人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

ただ、狩人本人が出るべきと考えた場合は出ちゃってOK。そこは判断任せよう!
あ、勿論吊り回避は必須。

ちなみに、今ソフィーにCOを求めたのは一番吊りになる可能性が高いから。
議論の足しにしたかっただけで、吊り先をソフィーと決めているわけではないよ。

この狩回避しなかったこと、あとは皆の今日の意見も含めて改めて考えてみようと思う。

じゃ、本決定を明日の23時目標として、あとは存分に議論しよう!
ガンバロー!

(26) 2010/04/02(Fri) 00:46:05

牧童 トビー、てなわけで、今夜はがんばってねる!おやすみ〜

2010/04/02(Fri) 00:47:38

【赤】 交易商 ベンジャミン

あかん、ルサみたいな真にやられそうになったこと思い出したwww だとしてもチックが真過ぎるので(ry

この状況あんまり心臓に良くないのぅ…w

(*4) 2010/04/02(Fri) 00:49:07

交易商 ベンジャミン

ライン考察しようと思ったけどグレンの連投からじゃとソフィーへの愛くらいしか拾えない。寡黙事情混みでもっと色々考察範囲広げないとキツイなぁ。わしもちょっとシャワー浴びてくる。

あと今夜は早く寝るつもりじゃから、そのまま落ちるかもーなのじゃ…

(27) 2010/04/02(Fri) 00:54:54

交易商 ベンジャミン

なちゅらるにスルーしておった。聞いておこうかの
★ルサ>>5ソフィーの白さとベンジャミンの狼ぽさってどんな?
ついでにお前さん、今晩吊られるかもとかちょっとは考えたりしてる?

(28) 2010/04/02(Fri) 01:02:30

交易商 ベンジャミン

ソフィーにも聞いてみようかの。
★ソフィー>非狩人COしてるから聞くよ。狩人の潜伏幅って意識してた?

ソフィーたんは自発的に発言してくれるから、考察見たらまた何か聞くかも。

(29) 2010/04/02(Fri) 01:08:29

交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 交易商 ベンジャミン

最終日来たら狩人COしちゃおうかなっ。なんかトビーがそういう視線でわしのこと見てるっぽいんじゃもん。

(*5) 2010/04/02(Fri) 01:11:22

交易商 ベンジャミン、お風呂〜

2010/04/02(Fri) 01:12:06

【独】 交易商 ベンジャミン

あ、グレンの後ろで「ソフィーへ愛を囁け!」ってラッセルが言ったのならありかもしれないね。

(-12) 2010/04/02(Fri) 01:30:27

交易商 ベンジャミン

風呂で思いついたからメモ。ネリーとトビーがラッセル引っかかった部分ってわかったかもしれない。

ラッセルの発言の後、考察してみる。

(30) 2010/04/02(Fri) 01:37:43

交易商 ベンジャミン、おやすみ

2010/04/02(Fri) 01:38:01

【墓】 隠し子 チック

トビーに「そういえば」扱いされているw

お風呂で襲撃考察してみた。
・ラッセル狼→占機能破壊したいのなら、ルーサー襲撃のがいいのでは?
もしくはトビーなりネリーでもいいよね。ラッセルなら、僕から黒出ても、ライン勝負で燃えそう。
・ソフィー→GJ出ても出なくてもピンチ。狂吊り促しの為占い師突撃?
・ベンジー→余裕の襲撃?ローラーストップしたし、真狙ってみた。

んー、ソフィー狼で思考が固定している気もする。
でもソフィー狼なら、狂がいい加減偽黒出すことを期待しなかったのかなという疑問。

(+20) 2010/04/02(Fri) 01:39:35

【墓】 隠し子 チック

>>30ベンジー
え、トビーもラッセル疑ってたんだ…!?
ラッセル占いって、リトマス紙狙いだと思ってた。
白いと思っているからこそ占って、パンダになったら〜という。

(+21) 2010/04/02(Fri) 01:41:13

見習いメイド ネリー

襲撃考察
ラッセル様狼でチック様真で判定を出させたくなかった、
あるいはそう思わせたかった
確定白襲撃はGJの可能性が高いと判断した
>>10で冗談めかしていることが事実である

うーん、こんなところでしょうか。

(31) 2010/04/02(Fri) 06:51:42

見習いメイド ネリー

狼から占真贋判断できていたのでしょうか。
占い機構が壊れればそれでよかったのでしょうか。

今日はまとめでは無いので希望を出しておきます。
●ベンジャミン様
▼ソフィー様

(32) 2010/04/02(Fri) 06:54:14

見習いメイド ネリー

ああ、襲撃理由に
確定白が出来るのを恐れた
というのもございますかね。

占われていないのは、ソフィー様とベンジャミン様だけですので、占い(牧師様真を信じ切れない限り意味はございませんが)はお二人のいずれか
吊り候補は
ラッセル様、ソフィー様、ベンジャミン様、牧師様でございます。
今日灰狼が吊れなくて、牧師様狂あるいは狼の場合を考えますと牧師様吊りも、十分候補かと存じます。

(33) 2010/04/02(Fri) 07:12:54

【独】 見習いメイド ネリー

ここ数日メールチェックも出来ていないし、twitter も触れてもいないのでございますよ。
ここに入っているとあまり他のことが出来ないのでございます。
農園の手入れくらいはいたしますが。

(-13) 2010/04/02(Fri) 07:20:18

見習いメイド ネリー

>>33 上段
うーん、これだと狼から占真贋が判断出来ていたことになりますか。しかし、狂人からは白しか出ないという意見もございましたっけ。

(34) 2010/04/02(Fri) 07:22:40

見習いメイド ネリー

何か思いついたら鳩から発言出来るかもしれませんが、確実ではございません。
確実に戻れるのは明日の午前中でございます。
願わくば、戻ったときはエピローグでありますように。

それでは、あとはトビー様におまかせいたします。
よろしくお願いいたします。

(35) 2010/04/02(Fri) 07:26:33

【独】 見習いメイド ネリー

確か F1553 でも、重要な日にまとめを委任して敗北したっけ。
でも、あの時は私には狼がわかっていたけれど、今回見当がついていないからね。

(-14) 2010/04/02(Fri) 07:28:54

【赤】 交易商 ベンジャミン

狩人騙りやっぱやーめた。対抗出なかったらモガ抜きの理由FAじゃん。

あ、そういえばこの村は墓下からも赤ログ見えるんかの?


はーい、へたれ男爵!
みてる〜?

(*6) 2010/04/02(Fri) 09:24:04

【独】 見習いメイド ネリー

ルーサー視点、未占はベンジャミン、ソフィー。片方を占って白ならもう一方は黒。
ソフィー吊りで決着しなかった場合、ベンジャミンは黒のはず。
ベンジャミンに白が出たらルーサー偽確定(まあ無いでしょ)
ベンジャミン黒の場合、ルーサー真ならLWはベンジャミン。
ルーサー偽なら、LWはラッセル、ベンジャミン、ルーサーの何れかではあるけれど、特定出来ない。
→もしPPがかかっても対抗に誰を吊れば良いかわからない。
はて、そういう意味では狼側の投票先としてチック残しが良かったのでは?(ルーサー狂の場合)いや、私かトビーが残っているはずだから投票先に不足はしないのか。

(-15) 2010/04/02(Fri) 09:24:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ