかり考察するのってあまりよろしくない気がするわ。

■2.吊りは悩むわ…。現状白っぽく見てる人を除くとステラさんしかいないのよね…。一応質問してるのでそこを基点に対話したいのだけど…。
他が白いので暫定で▼ステラさんをあげておくわ。
あ、ローズさん吊りは考えていないわよ。改めてシャーロットとの対話の流れ眺めていたらローズ白確信してる真っぽいなと思ったから。そのローズを疑ってる私にバイアスかかってるのかなーとも思えてきたのよね。

(49) 2007/02/16(Fri) 15:26:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ