人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

駄目だよ、さようならは。
もう、行っちゃ嫌なんだよ。

[私は繰り返す。ずっと昔にも、繰り返したような言葉。それは――生まれる前の、記憶]

私がにいさまを守るから、にいさまは私を守るんだよ。

そう約束してくれたでしょう? 私が……私だけが、生まれてきた時に。ねえ、忘れて、しま……った、の?

[不意に襲った恐怖。それは私の心を突き動かし、呼吸を失わせた。変調する鼓動、明滅する視界。まるで星の揺らぎのように]

(39) 2007/02/01(Thu) 00:59:18

冒険家 ナサニエル

硝子?ははァ、ハーヴェイ。さすがにうまいもんだ。
見た目はこうも美しくとも…

[ソフィーの側から身を離す、ついでとばかりにその胴を足の先で軽く小突き]

鋭く人を傷つけてくれたもんだよ。
鉄の女さ。だが手にかけてみれば…こうも脆かった。
簡単に壊れてくれた。

はは…ハ!なるほどな、硝子だよ。
せいぜい丁重に扱ってやればいい、麗しの女優様はお前が相手だろうが、兄上様が相手だろうが、その紳士な扱いを気に入るだろうぜ!

(40) 2007/02/01(Thu) 00:59:39

書生 ハーヴェイ

……さようなら、さようなら。

死ねばもう二度と帰らない
割れた硝子は二度と元には戻らない。

[剣を手に、ゆらりと立ち上がって]

ふ、ふふふ。
良いだろう。
そうやって殺すのならば、
私も殺めなければなるまい。
死体は5つ。
残りは6人。
其の罪、身を持って贖わせてやろう。

兄上は哀しむな、
きっと哀しむ。

―――それだけが気がかりだ。

(41) 2007/02/01(Thu) 01:00:18

牧童 トビー

[額を撃ったはずなのに]
[やはり血は流れない]
[巧妙に抜き取られた血液]
[もはや人のなせる業なのか]

ふふふ、ははははははっ。
おにいちゃんが、こっちを見るからいけないんだよ。

[既に正気など][どこにもない]


[手がしびれていた]
[左手の傷が再び開いた]
[血が、どくりと流れた]

…これは、ぼくの、…血。

[こくり][喉を潤すように][飲み込む]
[唇が朱に染まる]
[舌に鉄のような味が伝わる]

(42) 2007/02/01(Thu) 01:01:49

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 01:02:17

学生 ラッセル

         クイーンを犠牲にして
         7手後にチェックメイトだ。

……なんだ。
ぼくの負けだね。
じゃあやっぱり、この身体は兄さんが――

[幾らか減った箱の中身]
[刃物を次々と]
[出刃包丁][草刈鎌][カッターナイフ]

……どれを使えば兄さんに心臓をあげられる?

          どれを使えば、お前は生きられる?

(43) 2007/02/01(Thu) 01:02:39

双子 ウェンディ

やだ……やだよ……!
そんなの、イヤ……!
ねえ、戻ってきてよ、行ってしまったあの場所から、帰ってきてよ!

[涙が両目から流れ頬を伝い落ちる。私は天を仰ぐ。この空間を白く閉ざす堅牢な壁。その中心で光る塊を見つめた]

(44) 2007/02/01(Thu) 01:02:57

踊り子 キャロル

・・・そっかー。
シャーロットが本物ならソフィー監督で決まりだもんね。
監督が二人も名乗り出てたらおかしいもんね。

そうだよね?私の言ってる事間違ってないよね?
ね、ロージー?

[最後の言葉はシャーロットではなく、
大切な友に優しく語りかけている。]

(45) 2007/02/01(Thu) 01:02:57

書生 ハーヴェイ

―――……殺してくれる。

[徐々に、瞳に理性の光が戻る。
だが其処には確かな狂気が]

……兄……?

[振り向いて]

ウェンディ、
どうしたのだ……?

(46) 2007/02/01(Thu) 01:03:56

学生 ラッセル

でも叶うならば。

           ぼくは。

ぼくは。

           君と。

兄さんと。

           一緒に。


<ぼくたちを引き裂かないで>


[きぃん]
[堕ちた刃]
[甲高い音]

(47) 2007/02/01(Thu) 01:12:37

【赤】 踊り子 キャロル

ソフィー、あなたがいなきゃ・・・。
楽しくないよ・・・。

(*4) 2007/02/01(Thu) 01:12:45

書生 ハーヴェイ

[ふ、と。
記憶の隅に残る言葉]

―――マドモワゼル・ソフィーが監督の1人……?
ああ、そうか。
霊能者。
死者を見る力。
其の声を聞いたのか。

どうして理解できなかったのだろうな。
成る程、
真実はいつも表裏一体か……
近すぎて気付かない。

此れで、どちらが本物の霊能者だとしても、
1人は確実に葬った。
そういうことになるな。

(48) 2007/02/01(Thu) 01:13:13

学生 ラッセル

         だれかの心臓を貰ってしまおうか。

動いたままの心臓を兄さんに。

         監督の心臓を貰おうか。

それなら誰も文句を言わない。

         殺さなきゃ。

殺さなきゃ。

    殺さなきゃ。

[流れ続ける血]
[手の平に掬って]
[頬を撫でる]
[頬に描かれる緋い筋]

(49) 2007/02/01(Thu) 01:13:37

冒険家 ナサニエル

[そうして人を手にかけた興奮が収まれば、今まで目に映らなかったものも意識に入り込んでくる。
ゴロリと転がった丸いもの、あれは。
――あれは]

…クインジー!

(50) 2007/02/01(Thu) 01:13:42

牧童 トビー

[血のあじ][血がある]
[生を感じた]
[生きている]

ぼくは、いきている。
いきて、いる。

[目の前には死体][首が切れた人][だったもの]

ふ…ふ。あはは…。
ああ、もしかしたら元に戻したら…生き返る?

[持ち上げる][想像よりも軽量の生首]

[くちゃり]
[音を立てながら][首を身体へと戻そうと]

(51) 2007/02/01(Thu) 01:14:20

冒険家 ナサニエル

ああそんな…
お前だけが、お前だけが、唯一完全に信用してもいい人間だったんじゃないか!

脚の怪我くらい何だって言うんだ…
あんたがその強面で気合を入れて一睨みしてやれば、クソの犯人共だって手は出せない…そう信じてた。

あんたでも…

[胴と首とが引き離されて、それでも一滴の血も出ない奇妙な死体。目を離したくても金縛りにあったかのように、動けない]

あんたでも、殺されてしまうのか…

(52) 2007/02/01(Thu) 01:18:48

牧童 トビー

――――…ゴロリ。

[バランスを崩し]
[再び転げ落ちる後頭部]

だめ、だった。
クインジーお兄ちゃん…しんじゃった、んだ。

[流れていた泪][塩気を口内へ運ぶ]
[虚ろな瞳で、それを見つめたまま]
[カラン、と銃を手放した…――]

(53) 2007/02/01(Thu) 01:19:39

踊り子 キャロル

ソフィーが本物なら名乗り出た人達に一人。
シャーロットが本物なら私達の中に一人。

もしかしたら監督が二人とも名乗り出てた。
なんて事はないよね、そうよね?

[語りかける。返事は、ない]

そうだよね。それじゃーどっちが嘘ついてるのかな。
そういえばロージーは本物なの?偽物なの?
教えてくれたって良いじゃない。
誰が怪しいか?そっか、監督見つける事が一番よね。

(54) 2007/02/01(Thu) 01:19:48

書生 ハーヴェイ

―――……はっ……

[狂気に浮かされていた間は分からなかった。
もう、此処の空気は
汚濁と血に塗れた――毒]

く、…ふっ

[剣。
ああ、それでも剣だけは離さないで。
ぶつぶつと呟く少年。
兄さん、兄さん。
嘆く少女。
頚、
頚を]

(55) 2007/02/01(Thu) 01:20:15

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 01:20:23

学生 ラッセル

新しい心臓があれば。

           おまえが起きているときに。

兄さんが眠っていないときに。

           チェスが出来る。

もう分たれなくてもいい。

           この歪んだ世界を。

早く出よう。

[狂気に彩られる笑み]
[求めるのはただ一つ]
[自分の半身]

(56) 2007/02/01(Thu) 01:21:18

冒険家 ナサニエル

[トビーの狩猟銃がクインジーの額を貫く音に、びくりと身を震わす。
動くようになった腕で寒さから、――恐怖から、自分を守って抱きしめる]

じゃあどうして俺たちが助かるだろう…!
死んでしまう…死んでしまう…

あんたでさえ駄目なら、この俺も!

――誰か!

(57) 2007/02/01(Thu) 01:21:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ