人狼物語


25 俺(dosirouto)の誕生日を祝う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 酒場の主人 フレディ (moz)

>>=41 ローラー吊り手を考えて、共鳴のどちらかを守ってくれと護衛指示を出し襲わせることもアリだが霊なら気の毒な話だしなぁ。

おいおい、おだてるなよ。どう見てもマトモに考察してない俺のが頼りにならんさ。

(=43) 2007/02/10(Sat) 17:40:59

【鳴】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

>>=43
 いや、狩人には悪いが、その判断は狩人にお任せしよう。(笑) ラッセルが霊能者で死にたくなかったら、信用取りにいくだろう。……多分。

(=44) 2007/02/10(Sat) 17:45:50

【鳴】 酒場の主人 フレディ (moz)

>>=44 うむ、個人的には護衛指示は好きじゃないんだ。(なら言うな)
せっかくの楽しみを奪っちゃ悪い。
ラッセルが死にたくないかどうかは、微妙だな(笑)

(=45) 2007/02/10(Sat) 17:49:40

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

 うす。

>ケネス
 無理するな。身体いたわってくれよ。
 ああ、狩人COなら守った者の名も言ってほしい。 天然狩人ってんなら、いいわ。

(180) 2007/02/10(Sat) 17:58:58

鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

【ラッセルにしつもんコーナー☆】

 >>3 で、「オードリーさん霊能者かー」と言っているが、これがブラフとして、ラッセルとしてはいつ霊能者COをするつもりだったんだい?

 それから、▼オードリーさんを決めた時、オードリーさんが共鳴者の片割れとは思わなかったのかな。そうは思わなかった理由を聞かせてくれないか。

(181) 2007/02/10(Sat) 18:05:03

鍛冶屋 ゴードン、「ちょいと席を外すぜ」

2007/02/10(Sat) 18:05:36

酒場の看板娘 ローズマリー、牧童 トビーフルーツかごありがとう♪

2007/02/10(Sat) 18:09:45

【鳴】 酒場の主人 フレディ (moz)

そういえば。
俺はエッタを奪われ、スヌーピーはいい感じになってたミス・オードリーに先立たれ。

【哀しみの共鳴者】 という称号を戴こう。

(=46) 2007/02/10(Sat) 18:11:10

【赤】 お尋ね者 クインジー (kou)

念のためいうけど
襲撃はお任せにしておいてくれ。

占い先襲撃にするからギリギリで変える可能性あり。

(*71) 2007/02/10(Sat) 18:12:23

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

★ 申し訳ないのだけども、今日絶対更新間際にいれません。最終確認は多分20時〜21時、できるかどうかは約束できません。
生存の場合は更新後24時くらいにはこれると思うわ。

(182) 2007/02/10(Sat) 18:13:56

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

偽占い狐の場合、狼2だから、

牧│真真狼狐    学│狐共村
尋│狼狐真真    酒│共狼共
書│白狼狼狼    鍛│共狼共
流│狼灰白灰

フレ・ゴドはCOの際、完全にささやけているので、偽なら狼しか有得ない
占い師は2COになったので確実に真がおり、灰に1狼を各自指摘
イザベラ白出しの場合はCO指示に対してもCOなし・霊COする人はなし=教師狼
2占が指摘する狼候補は共COしてない

以上から、フレゴド真で確定だわね。

(183) 2007/02/10(Sat) 18:14:22

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

ラッセルは村狐狼、どの場合もやりそうだけど、
流石に狼だと考えづらいかな。狼なら占い回避しないと思うし、やっぱり教師占いで黒2発だったのが偽占いの狼要素だと思うから。
ラッセルで一番気になるのは、良くも悪くもレベッカへのこだわりね。また1dかどこかで、”初回吊りは避ける”と約束してしまったと言うような事も言ってて、この点を考慮すると村騙りも大いに有得るわ。また酒鍛真である証明=意思疎通のできる二狼は灰からは出ないはずなので、ラセ狼でもレベ仲間でかばってる説は有得ない。またなんとなくだけど、自分のお誕生日村で、霊能どころか占今守、さらには狐狼すらひけないとなると、これくらい暴れると思う。ここが強い村人要素。
狐ならこれくらいやらないとね。アタシ個人的に、長期で狐・公勝利ってほぼ無理だと思ってるわ。この点はレベも似たようなテイストだけど、むざむざと溶けたりするくらいなら、好きなようにやりたいものね。
以上から狐≧村だと思うわ。

(184) 2007/02/10(Sat) 18:15:56

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

トビの”ラセ噛みで襲撃失敗なのではないか”説は、私はやっぱりこの状況だとトビ守りでGJか、ラセ守りでGJだと思うの。ラセ狐なら、どの程度勝算あって共騙りしたのか、捨て鉢なのかわかんないけども、狐噛みとGJをごまかせるいい手だわね。

(185) 2007/02/10(Sat) 18:16:22

【鳴】 鍛冶屋 ゴードン (MAJIM)

>>=46
 うむ。 俺も、涙と鼻水で酒がしょっぱいぜ。
 …はー、ペタンもボインもいねー村になるとはな。

(=47) 2007/02/10(Sat) 18:16:40

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

<懸念事項>
* 12>10>8>6>4 で 吊り5回占い4回だけど、あくまでも最大ね。
白も黒もごっそり減る可能性高いから狼キープには心配りしたいところね。狼吊りに2キープで、3で灰全員●▼できるはず。
* 占い師内訳/呪狼の所在地
ぶっちゃけ現在相互やってない理由って、偽が狼で呪の場合だけだよね。
流学どちらが偽でも自称占いが死んでないってことは呪じゃない。教師が呪ならヤッホーだけど、LWが呪である可能性と五分ってとこかしら。狼視点で内訳わかってるだろうから、ロラ手伝うような占い師襲撃はしないでしょうし、真狐とわかっていれば確実に襲わないわね。
* 上記と付属で流書、牧尋どちらから▼するか
むしろ確実に狼がいるという点では流と書をキープしたいところ。とは言え、狐2いる状況で(オードリーはやっぱり霊だと思うわ)占い師吊るの不利。痛しかゆしね。
* カミ・ラセの正体
ラセはもう●▼抜きで最後までおいとけないと思うわ。私は悪くて狐という予想なんで、ラセ占いは必ずやりたいわ。
カミ占いで人間確定の場合、同陣営ってことで変わりにトビ吊りも可能だけど、トビ真視点だと書黒および逃黒の可能性もあるのよね。

(186) 2007/02/10(Sat) 18:17:09

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

ちなみに書逃両黒はないと思う。絆を逆手にとって、相方でありLWな逃には明言せず、”自分吊ると狼死亡”って事で、取引できたのじゃないかと思うからだわ。

(187) 2007/02/10(Sat) 18:17:42

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

<片黒考察>
トビ真よりなのであまり真剣に考察してないのだけども、
ハヴに対して感じていた違和感みたいなものは、絆だったからと思えば納得できなくもない。名古屋で狼王を吊り逃している場合は、白でも吊るべき。
ギルは個人的に、どれだけしんどかろうがネタ参加だろうが、ガチらずにはいられない人、という固定観念があるので、ネタ以外で現在まで感服する点が全くない、というところが非常に違和感。多分、もうちょい暇めだったら、占い4COにして大活躍してくれたと思われ残念。ねじ食いしてほしかった・・・

(188) 2007/02/10(Sat) 18:18:04

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

<灰考察>
学は上記

雑貨=なんで彼女の中で私が悪戯鉄板なのか理解できません。特に根拠もなく狐よばわりされても反論の仕様もないのよね。また、これに対し反論してて気づいたけども、私がもし悪戯疑惑を払拭できたとしても、=非天要素ではないわけで。考察の軸がそこで固まっているのが非常に不自然。また1dの村人COも、普通の村なら私は●▼に必ずもっと早い段階であげてたと思う。
ラセからのラインっぽい粘着は、ラセ側からのものと思うのでスルーだけど許せない!
”オタクのご主人は出張先で若い男とデートしています”という密書を、中の人の留守宅に放り込むことにしました(゜∀゜) ヒヒヒヒ 
お土産はバスローブでお願いします。

のんだくれ=('A`) 考察する気 なっしんぐ 
ただ、狼・狐の場合、同情票集めそうな具合悪いよCOはまずしないと思う。その点に弱いながらも人間要素。でも”大人しく寝てない悪い子”という一点張りで吊ってよい。

(189) 2007/02/10(Sat) 18:19:38

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

異国=2dでイザベラ吊り決定は非狼要素であると共に、無難にケネスあたりを寡黙吊りでもよかったと思う(見解の相違かもしれないけど)。その方が目立たなかったはず。人にもよると思うけど、教師黒をよほど確信していなければ、教師白かつ翌日も纏め役っぽい流れになるのは、避けたかったのでは(偶然でも白吊り・白占いになるならば、疑惑集めるので)。最後に残ったら初めて心配する程度でOK。

カミラー=イザベラ先生狼から、狼は気楽にやってる気配を感じたので、あまり強い意見の出なかった点がステルスだと思ったの。絆COは、どの役職でもせざるを得なかったでしょう。絆でなければ●▼にあたってた確率高かったと思うので、この点が微白。

(190) 2007/02/10(Sat) 18:26:38

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

結論から行くと、

● レベッカ 
正直初日に信用集めたラセから片白で印象アップしてなければ、ここまで生存してたか不明。自分も偽っぽいクインからの片白で目クソ鼻クソだけど、私視点ではこの人しかいません。

▼ ギルバート 
吊り方針だけども、半決め打ち気味にギル吊りでいいと思う。クインについては適切な時期を選んで対処。ギル吊っても狼残1確実だし、アタシはやっぱり占いは真狼だと思うから。

(191) 2007/02/10(Sat) 18:27:29

酒場の看板娘 ローズマリー (catwolf)

ちなみにランダム神のお告げは●<<学生 ラッセル>><<鍛冶屋 ゴードン>>のようだわ。

ロズマリの●▼希望が村に有利な確率31
ランダム神の●▼希望が村に不利な確率96

参考にしてネ!

(192) 2007/02/10(Sat) 18:28:08

投票を委任します。

酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディ に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

トビー
5回 残2879pt
ゴードン
19回 残2487pt
マンジロー
98回 残811pt
レベッカ
58回 残1501pt
フレディ
70回 残1239pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ヘンリエッタ(3d)
87回 残854pt
ハーヴェイ(5d)
19回 残2576pt
ローズマリー(5d)
13回 残2612pt
カミーラ(5d)
60回 残1519pt
ラッセル(6d)
30回 残3586pt

処刑者 (5)

イザベラ(3d)
2回 残2960pt
オードリー(4d)
10回 残2795pt
ギルバート(5d)
8回 残2755pt
ケネス(6d)
2回 残2951pt
クインジー(7d)
63回 残1579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ