人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

おすわりして おーどりさん待ってよう。

(+5) 2007/02/09(Fri) 22:35:40

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ (marimu)

たぶん
墓下のほうが混乱してる件。

(+6) 2007/02/09(Fri) 22:36:17

学生 ラッセル (dosirouto)

■1.妖魔狙いでレベッカ。
■2.妖魔狙いでレベッカ。
■3.すいませんね。へへ
■4.ジャイ子見てる?お兄ちゃんがんばるからね。

ちなみに俺のCNはジャイアンでした。

(30) 2007/02/09(Fri) 22:37:35

牧童 トビー (terracotta)

ギル占いの理由は灰からのちょー感覚的な消去法だよ。ざっくり話すと・・・

マンジ/フレディ:白目に見てるのでとりあえず除外
オド/昨日の吊られ候補っぽいのでパス。
ゴド/ラッセルの●希望なんで、溶けがあったあ時も考えると、対抗と占い先がかぶるのがイヤだったので避けてみた。
ローズ/白くはみてないけど、最初の方、占われ上等に目立ってた気がしたので、ろず=呪狼さんだとこえーなあとおもって、避けてみた。
ハーブ/1dから能力者の投票COについての発言がよくみられたので、霊である可能性を考えてさけた。
ケネス/点滴で忙しそうなんで、もしかしたら吊られ候補NO2かも・・・と思ったので、避けてみた。
レベッカ/たまにえらく白く感じたり、怪しく思ったり、印象がその時々でぐらぐらするんで、かむさんはわかりにくいよ。
けど、目立ち方が占われ上等臭くて、ローズ同様、呪狼の可能性も考えてよけ。

で、残ったカミ、ギルからの2択で選んだよ。

(31) 2007/02/09(Fri) 22:40:52

お尋ね者 クインジー (kou)

ハーヴェイを占った理由だけど
基本的にはローズの考察を参考にした。

あと昨日の>>311への反応の薄さ。
ゴードン>>324みたいな反応があるほうが人間っぽいと思ったんだよね。

(32) 2007/02/09(Fri) 22:43:15

異国人 マンジロー (powapowa)

吊り5手で狼2狐2でござるな。
ラッセル殿の意見にもあったでござるが、黒吊で2手中一手は村(もしかしたら狐の可能性も?)側が高くて、残り3手で、狐狐狼、は厳しいでござるな。占い師は襲撃されたら逆は偽で吊りでござろうが、ローラーの手はおそらく現状は無理?
ここでなんとか占いで狐を減らせたら。

投票はラッセル殿に委任してるでござる。
議事録鳩では少しばかり厳しいでござるゆえ、明日箱前からまた。

(33) 2007/02/09(Fri) 22:43:59

牧童 トビー (terracotta)

(続き)
で、カミでなくてギルなのは、本当に感覚的なもの。

迷ったけど・・・そういえばカミの発言に、情報を欲してる臭く見えたところがあって、なんとなくカミは村側っぽく思えた時があったなあ・・・と思い出したので、ギル占いにしてみたよ。

長くてごめんね。文章も汚いんで、意味不明だったら質問してね。

あと、なんか重くて発言ができにくい。僕だけ???

(34) 2007/02/09(Fri) 22:44:32

【独】 異国人 マンジロー (powapowa)

拙者、空気読んでないでござるよ(・∀・)!

(-1) 2007/02/09(Fri) 22:46:30

【独】 逃亡者 カミーラ (usaking)

守った形跡はなしということは、人狼が妖魔を噛んだ可能性が高い。というよりそうでしょ?
となるとギルとハヴェのどちらかが妖魔で、どちらかが人狼。そして呪狼ではない。

ハヴェが妖魔の場合、人狼側はカミーラ襲撃して妖魔を退治・・・するかなあ?
ハヴェは人狼の場合、人狼側はカミーラ襲撃・・・するかなあ?

(-2) 2007/02/09(Fri) 22:46:51

学生 ラッセル (dosirouto)

とにかく村の勝利は君たちいずれかの占い師の双肩にかかっているわけだから、明日も無事でいてくれよ・・・!

乾杯!!

(35) 2007/02/09(Fri) 22:47:03

【独】 逃亡者 カミーラ (usaking)

誰かと相談したいわん。表で言うにしてもどこまで言うべきか・・・。困ったわん。

(-3) 2007/02/09(Fri) 22:47:25

【念】 学生 ラッセル (dosirouto)

レベッカはミスリード要員に残しました。

(!7) 2007/02/09(Fri) 22:52:28

お尋ね者 クインジー (kou)

今日の襲撃だけど…

ギルとも思ったんだけど占い先と襲撃がかぶるのは
あまりにあからさま過ぎて薄いと考え直した。
ボク襲撃も守護がCOしてないんで同じく薄い。

そうするとラッセルだったのか?潜伏能力者狙いで灰襲撃だったのか?そのどっちかだろうな。
あまり情報にならないね。

(36) 2007/02/09(Fri) 22:53:33

逃亡者 カミーラ (usaking)

ただいま。ハーヴェイのステディ、カミーラさんのお帰りよ。ハーヴェイったら占われるだけでなく、黒判定をもらってしまうなんて。イヤになっちゃうわ。どうにかして吊り回避してくれないと、あたいまで後を追うハメになってしまう。困ったものね。。。
彼が真占い師から黒出しされた狼(≠呪狼)なのか、ハム噛みした人狼から黒出しされた妖魔なのか、SGにされただけの村人なのかはわからないけれど、頑張ってちょうだいね。うふ

ってことで矢に刺されたのはあたいとハーヴェイよ。おそらくキーワードは「うさぎ」。ピクシーは相当なお洒落さんだと推測するわ。

(37) 2007/02/09(Fri) 22:57:09

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

>>27
■1.●<<学生 ラッセル>>
■2.▼<<お尋ね者 クインジー>>
■3.
オードリーさんがいなくなったのは、本当に残念だわ。
もう少しお話したかったのに・・・。
ラッセルの決定もっと反対すべきでしたね。
のんびりまったり遊んでてくださいね♪
■4.
イザベラせんせい:ドラマ鑑賞中ですか?
ヘンリエッタさん:本当にラッセルと共鳴してたの?

(38) 2007/02/09(Fri) 22:58:01

逃亡者 カミーラ (usaking)

ちなみにあたいは人狼側でも、妖魔側でもないわ。自分でもCOしちゃってよかったのかわからないから、それならみんなに聞いてしまえ。ってことでCOさせてもらったわ。悪手だったのならごめんなさいね。わかったらしっかりあたいをお導きなさい。

(39) 2007/02/09(Fri) 23:00:19

【念】 学生 ラッセル (dosirouto)

いやあ、妖精さん良い仕事しますわ。
きゃきゃきゃ。

(!8) 2007/02/09(Fri) 23:00:29

雑貨屋 レベッカ (kamcomebite)

>>37 カミラーさん
カミラーさんとハーヴェイさんが運命の絆に結ばれた二人!?
キーワード「うさぎ」はありそうね。
そこから悪戯妖精の候補も絞れるかもしれないわね。
わたくしが予想する悪戯妖精は<<学生 ラッセル>>よ。

(40) 2007/02/09(Fri) 23:01:22

牧童 トビー (terracotta)

>>29 れべっか
僕が死んでないから、占ったイザベラ、ギルが呪狼ってことはないよね。
イザベラは吊りと当時の占いなので、どういう処理なのかがやや微妙だけど。
でも占い結果が出た以上は占った扱いだと思うんで・・・イザベラも呪狼じゃなかったと思う。

そうするとクインが(狼なら)呪狼なんじゃないかな?

智狼はカンだけど、ギルかな。
クイン狼なら、2dの更新間際の吊り票がごたってる時に、ためらいなく仲間(イザベラ仮定)に票をいれてるのは、イザベラ素狼な風に見えるかな。

(41) 2007/02/09(Fri) 23:01:54

学生 ラッセル (dosirouto)

なんと、カミーラとハーヴェイがねえ。
ちょっと意外だったよ。

でもまあ、ハーヴェイとカミーラは妖精の
疑いは薄そうだね。となると誰?

今夜はとりあえずこの二人以外から占ったほうがよさそうだね。

(42) 2007/02/09(Fri) 23:01:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ