人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の妻 エレノア

>ステラさん
>>3:125「ハヴェさんとリッ君がワタクシ白めに見ている理由がよくわからない」から始まって自分吊れるかものくだりの思考の流れを聞きたいわ。2人のこと白いと思っているのよね?

(100) 2007/02/16(Fri) 23:41:02

修道女 ステラ

>>66
異端視っていうか、んー。でもそれで強く疑われてたーって感じではなかったように思います。ハヴェさん本人の体感とは違うかもですけど、少なくともワタクシにはそう見えました。だからベンさんにとって組し易い相手だろうとは思いませんでした。
呪狼要素についてですが、何が呪狼っぽいってことは特に無いですね。経験がゼロに近いので分からないってのもあるんですけど。ただ、呪狼っぽくないなーって要素はあると思うんですよ、こまごまと。で、リッ君、ルサさん、ローズちゃんってのが結論です。
ベンさん呪狼の可能性は4割くらいですかね。今思えばハヴェさんにあんな風に絡んでいったのは、白いハヴェさんに突っかかることによって程よく黒い位置に立って占われたかったからなのかもしれないなって。
思ったんですけど、ハヴェさんはワタクシとベンさんのラインを疑ってますよね? じゃあ「仲間から切られてる」ってのは、違いませんか。

(101) 2007/02/16(Fri) 23:42:22

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ネリーさん凄くがんばるなぁ…なの。寝ないでまとめって驚異なの。

それだけ確白が頑張ってると灰もがんばりがいがありそうなのね。
(あたしは昨日はさっくり寝ましたごめんなさい)

(-38) 2007/02/16(Fri) 23:43:58

酒場の看板娘 ローズマリー

>リックくん>>86
「シャーロットさんが真の場合、智狼がいるからヴィンさん狂と分かる」って、ベンジャミンさんが智狼の可能性が抜けてると思うんだけど、入れ忘れ?それとも智狼が生きている前提での考察ってことかしら?

(102) 2007/02/16(Fri) 23:45:24

修道女 ステラ

>おばさま >>199
何COでもです。3COならば判定からそれぞれの占い師真視点での騙り狼予測を踏まえて行うべき。2COならばパンダに対する反応や前日の絡み、占希望などからです。ところでその質問の意図って何でしょう。
>>100白かろうが黒かろうが、あんまり確たる理由無く白いと言われると何だかちょっと不安になるものだと思うのですが。霊確定ですし。

(103) 2007/02/16(Fri) 23:46:27

酒場の看板娘 ローズマリー、頑張って議事録読み込んできます。特にベンさん関連

2007/02/16(Fri) 23:46:51

修道女 ステラ、議事録読みに退席。でも薬飲んだから沈没したらごめんなさい。

2007/02/16(Fri) 23:47:32

双子 リック

マリーさん:初日にベンジャミンさんに占い希望、吊り希望を出されているワン。
マリーさんとベンジャミンさんが両狼はないんじゃないかっていうのは、昨日のベンジャミンさん考察>>3:50で言った。
例えマリーさんが呪狼で初日の占い希望を出したんだとしても、次の日の吊り希望はいきすぎかなって思うワンね。その次の日にはマリーさんからベンジャミンさん吊り希望が出ているし。
>>3:45>>3:48>>3:74のベンジャミンさん追い込み方に嘘偽りは感じてないワン。
シャーロットさん真よりなことも含めて現状吊りに上げる気はまったくないワン。
呪い返しで白確定になるかもしれないワンしね。

>>102 マリーさん
その後に、「わからなくとも」って入れているワン。そっちがベンジャミンさん智狼の可能性を踏まえた発言だワン。

(104) 2007/02/16(Fri) 23:49:23

【赤】 修道女 ステラ

ごめんね朧放置しちゃって!! えへへ。
守護かあ。守護守護。んー。ただエレノアおばさまはねー、シャロちゃんに不信感を持ってると思うんですよ。結構むちゃな理由で疑われていますし。だからエレノアおばさま守護は、ありえそー。
エッタちゃんとローズちゃんは無さげーな感じかな。ハヴェさんは、ありそうだけど、どうなんだろう。潜伏臭というか、その、何かしら抑えている雰囲気は感じるのですが、ああいう潜伏潜伏した村人スタイルなのかもしれません。

(*12) 2007/02/16(Fri) 23:51:16

お嬢様 ヘンリエッタ

■3.灰考察続き。
ケネスおじちゃん/
>>3:249▼ベンおじちゃん。考察は>>3:219。細かいなあ。考察自体に無理も感じない。
ニーナおねえちゃん吊り時に仮決定微妙反応は白要素。(エッタが言うのも何ですが…)

多分ケネスおじちゃんは狼だろうと思ってたんですが(待て)、改めて読み返すと白いというか細かいな…。


正直なところ、
読み返しててエレノアおばちゃんについてはやっぱり白いなと思い直した事と、ハベ兄・リック(ローズ姉も)を白く思うことから、残る狼はステラおねえちゃんとケネスおじちゃんかなと思ってたんですが。
どこかを考え直す必要があるのかな…。

リックに質問。
>>25 「一昨日のマリーさんに票が集まっていたのも気になったし」 それはつまり、昨日の時点でローズおねえちゃん人間と考えてたって解釈でいいの?(読み落としならごめんなさい)

(105) 2007/02/16(Fri) 23:52:45

双子 リック

>>105 エッタちゃん
狼様が票集めてSG作っているんじゃないかってことで気になってたワンね。
昨日の時点では、真よりのシャーロットさんが白だしていたから、白よりだったワン。ぶっちゃけ、白確定になるかもしれないから、そこまで気にしてなかったワン。

(106) 2007/02/16(Fri) 23:57:26

のんだくれ ケネス

目の前に箱があるのに鳩を飛ばす不条理


細かい理由やアンカは箱復帰後補足する

占はシャロ真よりのまま、少なくとも今日明日の吊りは考えてない。ローズも同様。
以後占先投票自由占いで問題ねえと思う。

ベン黒結果より、昨日考察にも残した気がするがハベ暫定白視+エッタ白印象上がったンで二人は今日の占吊りから外す。
ステラエレノアリック考察中途希望は考察後この三人の中から出すつもりだ。今のところ30分くらいで直るっつか戻れると思う…ン、だが。

(107) 2007/02/16(Fri) 23:58:13

村長の妻 エレノア

>ステラさん>>103
返答ありがとう。
上段:質問の意図は対話するきっかけが欲しかったのもあるけど、単純に占霊何CO想定のなのかなって思ったのよ。
だって、2−2で2日目パンダ判定だったらまとめ役不在になるから統一占い師か無いでしょ?
その返答だと霊確定することがわかってたのかしら?と邪推してしまいそう。

下段:「霊確定ですし」の意味がよくわからないわ…。余裕があったら補足してもらいたいわ。
んー、私は白く見てる人に白いと言われてもあー白いんだーくらいでなんとも思わないから不安にはならないわね。この辺は受け取り方の違いかしら。

(108) 2007/02/16(Fri) 23:58:57

牧師 ルーサー

また寝落ちしそうだった…っていうか、寝ていた。すまん。日中布教活動が忙しくて、少々疲れているようだ。
>>81シャーロット
これ以上その件に白確定の私が触れる事は様々な問題を孕むので多くは語れないが、一つの違和感かと思ったのでな。
>>85の件はベンジャミンが智狼でない限り、襲撃されたヴィンセントの役職は判明している。つまり同時にお主の真贋も分かってるという意味だ。
一応ローズが狼の場合は既に分かっていた事になるがな。

>>87エッタ 黒いとか喜んで黒出すとか言うな!
>Act 消えたのは魂が黒いからじゃないのか?(微笑

(109) 2007/02/16(Fri) 23:59:11

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック>>104に納得。喉使わせてごめん。

2007/02/17(Sat) 00:00:13

【独】 牧師 ルーサー

しまったな…これヘンリエッタ守護者じゃないだろうか。

(-39) 2007/02/17(Sat) 00:00:24

お嬢様 ヘンリエッタ、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。

2007/02/17(Sat) 00:00:49

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

狂人になってルーおじちゃんに黒出したかった・・・
・゚・(ノД`)・゚・

(-40) 2007/02/17(Sat) 00:01:37

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>107
狼王閣下、お帰りなさいませ。
ぶっちゃけ、▼GTRさんでいいじゃん。
とか言いたいところだけど、メタ推理はやめよう(笑)

大阪出張楽しかったですか?

(-41) 2007/02/17(Sat) 00:03:36

修道女 ステラ

>エレノアおばさま >>108
ん?? 自由占いすればいいじゃないですか。だって一番占い師真視点の狼候補を探せるのは本人でしょうし。
霊確定だと狼様が村人とライン作りに来るってのはよくある話です。

(110) 2007/02/17(Sat) 00:05:05

【赤】 のんだくれ ケネス

エレノアは初回まだシャロ真よりじゃなかったけか。>守護はずし
過去分捲って確認して無いンで記憶違いかもしれんが。

後30%…(何

(*13) 2007/02/17(Sat) 00:05:16

村長の娘 シャーロット、また戻ったわ。今から考察頑張ってくる。いつも遅くてごめん!

2007/02/17(Sat) 00:05:23

双子 リック

エッタちゃん:基本的に反応が白いワンね。霊判定も誰よりも気にしているし、(>>12とか、その付近のACTとか)昨日のベンジャミンさん吊り希望も、希望数の少ないところからの2票目で、そのままベンジャミンさんが吊られてしまう可能性は多々あったワン。
その前日はベンジャミンさんに吊りを入れていたのは、シャーロットさんぐらいだったと思うし、昨日ベンジャミンさんに票が集まるかどうかはあんまり予測できないと思うワン。仲間だとしたら、かなーり危険な票だったと思うワン。
マリーさんと似たような昨日のベンジャミンさんへの絡みも違和感と言うものはないワン。
ベンジャミンさん狼を受けて、相対的に白度が大幅アップ。

(111) 2007/02/17(Sat) 00:10:15

お嬢様 ヘンリエッタ

>>103に横レスですが、
エレノアおばちゃんが言いたいのは、
「不安」という感想を持つということは、その2人に狼の可能性を見ている(→自分がSG(ライン偽装)にされているかもしれない!)、という事よね。
でも、その当の2人に関しての評価は「白いと思う」なので違和感を感じたということではないでしょうか。白印象の人にも狼である余地を残しているというか。何気ない発言だけど、自分こそが村側ですよアピールしたい狼の心理にも見えるかと。そういうことかと思いました。

なのでその点についてはエレノアおばちゃんの感じ方に同感。エッタなら白いと思ってる人に白いと言われたら嬉しいから。
もちろん性格にもよるものもあるかもしれないけど、ステラおねえちゃんって疑心暗鬼系だったかな。むむ?

(112) 2007/02/17(Sat) 00:12:54

修道女 ステラ

ローズちゃんも言ってますけど、エッタちゃん、ハヴェさんは白で良さげと見てます。エッタちゃんのベンさんへの反応速度とか見てもね。
ハヴェさんは昨日までの要素に加えてベンさんと狼同士だとすると、いまいち方針が見えないんですよね。ベンさんとハヴェさんが仲間切りしようとしてたってのは、それ自体は有り得なくはないと思ってます。でも、だとするとベンさん→ハヴェさん切りでハヴェさん→ベンさん擁護っていう最初の構図から次に対立への間に狼様方の間でどのような路線変換がー!! って感じがするんですね。狙いが見えない。やるなら徹底的にやりあう方が良いと思います。
で、その他のリッ君、ケネさん、エレノアさん、マリーちゃんなんですが、シャロちゃん真だと考えているのでマリーちゃんは人間っぽいですから置いておいてー。注意してみてみますけど、ケネさんとおばさま注目中です。

(113) 2007/02/17(Sat) 00:13:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ