人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

F1553を繰り返すのかな?

(-50) 2010/04/02(Fri) 22:49:10

牧童 トビー、でも水飴はもらいー! むぐっむぐっ

2010/04/02(Fri) 22:49:51

学生 ラッセル

>>101 ソフィさん
あ、ちょっと何か掴めた。
たぶん、僕の思う「不得意」と、ソフィさんの言ってる「不得意」って微妙に意味が違ってると思う。
自分よりも能力やスキルが上の狼や、スタイルが違ったりで想定の外に居る狼って事実居るわけだから、推理が当たる・当たらないは重要視はしていない。
んで「やり易い」「やりにくい」はあるよね。ソフィさんの言ってるのは僕が思うところの「やりにくい」に近いんじゃないかな。
推理からでは届かないその狼を当てる精度を上げる為に僕は占い機能を望むんだよね。
で、ソフィさんはそこに意義を求めてない感じがしてたんだ。

…まぁ推理で一度も狼当てたことがない、なら考えたほうがいいかもしれないけども。。。

(107) 2010/04/02(Fri) 22:50:34

学生 ラッセル

>>106 トビー
明日も議論しようZE★ なら▼ルサさんでも賛成するけどもw
やっぱり▼ソフィさんだなぁ…。

(108) 2010/04/02(Fri) 22:53:17

新米記者 ソフィー

あ…すいません、皆さん。
ちょっと喋り過ぎ自重とか思っていたもので…。ありがとうございますー。orz

>>104 トビー君
ラッセルさん、ベンさんと比較したら白さが落ちましたからね。「ないわー」まで強い否定じゃありませんけれど、「この三択なら無い…んじゃないかなー」ぐらいです。
確か2dの藪様考察は少ない発言から白要素を拾っただけでしたから。これだけでは他の二人を吊りに挙げるだけの根拠ではありませんでした。

(109) 2010/04/02(Fri) 22:53:21

学生 ラッセル、言い忘れてた。戻ってましたw

2010/04/02(Fri) 22:53:38

【墓】 隠し子 チック

死ぬとすっかり思考停止だなー。
ソフィーの違和感は、前より言語化出来そうではあるが、大体ラッセルとベンジーが発言している気がするのでまかせよう。

>>+31グレン
本当だ。確定女たらし言われてる。

こんばんは、女たらしさん!

(+32) 2010/04/02(Fri) 22:53:47

【独】 牧童 トビー

現状
▼ルーサーが3票 ネリー・ベン・ソフィー
▼ソフィーが2票 ルーサー・ラッセル


僕個人の考えとしては、▼ソフィーで考えてるんだ。

ソフィー単体の黒さ、ソフィーが灰狼が指摘しきれず白飽和しかけてる事、ルーサーが狂人とほぼ確信してること、もしソフィーが村だった場合、恐らく状況を覆す事ができないこと、とかを考えて。

どうしよっかなあ

(-51) 2010/04/02(Fri) 22:54:45

新米記者 ソフィー

>>105 ベンさん
回答ありがとうございます。
リトマスですかー、ふむふむ。

(110) 2010/04/02(Fri) 22:55:02

学生 ラッセル

>>103 ルサさん
スタイル関連については同意します。
僕も気をつけなきゃいけないところですね。

(111) 2010/04/02(Fri) 22:55:13

新米記者 ソフィー

>>103 牧師様
否定はしてません。黒視しているだけですー。

(112) 2010/04/02(Fri) 22:57:15

学生 ラッセル、そのためのパーソナリティ考察がある、とも思います。

2010/04/02(Fri) 22:57:15

【独】 学生 ラッセル

>>105 中段
傍から見ると、そうかw
そう言われてみたらそうかもww

(-52) 2010/04/02(Fri) 22:58:07

【独】 牧童 トビー

でもな。やっぱソフィー吊りで続いたら結局ルーサー狼論で議論が混乱するだけかな。

灰同士、再度見直しをかける方向の方が有意義か。

(-53) 2010/04/02(Fri) 22:58:43

牧師 ルーサー

>>112
別にソフィの事言ってるわけではありませんよw

(113) 2010/04/02(Fri) 22:59:32

学生 ラッセル

>>113
僕とベンさんのことですよねw

(114) 2010/04/02(Fri) 23:00:15

【独】 隠し子 チック

▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー▼ルーサー

真を、真を吊ってくれ!

(-54) 2010/04/02(Fri) 23:00:31

牧師 ルーサー

んんん、ソフィで終わるんじゃないですか?
>>112とかも、狼の反応に思えます。

しかしソフィ狼だと初日の私の発言をなかった事にしたくなりますね……。

(115) 2010/04/02(Fri) 23:00:40

(116) 2010/04/02(Fri) 23:01:03

牧師 ルーサー、茶番はこれくらいにして、どなたか飴要る方いますか?

2010/04/02(Fri) 23:02:03

牧童 トビー

はい、【本決定 ▼ルーサー】です。

票数的には、僕自身の票も足すとルーサーとソフィー半々だったんだ。
もしソフィーが村だった場合、状況を覆す事が難しいであろうことを考えて、ソフィー吊りも考えたんだけどね。ルーサー狂人でランダムになっても勝つ可能性があるわけだし。

でも、ソフィーとラッセル、ベンジャミンの3人なら議論も活発になるだろうし、明日1日の会話で見極められるかもしれない事を期待した。

(117) 2010/04/02(Fri) 23:02:29

学生 ラッセル、mada

2010/04/02(Fri) 23:02:33

【墓】 藪医者 ビンセント

帰ったよー
あんまりにもくってりモードでグロッキーで口にすることがことごとく毒っぽくなっちゃいそうだから静観してるー

(+33) 2010/04/02(Fri) 23:02:35

学生 ラッセル、牧師 ルーサーさん、まだ取っておいたほうがいいかもです。

2010/04/02(Fri) 23:02:50

【墓】 隠し子 チック

>ルーサー
「スタイルの否定はしない」
いいねこれ。

(+34) 2010/04/02(Fri) 23:03:20

【独】 学生 ラッセル

明日も大変だなぁ…w

もう、思考停止しかかってるんだけども。


ソフィさん狼ならば大変だ。

(-55) 2010/04/02(Fri) 23:03:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ