人狼物語


123 【二次創作RP村】カフェネヴァ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


久保谷 瞠

チームわけされたんだ。
俺はマッキーとハルたんと一緒か。
マッキーと一緒なのは心強い。

新たな逸材を探すためならアイデアだしはハルたんと清ちゃんと南さんに任せよっか?

(175) 2012/05/21(Mon) 19:02:06

【独】 辻村 煉慈

裏なんにもやってねーとはいえねえな……

(-47) 2012/05/21(Mon) 19:02:14

槙原 渉

>>172 落合さん
フロアの華は笑顔です。
お客様は勿論、それは僕達店員にも当て嵌まります。
僕、落合さんの笑顔好きですよ。
貴方が楽しそうに花壇を弄る姿を見るだけで、ほっこりしちゃいます。
そういう癒しって、今流行…ゲフンッ!だ、大事だなって思っちゃって。

ふふっ、猫の手可愛い。にゃんにゃん!
白峰君の言う通り、だったら飲み物の方で頑張ってみるのも手かもしれませんね。
猫の手だけに。ブフゥッ!

(176) 2012/05/21(Mon) 19:06:33

久保谷 瞠、突っ込みを入れていいのか微妙な表情をしている。

2012/05/21(Mon) 19:11:38

槙原 渉

>>173 白峰君
全く出来ないってことはないんだけど、こう…雑で…。
お皿洗わないから、すぐ洗い物溜めちゃうし。すぐピザ取るし。
だらしないんだよね、一々が…むしろ厨房に突っ込んで、そこを鍛えて貰っちゃう…?!

(177) 2012/05/21(Mon) 19:11:40

【墓】 神波 誠二

アフタヌーンティー風いいねえ。
レモンといえばアールグレイとかどうかな。レモンティーにしなくても柑橘の香りがするお茶だから。

……柑橘すぎ?

(+41) 2012/05/21(Mon) 19:25:15

久保谷 瞠、最近俺ばっかり作ってるからマッキーのご飯食べたいな……。

2012/05/21(Mon) 19:28:32

【独】 白峰 春人

/*マッキーいい味出しすぎて凄く好きwww
みんな好きだけど、マッキーが凄くマッキーっぽいwww*/

(-48) 2012/05/21(Mon) 19:32:24

白峰 春人

>>174
そうだね…南先生もまだ練習中だし、賢太郎がまた体調崩さないといいけど…。
アルコールが絡んじゃうと俺達は手伝ってあげられないしね。
[ようやく料理本を見つけ]…アイデア俺達が考えていいの?
清史郎が何か作ってみたそうだったけど、先生も帰ってくるまで待ってみようか。
店長と瞠もいい案があったら教えてね?

>>177 店長
南先生とピザってなんだか意外な組み合わせ…。
どちらかといえばマメな方だと思っていたけど、違うんだ?
じゃあ、南先生と清史郎メインにして俺達はバックアップに回るのもいいかも。

(178) 2012/05/21(Mon) 19:37:46

白峰 春人、パラパラと料理本を捲っている。初夏の果物、野菜…と。

2012/05/21(Mon) 19:38:37

白峰 春人

ヒントぐらいならみんなに教えてもいいよね?

初夏の果物だと…メロン、スイカ、サクランボ、夏みかんとか。

野菜だとかぼちゃ、トマト、ゴーヤ、とうもろこしとかもあるね。

(179) 2012/05/21(Mon) 19:44:10

槙原 渉

>>175 >>178 久保谷君 白峰君
そうだね。せっかくだし、南と御影君に任しちゃうのも手かも?
バランス、考えてもね…。
[不憫そうに隣のグループを眺めながら]

という訳で、僕は見本を用意してみました。ドンッ!
夏野菜の彩りトマトカレーです。
ニンニクでガッと下味つけたトマトのとろみがたまんないよ。
上に乗っているざっくり切った茄子は、素揚げしてあるんだ。
今回具としてお肉を使っていないので、石野さんも食べれるかな…?

…って、あれ。野菜を使ったデザートだっけ?!
うわっ、やっちゃった!
と、とりあえず、お夕飯にでもどうぞ…。
[…は「いっぱいあるから、お腹減ったら食べてね」というをメモを残した]

[ちらりと久保谷に視線をやり]
久保谷君…僕のご飯、食べたいって言ってたよね。
カレーは駄目?ハヤシライスじゃなくてもいい?
えっと…あーん?

(180) 2012/05/21(Mon) 19:47:16

久保谷 瞠

>>178 ハルたん
みんなでアイデア出して、よさそうなのを俺とマッキーで作るのがいいと思うんだ。
だからハルたんもどんどん思いついたら言ってな。

例えばこんなのとか。
[レモンヨーグルトスムージーを差し出す]
酸味が強めだけど女の子にはこういうのウケるよな?

(181) 2012/05/21(Mon) 19:47:39

久保谷 瞠、カレーだ!うまそう!

2012/05/21(Mon) 19:48:15

久保谷 瞠、差し出されたスプーンを前にあわわ。

2012/05/21(Mon) 19:48:44

【墓】 辻村 煉慈

オレンジとかだと肉を煮込むのにいいんだが、石野が審査員なら肉とか魚はアウトか

っていうか野菜を使ったデザートも作るのか?

(+42) 2012/05/21(Mon) 19:50:17

白峰 春人、わーい、カレーだ!と目を輝かせた。

2012/05/21(Mon) 19:52:34

【墓】 辻村 煉慈

>>+41 神波
ああ、アールグレイいいな。
カフェだが、紅茶メニューもありだろ。
香りくらいならそんなに柑橘すぎることもねえ、と思うけど、どうだろうな。
和泉にも聞きたいとこだな。

(+43) 2012/05/21(Mon) 19:54:12

久保谷 瞠、た、食べていいんだろうか。でも。でも。

2012/05/21(Mon) 19:56:30

槙原 渉、久保谷 瞠に「早く食べないと冷めちゃうよ?」と、ずずいとさらに迫る。

2012/05/21(Mon) 19:58:10

槙原 渉、白峰 春人に「いっぱい食べてね!」とカレーを山盛りよそる。山盛り!

2012/05/21(Mon) 19:59:07

久保谷 瞠、…………あ、あーん……(ぱく

2012/05/21(Mon) 19:59:17

【独】 久保谷 瞠

早めに反応してみたよ!

(-49) 2012/05/21(Mon) 20:01:09

白峰 春人

>>180 店長 >>181
[カレーとスムージーに歓声をあげて]どっちも美味しそう!
チーム分けしか決まっていなかったみたいだし、デザートじゃなくても大丈夫なんじゃない?

俺も食べていいの?やった。
[装ってもらったカレーに嬉しそうにして、いただきます。と手を合わせた]

(182) 2012/05/21(Mon) 20:02:14

白峰 春人、ふふ、雛の餌付けみたい。と二人を見て笑った。

2012/05/21(Mon) 20:03:52

槙原 渉、久保谷 瞠を見つめながら、ドキドキと反応を待っている…。

2012/05/21(Mon) 20:05:06

久保谷 瞠

……お、おいしい、です。
[味なんてわかるわけねーよと思っている]

(183) 2012/05/21(Mon) 20:06:09

白峰 春人

[パクリと一口食べて]…あ、本当。おいしい。

(184) 2012/05/21(Mon) 20:07:45

【独】 白峰 春人

/*空気が読めないハルたんで申し訳ねえ…*/

(-50) 2012/05/21(Mon) 20:15:02

槙原 渉

>>183 久保谷君
トマトの臭いちょっと残ってるから、お口に合うか不安あったんだよね。
よかったー。えへへ、ありがとうね。
[幸せそうににへらにへら]

久保谷君のスムージも、凄く美味しいよ!
暑い日って、こういうさっぱりしたのがどうしても欲しくなるんだよね。
甘過ぎると喉に絡むんだもん。
うーん、これはぜひ喫茶の時間に用意したいなぁ…っ!

>>184 白峰君
白峰君もたんとお食べ!
それ以上もや…痩せちゃったら大変だし。山盛り!

(185) 2012/05/21(Mon) 20:15:12

久保谷 瞠

>>185 マッキー
[ようやく緊張が解けて自分で食べてみて]
あ、うん、本当においしい。
さすがマッキーだな。

なら、そのスムージー夏の定番メニューにする?
もとさえ作っておけば混ぜ込むくだものでいろいろアレンジもできるし。

(186) 2012/05/21(Mon) 20:22:47

落合 修

>>173 春人君
そうですね、それがいいかもしれません。[こくこくと頷き]
って古川さんも飲み物ですか…。リゾット美味しかったのに。

>>176 槙原店長
そこが一番不安なところなのですが……。
み、見られてたんですか!?[赤くなり]
はや……えっと……[どう返したらいいのか分からなくなりしどろもどろ]

(187) 2012/05/21(Mon) 20:26:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

87回 残6511pt
14回 残8563pt
清史郎
113回 残6050pt
賢太郎
79回 残6957pt

犠牲者 (5)

マスター(2d)
0回 残9000pt
煉慈(3d)
119回 残6235pt
鉄平(5d)
60回 残7586pt
瞠(6d)
142回 残5647pt
純也(7d)
93回 残6798pt

処刑者 (5)

咲(3d)
50回 残7844pt
誠二(4d)
40回 残7927pt
眞(5d)
26回 残7954pt
晃弘(6d)
28回 残8101pt
春人(7d)
129回 残5338pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ