人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/17(Sat) 03:01:21

【独】 書生 ハーヴェイ

シャロ
>>125

「ちょっと突き放し気味の会話からいい、突っ込みの容赦なさといい(言いあげて何だけど、これってハーヴェイのデフォなのかしらって気がしないでもないわ…)」

いいや、態度やら口調やらは思いっきり作っている。
だから時々素が出そうで怖い。

突っ込みに関しては、これでも優しくなったとか丸くなったとか言われているのだが、未だ駄目らしいな。素と言って良いと思う。

(-50) 2007/02/17(Sat) 03:12:06

村長の妻 エレノア

>ハーヴェイ>>144
うんそう、自由占いだし呪狼占いたくないって言ってたから狙いには行かないなーと。
でも言われて気がついた。狙って無くても当たっちゃうこともあるわよね。そこまで考えて無かったわ。

てか>>82間違ってる。「非呪狼度の低い方を占った」じゃなくて「呪狼度の低い方〜」よね。理解してもらえてるっぽいけど。

(161) 2007/02/17(Sat) 03:15:02

【独】 見習いメイド ネリー

54
<<双子 リック>>
*中吉*
((霊能者))
{5}
(10)
[10]

(-51) 2007/02/17(Sat) 03:16:02

村長の妻 エレノア

pt余ってるけど今日は寝ます。
おやすみなさい。
本決定確認できないと思うのでモーガンさんに委任にしてあるわ。

(162) 2007/02/17(Sat) 03:17:05

【独】 見習いメイド ネリー

[[ fortune]]
[[ who]]
[[ omikuji]]
[[ role]]
[[ 1d6]]
[[ 1d10]]
[[ 1d20]]  …('A`)? 数字の意味がわからん

(-52) 2007/02/17(Sat) 03:17:36

書生 ハーヴェイ

続)
ちなみに僕は票の集まりにはかなり無頓着だ。強い黒要素を庇いきれないと思ったら仲間を切り捨てるだろうと思うのが一つ。もう一つは疑念の当人を灰に残すと自身が大丈夫でも他の人の視野が狭まるのが好きじゃないのでね。(何かしら対処をするということ)

>>161 エレノア
(>>82)に関しては気づいていなかった。(=文脈から脳内で自動修正された?)

(163) 2007/02/17(Sat) 03:17:43

投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、隠者 モーガン に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ、隠者 モーガンに委任した。

2007/02/17(Sat) 03:18:20

【独】 見習いメイド ネリー

ヴィンせんせ視点だと、呪狼ぽさはハーくん>ステラっちてことだよねぃ…きっと。

(-53) 2007/02/17(Sat) 03:19:44

見習いメイド ネリー、まごまごしている

2007/02/17(Sat) 03:29:57

書生 ハーヴェイ

>>133 (長老)
「ステラ視点でヴィンセントは襲撃確定」

ああ、確かにこれは見逃していたな。周りが呪い返しを話す中でろくに触れないのは彼女らしくないと思う。

>>138 ステラ
君視点でシャロが真寄りに見える→取り合えず占い機構を〜
この意見には問題無い。僕もそう思うからだ。

ただ記憶違いなら済まないが、マリーを白視しているのがシャロ真視からだけと言うのは少々理由が薄く思う。(リックのようにベンとマリーの占い、吊り票を見てというなら分かる)

つまりだ、狼にドクターがどう見えたかという視点が足りないと思う。マリーを仮に狼とすればドクター真は狼にとって揺ぎ無い情報だ。またマリーが人間でもドクターの意見、考察などから君とは違う結論に至った可能性があるだろう。余裕があればこの方向性から考えてみてくれないだろうか。

(164) 2007/02/17(Sat) 03:33:03

村長の娘 シャーロット

■3.ケネスさん
占2CO状況での霊COを敬遠してたはずなのに、霊COに関してはあっさりしているのが疑問ね。結構ハッキリと意見を言う人に見えるから霊CO始まってる辺りで平然と受け止めているのはちょっと気になるわ。確霊になったときにその状況を嫌ってる様子>>1:274はそれまでの姿勢からいって違和感なしなんだけど、COの時に嫌がらなかったのは何でかしら。
初日の希望先はエッタちゃんだけど、エッタちゃんとローズさんの2択といってるのよね。灰考察を見る辺りネリーちゃんも黒く見ている感じがするし、ネリーちゃんを呪狼様と思って外すならそこの2択に割り込んでも良さそうなの。黒狙いっていってるくらいだし…ちょっと考え方が分からないわ。ネリーちゃん占いで白確定する目を見て希望から外したっていうのは邪推なのかな。ニーナちゃんの決定が出た後の仮決定微妙という反応、彼が狼ならニーナちゃんの吊り回避しても吊られるのは票の集まりからみて(そしてモーガンお爺ちゃんの発言から察すると)ローズさんだっただろうし、白要素稼ぎで言ってもおかしくないわね。

(165) 2007/02/17(Sat) 03:38:30

村長の娘 シャーロット

ただそうするなら反対でもよさそうなの、灰考察を見るとニーナちゃんにそれほど黒さを見てなかったようだし。それまで自分の意見を出してく感じだったケネスさんの印象とちょっとブレてる気がするかな。
ただ、ニーナちゃんの票集中で自分の考察に自信が持てない村人ともとれるけど…今のところ違和感の方が大きいの。
>>3:154の下段、ちょっと意味が判らないわ。私がローズさんに黒出そうと構えていた狂人だとして、GJだとどうして予定が狂うことになるのかしら。GJで吊り手が増えたし、パンダを出すなら別に関係ないことだと思うけど。どういうことか説明お願いしてもいい?ベンさんとの関わりはなんというか当たり触りない印象。灰考察とか細かい部分まで見ているのは白要素だと思うの。質問もしている様子だしね。ただあまり他者とは対立構造にならないのが気にかかります。彼が疑った場所って初日のエッタちゃん以外は票が集まる、ある意味判りやすく黒めな所だと思うの。他の人が白く映り、相対的に黒位置にいるけどベンさんとの絡みからみても狼様といわれれば…ちょっと疑問だけど、白いともいえない微妙な位置ね。

(166) 2007/02/17(Sat) 03:38:39

村長の娘 シャーロット、私初日からとか振り返りすぎ? あと2人(+ローズさん)…orz

2007/02/17(Sat) 03:39:12

【独】 村長の娘 シャーロット

ネリーちゃんがとっても可愛いで賞

(-54) 2007/02/17(Sat) 03:40:18

書生 ハーヴェイ

<総評>
今日の皆の考察を聞いて納得出来た(or白寄りシフト)のはリック、エレノア、エッタ、マリーだ。ケネスは特に動いていない。ステラは幾つか怪しむ要素が増えた。

あとはシャロの今日の考察が偽だとすると気合入りすぎだと思うな。特に狂人なら(僕が狼候補第二位と見ている)ケネスに切り込み過ぎだ。黒いと言って逆を狙う発想は有りだろうが、初日からの要素を全て掘り出すのは村に情報が残る分危険だろう。

裏読みすればシャロの狼要素と言えなくも無いが、その場合襲われることも出来ないで組み合わせが減っていくので早晩気づけると見ている。ここは素直に強い真要素と解釈する。


さて飴をくれたスポンサーには悪いが個々を掘り下げるのをここで一旦とめて、組み合わせの吟味に移ろうと思う。

単体
白)リック=エッタ>エレノア>マリー=ケネス>>ステラ(黒

(167) 2007/02/17(Sat) 03:46:22

【墓】 医師 ヴィンセント

もぞもぞ

おはよす(駄目

チーズケーキー♪

(+67) 2007/02/17(Sat) 03:51:17

【墓】 医師 ヴィンセント

ステラさんが狼様だったらどうしようと考えて結局寝れない罠。
昨日まではほぼ白だろうと思ったから片白増やすために占い指定したのにね…(チキン

(+68) 2007/02/17(Sat) 03:55:14

【独】 見習いメイド ネリー

そういえばニナちんとヴィンせんせのお墓になもなもしてなかったですよ!
病院関係のおふたりだから、お供えにたっぷりお注射置いておくです。

(−人−) なもなも…

(-55) 2007/02/17(Sat) 03:56:48

双子 リック

すまんワン。
寝落ちしてたワン。
悪いけどもっかい寝るワン。

(168) 2007/02/17(Sat) 04:04:28

【独】 見習いメイド ネリー

さあ! 賭ける(コール)か! 賭けない(ドロップ)のか!
ハッキリ言葉に出して言ってもらおうッ! ケネス!

本日吊り占い希望出てなっしん?

(-56) 2007/02/17(Sat) 04:13:40

書生 ハーヴェイ、一旦休憩。今日は残り300Ptで何とかする。飴はステラ(?)へ

2007/02/17(Sat) 04:13:46

【独】 書生 ハーヴェイ

と言いつつ護衛考察も始めなければいけないな。

今日のポイントは
・シャロの真偽。/マリーの白黒。
・ステラ(吊)の白黒。

この2つで良いか。副次的なものとして守護者が誰に見られているかだが、正直僕以外に候補が居ない・・・。これは非常に拙いな。

(-57) 2007/02/17(Sat) 04:29:32

村長の娘 シャーロット

■3.リック君
ワンワン言ってるのが可愛いから狼様でも許しちゃうわ。という冗談はさておき、結論から言うととっても白いと思うの。何度も言うようだけど、呪狼様の間違いは素直に非狼要素だとやっぱり思うわ。初日の発言を見返してみたけれど、「占い師と呪狼様の相打ちになる」って何回か言ってて演技っぽさを感じなかったの。ベンさんの(>>3:66)を見ると狼様達も新しい能力に戸惑って居た?と感じ取れるけど、流石に自分や仲間の能力は把握しに行くと思うの。彼の発言に作為的なものは感じなかったしね。
>>1:166から考えてる占い先についての考えは狼様の襲撃ミスをどう誘えるかを考えていて、村側としての視点を感じるの。2日目の灰考察にベンジャミンさんがないのが気がかりだけど、喉の都合も考慮かしら。何れ狼様だと判明するかもしれない仲間を考察しないって後から突っ込まれそうな要素だし、あまり仲間同士ではやらないと思うのよね。きちんと翌日考察してるし、その内容もベンさんが呪狼様の可能性を指摘してる辺りも無理矢理感を感じません。

(169) 2007/02/17(Sat) 04:34:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ