人狼物語


125 地球防衛村3rd 〜真夏のMemory〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


学生 ラッセルは ベルナルトに投票を委任しています。


イライダは ベルナルトに投票を委任しています。


医師 ヴィンセントは ベルナルトに投票を委任しています。


牧師 ルーサーは ベルナルトに投票を委任しています。


双子 リックは ベルナルトに投票を委任しています。


村長の娘 シャーロットは ベルナルトに投票を委任しています。


旅芸人 ボブは ベルナルトに投票を委任しています。


カチューシャは ベルナルトに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


逃亡者 カミーラは ベルナルトに投票を委任しています。


お嬢様 ヘンリエッタは ベルナルトに投票を委任しています。


文学少女 セシリアは ベルナルトに投票を委任しています。


アナスタシアは ベルナルトに投票を委任しています。


学生 ラッセル は カチューシャ に投票した。


イライダ は カチューシャ に投票した。


医師 ヴィンセント は カチューシャ に投票した。


冒険家 ナサニエル は カチューシャ に投票した。


牧師 ルーサー は カチューシャ に投票した。


双子 リック は カチューシャ に投票した。


村長の娘 シャーロット は カチューシャ に投票した。


旅芸人 ボブ は カチューシャ に投票した。


カチューシャ は 異国人 マンジロー に投票した。(ランダム投票)


逃亡者 カミーラ は カチューシャ に投票した。


ベルナルト は カチューシャ に投票した。


お嬢様 ヘンリエッタ は カチューシャ に投票した。


異国人 マンジロー は ベルナルト に投票した。


文学少女 セシリア は カチューシャ に投票した。


アナスタシア は カチューシャ に投票した。


カチューシャ に 13人が投票した。
ベルナルト に 1人が投票した。
異国人 マンジロー に 1人が投票した。

カチューシャ は村人達の手により処刑された。


逃亡者 カミーラ は、 アナスタシア を占った。


【赤】 文学少女 セシリア

異国人 マンジロー! 今日がお前の命日だ!

2012/08/23(Thu) 08:00:00

次の日の朝、異国人 マンジロー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、学生 ラッセル、 イライダ、医師 ヴィンセント、冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー、双子 リック、村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブ、逃亡者 カミーラ、 ベルナルト、お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリア、 アナスタシア の 13 名。


【独】 双子 リック

/*マンジ襲撃かー。襲撃だけ見てるとカミーラは狂人って事かね。

(-0) 2012/08/23(Thu) 08:01:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ねむねむ……えっあれっ襲撃そこ?
予想GUYデース。

(-1) 2012/08/23(Thu) 08:02:25

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、 ベルナルト に投票を委任しました。


投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【独】 村長の娘 シャーロット

あれ、二日連続で委任が投票になってる。
もしかして、うちの鳩だとプルダウン二個を同時に変更出来ない? そんなのあるのかしら。。。
単なる変更ミスなら、ごめんなさい。

(-2) 2012/08/23(Thu) 08:06:42

村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラ を投票先に選びました。


投票を委任します。

村長の娘 シャーロットは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【独】 村長の娘 シャーロット

確認。

……うん、これはただのミスでござろう。
すみませんでした。

(-3) 2012/08/23(Thu) 08:09:57

【独】 村長の娘 シャーロット

あれ、昨日はちゃんと委任してた。
今日の鈴木さん投票は、わたくしではありませんでしたのね。あわえわ。

(-4) 2012/08/23(Thu) 08:12:18

医師 ヴィンセント

やあ、おはよう。
水着泥棒が判明したということで、安心して新しい水着を干していたらまた盗まれてしまったぞ。
どうなっているんだ。

(0) 2012/08/23(Thu) 08:12:57

医師 ヴィンセント

お気に入りの白いビキニだったのに。
しかも盗まれたのは下だけ。

(1) 2012/08/23(Thu) 08:13:20

医師 ヴィンセント

それではパトロールに行ってきます。

(2) 2012/08/23(Thu) 08:13:40

ベルナルト

[爽やかな朝である。]

……、……

[夢うつつの中気づいていた、
タオルケットを掛けてくれた人物に視線を向けると
「さんきゅ」
と小さく呟くのであった。]

(3) 2012/08/23(Thu) 08:17:53

学生 ラッセル

…おー、おはよ。
寝れた?

[起きたらしい幼馴染の様子に、ひらと手を上げた。
ワンコも起きたらしく、尻尾振って近寄って来たのをわしわし撫でてやったりして。

…寝れなくて結局徹夜という有様である。]

(4) 2012/08/23(Thu) 08:26:00

学生 ラッセル

ところで、ヴィンセントの取られた水着が下だけって。
…下「だけ」って!

[何で上があるんだよ。]

(5) 2012/08/23(Thu) 08:29:26

ベルナルト

おはよー……
……なんだ、寝れてねーの

[苦笑した。]

変わってねーの
そゆとこ 。

[穏やかなときは、しかし]

(6) 2012/08/23(Thu) 08:32:37

旅芸人 ボブ

ブラじゃないよ!
大胸筋矯正サポーターね!

(7) 2012/08/23(Thu) 08:33:37

旅芸人 ボブ

じゃ、ボブ営業いってくるね。
ヤキソヴァ食べる暇もないね。

ところでそろそろこの海の家の営業時間知りたいよね。

(8) 2012/08/23(Thu) 08:34:46

学生 ラッセル、メモを貼った。

2012/08/23(Thu) 08:35:06

ベルナルト

まてビキニってどゆこと!!
しかも白!
視覚の暴力!
布地の増加を要求する!!


[なおそのころ、エクストリーム水着泥棒本部では審議の真っ最中であったという。]

(9) 2012/08/23(Thu) 08:36:32

ベルナルト、メモを貼った。

2012/08/23(Thu) 08:37:55

ベルナルト

ビキニとブラは天と地ほどもちがーう!!

[キック。]

(10) 2012/08/23(Thu) 08:39:03

学生 ラッセル

……、なんだよ悪いか。
そう簡単に変わらねーって。

[苦笑する様子に、拗ねたらしい。
む、とした表情で言い返す。]

しゃーねーだろ。
…気になって寝付けなかったんだから。

(11) 2012/08/23(Thu) 08:40:30

学生 ラッセル

金卵ネタとか懐かしいな!!!

[しかし似合ってんな]

(12) 2012/08/23(Thu) 08:41:29

投票を委任します。

学生 ラッセルは、 ベルナルト に投票を委任しました。


ベルナルト

[営業時間についてはこんなメモがある。]

「あなたのコアタイムが
わたしのコアタイム。
今北産業海の家」

[よいこはまねしない。]

(13) 2012/08/23(Thu) 08:43:09

ベルナルト

悪くはないけど。

[面白がるように唇のはしを上げた。]

……うん、それでいーよ
それがいい。

[海の方を見た]

気になるって、カチューシャ?

(14) 2012/08/23(Thu) 08:52:14

学生 ラッセル、なにこの営業時間こわい。

2012/08/23(Thu) 08:53:34

【独】 旅芸人 ボブ

ボブもね。
我ながら適任と思ったね。
>金卵

(-5) 2012/08/23(Thu) 08:56:30

【独】 双子 リック

/*つーか、今気づいたんだが、ブレスレット所持CO者って6人しかいないのか。

それじゃ共有+占い師で、カミーラ真じゃんw

ちゃんと確認してなかったけど、C国狂人もブレスレットCOしてるもんだと思いこんでいた。

真が喰われ防止でブレスレット所持を隠しているって事は……まあ、多分無いよな。

守護がいない村だし、狂潜伏or出そびれたってのも、充分あるわけか。

(-6) 2012/08/23(Thu) 08:59:53

学生 ラッセル

…面白がってんだろ。

[海の方を見る相手を、少しだけ睨むようにして。
そうして一つ小さく苦笑を零すと、己も海の方へと視線を移した。]

まーね。…悪いことしたなぁって。
怖い思いしてねぇといいな、…とか。
…あとは、防衛隊の任務の事とか。

(15) 2012/08/23(Thu) 09:02:12

ベルナルト

べっつにー。

[犬の横に屈んだままうそぶく。頬杖つくようにしながら、ゆるりと半眼になった。]

だいじょーぶだよ、黒子さんの仕事は丁寧だし
お前は悪くねーし、
やれっつったの俺だし

[ぽんぼん軽く]

……水着泥棒逮捕 ?

[うーん、とヴィンセントの去っていった方を見た。濃い]

(16) 2012/08/23(Thu) 09:11:22

学生 ラッセル

うっわ、嘘くせぇ。

[けら、と小さく笑った。]

まぁ、黒子さん達の仕事は迅速丁寧だし
…そこは心配してねぇけど。
──それこそ、ベルの指示の所為とか思ってねーよ。

…何つーか。
水着泥棒は、どういうチョイスしてんだろうな。

[あとヴィンセントはどういう水着を買ったんだ]

(17) 2012/08/23(Thu) 09:29:43

学生 ラッセル、文学少女 セシリアはそういや大丈夫なのかと座敷の方を見た。…まだ寝ている模様。

2012/08/23(Thu) 09:31:21

【独】 双子 リック

/*でも、そうなるとカミーラ残しは何なんだろうな。
初回、長官喰いからかなりガチ臭はしたんだが、ネタ喰いなんだろうかね。

(-7) 2012/08/23(Thu) 09:42:00

ベルナルト、黒子さんはちょっと得意げです。

2012/08/23(Thu) 09:45:22

学生 ラッセル、きゃー黒子さーん!!

2012/08/23(Thu) 09:48:39

牧師 ルーサー

−ホテル・スイートルーム−

[気がつくとベッドでアナスタシアの隣にいた。]

はて、わたくし、昨日はいつの間に外出して、いつの間に帰ってきたのでしょう。

負け犬も歩けば諸星あたる、とでもいいますか。

まあそれはともかく、わたくし、どちらかと言うと藤波竜之介派な負け犬でございます。

(18) 2012/08/23(Thu) 09:51:24

【赤】 旅芸人 ボブ

ボブの仕事はみんなが狙われないようにね。
他の人に誘導することね・・・ってさ。

他:冒険家、空気嫁、負け犬、少年

・・・これ、まじめにやるならね。
今日カミーラさん捕まえておかないとアウトじゃない?

(*0) 2012/08/23(Thu) 10:02:57

ベルナルト、黒子はそっと控えめに礼をしたあと影へと入っていった。

2012/08/23(Thu) 10:03:34

ベルナルト

うっわ 俺信用ねー

[笑いつつである。]

えー、思っときゃいーのに。

[入道雲ばかり見つつ続けた。]

なんかこうあれだ
意外と厳密に決められたルールに則ってる気がするんだよなあ……

[ビキニ。]

(19) 2012/08/23(Thu) 10:05:49

投票を委任します。

牧師 ルーサーは、 ベルナルト に投票を委任しました。


ベルナルト、牧師 ルーサーへ目掛けだっちゃーという声と共に電撃が落ちたのを聞いた。

2012/08/23(Thu) 10:06:45

【独】 旅芸人 ボブ

つまりなんだね。
星と姿変わりまくる存在とのっぺらぼー(深海より這い出た某)なんて。

今回のエイリアンズ、存在そのものが最初からエイリアンよね。
※若干一名は後付け

(-8) 2012/08/23(Thu) 10:11:34

学生 ラッセル

笑いながらじゃ、信用もなんもねーよ。

[くつくつと笑う。耐えきれずに少しだけ肩が揺れた]

何でだよ。…ベルの所為にする理由がねぇっての。
…、…雨降るかな。

[入道雲に、夏だな。とか呟いたりして。]

被害状況を見るに、未成年の水着には手をつけて無いっぽいし
……あと、何でヴィンセントさんのは下だけだったんだ…。

[何だ、被るのか。]

(20) 2012/08/23(Thu) 10:16:19

ベルナルト、呟く。遠雷だな。(違います)

2012/08/23(Thu) 10:18:51

学生 ラッセル

…あ、そういや、もっさり子(仮)から何か預かったんだった。

[はた、と思い出してポケットから小瓶を取り出した。
軽く振ってみると、カサカサ音がする。]

…何だこれ?

(21) 2012/08/23(Thu) 10:32:24

学生 ラッセル、遠雷は…まだじゃねぇかな。(冷静

2012/08/23(Thu) 10:33:18

ベルナルト

えー、そっかなー

[あはは、と笑う。営業スマイルではない笑顔だ。]

なんでさ?俺が言ったんよ?
……んー、そうだなあ
降れば涼しいだろうなー

[眼を細めた。鴎になりてーなどと呟きつつ]

未成年に手を出さないのはたいへんよろしい、おまわりさんも安心だ。……そうでもないな。
……慌ててておいてったとか?

[眼鏡の代わりにつけるんだ。]

(22) 2012/08/23(Thu) 10:37:27

ベルナルト

ん?なにそれ

[小瓶を下から覗きこむ。]

……?紙片?
なんか書いてあるぞ。
箸で取り出せねーかな

(23) 2012/08/23(Thu) 10:40:25

ベルナルト、割り箸を差し出した。

2012/08/23(Thu) 10:40:38

学生 ラッセル

それで信用するとか、難しすぎだっつの。

[笑いを堪えきれないまま、
とりゃ、と脇腹を肘で突こうとする。]

…指示出したのはベルだけど、それは意見纏めただけだろ。
──誰にやれって言った訳じゃないし、
最終的にやるって決めたのは、俺だし。

……涼しくなるなら、いいな。

[呟きを聞いてか、視線を向ける。
…何、飛びたいの。とか聞いたりして。]

…いや、何かしらの紳士協定が結ばれてるみたいでも
そもそも泥棒の時点でアウトじゃね…。
──慌てて。…あー優先度的に下の方が重要だったのかもな。

[分からなくもない、と真顔で呟いた。
えっ、眼鏡の代わり…?!それは、なんだ。良い子は真似をしてはいけません。]

(24) 2012/08/23(Thu) 10:59:37

学生 ラッセル

無人島で拾った…んかな。
何か絶え絶えになりながら、必死に託されたけど。

[何かはわかんねえ、と首を傾げながら
差し出された割り箸をサンキュー、と受け取ると
慎重に瓶から紙を取り出した。

ちなみに、本来一緒に入っていたであろう
ヴィンセントの赤いブーメランパンツは、遭難時のお友達
海藻カカシの頭に被せられたままである。
よってリリースは成立している…かもしれない。

俺の知るところじゃないが。]

(25) 2012/08/23(Thu) 11:03:57

学生 ラッセル、取り出した紙切れを読んでいる。読んでいる。…読んでいる。

2012/08/23(Thu) 11:15:43

牧師 ルーサー

遠雷、でございますか。

[プスプス]

(26) 2012/08/23(Thu) 11:20:06

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ま た 本 塁 打 か。<高校野球決勝

(-9) 2012/08/23(Thu) 11:20:40

ベルナルト

そっかー
じゃ、こう?…っ!

[キリッとした顔でようやくラッセルを見たが脇腹をこづかれて雲散霧消した。笑う。]

もーなにすんだよー!

んー、そっか。
まあそりゃさあ、しゃーねーじゃん
見物組多いんだもんー

[はたらけーと電波を飛ばした]

飛んで飛んで、どこまでも飛んでくの。
すげー気持ちよさそう

[最後は消えたらハッピーエンドかなーと思ったが飛んでる鳥にも、分からない苦労。]

(27) 2012/08/23(Thu) 11:22:51

ベルナルト

はぁん、紳士ねえ。
泥棒に紳士もクソもあるんだろーか。

[取り出された紙を覗きこむ。
じりじり読んでいる―――         。]

(28) 2012/08/23(Thu) 11:23:43

お嬢様 ヘンリエッタ

― 民宿 ―

んーっ……んっ! It's hurt...(あいたたた)

[大きくのびをしたあと、お約束の筋肉痛。でも、もう問題ないレベルまで痛みは退いたようだ]

ここがあの女のハウスね。じゃなくて、ここがミンシュクね。……ミンシュクでいいのかしら。ミンスク?

[それベラルーシの首都ですよ。空母を連想した人は怒らないから手を挙げなさい]

(29) 2012/08/23(Thu) 11:25:40

旅芸人 ボブ

落ちてるよ当たってるよ遠くないよ!

(30) 2012/08/23(Thu) 11:26:10

お嬢様 ヘンリエッタ、回って回って回って回る。†~~~ビビビ

2012/08/23(Thu) 11:26:46

旅芸人 ボブ、目に入ったものに思わず叫んだ。

2012/08/23(Thu) 11:27:11

【独】 旅芸人 ボブ

エッタ好きだなあそれ…w

(-10) 2012/08/23(Thu) 11:27:30

お嬢様 ヘンリエッタ

落雷だと何も思わないけど、稲妻だと「僕を責める」ってフレーズが頭に浮かぶのはどうしてかしら。

[電波を†~~~ビビビしながら、ミンシュクを見学させてもらうよう交渉中]

(31) 2012/08/23(Thu) 11:30:26

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

「あなたは稲妻のように」でも可(なんなんだ

(-11) 2012/08/23(Thu) 11:30:55

ベルナルト、直撃だよ、やったねたえちゃん(落雷の話)

2012/08/23(Thu) 11:33:08

旅芸人 ボブ

それは蒼くなくちゃダメよ。

(32) 2012/08/23(Thu) 11:34:12

双子 リック

―民宿―

[起きて顔を洗っていると、「お前、最近どこに行っているんだ?」と言う声が聞こえた。
洗面所から出ると、寝転がりながら片肘をつき、テレビを見ている父親の背中が目に入る。]

ん?「海の家」だけど……。

[そう答えたリックに、「ふーん」と興味無さげな返答が帰ってきた。]

……とーちゃんさ、かーちゃんに帰ってくるようお願いする気とか無いの?

[思い切って聞いてみたが、返答は無い。
背中しか見えてないこともあって、拒絶されている気分になる。]

(33) 2012/08/23(Thu) 11:36:19

双子 リック

そーいや、かーちゃんが消えた日、何でとーちゃんが家にいたんだろう。

[ふと、そんな疑問を抱く。
学校から帰ると、母がいなくなっていて、仕事のはずの父がいた。
母親が出て行く時に父親を呼び出して話したと言う事だろうか。
いや、そもそも母が出て行ったという、自分の想像は正しいのだろうか。]

……ねぇ、かーちゃんって……生きてるのかな?

[それは、もやもやした気持ちから何となく出た問いだった。]

(34) 2012/08/23(Thu) 11:37:50

双子 リック

[問いを言葉にした瞬間、笑い飛ばされると思ったリックにとって、父の反応は意外だった。
背中越しに振り向いた、父の刺すような視線。
その目には驚愕の色が浮かんでいて、真実の一端に触れたことを確信させた。]

え……じょ、冗談だよ、冗談。
そんな、怒んないでよ。

[確かに見て取った驚愕を、怒りだと思い込むことにする。]

あ、俺、海行って来るから!

[固まった空気に耐えられず、リックは海へ向かう事に*した。*]

(35) 2012/08/23(Thu) 11:38:39

お嬢様 ヘンリエッタ

そうね、じゃあ一泊だけするって事でいいかしら? ……キャッシュが心許ないわね。ここってカードは使えるの? そう。ならこれでお願い。

[ヘンリエッタはミンシュクの女将さんにVisa Infiniteカードを差し出した。真っ黒なカラーリングのカードだ。実物一度見てみたい]

(36) 2012/08/23(Thu) 11:39:01

ベルナルト、火サスじみてきた

2012/08/23(Thu) 11:40:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ブラックカードっていう最上位カードがあるそうです。<クレジットカード

ゴールドカードの更に二つほど上のレベルのカードとか、どこの世界の話だ。

(-12) 2012/08/23(Thu) 11:40:37

お嬢様 ヘンリエッタ、船越英一郎がアップを始めたようね。

2012/08/23(Thu) 11:41:45

旅芸人 ボブ

なんかね。
あの少年の親父さん成敗してね。
少年を保護してあげるべきなじゃないかって思うよね。

(37) 2012/08/23(Thu) 11:42:29

旅芸人 ボブ、地球防衛基地でポテチぽりぽりしつつ監視カメラ。

2012/08/23(Thu) 11:42:50

お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブの上に25tと書かれた鉄塊が落ちてきた。

2012/08/23(Thu) 11:44:29

お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブに、あなたどうして基地にいるのよ。†~~~ビビビ

2012/08/23(Thu) 11:45:22

旅芸人 ボブ

あんぎゃー…

(38) 2012/08/23(Thu) 11:47:18

旅芸人 ボブ、潰れて大量のコインとなった。

2012/08/23(Thu) 11:47:30

旅芸人 ボブ、お嬢様 ヘンリエッタ えっ …休憩中ね。

2012/08/23(Thu) 11:47:59

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

16tだった(遅

(-13) 2012/08/23(Thu) 11:53:47

ベルナルト、おい基地のセキュリティざるだぞてんちょー!!!

2012/08/23(Thu) 11:59:27

ベルナルト

だがあの父親の真実を探るのには賛成だ……気になるな。

[昨日某探偵よろしくブレスレットを変化させた幼馴染をちょっと見た。ムチャぶりもいいところである

(39) 2012/08/23(Thu) 12:00:25

お嬢様 ヘンリエッタ、もしかして:行きはよいよい帰りは怖いシステム

2012/08/23(Thu) 12:01:17

双子 リック

―海辺―

確かにとーちゃんがあんなだから、かーちゃんはよく怒ってたけど、そんなドラマみたいな事あるのかなぁ……。

[普通の夫婦喧嘩だと思ってたけど、もっと深刻なものだったのだろうか。
リックは2人の父と母という面しか知らない。
男と女と言う事なら、今の自分が想像もつかない、もう少し複雑な感情があるのかもしれない。]

……いや、無い……無いだろ、いくらなんでも。
だって、とーちゃんなんだぜ……。

[沸きあがる思いを打ち消すように、つぶやきつつ、「海の家」に向かってとぼとぼと*歩いていた。*]

(40) 2012/08/23(Thu) 12:01:44

旅芸人 ボブ

説明するね!
地球防衛基地のゲートはDNA認証により開かれるね!
当初、ブラック(仮)として連れてこられちゃったボブはそのときにDNA登録されており、隊長さんのずさんな管理で登録が解除されないままいまに至るよ!

(41) 2012/08/23(Thu) 12:04:37

旅芸人 ボブ

ついでにここのセキュリティ、見覚えあると思ったらボブの会社で扱っている製品ね。
職権乱用したら幾らでも犯罪よくないねダメ、絶対よ。

(42) 2012/08/23(Thu) 12:06:53

投票を委任します。

双子 リックは、 ベルナルト に投票を委任しました。


【赤】 文学少女 セシリア

 そうねー じゃあねー

          今日はカミーラさん 沈めちゃうー

(*1) 2012/08/23(Thu) 12:17:52

文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ、コンプライアンス仕事しなさい。

2012/08/23(Thu) 12:20:18

投票を委任します。

文学少女 セシリアは、 ベルナルト に投票を委任しました。


逃亡者 カミーラ

ー 衛星軌道上 ー
『昨日はあまり変動がありませんでしたね』
『そうだな、局所的すぎてあまり参考にならないな』
『今回はかなりイレギュラーな状況だと思われます。方針変更しますか?』
『いや、このままの状況を維持する。これはこれでありえる展開どからな』
『了解です。そういえば昨日の探査はどうだったんです?』
『ああ、また一人発見したぞ。個体名ほアナスタシアだ。下に通信を頼む』
『わかりました。送信完了です!』

(43) 2012/08/23(Thu) 12:29:30

【赤】 旅芸人 ボブ

ぶ。そっちからwww
とにかくカミーラさんやっちまうねwww

(*2) 2012/08/23(Thu) 12:30:46

文学少女 セシリア

[飢えは残酷に着実に、(のワの)を蝕んでいく]

…………。

[手繰り寄せたもふもふの鼻面をかぷり]

(44) 2012/08/23(Thu) 12:35:44

【赤】 文学少女 セシリア

 あちゃあ

          予定が狂ったね

   じゃあ今日は カミーラさん VS アナスタシアさん だねー

(*3) 2012/08/23(Thu) 12:36:44

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

占い師仕事し過ぎだろう(笑
もしかして:中の人性能

(-14) 2012/08/23(Thu) 12:37:06

【赤】 文学少女 セシリア

    前にお星様が見つかった時みたいに



一応 即やっちゃうか 会議はするみたいだけど
                   どうだろうね


    ボブが無理矢理水着泥棒フラグ立てて
    アナスタシアの身代わりに! というアツイ展開も

あったりなかったり?
                ボブの献身的活動ー!

(*4) 2012/08/23(Thu) 12:40:48

【赤】 旅芸人 ボブ

対決しなくてもね。
アナスタシアさんやられちゃった後にこっそり報復するって手もありよ。

まあでもアナスタシアさんがどうしたいかよね。

(*5) 2012/08/23(Thu) 12:41:25

【赤】 旅芸人 ボブ

オーケイ。
それじゃボブちょっと派手に水着泥棒してくるね。がんばるよ。

(*6) 2012/08/23(Thu) 12:41:58

【赤】 文学少女 セシリア



      想像してたのより がっちがちだな〜
 
 役職即食いしないと 拮抗しないとか
       タイチョーがやられて アク も 必死なのかもね

(*7) 2012/08/23(Thu) 12:43:27

【赤】 旅芸人 ボブ

いや正直。
とりあえずエイリアンセンサー使っておくかって思うところが本当にエイリアンすぎるだけだと思うねwww

(*8) 2012/08/23(Thu) 12:44:19

【赤】 旅芸人 ボブ

星さんは星だし。
アナスタシアさんは老若男女変幻自在だし。

(*9) 2012/08/23(Thu) 12:45:36

【赤】 文学少女 セシリア


     まあ 二人も見つけたんだから


            カミーラさん的にも 本望だよね〜

ビョーインとか 楽しみにしてたんだけど
                 行けなさそう……

(*10) 2012/08/23(Thu) 12:46:49

【赤】 アナスタシア

私の後にもっさり子がやられる展開じゃなきゃいいんじゃないかしら。
考えたらこの顔じゃない?

最後まで残るともったいないのよ。
青い顔が見てみたいのね。

(*11) 2012/08/23(Thu) 12:47:12

【赤】 文学少女 セシリア




    みんな 一般人のふり してないね!


                       テヘペロ

(*12) 2012/08/23(Thu) 12:47:29

【独】 文学少女 セシリア

/*
村システム作ってるヒトが
赤側をやらないから
バランス分からなくなってるのかしらとか。


まあまともにガチゲーする気ないよね。

(-15) 2012/08/23(Thu) 12:49:40

【赤】 アナスタシア

あら、私は防衛隊が結成されてから、一般人を装ってたわよ。
だって男に戻れないじゃない?

姿を今変えられないのだから一般人にしか見えないもの。
ふふふ

(*13) 2012/08/23(Thu) 12:50:59

【赤】 文学少女 セシリア

     多分にセンサー 必要ないよね
               ログに答えが!!



    えいりあん なんて いるわけないよ 大袈裟だなあ

(*14) 2012/08/23(Thu) 12:51:51

【赤】 アナスタシア

そうよねぇ。
大体私たち何もしてないもの。

(*15) 2012/08/23(Thu) 12:53:13

【赤】 旅芸人 ボブ

ほんとにね。
なにもしてないよね。
ボブ人間だからいろいろしてるけどね。

(*16) 2012/08/23(Thu) 12:54:05

【赤】 文学少女 セシリア


  だって ワタシたち は 最初から最後まで 幽霊 だもの


ある意味ブレない
     こんな怪しいのが えいりあん なわけない

(*17) 2012/08/23(Thu) 12:54:07

【赤】 文学少女 セシリア

    タイチョーがでっちあげた ライバル撲滅の言いがかりで


何故か いじめられる ワタシたち
              ニンゲン って 恐いね!

(*18) 2012/08/23(Thu) 12:56:20

アナスタシア

[ベッドで目を覚ました。
隣にルーサーがいるのを見て眉を寄せ]

 …鍵今日こそは閉めたはずなのに…。
 いいえ、いつの間に戻ってきたのかしら。

 ……まさか、昨日眠ったときに既にここで寝ていた――?

[まぁいいか、と思い直して起き上がり]

(45) 2012/08/23(Thu) 12:57:56

学生 ラッセル

…うん?
少年の父親の真実を探るのは賛成だけど

[…む、無理だよ?
幾ら昨日某探偵まがいの事をしても、実際探偵違うよ??
と幼馴染の視線にふるふると首を降った。

でもあの少年の家庭環境は非常に気になります。
はよ、続きはよ。(バンバン)]

(46) 2012/08/23(Thu) 12:59:17

【独】 双子 リック

/*カミーラ真ならすげー順調に狩り出されているけど、狼側は大丈夫なのだろうか……。

2連黒はさすがに真だよなー……てか、ブレスレッドCO者が6人しかいないんで真なんだろうけど。

(-16) 2012/08/23(Thu) 13:00:40

アナスタシア

[シャワーを浴びに]

 最後くらいお色気シーンあった方が良いのかしら?
 いらないわよね。

[画面の向こうに向け呟くと、浴室へ消える]

(47) 2012/08/23(Thu) 13:00:43

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>47
おねーさん本当に動じませんね。

(-17) 2012/08/23(Thu) 13:02:32

【赤】 アナスタシア

ね、酷いわよね。

エイリアン何もしてないって言うの、言ったらわかってくれないかしら。小林君辺り。

[信頼厚いようです]

(*19) 2012/08/23(Thu) 13:02:52

【独】 双子 リック

/*>>46

小出しにして生存をはかるつもりだったけど、カミーラ真なら早々に終わりそうではあるな。

(-18) 2012/08/23(Thu) 13:04:17

【赤】 旅芸人 ボブ

襲われたときにね。
訴えてみたらいいと思うね。

(*20) 2012/08/23(Thu) 13:07:42

【独】 ベルナルト

ワーオ、鬼引き

(-19) 2012/08/23(Thu) 13:09:37

ベルナルト

[なぜかは分からないがリックにイカ焼きをおごろうと心に誓う勤労青年であった。]

俺、この戦いが終わったら
基地の改造するんだ……

[フラグです。]

(48) 2012/08/23(Thu) 13:10:28

ベルナルト

……ちょっと少年探偵団まがいのこと、
やってみるか?

[首を振るラッセルに目配せした。
しかしこういう場合首を突っ込むと悪化するのは世の常で続きを早く!

「きゃうん!」>>44
鼻面噛まれてハスターびっくり。
慌てて飛び退くゴールデンレトリバーであった。]

(49) 2012/08/23(Thu) 13:12:38

ベルナルト

[そんな時である。
ブレスレットに通信が入った。
ぴぴぴ、と宝石に見立てた光がきらめく]

   ゑ?

[――また一人発見したぞ>>43]

ワーオ、鬼引き。

[思わず呟いた。]

(50) 2012/08/23(Thu) 13:13:43

ベルナルト、ハスターを慌てて引き寄せた。(のワの)にメッ!

2012/08/23(Thu) 13:14:19

文学少女 セシリア

[もう腹の虫も泣き疲れたのか、音を出さない]

…………。

[昨日のイカ焼きは有耶無耶のまま、カレーシェフの姿が消えた海の家。
少年探偵(?)が穏便にコトを済ませたとは知らず、緩やかに飢餓へと向かう(のワの)
小瓶の秘密を知ってしまったがために……]

…………。

[その時、救世主の如く、盆に食糧満載した人影が過ぎった。
ふと見上げると、そこにはマミさん(NPC)のご尊顔]

…………っ!?

[(のワの)は、マミさんに、怯えている]

(51) 2012/08/23(Thu) 13:14:23

【独】 ベルナルト

/*
ひとりごととおなじことつぶやいてしもた!

(-20) 2012/08/23(Thu) 13:15:00

【独】 旅芸人 ボブ

ところでね。
もっさり子て(のワの)さんになってから愛玩動物と化してるよねwww

(-21) 2012/08/23(Thu) 13:16:17

文学少女 セシリア

[めっされてしまった]

…………。

[もう一歩も動けないと思っていたけれど。
座敷の隅まで腹這いでじりじり。いじけている]

…………。

[結局アレか。空腹が悪いんや。貧乏が悪いんや。
世の中カネ――そうかBobか。結局世の中Bobなんか。

捨て鉢な雰囲気]

(52) 2012/08/23(Thu) 13:17:09

学生 ラッセル

……。

[所謂ボトルメールを読み終わって、
青年は沈黙のまま、丁寧に折り畳み直した。
小瓶には戻す事なく、ふたつ並べてカウンターの上へ。

この何とも言えない脱力感を、何と例えれば良いのか──]

やきそば水着って、何だ…。

[呟いたところで、…勿論答えなど判る筈も無かった**]

(53) 2012/08/23(Thu) 13:18:11

【赤】 文学少女 セシリア

        少年の家庭環境の話の続きが知りたければ

   飼い殺しにしなさいって

         キョーハク もとい コーショー
                       してみたら?

(*21) 2012/08/23(Thu) 13:20:03

【赤】 アナスタシア

飼い殺しも面倒ね。
何より海の家に行きにくくなっちゃったじゃないのよ。

私の仕事場別の場所に立て直さなきゃ。

(*22) 2012/08/23(Thu) 13:23:01

ベルナルト、マミさんが不思議そうに首を傾げているのを見た。

2012/08/23(Thu) 13:23:23

文学少女 セシリア

[伝説として双璧を成す、うどんパンツとやきそば水着……。
その二つを制する者は、エクストリーム水着泥棒の頂点に君臨するという。
長らくその栄光を恣にしていたアーノルドさえ、その秘宝を手にしたことはないとか。

ちなみに、その二点を海に奉納し厄払いを行うと、水着泥棒が滅びると真しやかに言い伝えられている。正に諸刃の剣]

…………。

[マミさんに怯えながら、今考えました]

(54) 2012/08/23(Thu) 13:29:57

イライダ

ちょっとぉ、もうこんな時間!
どうして起こしてくれなかったのよ……って

[ガバッと跳ね起きてきょろきょろ。
マンジローの姿はない]

あら。
一緒に寝てた気がしたのだけど。
私、ついに妄想と現実の区別がヤバいことになってるのかしら。

[ぽりぽり
頭をかいた]

(55) 2012/08/23(Thu) 13:30:29

イライダ

ま、いいわ。
夜まで一休みひとやすみ……

[またしても着用済みの水着が盗られているとも知らず、優雅に二度寝**]

(56) 2012/08/23(Thu) 13:31:22

投票を委任します。

イライダは、 ベルナルト に投票を委任しました。


イライダ、メモを貼った。

2012/08/23(Thu) 13:31:50

【独】 双子 リック

/*もしアナスタシアがエイリアンなら、初回速攻カミ喰いで、結構生き延びられた気はするのに、惜しいな。

もし、C国狂人が潜伏しているなら、今日明日辺り黒引きブレスレットCOすると、良いかもしれない。
「襲撃回避のために秘密にしていた」とか言って置けば大丈夫さ。

(-22) 2012/08/23(Thu) 13:34:01

双子 リック

―海の家―

はーこんにちはー。

えっと、ビールひとつ!……なんて無理だよな、やっぱ。
コーラひとつちょうだい。

[リックは溜息まじりにカウンター席につくと、コーラを待つ事にした。]

(57) 2012/08/23(Thu) 13:37:02

お嬢様 ヘンリエッタ

― 民宿 ―

大人ぶるなら泡の入ったジュースなんかよりブランデーを嗜むとかして欲しいわね。

[†~~~ビビビ 民宿探検なう]

(58) 2012/08/23(Thu) 14:00:23

お嬢様 ヘンリエッタ、ふと庭を見る。掘ったら何か出てこないかしら。

2012/08/23(Thu) 14:03:22

ベルナルト

……。

[じっと、その真実が書かれた紙を見つめる。
鈴木、小林、思わしげです。]

……焼きそばで作られた水着?

[ラムネブラ(※実在します)よりなおタチが悪い気がした。]

(59) 2012/08/23(Thu) 14:11:58

ベルナルト

いらっしゃいませー。
――あっ。

[現れたのは密かに話題の中心の少年であった。]

コーラね、おっけ。
ノンアルコールビールなら出してもいーけど?

[笑いつつ、ちょっと聞いてみる]

いつも一人だけど、おとーさんどーしてんの?

[言いつつ、伏せる(のワの)にイカ焼きを届けた。
なんかたしかそんな約束したような気がする。]

(60) 2012/08/23(Thu) 14:29:30

文学少女 セシリア

[(のワの)は、差し出されたイカ焼きに必死に齧り付いている]

…………。

[うどんパンツもやきそば水着も、男性用か女性用か明言されていないところに救いがあるようなないような。ブラはブラだもの。競技の特性上、多分女性用なのだろうけれど]

…………。

[自分より小さな少年が炭酸を注文するのを、興味深げに眺めた]

(61) 2012/08/23(Thu) 14:36:42

双子 リック

ノンアルコールビールか、1回試しに飲んでみた事あるけど、あれ、まずいんだよなぁ。
ビールも、あんなにまずいのかね。

[出てきたコーラを飲みつつ、「やっぱ、こっちの方がいいや」と言う。]

んー、とーちゃん?
こっち来てから、いっつも、酒飲んだり寝たりしてるよー。
俺のこと、あんまり心配じゃないみたい。

……なんかさ、今まで分かっていたはずの人が、分らなくなることってあるのかなぁ。

色々、難しいよね。

[そう言いつつ、ストローで氷をからからと回した。]

(62) 2012/08/23(Thu) 14:50:57

【墓】 書生 ハーヴェイ

い、一体何が。

(+0) 2012/08/23(Thu) 15:34:06

双子 リック

[リックは、イカ焼きに頬張っている少女をちらりと見た。
あれだけ、かじりついいているのを見ると、よほど美味しいのだろうか。
顔はよく見えないが、見つめ続けるのも失礼な気がして、視線をコーラへと戻した。]

(63) 2012/08/23(Thu) 15:39:31

文学少女 セシリア

[顔は安心安定の(のワの)しかも横向き。
ある種の怪談だ]

…………。

[食べ物は燃料であり必須事項だが、飲み物は未知の分野だ。
行き倒れ中に冒険家に振舞われた、あの飲み物の味が忘れられない。
しかし名称が分からないままでは、声を奪われた(のワの)には注文もできないのであった]

…………?

[目が合ったので『それ、美味しい?』と問いたげに、コーラを指差し首を傾げる。
語る少年の横顔は、年不相応に大人びて見えた。
それに、どこか寂しげで、諦めた風でもある]

(64) 2012/08/23(Thu) 16:06:38

双子 リック

[何か視線を感じて、目だけ動かすと先ほどの少女がこちらを見ていた。]

な、何だろ、気に障ったのかな。

[表情はわからないが、コーラを指差して首をかしげているようだ。
ともあれ、こくこくと曖昧にうなずく事にした。]

(65) 2012/08/23(Thu) 16:22:15

文学少女 セシリア

[お座敷に転がったまま、今度は店員の方を向き、あれあれとリックの飲むコーラを指差す。ぞんざいな注文である]

…………。

[ハイスペック補充店員マミさん(NPC)が、コーラ瓶を手にやってくると、最大限距離を置きながらも、受け取った。あの霊圧は脅威だ]

…………。

[コーラのしゅわしゅわもまた、初体験の(のワの)であった]

(66) 2012/08/23(Thu) 16:30:15

旅芸人 ボブ

いま 私の 願い事がー
 叶うならばー 翼が、ほしーいー

(67) 2012/08/23(Thu) 16:42:57

旅芸人 ボブ、堤防際でレッド○ルを飲んでいる。

2012/08/23(Thu) 16:43:08

旅芸人 ボブ

ちょっとネタが浮かんだけれど時間がなかったね。
また後でやってくるよ。

(68) 2012/08/23(Thu) 16:43:16

旅芸人 ボブ、そういって姿を隠した――。

2012/08/23(Thu) 16:43:26

ベルナルト

あ、飲んだことあるんだ。
んー、そうだなあ、汗かいた後飲むホンモノのビールは旨いよ。
……ま、暫くはそゆ甘いののほうがいっか。

[笑った。]

そっか、……ふぅん

[>>62少々思う所あるように眼を細めた。]

心配じゃねーってことは……ないと思うけどなあ。
……――、親父なんだし、……


そうだな、……あると思うよ。
ひとなんてさ、わかったつもりでわかってないもんさ、……なぁんて。

(69) 2012/08/23(Thu) 16:58:57

ベルナルト、(のワの)と少年の交流を見守る。仲よくなれそうかな。と老婆心。

2012/08/23(Thu) 16:59:58

村長の娘 シャーロット

─ 海の家 ─

[突然だが、えあ子の心はまだ昨日の中にいた。
少し話を星々に連れ去れた彼。そして、空気が詰まった比較的平らなえあ子の胸にこの虚無を齎したものは──ガイア。ガイアの抑止力>>3:120 ]

それって、ご主人様がアレ過ぎたのでアレでソレ。
ソレだから世界が爽やかになったって事になりませんこと?
(なりますね)

[と虚空に向かってひとり呟いた所で、えあ子は返事の無いただの空気人形になっていたようだ。海の家で繰り広げられた会話やあれこれは、

……>>3:193
 ありがとうマミさん。
 貴方の水着は大丈夫?
 あの店長の好みみたいだから

↑↑↑↑↑↑これが最重要項目として耳に残って居り。]

(70) 2012/08/23(Thu) 16:59:59

村長の娘 シャーロット

[他、長官のエイリアンに関する台詞をキーワードとして、イライダのこのへん>>3:201が残っていた。

 ええい、水着が盗まれるのも
 仕事が上手くいかなかったのも
 おでこにニキビができたのも
 三ヶ月で5kも体重増えたのだって

 全部エイリアンが悪いのよ!]

(71) 2012/08/23(Thu) 17:00:08

村長の娘 シャーロット

─ 今日の海の家 ─

[燦々と注ぐ昼の光。
何故か──唐突に、えあ子の意識が現在に戻る。]

はっ、何時の間にか夜が明けて
翌日の昼になっているような気がいたしますわ。
ウッカリ、海の家がしまった後も、立ったまま虚脱しておりましたの。

(72) 2012/08/23(Thu) 17:00:17

村長の娘 シャーロット

[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]
[あの店長の好みみたいだから]

[全部エイリアンが悪いのよ!]

(73) 2012/08/23(Thu) 17:00:51

村長の娘 シャーロット

何故だか、耳が痛むような心地がするのですわ。
と言うわけで、ご主人様がいらっしゃらない以上、何時わたくしがただの人形に戻ってしまうか分からないので、ホワイトボードに大事な事を纏めましょう。

[きゅっきゅっと海の家の厨房スペースにあるホワイトボードに黒マジックで脳内整理をはじめた。]

(74) 2012/08/23(Thu) 17:01:17

村長の娘 シャーロット

「■前提:

 ・今まで起きたすべての事はなんでも全部エイリアンの所為
  [って、似たような事を長官も口にしていたし。]
 ・エイリアンが居なくなれば、10年後の海岸は                 ご主人様→○×◎←えあ子ノノ

 ________________

 モウナニモコワクナイ(が、ご主人様の好み)
  ↓
 ボブじゃない方の嫁
  ↓
 エイリアン」

(75) 2012/08/23(Thu) 17:03:40

村長の娘 シャーロット

[海の家の中をぐるっと見渡す。
長官の嫁が確定しているボブはいない。そして、働き始めたはずのカチューシャの女の子ももう居ないようだ。甲斐甲斐しく働いているのは、マミさん(NPC)である。]

……まあ、コーラを運んだり、サラダを作ったり、
すっかりここに馴染んでおられますのね。
マミさん(NPC)がエイリアン。ご主人様、他、海の家の皆さんを洗脳していたと言う説が、わたくしの中で出来上がりましたわ……。

エイリアンが複数居る可能性はさておき。
まずはここで、わたくしがマミさんを始末するべきでしょう。

[シャーロットえあ子三号の青い瞳には元から焦点、と言うものが存在しない。]

(76) 2012/08/23(Thu) 17:04:39

村長の娘 シャーロット、マミさん(NPC)を店の裏に呼び出した。

2012/08/23(Thu) 17:05:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

シャーロットをさっさと墓下に送り込んだ方が色々と楽しそうだなあ(ぉぃ

(-23) 2012/08/23(Thu) 17:05:39

村長の娘 シャーロット、マミさん(NPC)と華麗なるバトルを繰り広げ──

2012/08/23(Thu) 17:06:05

【独】 ベルナルト

/*
何これ怖い

(-24) 2012/08/23(Thu) 17:06:09

村長の娘 シャーロット、マミさん(NPC)に負けたかのように見えた。

2012/08/23(Thu) 17:06:24

(77) 2012/08/23(Thu) 17:06:39

ベルナルト

―一方海の家―


あれ?巴先輩どこ行った?


[ハスターだけが何か威嚇するように唸っているのであった。わん。]

(78) 2012/08/23(Thu) 17:07:32

村長の娘 シャーロット

─ 海の家 ─

[戸口にマミられたマミさん(NPC)がぶら下がっている。マミさんも空気嫁なら、首無しで働けそうだけど**。]

(79) 2012/08/23(Thu) 17:08:47

村長の娘 シャーロット、もぐもぐしている。

2012/08/23(Thu) 17:09:14

村長の娘 シャーロット

ふう、久しぶりにお腹いっぱいになりましたわ。
あら、鈴木さん、お菓子でも如何かしら。

[振り返った時、えあ子が歪んでぶれたような。えあ子の口端にマミさんの切れ端が挟まってるような**。]

(80) 2012/08/23(Thu) 17:10:59

ベルナルト、ところで唐突に思い出しましたけどベルベル人っていましたね。

2012/08/23(Thu) 17:11:16

ベルナルト

[わん、わんわん!わん!!
突然ハスター(犬)が吠え出した。
黄金の毛並みを少々逆立てている。]

ど、どうしたんだよハスター?
……あれ?……えあ子?

[勤労青年は目をこすった。
一瞬、空気嫁の姿がぶれたように見えたのだ。]

……?……???

(81) 2012/08/23(Thu) 17:13:38

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>ヨーロッパの諸言語で Berber と表記され、日本語ではベルベルと呼ぶのは、ギリシャ語で「わけのわからない言葉を話す者」を意味するバルバロイに由来するが、

つまりベルナルトは「わけのわからない言葉を話す者」と。……いあいあか。なるほど。

(-25) 2012/08/23(Thu) 17:13:44

ベルナルト

……?
あれ。あんな所にてるてる坊主なんてぶら下げてたっけ?

[一際大きくハスターが吠えた。
ぶらん、と風に揺れるは―――]

(82) 2012/08/23(Thu) 17:14:36

ベルナルト


っ、 …… う、

  うわあああああああああああああああああああ!!!?!?

 

(83) 2012/08/23(Thu) 17:15:00

ベルナルト、火サスのテーマが、大音量で*流れた*

2012/08/23(Thu) 17:15:27

【独】 ベルナルト

/*



これはひどい。


 

(-26) 2012/08/23(Thu) 17:16:00

【赤】 旅芸人 ボブ

二作連続でこの現象発生ね。
罪深いね。

(*23) 2012/08/23(Thu) 17:21:32

【赤】 旅芸人 ボブ

独り言と間違えたよwww

(*24) 2012/08/23(Thu) 17:22:06

【赤】 旅芸人 ボブ

ついでに
>>79
> 戸口にマミられたマミさん
これを「○田にマミられたマミさん」と空目してとてつもなく果てしなく罪深い想像しちゃった懺悔。

(*25) 2012/08/23(Thu) 17:25:29

文学少女 セシリア

[相変わらず座敷にごろんと転がったまま、コーラをくぴくぴ。
少年と交流しようにも、(のワの)にできるのは話を聞くだけ。
対策を講じることもできないし、相槌すら挟めない、能無しだ。
辛うじて、頷くとか頭を撫でるとか、福笑い的な遊びを提供することはできる]

…………。

[ところで、漸くこの海の家の歪みである、マミさん(NPC)の霊圧が感じられなくなった。平和は保たれたのである。
まさか、マミさんがシャルロッテ(独読み)にマミられてるとは思わな――いや、最初からそうなると知っていた気がする。円環の理]

(84) 2012/08/23(Thu) 17:30:26

【赤】 文学少女 セシリア



[>>*25(のワの)は旅芸人ボブをエアハリセンでエアっとした]
 
 

(*26) 2012/08/23(Thu) 17:31:19

【独】 ベルナルト

/*
シャルロッテ……(戦慄)

(-27) 2012/08/23(Thu) 17:33:58

【独】 双子 リック

/*これはさすがにスルーできないなw

まあ、気絶でもしておくか。

(-28) 2012/08/23(Thu) 17:37:31

双子 リック

ど、どうしたの?鈴木の兄ちゃん!

戸口に何が……?!

[振り向いて、リックは絶句する。]

え、何これ?まさか……?!

[ここで、彼の常識的な脳は、きわめて常識的な反応を示した。回線を落としたのである。]

(85) 2012/08/23(Thu) 17:44:47

双子 リック、後ろに倒れて*気を失った。*

2012/08/23(Thu) 17:45:52

双子 リック、メモを貼った。

2012/08/23(Thu) 17:47:41

【独】 旅芸人 ボブ

つまり明日りっくんの身がタイヘンなことに!

(-29) 2012/08/23(Thu) 17:49:08

【独】 双子 リック

/*流れ的に民宿には帰りづらい雰囲気だったし、この気絶を利用させてもらおうっと。

(-30) 2012/08/23(Thu) 17:52:05

お嬢様 ヘンリエッタ

― 民宿の庭 ―

ふぅ、いい汗をかいた後のフィジーウォーター(炭酸水)は格別ねぇ。

[傍らにスコップを置いて一休み中。リボンが突然大きくはねた。またどこかで落雷があったようだ*]

(86) 2012/08/23(Thu) 18:25:01

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

PCから撤退ー。最近多いなあ。@DSi

(-31) 2012/08/23(Thu) 18:34:45

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

今気が付いた。リック回線落としたって(笑
まじめっぽいキャラで唐突にギャグを入れよって。

(-32) 2012/08/23(Thu) 18:47:36

【独】 旅芸人 ボブ

エッタ、落とし穴よね?
すでに親父さん埋めたオチじゃないよね?

(-33) 2012/08/23(Thu) 18:49:35

アナスタシア

[浜辺を歩いている]

 さてと、いやな予感しかしないけど、海の家に行こうかしら。
 ……。

 …………何があったの?

[戸口にあるてるてる坊主に眉を寄せた]

(87) 2012/08/23(Thu) 19:03:11

医師 ヴィンセント

−海の家−

やあ、ちょっと落雷があったようだね。
伝説の樹に落ちなければいいのだが。

(88) 2012/08/23(Thu) 19:04:44

ベルナルト

―海の家―

っ、……!ダメだリック、見るな!!

[時すでに遅し。
倒れる少年に青ざめたまま駆け寄る。
マミさんが空気嫁かどうか確認する余裕もない。]

お、おいしっかりしろ……!

[――くっ、と唇を噛むと
海の家の隅、座敷部分に座布団を引いて応急処置的にリックを横たえるのであった。]

(89) 2012/08/23(Thu) 19:05:42

医師 ヴィンセント

伝説の樹の下には、告白に失敗して即死した野郎の死体がいっぱい埋まっているから…。
万が一、伝説の樹に雷なんかが落ちたら、高圧電流で死体が全部蘇ってしまう。

(90) 2012/08/23(Thu) 19:08:06

ベルナルト、ソンビサバイバル状態じゃないかそれ。

2012/08/23(Thu) 19:08:54

医師 ヴィンセント

[リックを見て]

どうしたんだその少年は!
意識を失っているようだが。

(91) 2012/08/23(Thu) 19:09:00

医師 ヴィンセント

お客様の中に、お医者さまはいらっしゃいませんか!

(92) 2012/08/23(Thu) 19:09:43

医師 ヴィンセント、必死に叫んだ。

2012/08/23(Thu) 19:09:53

旅芸人 ボブ、医師 ヴィンセントとりあえず一応、自分の肩書き見るね。

2012/08/23(Thu) 19:11:25

医師 ヴィンセント

助けて下さい、誰か助けて下さい!

(93) 2012/08/23(Thu) 19:14:09

ベルナルト

海の家の中心で愛を叫んでんじゃねえーー!!

[落ち着かせるためにとりあえず猫だまし。]

(94) 2012/08/23(Thu) 19:18:26

ベルナルト

[猫だましをかましてから ハッと気づいた。
アナスタシアの来訪である。
ぶら下がるマミられたマミさん。

多分シャルロッテ(独語)はまだもぐもぐしている。]

(95) 2012/08/23(Thu) 19:20:01

【独】 ベルナルト

/*
Q:どうしたらいいですか?
A:私もわかりません。

Q:ところでアナスタシアがエイリアンですが
A:またお前か

(-34) 2012/08/23(Thu) 19:20:46

アナスタシア

 ぶら下がってるの、マミさんじゃないのよ。
 あんなに出来る子がどうしてこんな姿に。

[辺りを見回した。
空気嫁が何かを食べている。その口の端から黄色いものが]

 ……貴方の身体って、消化器官あるの?

(96) 2012/08/23(Thu) 19:22:58

医師 ヴィンセント

イシャはどこだ!

(97) 2012/08/23(Thu) 19:23:39

医師 ヴィンセント

はっ、僕だった。

[リックの様子を見る]
ふむ、意識を失っているだけで命に別状はない。
静かな場所で寝かせておけば問題ないだろう。

(98) 2012/08/23(Thu) 19:24:21

文学少女 セシリア

[ところで、マミられ映像は子供番組にはアレなんじゃなかろうか。
発言大江戸町あたりでママさんたちから批難囂々、炎上騒ぎになってたりして。
もしかして、打ち切りかNice boatの危機!?]

…………。

[以上の不穏な憶測を踏まえつつ、(のワの)はとりあえずお座敷に寝かされたリックの隣に転がっている]

(99) 2012/08/23(Thu) 19:26:48

ベルナルト

メメクラゲに左腕を噛まれた少年かお前は!!

[ねじ式]
[それはともかく]

……そうか。
うん、……それならいいんだ。ありがとう。

[ほっと安堵の息を吐いた。]

(100) 2012/08/23(Thu) 19:27:42

ベルナルト、しかし…とマミられ方面を見た。

2012/08/23(Thu) 19:28:11

村長の娘 シャーロット、 アナスタシアに、もぐもぐしながら首を横に振った。

2012/08/23(Thu) 19:32:06

ベルナルト

[炎上ということに関しては
もはや手遅れくさいような気もした。
Nice boat.]

……何やってんのお前

[(のワの)の頭をつついた]

(101) 2012/08/23(Thu) 19:34:11

医師 ヴィンセント

おや、マミさん。
首がないけど、どうかしたのかい。

(102) 2012/08/23(Thu) 19:39:24

医師 ヴィンセント、ザオラルを唱えた。しかし、何も起こらなかった。

2012/08/23(Thu) 19:40:22

ベルナルト、ザオリクでも無理じゃねーのかなあれ

2012/08/23(Thu) 19:42:46

ベルナルト

っつーか
首がない時点でどうかしすぎだろ!
落ち着いたやつだな!!

(103) 2012/08/23(Thu) 19:43:08

アナスタシア

 あら、ないの。
 じゃあその腹からマミさんを取り出せるわね?

 都合良く医者もいることだし。
 ほら早く出しなさいな。

[まずはマミさんを下ろして頭には紙袋をかけておいた]

(104) 2012/08/23(Thu) 19:43:41

【独】 ベルナルト

    ∧
   /´。 `ーァ  イシャハドコデスカ?
   {  々 ゚l´    
  / っ /っ 
 /    / 
 ∪^∪

(-35) 2012/08/23(Thu) 19:50:21

アナスタシア、村長の娘 シャーロットを先に解体しようかと思い始めた**

2012/08/23(Thu) 19:53:56

医師 ヴィンセント

あっはっは。
この程度のことで驚いていては、医者は務まらないよ。

(105) 2012/08/23(Thu) 19:54:38

文学少女 セシリア、 ベルナルトにつつかれたので空のコーラ瓶を差し出した。もう一杯。

2012/08/23(Thu) 19:58:45

医師 ヴィンセント

それよりお腹がすいたな。
なんか肉とかがっつり食べたい気分だね。

(106) 2012/08/23(Thu) 19:59:48

ベルナルト

……マジか。強ぇな……

[目を瞠る。
だがしかし確かに切開とか切除とかあまつさえ縫合とかするんだからそのとおりかもしれない。]

(107) 2012/08/23(Thu) 19:59:50

ベルナルト、しゃーねーなって顔でコカコーラをもう一本差し出した。

2012/08/23(Thu) 20:00:14

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、 ベルナルト に投票を委任しました。


医師 ヴィンセント

今日は忙しくて、昼ごはんにパピコを食べたっきりなのだ。

(108) 2012/08/23(Thu) 20:07:49

イライダ

おはよぉー
ねえ、私の水着とダーリンしらなぁい?

[ふつーに海の家に到着。
紙袋被ったマミさんに首傾げ]

(109) 2012/08/23(Thu) 20:08:54

ベルナルト

アレを見て肉か!
ほんとにタフだな!!

……まあ注文あれば用意しますケド?

[ちら、と紙袋を被されたマミさん、もぐもぐシャルロッテ、そしてなにやら不穏なアナスタシアを見た。なにあれこわい近づきたくない]

(110) 2012/08/23(Thu) 20:09:24

ベルナルト

それどっかで聞いたような話だな。

(111) 2012/08/23(Thu) 20:09:41

【独】 ベルナルト

/*
俺です

[ぱぴこ]

(-36) 2012/08/23(Thu) 20:09:52

ベルナルト

ん? ようおはよ……
んや?しらねーよ?

一緒に寝てたんじゃねーの?

[不思議そうに瞬いた。]

後水着って……多分それ盗まれてるんじゃねーかな……

[瓶の中にあったもろもろのエクストリーム水着泥棒のルールメモをちらと見た。]

(112) 2012/08/23(Thu) 20:13:20

ベルナルト、メニューにパピコをかきくわえた。

2012/08/23(Thu) 20:14:42

イライダ

朝起きたらいなかったのよね。
夜起きてもいなかったわ。

[ふぅ、と溜息]

どうして使用済みばかり盗んでくのかしら。
残りの28着は全部無事なんだけど……

[言いながらパピコ注文した]

(113) 2012/08/23(Thu) 20:16:14

村長の娘 シャーロット

わたくしがいただけるのは、中身(の空気)だけ
ですわね。こちら(マミさんも)風船みたいなものですし。

わたくし、まだ他のエイリアンやボブにも用がございますので、解体されるわけには参りませんの。

後、袋を被せても、動き出すと思いますわよ?

(114) 2012/08/23(Thu) 20:19:34

文学少女 セシリア、医師 ヴィンセントに、ハギスとキドニーパイを提案した。

2012/08/23(Thu) 20:19:43

村長の娘 シャーロット、 アナスタシアに、不信そうに首を傾けた。

2012/08/23(Thu) 20:20:16

ベルナルト

おかしいな、
こっちには来てねーよ?
……。

   ……――、…まさか、な。

[脳裏に浮かんだのは星野郎と刺し違えた(?)てんちょーの姿である。よもや――と思いながらパピコを手渡す。チョココーヒーアジです]

なんか着用済みのほうが
点数高いとかいう競技があるみたいよ?

[ほれ、と紙をイライダの前に示した。
いろいろひどいルールだ。焼きそば水着とかも書いてある。]

(115) 2012/08/23(Thu) 20:21:42

村長の娘 シャーロット、番組の都合上、エチケット袋のなかに皮をぺっする。

2012/08/23(Thu) 20:22:01

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

PC復帰。しかし夕食(間が悪い

(-37) 2012/08/23(Thu) 20:22:13

ベルナルト、すでにいろんな意味でNiceBoat.

2012/08/23(Thu) 20:22:32

ベルナルト、空気嫁対決って世紀の悪夢だよな・・・と思った。

2012/08/23(Thu) 20:23:54

文学少女 セシリア

[ひんやり冷えたコーラの瓶を、失神した少年の頬や額にあててみる]

…………。

[(のワの)なりに看病しようとしているらしい。
早く親の元へ連れ帰らないといけないような、でも余計悪化しそうな嫌な予感。

多少、花火が上がったり流星やビームが降ってきたり黒子一団が活動していたりするけれど、この海の家に寝かせておいた方が安全なのだろうか]

…………。

[むしろ一番の危険地帯?]

(116) 2012/08/23(Thu) 20:24:13

村長の娘 シャーロット

[アナスタシアをじっと見つめる。瞬きしないので、何秒でも見つめて居られる。]

もしや、エイリアンを探されると何か不都合でも……?

(117) 2012/08/23(Thu) 20:26:12

医師 ヴィンセント

誰もいませんよ。

(118) 2012/08/23(Thu) 20:26:46

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットの、瞬き不能&存在(感)が空気なところにシンパシーを感じた。

2012/08/23(Thu) 20:28:50

旅芸人 ボブ

世紀末空気嫁伝説
 《円環の拳》

 冷めたハートじゃ 愛せやしない
 待ち続けても 答えは出ない...

(119) 2012/08/23(Thu) 20:29:11

文学少女 セシリア、あれ……ワタシも誰かの空気嫁だったの……?

2012/08/23(Thu) 20:29:31

旅芸人 ボブ、終わることのない 旅路の果てで

2012/08/23(Thu) 20:29:48

文学少女 セシリア、顔もお好みにカスタマイズ可能だし……(のワの)

2012/08/23(Thu) 20:30:20

【独】 旅芸人 ボブ

あたまはたらいてなくて脊髄反射だけしてるね

(-38) 2012/08/23(Thu) 20:30:31

イライダ

まさか、エイリアンに?!
く……なんて非道な!!

[全てはエイリアンの所為である。
思い込みというより、洗脳完了状態。
パピコを二つに割って<< ベルナルト>>と半分こにしつつ
目の前に見せられた紙にメガテンもとい目が点]

……うどんとか焼きそばとか
どういう水着なのかしら。

[ちょっと着てみたい]

(120) 2012/08/23(Thu) 20:30:43

文学少女 セシリア、……………………[記憶削除]

2012/08/23(Thu) 20:30:58

旅芸人 ボブ

てわけでボブにもヤキソヴァちょうだいねー。

(121) 2012/08/23(Thu) 20:31:06

旅芸人 ボブ、帰ってきたことにしました。

2012/08/23(Thu) 20:31:13

文学少女 セシリア、自身について考えるのを強制的にやめた。

2012/08/23(Thu) 20:31:20

イライダ

あら、じゃあこれ。

[ボブに焼きソバの材料を渡した。
訳:作れ]

(122) 2012/08/23(Thu) 20:33:48

旅芸人 ボブ、あ! そういえばシャルロッテいるんね!

2012/08/23(Thu) 20:35:02

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリア顔のカスタマイズ機能はポイント高い気がしますの。

2012/08/23(Thu) 20:35:28

投票を委任します。

旅芸人 ボブは、 ベルナルト に投票を委任しました。


旅芸人 ボブ

逃げる隙もないうちになんか材料渡されたね。

腹をくくって鉄板占領してヤキソヴァつくるよー。

(123) 2012/08/23(Thu) 20:36:58

イライダ、両手でお箸もって皿叩きつつ待機。

2012/08/23(Thu) 20:40:23

村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブの背後に横移動。すす、す。

2012/08/23(Thu) 20:40:51

旅芸人 ボブ

はいちょっとね、そこのおねーさんね。
お箸で食器叩くのはお行儀悪いよ。
マナーがなってないね。

(124) 2012/08/23(Thu) 20:48:25

旅芸人 ボブ

――――――。

(125) 2012/08/23(Thu) 20:48:36

旅芸人 ボブ

なんかいまぞくりと悪寒がしたね。
でもきっと気のせいね。
はい、おねーさん、ヤキソヴァお待ちよ。

(126) 2012/08/23(Thu) 20:48:58

旅芸人 ボブ、 イライダにヤキソヴァ1皿(500Bob也)を差し出した。

2012/08/23(Thu) 20:49:27

お嬢様 ヘンリエッタ

― 海の家の近く ―

……。

It's weird today too.
(今日も何かがおかしいわね)

[海の家に近づきかけて躊躇]

(127) 2012/08/23(Thu) 20:53:25

イライダ

……

[ボブの背後に視線を合わせている]

あ、ありがとぉ

[500Bobしっかり払って一皿受け取った。
もぐもぐ
食べつつも、視線がちらちらと背後にむいてしまう]

(128) 2012/08/23(Thu) 20:53:30

旅芸人 ボブ


おねーさんどうしたね?
ボブそんなにイイ男ね?

(129) 2012/08/23(Thu) 20:54:48

アナスタシア

 なぜ空気嫁の貴方がエイリアンに興味あるのかしら?
 隊員ではないでしょうに。

 それとも、一般人をどんどん引き込んでいくのが店長の目論見だったのかしら。

 だとしたら、なんて恐ろしい。

 まあ良いわ、早くマミさんの頭ちょうだいな。
 貴方が食べるのが空気なら、がわは残ってるでしょう?

[袋にぺいされた皮とかを取り出している]

(130) 2012/08/23(Thu) 20:55:13

文学少女 セシリア

[もし(のワの)が空気嫁なら、コーラルピンクのパーカー一丁で海に遺棄されていたのも、シャルロッテの安っぽい白ビキニが妙にしっくり馴染んだのも、最新型であるマミさんへのライヴァル心も納得できる――!]

…………。

[が、得てして世の中の真実と、辻褄の合う合わないはあまり相互関係がないのである。

都合が悪い時は死んだふりをしつつ、ヤキソヴァ待ちの驚異の胃袋]

(131) 2012/08/23(Thu) 20:56:53

ベルナルト、わあい、パピコだ。

2012/08/23(Thu) 20:57:29

旅芸人 ボブ、 ベルナルト、それどころじゃないはずよ早く海の家の平和を守るね…っ(念

2012/08/23(Thu) 20:58:56

イライダ

ボブはいい嫁だとおもうわ。

[ヤキソヴァの腕前を褒めつつ]

どうしたっていうか
どうしてっていうか

……アナタ、背後にナニ背負ってるの。

(132) 2012/08/23(Thu) 21:02:03

ベルナルト

[焼きそば水着に関してはさっぱりわからないので首をかしげてさあ?のジェスチャー。。
パピコをくわえたところでことのなりゆきに気がついた。]


……修羅場!!


[空気嫁vsエイリアンである。]

(133) 2012/08/23(Thu) 21:03:23

旅芸人 ボブ

背後?
ボブが背負ってるのはホンダタダカツっていうセンゴクサイキョーの背後霊くらいよ?

(134) 2012/08/23(Thu) 21:04:06

旅芸人 ボブ、振り返っちゃった。

2012/08/23(Thu) 21:04:22

旅芸人 ボブ

――――――――――――。

(135) 2012/08/23(Thu) 21:04:37

旅芸人 ボブ、村長の娘 シャーロット待ちで。

2012/08/23(Thu) 21:04:46

ベルナルト


……

[アナスタシアから空気嫁は興味の対象を移していたようだ。
虚ろな眼、えあえあとした空気。

これって――――ヤンデレ?]

(136) 2012/08/23(Thu) 21:05:31

アナスタシア

 それに、私はマミさんを元に戻そうとしているだけで、エイリアンとか全く関係ないのだけど。
 いらない情報持ってるからそんなこと考えちゃうのよ。

[マミさんに空気を入れ始めた]

(137) 2012/08/23(Thu) 21:06:34

【独】 旅芸人 ボブ

>センゴクサイキョー
ごめんなさい当然未認可で使いました…っ

(-39) 2012/08/23(Thu) 21:07:07

お嬢様 ヘンリエッタ、はらったまっきよったまっ。

2012/08/23(Thu) 21:07:44

村長の娘 シャーロット

[ボブの背後に立ったまま。]

何故エイリアンを探して殲滅を目指して居るのか。

すべてはガイアがおれにもっと輝けと囁いている、ご主人様の為ですわ。

ご主人様が笑ってくださるのなら、僕は悪にでもなりますの。

[シャーロットえあ子の初回生産年は大分古そうです。]

(138) 2012/08/23(Thu) 21:08:37

【独】 ベルナルト

アナスタシア!
そこはもっと面白く!

なんかこう、
味付けが足りない!

[なんのはなし]

(-40) 2012/08/23(Thu) 21:08:41

村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブと、目が合った。てへ

2012/08/23(Thu) 21:09:18

イライダ、なりゆきを見守っている。のんびりと。

2012/08/23(Thu) 21:10:13

村長の娘 シャーロット、 ベルナルトにAIRかな。きーえる、ひこうきぐもー

2012/08/23(Thu) 21:11:38

旅芸人 ボブ

――――――――、


                えーっとね。

(139) 2012/08/23(Thu) 21:11:39

旅芸人 ボブ

空とボブとの間から誰かヘルプね。

(140) 2012/08/23(Thu) 21:12:06

旅芸人 ボブ、ふるえる眼差しで周りを見渡した。

2012/08/23(Thu) 21:12:27

ベルナルト

そんなことしてると
もっとクレバーに抱き締められるぞ。

(141) 2012/08/23(Thu) 21:12:36

文学少女 セシリア

[ヤキソヴァの人が危険で危ない。
しかし、無力な(のワの)では助けることができない!]

…………。

[今こそ、一縷の望みをかけてランダムの審判に再び問おう。
アーノルドの嫁は――
Bobが嫁78票、空気が嫁(シャル)31票、空気が嫁(マミ)75票]

(142) 2012/08/23(Thu) 21:13:05

文学少女 セシリア、旅芸人 ボブの冥福を祈った。

2012/08/23(Thu) 21:14:22

ベルナルト、接戦なのがまた罪深いな!

2012/08/23(Thu) 21:15:07

お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブに、もうゴールしてもいいのよ?

2012/08/23(Thu) 21:16:09

旅芸人 ボブ、村長の娘 シャーロットへと何故か勝ち誇った>>142

2012/08/23(Thu) 21:18:16

村長の娘 シャーロット

ボブが良い嫁で、
マミはエイリアン嫁ですのよ。

それはご主人様もお認めになった事実(えっ)で、浮気相手を始末するのもまた古参の嫁の務めでは有りません事?

多分、発言大江戸町で聞いてもそうなりますの。

(143) 2012/08/23(Thu) 21:18:36

アナスタシア

[とりあえず余り物で皮を作りマミを復活させた。
(AA略]

 マミさんこれからもお願いね。
 美味しい料理とサービスを楽しみにしているわ。

(144) 2012/08/23(Thu) 21:19:12

村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブに何故か倍以上負けた気がした。グギギ

2012/08/23(Thu) 21:19:50

アナスタシア、一仕事して良い笑顔

2012/08/23(Thu) 21:19:50

お嬢様 ヘンリエッタ

あの変態コマンダー、いったい何人の(空気)嫁を囲ってるの? そんな甲斐性持ちには見えなかったんだけど。

[海の家と距離を取りつつ状況を注視]

(145) 2012/08/23(Thu) 21:20:38

旅芸人 ボブ

落ち着いて考えるとはじめましてだけど誰ねこの人!
ボブこわいね、チョー怖いね。
誰よ勝ち誇ったりして火に油注いだりするの!

(146) 2012/08/23(Thu) 21:23:17

【独】 旅芸人 ボブ

つーか復活すんなマミさんwwwwwwwww

(-41) 2012/08/23(Thu) 21:23:34

旅芸人 ボブ

つーかそんな簡単に復活すんなね!!!!!

(147) 2012/08/23(Thu) 21:24:09

旅芸人 ボブ、ついでのように叫んだ。

2012/08/23(Thu) 21:24:16

文学少女 セシリア、再審の6200Bobは、<<お嬢様 ヘンリエッタ>>にツケておいた。

2012/08/23(Thu) 21:26:59

ベルナルト、マミさんがつぎはぎだらけで正直ホラーだ。

2012/08/23(Thu) 21:29:59

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリアをマミさん(仮)で殴った。

2012/08/23(Thu) 21:30:05

村長の娘 シャーロット

ここで会ったが百年目、なのですわ。
せめて、せめてボブ嫁じゃなくリバであれば……ッ!

[ドリルを装備する。]

(148) 2012/08/23(Thu) 21:30:16

イライダ、 アナスタシアの仕業は心の平穏の為に見なかったことにしておいた。

2012/08/23(Thu) 21:30:44

ベルナルト、メモを貼った。

2012/08/23(Thu) 21:30:48

文学少女 セシリア

[空気嫁を囲うのに甲斐性など瑣末なこと。
ただ、自尊心とかその他モロモロ、大事なものを投げ捨ててしまえば、いつだって花園の入口は開かれているのだ。
初期投資は必要だが、生身の嫁よりはお金かからないぞ!]

…………。

[息を殺して成行きを見守る(のワの)
少年が起きていなくてよかった]

(149) 2012/08/23(Thu) 21:31:19

文学少女 セシリア、復活したマミさんは一回り小さくなっていたが、まだ脅威だった。

2012/08/23(Thu) 21:34:16

文学少女 セシリア、死んだふりをした。

2012/08/23(Thu) 21:35:18

【赤】 文学少女 セシリア


       がんばって ね ☆

[超他人事]

(*27) 2012/08/23(Thu) 21:35:45

アナスタシア

 ちょっとお嬢ちゃん、マミさんが又壊れちゃうじゃない。大事に扱ってよ。

(150) 2012/08/23(Thu) 21:36:45

逃亡者 カミーラ

− 浜辺 −
[そんな海の家の惨劇も知らずに、
のんびり浜辺でビーチマットの上に横たわりながら
日焼けお昼寝タイムを楽しんでいたカミーラだった]

あ…つ…い…。
水分補給、水分補給っと。
っと、背紐ほどいてるの忘れてた。
うっかりトップレスなんて晒すとこだったわ…。
この番組、ちゃんと子供向けだしね。

[マミられてるマミさんは?という疑問は横に置いておこう]

(151) 2012/08/23(Thu) 21:40:33

文学少女 セシリア

[そうよマミさんこう見えても豆腐メンタルなのよ!
繊細だから扱い注意なのよ!]

…………!

[というか、パパにだってぶたれたことないのに、外国人の女の子に殴られた。(のワの)ショーーック!
拒否られたので、再審費用はボブ持ちにしておきます]

(152) 2012/08/23(Thu) 21:40:38

文学少女 セシリア、ちなみにボブ×アーノルドのリバ支持率は72%らしい。

2012/08/23(Thu) 21:42:29

旅芸人 ボブ

待って、そんな銀の螺旋に想いを込めて、唸れ正義の大回転とかやっちゃいけないね。
落ち着くねお嬢さん!

(153) 2012/08/23(Thu) 21:43:19

旅芸人 ボブ

だがしかしね。
ここでボブの灰ボブの脳細胞がひらめいたね。
あなた多分てんちょーさんの娘さんね!?

だったらボブこそここであったが百年目よ。
太陽光発電の契約時にてんちょーさんと交わした約束を果たす時ね!

(154) 2012/08/23(Thu) 21:43:21

旅芸人 ボブ、お灸と針を取り出し身構えた。

2012/08/23(Thu) 21:44:01

【赤】 旅芸人 ボブ

タイプ相性的に勝ち目なっしんぐな気がしないでもないね。
なんかこうね。

こうかはばつぐんだ!
 と
こうかはいまひとつだ。

のぶつかり合いに思えるね。

(*28) 2012/08/23(Thu) 21:45:43

【赤】 旅芸人 ボブ

「確かに相性は悪いかも知れません。
でも俺はこいつの勝ちたいっていう気持ちを汲んだんです!」
なんて誤魔化しの言葉で勝っちゃうのはイケナイことだと思うのね。

なんてどっかの大人気アニメ番組Disってる場合じゃないねボスケテ。

(*29) 2012/08/23(Thu) 21:47:03

【独】 旅芸人 ボブ

>>153
これ、判るとしたらエッタかなあ。
あ、てんちょーが知ってるかもね。かもね。

(-42) 2012/08/23(Thu) 21:47:59

村長の娘 シャーロット

まずは、内容証明よボブ!

[響く轟音。あの渦潮を相殺したドリルの先に、器用に書類を載せて、ボブに突き出す。内容証明は、旦那の不倫相手に妻が交際停止と慰謝料請求等を求めて送ったりするあれ。]

もし、拒否なさるようでしたら……。

[復旧したマミさんにきゅと首を傾け、紙を乗せたままのドリルの先でツンと突ついた。あっ**]

(155) 2012/08/23(Thu) 21:50:16

村長の娘 シャーロット、旅芸人 ボブに、あっ!

2012/08/23(Thu) 21:51:05

村長の娘 シャーロット

[刺されちゃって、病院行きも良いかな★ なんて!**]

(156) 2012/08/23(Thu) 21:52:42

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2012/08/23(Thu) 21:54:02

逃亡者 カミーラ

− 海の家 −
[存分に海辺で楽しんだあと、お腹が減ったので海の家にやってきた。
…今何がどうなってるんだろう、今北産業なレベルで解説が欲しい、とか思いながら中に入った]

(157) 2012/08/23(Thu) 21:54:15

(158) 2012/08/23(Thu) 21:54:17

学生 ラッセル

……誰か、一体どうなってるのか詳しく。

[※監視モニターログは読み返しました。
読み返しました。

大事なことなので二度]

(159) 2012/08/23(Thu) 21:54:50

学生 ラッセル、逃亡者 カミーラに親近感を覚えた。

2012/08/23(Thu) 21:58:12

【独】 旅芸人 ボブ

ここで投げっぱなしジャーマンですかおくさん!

(-43) 2012/08/23(Thu) 21:58:43

冒険家 ナサニエル


[もちろん、全く分からない]

(160) 2012/08/23(Thu) 21:59:18

旅芸人 ボブ

だいじょうぶね。
ボブ渦中ど真ん中なのにわかんないからね。

(161) 2012/08/23(Thu) 21:59:54

逃亡者 カミーラ、学生 ラッセルとまったく同じ感想を抱いた。

2012/08/23(Thu) 22:01:08

旅芸人 ボブ、執筆時間くだs

2012/08/23(Thu) 22:01:16

イライダ

……ボブVS空気嫁
地上最強の痴情のもつれ。

(162) 2012/08/23(Thu) 22:01:17

逃亡者 カミーラ

まあ、よくわからない時は飲むに限る。
あ、缶ビール勝手にもらっていくよー〜。

[そう声をかけると売り物の入ったクーラーボックスから冷えたスーパードライを取り出すと、ぐびぐびと飲み出した]

やっぱり夏はビールよね!
他の人ものむー?

(163) 2012/08/23(Thu) 22:02:32

【独】 旅芸人 ボブ

ダメね、浮かぶネタが片っ端から相手の反応が必要なタイプよ!

(-44) 2012/08/23(Thu) 22:03:41

お嬢様 ヘンリエッタ

It's all Greek to me, too.
(私にも何がなんだかさっぱりわからないわ)

[オレンジジュースで現実逃避中]

(164) 2012/08/23(Thu) 22:03:50

学生 ラッセル

渦中ど真ん中なのに判らないんじゃ仕方ないな…。

[ボブがんば、って良く判らないけど応援した。]

どうしてそこで痴情が縺れたのか…。
あとマミさん(仮)はどうしてこうなった…。

[理解出来るようで全く出来ない現状。
海の家の明日はどっちだ。]

(165) 2012/08/23(Thu) 22:05:37

学生 ラッセル、 ベルナルトに水を差し出した。また喉渇き掛けてんじゃねーk

2012/08/23(Thu) 22:06:03

【墓】 書生 ハーヴェイ

ラムネブラとギギネブラは似ている…

(+1) 2012/08/23(Thu) 22:06:40

学生 ラッセル、 ベルナルト水って言うか、喉飴の方が適切だったかもしれない。

2012/08/23(Thu) 22:06:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

私は一体、なぜこんなところに…

[私は記憶喪失です]

(+2) 2012/08/23(Thu) 22:07:24

冒険家 ナサニエル

ビールか、いいな。私も飲もう。
今日は暑かったしな……。

[超喉渇いてる。発言数的な意味では無く]

(166) 2012/08/23(Thu) 22:11:46

アナスタシア

 鈴木君は本当に少し休むと良いんだわ。

[マミさんにかき氷を要求した。いつの間にか海の家の中である]

 それで。ボブは店長のことをどう思ってるの?
 まずはそれからじゃないかしら。

(167) 2012/08/23(Thu) 22:12:29

イライダ

ごきげんよう
はい、駆けつけ一杯。

[冒険家にぬるくなって泡のきえたビールを渡した]

(168) 2012/08/23(Thu) 22:13:10

学生 ラッセル

あー、俺もビール飲みたい。

[ちょーだい、とカミーラに手を差し出した。
学生だけど成人ですよ。
じゃないと初日に二日酔いになんてなってませんよ。]

花火とか、やりてーなー。花火。

[海でビールで花火。これは最高。]

(169) 2012/08/23(Thu) 22:13:38

イライダ、 アナスタシアが仲間だと感じた。

2012/08/23(Thu) 22:13:51

【独】 冒険家 ナサニエル

ところでこの村はガチ寄りなのだが(もう忘れないぞ)、隊員ではない私が推理をしたところで意見を言う場があるわけではなし、べつに推理しなくていいんでは無いのだろうか。

(-45) 2012/08/23(Thu) 22:13:56

旅芸人 ボブ

ふ…
ボブに証紙を差し出すなど笑止千万ね。

(170) 2012/08/23(Thu) 22:14:43

旅芸人 ボブ

そしてマミさん風船をパーンとかしている余裕こそが命取りね!
すでに後ろは取ったよ?

さあ肩を出すね、ボブはお灸と針で肩こり治療してみせなきゃなのね!

(171) 2012/08/23(Thu) 22:14:47

旅芸人 ボブ

――――!?

かわされた!?
ボブの動きについてこれる空気嫁がいるとはね!
世界はまだまだ広いね!

(172) 2012/08/23(Thu) 22:14:50

旅芸人 ボブ

でも攻撃は大味ね。避けやすいよ。
ドリルはどうしても動きが大雑把になりやすいね。
ドリルを武器に選んだ時点であなたに勝ち目はなかったよ!

ひらり、ひらりと舞うはこの世に姿見せたアゲハ蝶の如きボブの動きに翻弄されるがいいね!

(173) 2012/08/23(Thu) 22:14:52

旅芸人 ボブ

む?

く、これは、まさか!

(174) 2012/08/23(Thu) 22:14:57

旅芸人 ボブ

ドリル奥義、四万十の大海嘯!

数百年前に姿を消し伝承者は存在しないと言われた幻の大技!
まさか、ここで見られるとは驚きね!
だけどボブは文献で読んだよ――


  ――その技には、地名的な弱点があると!!

(175) 2012/08/23(Thu) 22:15:00

旅芸人 ボブ

四万十川は高知県!

 大渦の発生する鳴門海峡は徳島県よ!!!!!

(176) 2012/08/23(Thu) 22:15:09

旅芸人 ボブ、いろいろあって結果はギャラリーに任せましt

2012/08/23(Thu) 22:15:20

旅芸人 ボブ、**  

2012/08/23(Thu) 22:15:32

アナスタシア

 花火ねぇ……
 空気嫁打ち上げたらとてもきれいな感じなのかしら…。
 
 でも海で花火やる場合は後片付けを大事にね。どこでもだけど。

(177) 2012/08/23(Thu) 22:15:48

冒険家 ナサニエル

ああ、ありがとうレディ。
なんだかそこはかとなく悪意というか投げやりというかむしろ無関心的なものを感じるが、兎にも角にも本日は喉が渇いたのであるおっぱい。

[語尾とか忘れてました]

(178) 2012/08/23(Thu) 22:16:13

【独】 旅芸人 ボブ

突然思い出して使うなおっぱい。

(-46) 2012/08/23(Thu) 22:18:01

お嬢様 ヘンリエッタ

……。

Don't think, feel.(考えるな、感じろ)

[思考放棄とも言いますね]

(179) 2012/08/23(Thu) 22:18:09

お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブに賞賛を送っていいのかどうかわからない。

2012/08/23(Thu) 22:18:28

イライダ

うふふ。

ねえ、カミーラ
私冷えたビールがいい。

[つまり自分ののみかけを渡したという]

(180) 2012/08/23(Thu) 22:18:36

アナスタシア

 ちょっと勝手にマミさんを風船にしないでよ。
 誰がこの海の家を保たせてると思ってるの。

 又新しい店員が必要になるじゃない。

[かき氷を食べながらぷんぷん]

(181) 2012/08/23(Thu) 22:18:47

逃亡者 カミーラ

[ラッセルに缶ビールを手渡すと、新たに自分の分も取り出してプルタブを空けた]

そういえば昔のサスペンスドラマで、
「私は星になるの」っていいながら大砲で空の花火になるって演出があったわね。
今思うと、火薬がないのにどうやってぶっ放してたのか謎だった。

…でもここだと普通に発射できる気がするなあ。

(182) 2012/08/23(Thu) 22:20:24

学生 ラッセル

夏の夜の真ん中、月の下のボブか…。

[ボブの努力は認める。]

(183) 2012/08/23(Thu) 22:20:30

イライダ

え、やだ
なんかちょっとボブ綺麗に見えるじゃない

(184) 2012/08/23(Thu) 22:22:23

【独】 旅芸人 ボブ

それから誰よ。
>>170>>171>>172>>173>>174>>175>>176
みたいなバカな発言でのど飴一個分も喋るバカは。

(-47) 2012/08/23(Thu) 22:22:54

逃亡者 カミーラ

[イライダに冷えた缶ビールを手渡すと
代わりにもらった缶ビールを一息に飲み干した]
私は好きだから多少ヌルくても飲めるけど、
やっぱり冷えたほうが美味しいよねー。

って、ボブが…ボブが輝いてるっ!

(185) 2012/08/23(Thu) 22:25:29

学生 ラッセル

さーんきゅ。

[有難くビール缶を受け取って、プルタブを持ち上げる。
カシュ、と良い音がした。
一応、未成年でも気分を味わいたい!という方向けに、
泡立て麦茶と炭酸水各種、シャンメリーをご用意。]

もう一回、録画映像見直すかな…。

[もう一度見たところで、判る気がしないけれども。]

(186) 2012/08/23(Thu) 22:28:44

【独】 旅芸人 ボブ

←あんまりにもバカなもんやりすぎてみんなの反応が気になりまくり仕事が手に着かない哀愁の残業戦士はこのアカウントです

(-48) 2012/08/23(Thu) 22:29:19

アナスタシア

 なぁに?
 ボブ花火になったの……?

[空を見上げた]

 あ、私にもビール頂戴。

(187) 2012/08/23(Thu) 22:30:16

【独】 旅芸人 ボブ

←実はいっそ完全スルーされてとっとと今日の成敗シーンに突入してもらえた方が気が楽な小心者のアカウント

(-49) 2012/08/23(Thu) 22:31:52

イライダ

ありがと。

[缶ビール貰ってにっこり]

ボブ……無茶しやがって

[棒読み]

(188) 2012/08/23(Thu) 22:31:57

【独】 旅芸人 ボブ

あ、これ今日はボブ成敗・
シャロ襲撃ではぁい☆あ・な・た♪さみしがりなあなたのために嫁が二人仲良く会いにきてあげたわよ☆
てのが一番楽しいんじゃね?なんて逃げ腰な発想しちゃってるアカウント

(-50) 2012/08/23(Thu) 22:37:25

【独】 旅芸人 ボブ

←つまりいますっげー楽しくなっちゃってる罪深いアカウント

(-51) 2012/08/23(Thu) 22:38:03

逃亡者 カミーラ

あ、ごめん、ちょっとメール打ってくるね。

[そういうと喫煙者用のスペースに離れた。
そしてスマホでメールを打って送信した。
ブレスレット経由でレンジャーに届くようになっているらしい]

『今日はカメラで動向が把握できてないルーサー成敗に一票』

[メールを出し終えると、元の席に戻ってきた。
戻る途中に焼き鳥を大皿にほうりこんで来て、テーブルの上に置く]

(189) 2012/08/23(Thu) 22:41:08

文学少女 セシリア

…………。

[えーと。
(のワの)の目では何が起こったか、早すぎて見えなかった。
脳が処理しきれない。
オトナたちに混ざって、缶ビールをぷしゅっ]

…………!

[芋焼酎ほどではないが、ほろ苦さにマッチする麦の香りと喉越しが、夏の夜にピッタリだ。
ところで、ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?]

(190) 2012/08/23(Thu) 22:41:20

逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット を能力(占う)の対象に選びました。


投票を委任します。

逃亡者 カミーラは、 ベルナルト に投票を委任しました。


イライダ

あぁん

[ケータイが振動したらしい。
どこに持っていたかは残念ながら記載できない!。
ポチポチうって返す。

カレ、エイリアンなの?]

(191) 2012/08/23(Thu) 22:43:59

学生 ラッセル

……、…。

[ビールを飲みながら三度の監視カメラ映像確認を試みたが
やはりどうしてこうなっているのか理解が及ばない。
諦めた。

とりあえず、マミ先輩の修復
(難しい場合は多分紙袋被せておいても何とかなる。多分。)
は任せる事にする。ちょっとただの学生にはムズカシイ。]

(192) 2012/08/23(Thu) 22:44:40

【墓】 書生 ハーヴェイ

花火は、星よりも遠いものではなく、しかし少なくとも星と同じくらいには美しい。

(+3) 2012/08/23(Thu) 22:44:57

お嬢様 ヘンリエッタ

Oh, fireworks...

[これが噂に聞く花火なのかと感慨にふける。……汚い花火だなんて思ってない]

……ふぅん。

[ブレスレットへの通信を見る。アナスタシアの事と、ルーサーの事。返事をどう書くか、少し考える仕草]

(193) 2012/08/23(Thu) 22:50:31

冒険家 ナサニエル

[ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク……プハー!]

(194) 2012/08/23(Thu) 22:52:33

【赤】 旅芸人 ボブ

あ、これ逆に盗聴マイクじゃわかんないね。

(*30) 2012/08/23(Thu) 22:53:36

学生 ラッセル

[カミーラを見送って数十秒、届いた通知に目を通して。
海の家の端で未だ気を失っているリック少年の様子を見に行きがてら、ぐびりとビールを仰ぎつつ、自分もぽちぽち返信。]

======================
件名| Re:
本文|
エイリアンではない筈だけ
ど、どうやら白い女性用水
着を着用しているらしいの
で、エイリアンとは別に海
の家の治安の為、普通に
捕まえていいと思う播(゚
∀゚)

彼の毎日行っているらしい
パトロールの成果が知りた
い。

     -END-
======================

(195) 2012/08/23(Thu) 22:54:23

お嬢様 ヘンリエッタ

ちょっと疲れちゃったから、わたしはホテルに戻るわ。オレンジジュースの代金はここに置いておけばいいのかしら。

[本当はホテルではなく、基地へ行くつもりのよう。ところでそのジュースはお店のだったんですね]

One more thing before I forget.
(忘れてたわ、あと一つだけ)

You pervert.(変態)

[ナサニエルに向かって一言。語尾の件ですね]

(196) 2012/08/23(Thu) 22:54:29

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルに、もしかして:ヴィンセント

2012/08/23(Thu) 22:55:36

【赤】 文学少女 セシリア

  まー その辺はご都合主義 でー


       アク の側は ワタシたちが 残り何人か
     分からないんだよね〜

            アナスタスア 目標にされなくても
カミーラさん いっちゃうの?

   そこまでがっちがちじゃなくてもな〜と
     多分 空気嫁さんとボブは 今日はやっつけられないよね

(*31) 2012/08/23(Thu) 22:57:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>196
>One more thing before I forget.

刑事コロンボの「殺人処方箋」に登場する台詞。コロンボを代表する決まり文句「あと一つだけ」っていうアレのうちの一つ。

(-52) 2012/08/23(Thu) 22:58:31

文学少女 セシリア、双子 リックの隣でできあがっているwith缶ビール

2012/08/23(Thu) 22:58:55

(197) 2012/08/23(Thu) 23:00:04

ベルナルト

[水をもらえていた。
そのままこの日和に任せて伸びてみたいなーと思ったが人間なのでそんなことはできません。]

さーん  きゅ

[ラッセルにお礼を言って、うーん、と伸びをする。]

(198) 2012/08/23(Thu) 23:00:06

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタの指摘に、すこしだけ考えて。ハッと気付いた。

2012/08/23(Thu) 23:00:19

学生 ラッセル、…まぁ、いいか。とそのまま携帯を閉じた。

2012/08/23(Thu) 23:00:38

【独】 旅芸人 ボブ

素で吹いたwwwwwwwww
天然展開にはなにがあってもかなわないねwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-53) 2012/08/23(Thu) 23:01:52

ベルナルト

詩的だな。
さながら闇を切り裂くNevermore……

[違う作品になった。
さて、ブレスレットの着信に気づいたのは
ハスターが鼻先で押してきたからだった。

ピ、とボタンひとつでケータイにつながるなんて超便利。]

(199) 2012/08/23(Thu) 23:01:56

学生 ラッセル

って、なんかリックの周りが空き缶の山になってr…
ちょ、おま、なにやってんのぉぉ!!?

[思わずツッコミ。
そもそも成人してんの?どうなの?]

(200) 2012/08/23(Thu) 23:01:59

ベルナルト、ナサニエルのわき腹をつついた。

2012/08/23(Thu) 23:02:09

ベルナルト、多分次元の門が開いたんだと思う。

2012/08/23(Thu) 23:02:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>学生 ラッセルは、…まぁ、いいか。とそのまま携帯を閉じた。

いいのか!(笑

(-54) 2012/08/23(Thu) 23:02:56

ベルナルト

[通信はワインレッドの文字で行われる。
なんか色をいったのそういや俺とブラック(仮)だけじゃね?と気づいてみんな色を割り振ればいいのに。とか思う寂しがり屋さんだった。]

[なお、負け犬に関しては]

「月に負け犬、いいんじゃね?」

[という詩的なんだかそうじゃないんだか
よくわからない返事が一斉送信された。]

(201) 2012/08/23(Thu) 23:05:14

ベルナルト、空き缶が転がってきて心底びっくりした。

2012/08/23(Thu) 23:06:33

学生 ラッセル

[色については
…もう、全員レッドでいいんじゃね というざっくりさ。
……ほら、お嬢様も  赤色だし…。]

(202) 2012/08/23(Thu) 23:08:03

イライダ

[ふむ、と携帯片手にひとりごちる]

いいんじゃね?
って、軽いわぁ

[くすくす。
色つけるなら
クロミアムオキサイドグリーンブリリアント
でひとつ]

(203) 2012/08/23(Thu) 23:09:03

ベルナルト

明らかに黒い人もいるが大丈夫か。

(204) 2012/08/23(Thu) 23:09:58

【独】 ベルナルト

/*
デフォがルーサーです。

(-55) 2012/08/23(Thu) 23:11:25

逃亡者 カミーラ

いい感じでお酒回ってきたし、ちょっと汗ながしてくるね。
またあとでね〜。

[そういうとシャワールームに移動していった。
移動中にぴっぴっぴっと簡潔にメールを返した]

『色はシルバーもらう〜。』

(205) 2012/08/23(Thu) 23:11:32

学生 ラッセル

大丈夫じゃないかも。

[あっ。  って顔をした。
一先ず空き缶が大変なことになっているので
燃えないゴミ専用袋にて分別中。

アルミ缶とスチール缶はちゃんとわけます。]

(206) 2012/08/23(Thu) 23:11:51

ベルナルト、イライダなげえ!!!

2012/08/23(Thu) 23:12:22

お嬢様 ヘンリエッタ

― 地下秘密基地 ―

“ルーサー? あまり賛成は出来ないわ。この部分がエイリアンみたいだから成敗する、ならまだしも。それにアナスタシアはどうするの?”
“わたしは素直にアナスタシアか、でなければ以前から引き続きでセシリアね。あのフェイスレスゴーストが人間だとは思えないから”

[スマホでメールを送信する。わたしは変身した時にピンク色の服を着ているのよ(>>2:393)。ナイトキャップは白いから、ホワイトでもいいけど。†~~~~~ビビビビビ]

(207) 2012/08/23(Thu) 23:16:22

ベルナルト

深刻にやったって
やることかわんねえんだから、
盛大に花火として打ち上げてやるのが
人情ってもんだろ?

[人情を履き違えているような気がします。
それはともかく]

ふむ?ふーむなるほどな。

[ピンクおじょうさまからの返信にご尤も、と頷いた。]

ざっくりやっちまってから考えるっていうのもひとつか。あとは面白いか面白くないかだってマニュアルに書いてあったぜ。

[残酷である。]

(208) 2012/08/23(Thu) 23:19:01

ベルナルト、急募:霊能者。てーんーーちょーーーーーーーーー

2012/08/23(Thu) 23:20:27

【独】 ベルナルト

/*
思わずヘルプな本音が

(-56) 2012/08/23(Thu) 23:21:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

あ、その人いないの私のせいです。

(+4) 2012/08/23(Thu) 23:22:14

イライダ

[あら、じゃあやっぱり負け犬さんね。
お嬢様ったら、正義感強いのね〜
アナスタシアは魂の共鳴者よ
エイリアンだなんて、何かの間違いだわ?

と、なんとも暢気に海の家からビールのみつつ通信。
メール面倒になったとかそんな]

(209) 2012/08/23(Thu) 23:22:40

学生 ラッセル

…ベル、なんか毒されてきてんぞ。
人情って言葉の使い道がなんかおかしくないか。

[返信を見ながら、んー。と一つ頷いた。
幸か不幸か、…すごく近くにセシリアがいる。
…看病をしている様子は、悪い奴に見えないんだけどな。

人間じゃないだろうというのは、…否定できないが。]

そう言う事なら、俺は治安の為にヴィンセントか
通達どおりにアナスタシアか
空気嫁か、かな。

[空気嫁は監視カメラの流れで選択肢に上げましたが
面白いか面白くないかでいったら
アリです。]

(210) 2012/08/23(Thu) 23:24:32

【独】 冒険家 ナサニエル

なんか私の名前だけ、議論のときハブられてないか?

(-57) 2012/08/23(Thu) 23:25:37

お嬢様 ヘンリエッタ

The most wasted day is that in which we have not laughed.
(一番むだにした日は、私達が笑わなかった日である)

面白いかどうかはとてもとても重要な事よ。

[にっこりと笑った。その笑顔が通信で届かないのはとてもとても残念な事だ]

やっぱりあなたエイリアン(変態的な意味で)だったのね……。

[魂の共有者というイライダに向けてそう呟いた]

(211) 2012/08/23(Thu) 23:26:37

文学少女 セシリア

[缶ビール1杯でぐでんぐでんになって女子力をアピールしようと思ったが、気付けば空き缶がゴロゴロしてたらしい]

…………。

[暑くなってきたので、パーカー脱ぎたいです]

(212) 2012/08/23(Thu) 23:27:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>211
ニコラス・シャンフォールという劇作家の言葉だそうです。

(-58) 2012/08/23(Thu) 23:29:25

【独】 冒険家 ナサニエル

ガチだからなー。こういうとき誰かが「ナサニエルどうよ?」って言うといきなり票が傾くんだよね。
まあ返し技で、「その流れに乗っからなかった誰々は白い」「流れに乗ってきた誰々は黒い」とか言えるわけだけども。

問題なのは、この村だと反論できないことかな。

(-59) 2012/08/23(Thu) 23:29:49

【赤】 文学少女 セシリア

    ちっちゃいコに 執拗に 狙われているのが



逆に快感になってきた
             唯一の良心? 的な?


    空気嫁より怪しまれる幽霊……
                   どっちもどっちだね!

(*32) 2012/08/23(Thu) 23:29:52

ベルナルト

毒され    
    ……気のせいだって。

[そうかな。]

治安のためか……。
むしろあいつビキニ盗まれてなかったっけ?

[ひどい話題だ。]

あいあい、つーか成敗は持ち回りにすっからなー!
いつまでも寝てられると思うなよー!

[食事当番みたいだった。]

(213) 2012/08/23(Thu) 23:30:29

ベルナルト、パーカー脱ぐな!アウト!アウト!!!

2012/08/23(Thu) 23:30:44

学生 ラッセル

…、結構飲めるんだな…。
水飲む?

[女子力が行方不明。
ぽーいと空き缶をゴミ袋に回収しつつ。]

…パーカーの中はちゃんと着てんのか。

[脱ぐ前に事故防止。]

(214) 2012/08/23(Thu) 23:32:49

イライダ

そういえばそうね。

[残念ながら音声のみのお届けです。
海の家で空き缶増やしつつ]

そうねぇ
アナスタシアなら、共鳴者として責任を持つわ。
それ以外はお任せ。

(215) 2012/08/23(Thu) 23:33:00

学生 ラッセル

…そうかな。

[気の所為にはみえないぞ、って首を振った。]

だって…、…見たいか?
あのオッサンが、女性用水着を着用してる姿。

[下だけが取られた、ということであれば
つまりはそういうことである。

みんなでレッツアメージング。結果死屍累々。]

(216) 2012/08/23(Thu) 23:35:02

ベルナルト

――Yes,lady

[通信に笑いかけて見せるが
やはり表情までは届かないのであった。
瞬き、それからふむりと頷き]

“オーケイ。
イライダがやる気を見せたので
今日のせーばいはアナスタシアにしまーす!!”

[レッドは 強権を 発動した!]

(217) 2012/08/23(Thu) 23:35:29

文学少女 セシリア、パーカーの内側は、勿論ビキニ下だけ。

2012/08/23(Thu) 23:35:42

ベルナルト

理由は、このカードでの成敗は
無駄に妖艶になって美味しそうだからです。


[酷かった。]

(218) 2012/08/23(Thu) 23:36:04

【独】 ベルナルト

/*

後決まらなさそうだったので!!!!!!

(-60) 2012/08/23(Thu) 23:36:46

ベルナルトは、 アナスタシア を投票先に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>217
ぶwww

(-61) 2012/08/23(Thu) 23:36:58

ベルナルト、なお“”内は文字通信です。

2012/08/23(Thu) 23:37:06

イライダ

あら、やる気はないわよ。

[ふぅ、と溜息。
頑張っちゃうと画面がモザイク必須になるからね]

(219) 2012/08/23(Thu) 23:37:36

学生 ラッセル

…うん、じゃあダメ。

[ビキニ下だけはダメ。
って笑顔でセシリアをストップした。]

どうしても暑いなら、このTシャツ貸すから
せめて代わりにそれを着なさい。

[…正直、それでもアウトラインではないかと思うが]

(220) 2012/08/23(Thu) 23:39:56

学生 ラッセル

モザイク必須ってどういう事…!!?

(221) 2012/08/23(Thu) 23:40:06

【赤】 旅芸人 ボブ

やっとただいまよ。
今北産業ね。

(*33) 2012/08/23(Thu) 23:40:19

お嬢様 ヘンリエッタ

Roger that.

イライダにユーリ・イシュタルの加護があらんことを。
……まぁ、子供が見られる程度に抑えて、ほどほどに頑張ってらっしゃい。帰ってきたらお菓子でも作ってあげるわ。

[イライダにそう言った]

(222) 2012/08/23(Thu) 23:41:55

お嬢様 ヘンリエッタ、モザイクって、どっちの意味なのかが問題よね(えっ)

2012/08/23(Thu) 23:43:02

イライダ

気が進まないわねぇ……

[しょんぼりしながら立ち上がった。
ふらふら]

アナスタシアぁ〜

[だるだる]

(223) 2012/08/23(Thu) 23:43:55

お嬢様 ヘンリエッタ、 ベルナルトに話の続きを促した。

2012/08/23(Thu) 23:44:08

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

イライダもアナスタシアもまだ1000pt以上残ってるし、まあ大丈夫だろー。<飴

(-62) 2012/08/23(Thu) 23:44:36

イライダ、 ベルナルトビールもう一杯ほしいかもー……ひっく

2012/08/23(Thu) 23:46:38

学生 ラッセル

…だるだるだな…。

[気が進まないのも判るけど。
とブレスレットから聴こえてくる声に小さく呟いた。]

(224) 2012/08/23(Thu) 23:53:20

イライダ

魂の共鳴者をこの手にかけるってぇことはぁ…
私のはんぶんが、消えちゃうってことよぅ

[うぃっく。
缶ビール片手にぐすぐす。
アナスタシアあれなら勝手に進めていいのかしらどうなの]

(225) 2012/08/23(Thu) 23:55:01

ベルナルト、イライダに恵比寿ビールをさしいれた。

2012/08/23(Thu) 23:57:39

逃亡者 カミーラ

真水のシャワーは海辺では天からの恵みよね…。
さあ、まだまだ飲むよ〜。

[お話りょーかい、と返答しておいた]

(226) 2012/08/23(Thu) 23:59:00

【赤】 文学少女 セシリア


     これで
             ワタシたちが

  LWだ!

[3行]

(*34) 2012/08/24(Fri) 00:01:52

【赤】 文学少女 セシリア


             ――LWってなんだろね


ふぁいなるれたー?

(*35) 2012/08/24(Fri) 00:02:13

ベルナルト、た゛るた゛る

2012/08/24(Fri) 00:02:16

文学少女 セシリア、もぞもぞお着替え中。

2012/08/24(Fri) 00:02:36

お嬢様 ヘンリエッタ、有有

2012/08/24(Fri) 00:03:28

学生 ラッセル、どうやらTシャツを取らr…貸す事になった模様。

2012/08/24(Fri) 00:03:58

冒険家 ナサニエルは、 アナスタシア を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

[Tシャツを拝借。だぼだぼ五部袖になる]

…………。

[裾はパーカーより短く、水着が見え隠れしている微妙な丈だが、顔が(のワの)では萌え要素になり得ない。残念**]

(227) 2012/08/24(Fri) 00:05:13

【赤】 文学少女 セシリア



     アナスタシア いないみたーい


みんなみんな
         ワタシたちを置いて お星様になっちゃうの

(*36) 2012/08/24(Fri) 00:06:24

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

向こうの部屋で親が深夜番組を観ていて、なにやらたびたびエヴァの音楽が聞こえてくるので「何でそんなにエヴァの音楽ばかり流れてくるんだ」と思って見に行くと「ロケみつ」だった。なるほど。

(-63) 2012/08/24(Fri) 00:08:38

学生 ラッセル

…うん、…まぁ、セーフかな。

[その代わり自分の着るものが無くなったが
…まぁ、女性が上半身裸になるより良いだろう。
多分。

初日に日焼けがっつりした背中の皮が
べりべりに剥がれてますけど気にしない。]

(228) 2012/08/24(Fri) 00:11:00

イライダ

[ビール片手にアナスタシアにべったり。
ぐずりながら愚痴りだした]

んもぅ、酷いのよ
皆してアナタがエイリアンだなんて
失礼しちゃうわよねぇ

しかも
この私に討伐しろっていうのよ?
私、何の変哲もない美女でしょう
とりえっていえば、この抜群のプロポーションくらいで
エイリアンにたちむかう武器なんてないのに!

[ぐしゃっと缶を握りつぶす。
飲みかけのビールがびしゃあ]

(229) 2012/08/24(Fri) 00:12:23

イライダ

酷いと思わない?
おもわない?

思うでしょう
思うわよね
思いなさいよ!

[ずずいっと迫る。
息が酒臭い]

(230) 2012/08/24(Fri) 00:13:00

ベルナルト

Oh……


[これはある意味Niceboat]

(231) 2012/08/24(Fri) 00:14:39

学生 ラッセル

エイリアンに立ち向かう武器が無くても
…その拳がある、って感じだな…。

[飲みかけのビールが飛び散ったのを
そっと見守った。

下手したら、俺達の中で一番腕力あるんじゃry]

(232) 2012/08/24(Fri) 00:18:10

イライダ

あなすたしあぁ〜

[ぐでん]

(233) 2012/08/24(Fri) 00:18:17

イライダ

だからぁ……私の為に

○ってほしいの。

[へらっと笑って
むぎゅうっと抱きつきながら押し倒した。
巨乳の間に顔が挟まっている]

お願いできるわよねぇ
だって〜、私たち魂のきょーゆーしゃでしょぉ?

[そのままがっちりホールド]

(234) 2012/08/24(Fri) 00:19:42

お嬢様 ヘンリエッタ

Oh, An alcoholic...(酒乱だわ……)

[ピザンの王女と同類扱いってどうなのか]

(235) 2012/08/24(Fri) 00:20:14

イライダ

あぁん、動いちゃいやん

[ぎゅうぎゅう]

……うふふ
あなすたしぁ、つかまーえた……ぐぅ

[そのまますよすよ。
放置すると確実に窒息死である**]

(236) 2012/08/24(Fri) 00:21:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

まさかの未変身成敗。

(-64) 2012/08/24(Fri) 00:23:43

お嬢様 ヘンリエッタ

……まさかそんな戦法を使うなんて、この海のエッタの目にも読めなかったわ。

[驚き桃の木山椒の木ブリキに狸に洗濯機]

(237) 2012/08/24(Fri) 00:28:35

学生 ラッセル

これは

酷い。

[酒乱ってこうなるのか…と、生唾を飲んだ。]

(238) 2012/08/24(Fri) 00:29:00

ベルナルト

……

[鼻と口元を押さえた。
顔が赤い、眼をそらした。]

(239) 2012/08/24(Fri) 00:30:17

逃亡者 カミーラ

女の武器をココまで的確に使うとは…恐ろしい。

(240) 2012/08/24(Fri) 00:32:20

文学少女 セシリア、学生 ラッセルの背中が酷いことになっていたので、皮を剥がして遊び始めた。

2012/08/24(Fri) 00:33:11

学生 ラッセル

…耐性ねぇなあ、ベル。

[いっそ、長官秘蔵のDVD見た方がいいんじゃね
って顔をした。

ちなみに俺は人生一度ぐらい女性の胸に埋もれるのが夢だが
窒息するのは勘弁したいので、此度は慎んで遠慮する方針。]

(241) 2012/08/24(Fri) 00:34:16

学生 ラッセル

…ってめくるな…!
いや、めくっても良いけどちょっとずつにしろ下さい。

[痛いの。]

(242) 2012/08/24(Fri) 00:35:55

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば昔リアル友人が後輩を窒息させかけたとかなんとか言ってた気がする。

(-65) 2012/08/24(Fri) 00:37:28

文学少女 セシリア、学生 ラッセルの背中をぺりぺり、こちょこちょ。

2012/08/24(Fri) 00:37:44

医師 ヴィンセント

アバンチュールの予感!

(243) 2012/08/24(Fri) 00:40:03

お嬢様 ヘンリエッタ、 ベルナルトを見た。見た。

2012/08/24(Fri) 00:40:07

ベルナルト、こっちみんなと視線だけで訴えた。

2012/08/24(Fri) 00:41:27

ベルナルト

どっから湧いたァ!!

(244) 2012/08/24(Fri) 00:41:51

文学少女 セシリア、 ベルナルトは後{1}回くらい鼻血を吹くでしょう(予報)

2012/08/24(Fri) 00:43:20

学生 ラッセル、文学少女 セシリアに、やめなさい。と軽く頭をチョップ。

2012/08/24(Fri) 00:46:25

お嬢様 ヘンリエッタ、 ベルナルトに、ああいうのがいいの?

2012/08/24(Fri) 00:49:07

文学少女 セシリア

[酔っ払いはどんな奇行も許される。
――わけではなかったようだ]

…………。

[拗ねて唇を尖らせようとしたができなかった。
だって(のワの)だもの。

脱ぎ捨てたパーカーを丸めて枕に、寝る態勢。
酒臭い寝息が、隣の少年に悪影響を及ぼさなければ良いが**]

(245) 2012/08/24(Fri) 00:54:31

【赤】 文学少女 セシリア

   最初から お星様だったハーベイさんも いたけどね



寂しいな 寂しいな
            でも 声は届かないけど
        食べ物くれる ニンゲン は いるの

(*37) 2012/08/24(Fri) 00:57:54

文学少女 セシリア、 ベルナルトに話の続きを促した。

2012/08/24(Fri) 00:58:16

逃亡者 カミーラ、ネタを投下できるほど石木がはっきりしてないので寝ようZzz

2012/08/24(Fri) 01:04:24

学生 ラッセル

…、……。

[とりあえず、セシリアも寝る様子なので
ようやく落ち着いて、手近な椅子へと腰掛ける。
……何だか頭が痛いのは、繰り広げられた酒乱による大事故か
それとも]

――あー…いや多分、眠いんだな…。

[何せ、これでも徹夜だ。故にこれが原因だ。
…そうだ、そうに違いない。…むしろそう思いたい。
背もたれに身体を預け、一つ深い溜息と共に目を伏せると

静かな寝息が聴こえてくるのはしばらく後**]

(246) 2012/08/24(Fri) 01:05:34

学生 ラッセル、逃亡者 カミーラまるでアグリコラの出来そうな材料だ…むにゃむにゃ(寝言**

2012/08/24(Fri) 01:06:14

【墓】 異国人 マンジロー

イライダ……

(+5) 2012/08/24(Fri) 01:11:31

【赤】 アナスタシア

まあ私の襲撃はセットしても通らないからもうセットしないけど、もっさり子が生き延びることを考えるなら、お嬢ちゃんを今日襲いたいわね。

(*38) 2012/08/24(Fri) 04:08:04

【赤】 アナスタシア

がっちがちじゃなくても、と思っているけど、エッタはかなりがっちがちよね。
残りがわからないのに私成敗するのよ。
つまり朝には終わってるかも知れないのよ。
終わってはいないけど。

セシリアは頑張って。
せめてあと二日生き延びてね…。

(*39) 2012/08/24(Fri) 04:14:02

アナスタシア

[ちょっと、中身が寝ている間に何してくれてるのよ。
イライダったら酒乱過ぎるわ…。

と言おうとしたが胸に挟まれていて言葉にならなかった。
ひとまず揉んでみた。隙間が少し出来たらしい]

(247) 2012/08/24(Fri) 04:14:44

アナスタシア

 そう酔った状態で言われてもね…。
 だってエイリアンな事実は消えないわ。
 それによ、エイリアンだからってどうして迫害を受けなくてはならないの?
 何もしていない、只普通に暮らしてきただけなのに。勝手に水着泥棒にされて、勝手に成敗対象にされて、お陰で男には戻れなくなっちゃうし。
 大体イライダだって魂の共有者だって言うなら、水着を盗むはずないってわかるじゃない。
 ――――…まあ隠したつもりもなかったけど、ばれた以上はここにはいられないわ。

 野戦病院でお悩み相談しようと思ってたの。
 あっちの方が来る人多そうだし?

 それにこの顔を向こうで堪能したいじゃない。

[言葉は出せたがどこまで伝わったかはわからない。
窒息死する前に気づけて良かったわ…と内心思った]

(248) 2012/08/24(Fri) 04:22:51

アナスタシア

[酸素欠乏で動くことがままならず、しばらくは胸の下で身体を休めている。

ていうか、誰かこの状況がまずいってわかるじゃないの、どうして誰も剥がさないのよ。

でも良い乳してるわ。私がダニールだったら放っておかないのに。
お子様向けじゃなくなってしまうけど。
むしろ中身はダニールなんだからここで色々してしまっても良いのかしら…。

かぷかぷした。もちろん胸の下で見えないので番組的にはセーフだ]

(249) 2012/08/24(Fri) 04:27:50

アナスタシア

[胸の下で考えている。

考えたら私エイリアンなんだから酸素なんていらないんじゃないの…。

それにこのままだと病院じゃなく連れて行かれるのは棺桶よね…。

イライダを道連れ、かどうかは私には判断できないし、この辺りで野戦病院に向かうのも良い手なんじゃないかしら。

病院のベッドは硬いから夜にはこっそりホテルに戻――。

思考がかき消える。
イライダの下でアナスタシアの身体は活動を止めた。

どこからかやってきた男が、海の家の隣に置いてあるテントを担ぎ、野戦病院へと運び始めた]

(250) 2012/08/24(Fri) 04:48:28

アナスタシア

[朝には、アナスタシアの身体も消えている。

イライダの下には、彼女の服だけが残されていた**]

(251) 2012/08/24(Fri) 04:52:09

アナスタシアは、お嬢様 ヘンリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


アナスタシアは、 イライダ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 旅芸人 ボブ

おはようね。
アナスタシアさんお疲れさまよ。
まずはゆっくりね。

(*40) 2012/08/24(Fri) 07:42:26

イライダ

事実なんてくそくらぇだわ
全部えーりあんが悪いのよぅ

[ぐすぐす。
胸元でなにやら色々あるけど
番組的には見えないのでOK]

うぅん……

[寝返りごろん。
お洋服抱えてすよすよ**]

(252) 2012/08/24(Fri) 07:54:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィンセント
16回 残4171pt
リック
24回 残3898pt
シャーロット
16回 残4019pt
ベルナルト
114回 残1940pt

犠牲者 (7)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
アーノルド(3d)
48回 残3322pt
マンジロー(4d)
9回 残4288pt
カミーラ(5d)
5回 残4352pt
イライダ(6d)
20回 残4064pt
ヘンリエッタ(7d)
88回 残2235pt
ラッセル(8d)
36回 残3585pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
26回 残3928pt
カチューシャ(4d)
0回 残4500pt
アナスタシア(5d)
51回 残3301pt
ルーサー(6d)
46回 残3406pt
ボブ(7d)
62回 残2978pt
ナサニエル(8d)
13回 残4232pt
セシリア(9d)
23回 残3701pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ