人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[乾き始めた緋]
[自ら抉った傷に]
[ぐちゃり]
[指を沈める]

シャーロットさんを処刑して終わらない場合、
トビーが監督、もしくはソフィーさんが偽であることが判明。

トビー監督ならばトビーを処刑すれば終わり。
怖いのはソフィーさんが偽者のときか……
トビーの真偽も判断つかないし、占われてる2人も疑惑の対象に戻る。

[緋く染まった指先]
[触れたポーンも紅く]

(91) 2007/02/01(Thu) 21:23:50

踊り子 キャロル

・・・占い師に犯人が居ると見ている者がいる中、
霊能者に犯人がいるとシャーロットは言った・・・。

[ハーヴェイの言葉にカタリ、カタリ、回路は動く]

シャーロットが監督じゃなかったら、本物か協力者。
本物なら言ってる事は本当。私達の中にまだ犯人が一人。
協力者ならトビーが犯人かしら。
監督なら霊能者としてやる事は終えている。
そのまま生き残るなら私達を説得してもおかしくない。

それなら本物か、協力者。
どちらでも、ありえる・・・。

(92) 2007/02/01(Thu) 21:24:05

【赤】 踊り子 キャロル


さぁ、踊りなさい・・・。

(*15) 2007/02/01(Thu) 21:25:13

双子 ウェンディ

[誰を処刑するか――繰り返し膨張する疑惑と殺意。次にそれが目指すのは誰なのだろう]

えと、ね。何にせよ、この事件を監督してるのはあと一人だけ、なんだよね。
だったら、次に考えるべきなのは処刑される人にどれだけ監督である可能性があるか、ということ。

私からは、その対象は――

[4枚のカードから2枚を捨てる。その先の言葉を口に出すには、少しだけ勇気が必要だった。だから、私はにいさまの顔に視線を一瞬、そよがせた]

……実質的に、二人だけ。
ラッセルさんとナサニエルさん。トビーとシャーロットは、きっと、違うと思う。確信ではないけど、自信はある、よ。

(93) 2007/02/01(Thu) 21:32:19

【赤】 踊り子 キャロル


・・・クルクル、くるくる、狂々と。

(*16) 2007/02/01(Thu) 21:36:16

書生 ハーヴェイ、ふむ、と頷きながら話を聞いている。

2007/02/01(Thu) 21:37:34

双子 ウェンディ、踊り子 キャロルの言葉に、あ。と声を上げた。

2007/02/01(Thu) 21:37:34

双子 ウェンディ

シャーロットさんが偽物なら、ソフィーさんが本物。この点の方が重要だと思う。
その場合、名乗り出ていない中には監督候補はいなくなるし、ね……。

でも、ソフィーさんが本物だったら、もっとその部分を強調したんじゃないかな?
黙ってても私たちで何とかするだろうなんて、あの人が考えそうには思えないの。

(94) 2007/02/01(Thu) 21:39:11

踊り子 キャロル

[その手の中は空、何かを捨てる動作をする少女。
少女の行動に疑問を持つ程の思考まではなく。]

ウェンディはラッセルかナサニエルが犯人かもしれない、
と言ってるの?

(95) 2007/02/01(Thu) 21:39:42

踊り子 キャロル、双子 ウェンディが小さく漏らした声に反応する事もなく、ただ少女を見る。

2007/02/01(Thu) 21:41:53

双子 ウェンディ、学生 ラッセルが摘む兵士の行方を横目に捉えた。

2007/02/01(Thu) 21:42:53

【赤】 踊り子 キャロル

余計な事を言ったわね・・・。

でも良いわ。

大局を見なきゃいけない。

(*17) 2007/02/01(Thu) 21:43:10

学生 ラッセル

>>94
ソフィーさんは>>52でそのことについて触れてる。
でもその後口を開くことがなかったから。
強調しそこねただけな気もするな……

……けど、ソフィーさんの殺意はナサニエルさんに向いてるね……
シャーロットさんか、トビーに向けなくてはならないのに。

[どういうことだろう]
[呟いて]
[指先は血の海をなぞる]

(96) 2007/02/01(Thu) 21:44:41

【赤】 踊り子 キャロル

>>96

【そこはソフィーに聞けばわかるわよ、ね、ソフィー?(邪笑)】

(*18) 2007/02/01(Thu) 21:47:41

双子 ウェンディ

[こくり、と頷いて口を開く。あのポーンが捉えるのは、どの駒だろうと思いながら]

かもしれない、ではなくて、だと考えてる、っていう意味だよ……。
ソフィーさんは本物の霊能者じゃないと考えてるって意味も同時に持つね……。

(97) 2007/02/01(Thu) 21:48:18

【赤】 踊り子 キャロル

本当に、何も言わずに行っちゃうなんて。

せめて最後に言って欲しかったな。

・・・。

[笑みはこぼれても悲しげな表情]

(*19) 2007/02/01(Thu) 21:49:30

学生 ラッセル

しかしシャーロットさんを真と捕らえたとき。
どうしても真に見えないのも確か。
質問に対しての答えがいまいち要領を得ていなかったし……
ソフィーさんに比べてどうにも犯人を捜そうという
意識が低いと思う。

シャーロットさんが真なら、名乗り出なかった人間の中に
監督がまだ1人いるはずなのに。
トビーとシャーロットさんが死んでも終わらなかったら、
残った人たちにはもう後がないのに。

この点においてぼくはシャーロットさんを信じられないな……

[駒を血の海に沈める]

(98) 2007/02/01(Thu) 21:49:35

双子 ウェンディ、「きゅうじゅうよん?ごじゅうに?」と意味もわからず鸚鵡返し。

2007/02/01(Thu) 21:51:01

学生 ラッセル>>52ではなく>>3:52、だね……

2007/02/01(Thu) 21:51:15

【墓】 お尋ね者 クインジー

ラッセルももうすぐこっちの世界の住民になりそうだな。

[赤と白の狂気の世界。]

犯人は此の視点でも見つけられそうもない。

(+27) 2007/02/01(Thu) 21:52:39

学生 ラッセル

>>3:109もどうにも……
霊能者と名乗るものが殺されそうならば。
それはローラーのチャンスでもある。
変わりに処刑される人が多ければ多いほど、
監督は逃げ延びられるんだし。
これは、襲わなくて当然、だとぼくは思うのだけど。
名乗り出ていないものが死ぬことを躊躇う割には守護者には触れていない。

彼女がホンモノである可能性というのは全て状況証拠での話。
彼女自身の話からホンモノである可能性が見えない。

(99) 2007/02/01(Thu) 21:58:43

踊り子 キャロル

ソフィーさんは本物の霊能者じゃないと考えてる・・・。

[ウェンディの言葉に首がメトロノームのように揺れる。
ゆらり、ゆらり、回路は再び思考する。]
ソフィーが偽物なら。犯人で決まり。
じゃぁソフィーはなんで名乗りでたのかしら。
ソフィーが犯人なら占い師は本物と協力する人。
もしかしたら、本物と犯人かもしれない。
[されど]
そうなると協力者がわからない。
占い師は本物と協力者だとすると。

[ふと首が止まる]

え?ロージー?何?占う相手?
犯人の仲間が危険な場所にいたら?
それならおかしいよロージー。
占い師に協力者がいると考えるなら、
仲間と一緒に隠れてた方が良いと思うよ?
[首は再びゆらり、ゆらり]

(100) 2007/02/01(Thu) 21:59:26

【独】 牧童 トビー

そういえば

…今日、ハーヴェイがぼくに投票した件。
酷いよ!おにいちゃーん!・゚・(ノД`;)・゚・

(-13) 2007/02/01(Thu) 21:59:30

双子 ウェンディ

[唐突な数字に面食らったけれど、心の中で少し目を見開いた。殺意の交錯――そう、何故だったんだろう?]
うん、ナサニエルさんが……まるで、選ばれかのように。彼女に殺意を向けたのは、彼と私とトビーとシャーロットさん。私はあらかじめそう動いていたけど……ナサニエルさんって、どう、だったっけ……

[胸中に沸き起こる疑惑の雲。少しの間、記憶を辿った]

(101) 2007/02/01(Thu) 22:00:00

書生 ハーヴェイ

[記号の羅列、数字の羅列、首を傾げつつ]

―――……チェスの手のようなものか?

まあ、いい。
……何故マドモワゼル・ソフィーは殺意をナサニエルに向けたのだろうな。解せないところだ。
彼女は蝶を追う余り、見誤ってしまったのかもしれんが。

[本気か冗談か分からない口調で呟く]

霊能者は、死者を見る。
あと1人なら、自分の力は要らない。
では私を殺せ、という考えなのかも知れんな。
此ればかりは聞いて見ねば分からんが。
真実を語っているなら語っていると訴え、
生き残ろうとしてほしいという思いも確かにある。
彼女が本物なら、彼女を処刑することはただの時間の浪費にしかならないのだから。

(102) 2007/02/01(Thu) 22:02:40

学生 ラッセル

ナサニエルさんも、最初からソフィーさんを殺す気でいたね。
>>3:54ですでに殺す気でいる。

でも、ソフィーさんが口を閉ざした後だから……
彼女がそれを聞いていたのかどうか、定かではないな……

[ことり]
[ことり]

[床の上で駒が転がる]

(103) 2007/02/01(Thu) 22:04:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ