人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、でも水飴はもらいー! むぐっむぐっ

2010/04/02(Fri) 22:49:51

学生 ラッセル

>>101 ソフィさん
あ、ちょっと何か掴めた。
たぶん、僕の思う「不得意」と、ソフィさんの言ってる「不得意」って微妙に意味が違ってると思う。
自分よりも能力やスキルが上の狼や、スタイルが違ったりで想定の外に居る狼って事実居るわけだから、推理が当たる・当たらないは重要視はしていない。
んで「やり易い」「やりにくい」はあるよね。ソフィさんの言ってるのは僕が思うところの「やりにくい」に近いんじゃないかな。
推理からでは届かないその狼を当てる精度を上げる為に僕は占い機能を望むんだよね。
で、ソフィさんはそこに意義を求めてない感じがしてたんだ。

…まぁ推理で一度も狼当てたことがない、なら考えたほうがいいかもしれないけども。。。

(107) 2010/04/02(Fri) 22:50:34

学生 ラッセル

>>106 トビー
明日も議論しようZE★ なら▼ルサさんでも賛成するけどもw
やっぱり▼ソフィさんだなぁ…。

(108) 2010/04/02(Fri) 22:53:17

新米記者 ソフィー

あ…すいません、皆さん。
ちょっと喋り過ぎ自重とか思っていたもので…。ありがとうございますー。orz

>>104 トビー君
ラッセルさん、ベンさんと比較したら白さが落ちましたからね。「ないわー」まで強い否定じゃありませんけれど、「この三択なら無い…んじゃないかなー」ぐらいです。
確か2dの藪様考察は少ない発言から白要素を拾っただけでしたから。これだけでは他の二人を吊りに挙げるだけの根拠ではありませんでした。

(109) 2010/04/02(Fri) 22:53:21

学生 ラッセル、言い忘れてた。戻ってましたw

2010/04/02(Fri) 22:53:38

新米記者 ソフィー

>>105 ベンさん
回答ありがとうございます。
リトマスですかー、ふむふむ。

(110) 2010/04/02(Fri) 22:55:02

学生 ラッセル

>>103 ルサさん
スタイル関連については同意します。
僕も気をつけなきゃいけないところですね。

(111) 2010/04/02(Fri) 22:55:13

新米記者 ソフィー

>>103 牧師様
否定はしてません。黒視しているだけですー。

(112) 2010/04/02(Fri) 22:57:15

学生 ラッセル、そのためのパーソナリティ考察がある、とも思います。

2010/04/02(Fri) 22:57:15

牧師 ルーサー

>>112
別にソフィの事言ってるわけではありませんよw

(113) 2010/04/02(Fri) 22:59:32

学生 ラッセル

>>113
僕とベンさんのことですよねw

(114) 2010/04/02(Fri) 23:00:15

牧師 ルーサー

んんん、ソフィで終わるんじゃないですか?
>>112とかも、狼の反応に思えます。

しかしソフィ狼だと初日の私の発言をなかった事にしたくなりますね……。

(115) 2010/04/02(Fri) 23:00:40

(116) 2010/04/02(Fri) 23:01:03

牧師 ルーサー、茶番はこれくらいにして、どなたか飴要る方いますか?

2010/04/02(Fri) 23:02:03

牧童 トビー

はい、【本決定 ▼ルーサー】です。

票数的には、僕自身の票も足すとルーサーとソフィー半々だったんだ。
もしソフィーが村だった場合、状況を覆す事が難しいであろうことを考えて、ソフィー吊りも考えたんだけどね。ルーサー狂人でランダムになっても勝つ可能性があるわけだし。

でも、ソフィーとラッセル、ベンジャミンの3人なら議論も活発になるだろうし、明日1日の会話で見極められるかもしれない事を期待した。

(117) 2010/04/02(Fri) 23:02:29

学生 ラッセル、mada

2010/04/02(Fri) 23:02:33

学生 ラッセル、牧師 ルーサーさん、まだ取っておいたほうがいいかもです。

2010/04/02(Fri) 23:02:50

牧童 トビー、牧師 ルーサー自分で舐めて!なんとかして舐めて!

2010/04/02(Fri) 23:04:33

学生 ラッセル、牧童 トビー>>117 【本決定、了解】指さし確認、よーし。

2010/04/02(Fri) 23:05:19

新米記者 ソフィー

>>107 ラッセルさん
いやいや、一度も…まではないですから。w
ふむー、なるほど。まあやり方の違いですかしらね。
意義を求めていない訳ではないのですが、占い判定は不確かな物である事が多いので、確実な方法に流れてしまうという所はあります。
ラッセルさんは色々場合分けをしたり、こしゃこしゃ考えるのが好きなんですね、きっと。w

>>108 そんなにベンさんと二人でいちゃこらしたいですか!

(118) 2010/04/02(Fri) 23:05:57

牧師 ルーサー

>>46
ベンジャミンの>>46は言う必要なかったですね。
仮に私狂人だとして狂狼のどちらかが気づいていなかったらわざわざ教えている事になりますw
ただベン狼で私狂人と思って確認している(指示している)可能性ですが、ないと思います。
なぜならベンは私を『参加頻度』的な面で少ないという事と信用取りの姿勢がないと評価している。
この事から私が議事録をもし適当に読んでた場合の事をベン狼なら考えると思うんですよね。
故に
・まず私が狂人である事
・次に私がベンのこれを拾う事
この2つの条件を満たさないといけないのにこれをベン狼でわざわざ言うリスクが見合わないと思うのです。

(119) 2010/04/02(Fri) 23:08:04

牧師 ルーサー、誰か飴ください><

2010/04/02(Fri) 23:08:34

新米記者 ソフィー

ひゃあああ…、何か牧師様に申し訳ないですぅぅ!>飴
どっかに残ってないかなー…ってダメですね確か。ごめんなさい…。

>>113 あ、いえ、念のためですのでお気になさらず。w

(120) 2010/04/02(Fri) 23:09:27

新米記者 ソフィー

あ、【本決定確認いたしました。セット済みです。】

(121) 2010/04/02(Fri) 23:10:59

牧童 トビー、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2010/04/02(Fri) 23:11:10

学生 ラッセル

>>118 ソフィさん
いちゃこらってwwwww

灰の殴り愛は「いちゃこら」ってものじゃないと思うんだ!
夕暮れの河川敷で殴り合って血だらけになって、そしてエピで肩組みながら笑い合うみたいなものだと思うんだw

>ルサさん
ごめん、僕はもうない…。
ベンさんのが残ってる…かな?(汗

(122) 2010/04/02(Fri) 23:12:03

牧師 ルーサー、促されたのにptが増えない?

2010/04/02(Fri) 23:12:18

牧童 トビー、気持ちだけ促してみた。

2010/04/02(Fri) 23:12:59

学生 ラッセル、牧童 トビーが鬼、把握。

2010/04/02(Fri) 23:13:14

牧師 ルーサー、牧童 トビーwwwwwwwwwwww

2010/04/02(Fri) 23:13:18

新米記者 ソフィー、牧師 ルーサーごめんなさぁぁい…、と踏んでみた。

2010/04/02(Fri) 23:13:50

牧師 ルーサー、あれ……というかほんとに誰もないの?(´・ω・)

2010/04/02(Fri) 23:15:34

学生 ラッセル、牧師 ルーサーさん、見てきたらベンさんも使ってたみたい…

2010/04/02(Fri) 23:16:27

牧師 ルーサー、ガーン(・谷・)

2010/04/02(Fri) 23:16:50

牧師 ルーサー、【ラッセルさんだけは吊らないで!】と言い残しておきます。

2010/04/02(Fri) 23:17:14

新米記者 ソフィー、ちょっと外しますー。**

2010/04/02(Fri) 23:18:59

牧童 トビー

えーっと困ったね、ルーサーさんの話をもっと聞きたかったんだけどどうしようもない。

一応、メモを使うって手もあるけど。

使う使わないは本人に任せる。

(123) 2010/04/02(Fri) 23:20:31

牧師 ルーサー>>123メモは少しひきょうくさいのでやめますね。

2010/04/02(Fri) 23:23:52

牧師 ルーサー、私の遺言は【ラッセルさんは吊らないでください】に尽きます

2010/04/02(Fri) 23:24:52

牧師 ルーサー、ラッセルさん吊ったら永遠にm9(^Д^)しますw

2010/04/02(Fri) 23:25:16

牧童 トビー、牧師 ルーサーはーい!

2010/04/02(Fri) 23:25:21

交易商 ベンジャミン

戻ってきた。本決定も確認。

ルサ>
んー…まぁ言い方キツかっただろうし謝る。すまんかったね。
だが偽視しているのは参加頻度の話じゃないよ。求め過ぎはのぅ…お互い様じゃないかのw

(124) 2010/04/02(Fri) 23:33:37

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミンさん、飴残ってないよねぇ〜…?

2010/04/02(Fri) 23:35:52

交易商 ベンジャミン、無いぞ〜すまんのぅ

2010/04/02(Fri) 23:37:43

学生 ラッセル、念のため聞いただけだから気にしないで〜act.@0

2010/04/02(Fri) 23:39:34

牧童 トビー

喉が余ってたら、今のうちに灰について、白要素・黒要素を追加があれば言っておいた方が良いんじゃないかな。

明日続いた時の喉節約のために

(125) 2010/04/02(Fri) 23:42:01

【赤】 交易商 ベンジャミン

はぁ〜い相方へたれ男爵♪
見てるぅ〜?

わし勝てるかもしれんよ!

(*9) 2010/04/02(Fri) 23:42:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ