人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

うん、そうよね。おかしいよね。

[誰に言ってるのか]

もしソフィーが本物ならなんで何も喋ってくれなかったの?
セシリアは犯人と言った後、一言も。
どうしてナサニエルを狙ったの?

本物なら犯人と言った後も頑張ってると思うわ。
私達を取り仕切ろうとしてたじゃない。

まるで一仕事終えたから良いみたいな。

(104) 2007/02/01(Thu) 22:06:33

踊り子 キャロル、ゆらり、ゆらり、揺れている。表情は、ない。

2007/02/01(Thu) 22:08:10

牧童 トビー

生への執着。

[ぽつり、と]

それは、確かにシャーロットお姉ちゃんは欠けていた。
そこが、狂人を彷彿させるようだった。
だけど、狂人はローズお姉ちゃんだから、そうじゃない。
となると、どちらが監督か、となると…
それはソフィーお姉ちゃんの可能性の方が高いと思った。

だって、監督から見たら狂人が占い師にCOしているのが
わかっているのに、どうしてわざわざ後から霊能者を騙るんだろう。
ソフィーお姉ちゃんの行動は、真霊能者をおびき出そうとしているように見えるからね。

[話に耳を傾ける][殺意の方向……]

…なんで、ハーヴェイお兄ちゃん…ぼくに…。

[思いっきりしょぼんと、頭を垂れて]

(105) 2007/02/01(Thu) 22:10:07

双子 ウェンディ、冒険家 ナサニエルさんも、最初から、すでに……か。と呟いた。

2007/02/01(Thu) 22:11:31

【独】 書生 ハーヴェイ

>>105
中「ごめん。間違えてん。」
書「あと、時間も間違えてた」
中「更新されてて吃驚」
書「ハリセン待ってる」

(-14) 2007/02/01(Thu) 22:12:42

学生 ラッセル

蝶を追うあまり、ね……
彼女なら有り得ない話ではないと思ってしまうよ。

[緋を纏う駒]
[倒れたいくつもの死体のように]

……そういえばどうしてハーヴェイさんはトビーに……

[言いかけて]
[頭を垂れた少年が目に入り]
[口を噤む]

(106) 2007/02/01(Thu) 22:13:07

牧童 トビー

[視線をスライドさせる]

[青]
ナサニエルお兄ちゃん…
ずっと、揺れない。
そんな印象。
ウェンディちゃんをそこまで
疑っている理由を聞きたいくらいだね。

[黄]
ウェンディちゃん…
常に思考を巡らせている。
監督を探す姿勢。
確率…殺意の方向…
やっぱり、あまり疑えないなぁ。

[赤]
ラッセルお兄ちゃん…。
思考がぼくと違ったりしてるからなのか
あまりつかめない…そんな感じがする…。

(107) 2007/02/01(Thu) 22:24:38

【独】 書生 ハーヴェイ

中「素直に間違えたというべきでしょうか」
書「中発言が出来ないしな」
中「エピローグまで待つか」
書「処刑されたら吹く」
中「自業自得」
書「お前のな」
中「orz」

(-15) 2007/02/01(Thu) 22:24:46

書生 ハーヴェイ

[すまなさそうに眼を伏せて]

……時を、
迫る時を見誤ったのだよ。
すまない。

(108) 2007/02/01(Thu) 22:26:31

【独】 牧童 トビー

>>106
つまりはランダムwwおまwww

(-16) 2007/02/01(Thu) 22:29:53

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 22:31:01

踊り子 キャロル

[ふと、気付く]

ねぇウェンディ?
どうして前の占いの時私を指定したの?
トビーが気になってるからと言ったけど、
ウェンディ自身は私の事どう思ってたの?

前に言ってたなら改めて言わなくて良いよ。
お姉ちゃん記憶を辿るから。

(109) 2007/02/01(Thu) 22:31:18

牧童 トビー、書生 ハーヴェイに、「そっか…本気じゃなかったのなら…いいんだ。」

2007/02/01(Thu) 22:35:35

双子 ウェンディ

私の希望、今のうちに言っておくね。
ナサニエルさんを処刑して、トビーにはラッセルさんを占ってほしい。
そうすれば、私の視点でほぼ全てが明らかになるもの。トビーにとっても、それは同様でしょう?

ラッセルさんはシャーロットさんを疑うのに固執してる感じがあるんだけど……。
ナサニエルさんは脅威を受け止めてるだけで、何か解決策を出そうとしてるように見えないから、ね。

(110) 2007/02/01(Thu) 22:39:25

【独】 牧童 トビー

ソフィーが喋らなかったのは
中の人が寝ていたからだ!とか
言えますん。

(-17) 2007/02/01(Thu) 22:39:59

双子 ウェンディ、書生 ハーヴェイにふと歩み寄り、真剣な表情でじっと見上げた。

2007/02/01(Thu) 22:41:02

双子 ウェンディ

――にいさま。
――にいさまは、どうするつもりなの?

[未だ汚れなき銀の剣]
[それが血を吸うありさまは――美しいのだろうか、それとも悼ましいのだろうか]

(111) 2007/02/01(Thu) 22:41:16

【独】 双子 ウェンディ

[heaven's door――私は囁き掛ける。魂の奥底に。浮かび上がってくるイメージは、私の半身。生まれていたら斯くあるだろう、双子の姿]

(書き込んで)
(にいさまは襲われないと)
(私たちが生きているかぎり決して)
(にいさまは死なない、と)

(-18) 2007/02/01(Thu) 22:42:38

【独】 双子 ウェンディ

[少年――リックと名付けられる筈だった彼は、半透明の非実体として現れる。私のすぐ傍ら。誰も気づかない――同じ力を持たない人には見えないのだ]

(にいさまに願うのはそれだけ)
(私を愛して、なんて願わない)
(でも、望めるのなら)
(せめて、一筋の涙を)

[ペンを持つような指先が動き、私は見た。にいさまの魂のかたちと、それを包む淡い輝き。ありがとう、と囁くと、少年の姿は薄れて消えた]

(-19) 2007/02/01(Thu) 22:42:51

【独】 文学少女 セシリア

ただいま・・・。
もう、疲れたよぉ・・・。

明日もざんぎょざんぎょ。
墓下なのが、不幸中の幸い

(-20) 2007/02/01(Thu) 22:46:35

踊り子 キャロル

シャーロットは嘘をついてるのかしら。
ついてないのかしら。かしら。かしら。

もしも偽物なら?協力する人なら?
一番イヤなのは最後に生き残ってるが
協力する人と犯人と、私達の誰か一人。
こんな事にはなりたくないよね、ロージー。

本物なら
[シャーロットを力なき瞳で]
なんとか言って?

[微笑んでいるのか、否か、表情に覇気がない]

(112) 2007/02/01(Thu) 22:48:33

双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

……

[兄と呼ばれ、ウェンディに視線を向ける。
霞のかかった瞳。
―――私は、兄――だった、ろうか?]

……私は。
トビーにはまた、残りの人を占ってもらうべきであろうと思う。
シャーロット嬢はどうだろうな……
話を聞きたい。
そうでなければ、処刑をするか、否か決められぬ。
守る者が残っているかどうか分からぬが、
保護する観点よりシャーロット嬢を処刑するのはありである、と思っている。

が、未だ名乗りでも占いも無い者を処刑し狭めるのも
……あり、か。
ならば誰か。

(113) 2007/02/01(Thu) 22:58:48

牧童 トビー

今日…シャーロットお姉ちゃんを…生かす。
それは…すこしぼくは怖いよ。ウェンディちゃん。

確かに…言い分はわかるんだ。
だけど…それはみんなにとっては危険な橋ではないのかな。

(114) 2007/02/01(Thu) 23:01:43

学生 ラッセル

ナサニエルさんは……

最初の占い希望はシャーロットさん。
割と最後の方に票を入れているから
シャーロットさんとナサニエルさんに
繋がりはないように思うな。
その後は執拗にウェンディを疑ってるけど……

後は>>2:36でクインジーが犯人ではないことを
既に知ってたようなこと言ってるね。
言葉のあやみたいなものかもしれないけど。

(115) 2007/02/01(Thu) 23:06:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ