人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

やっぱり表作りステルス?

(-40) 2010/04/02(Fri) 21:32:14

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーさん>>74内のアンカー>>161はどの日のものだろう?

2010/04/02(Fri) 21:33:16

新米記者 ソフィー

>ラッセルさん
ごめんなさい、>>2:161ですね。orz

>>82 トビー君
>>60←こんな真、困りますよぅ。

(83) 2010/04/02(Fri) 21:39:58

交易商 ベンジャミン

すまん、予想外に手間取ってまだ鳩だったりする。

ラセル>この場面でベン白決め打ちしたお前が言うんじゃないwww>抱え込み

もうちょいわしの黒要素出してみぃ!←

(84) 2010/04/02(Fri) 21:46:42

学生 ラッセル

>>79 ソフィさん
うん、ルサさんが狼の場合、だね。
狼二騙りが博打なのは同意なんだけども、ネリーさんにも指摘されたけど、基盤としてるのが「占でGJ起き易いのでは」という僕の思考なので、「GJは灰で起き易い」な思考だと当てはまらなくなっちゃうんだよねー…。

>>75 ソフィさん
Σ
メイは…いやその…チックは僕が育てようと思うけどネリーさんからはもうフられてるも同然だから、ほらチックにもお母さんが必要だから(ごにょごにょ

(85) 2010/04/02(Fri) 21:47:50

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミン>>84 鬼教官めー!!!orz

2010/04/02(Fri) 21:48:49

新米記者 ソフィー

>>80 ラッセルさん
んー、「「その場その場で」やり過ごしている」と言われると悲しくなりますねぇ…。
違いますよ、吊り襲撃から得られる情報を元に、状況考察なりこれから取り得る方法を検討しなおして行っているだけでしょう。
ああ、その基盤が解らない、というお話でしたっけ。今日はそこを基に、考えが変わった所から説明しているつもりですけれど。

えええ?まあ牧師様狼の可能性にかなり縋ってはいますけれど。
焦ってるって言いますか、かなり判断が難しくて困ってはいますよ?

(86) 2010/04/02(Fri) 21:49:08

牧童 トビー

単純に多数決すると、現状ルーサーさん吊りが有力だね。

これはまだ決定ではないけど、昨日のベンジャミン父さんのように本決定近辺で何かがあった場合に備えて、皆、とりあえず【投票先をルーサーさんに仮設定しておいて】ね!

ところでベンジャミン父さん僕は家族サービス受けてないんだけど。隠し子だからってひどいや!

ラッセルもネリーも子供のチックが襲撃されたのに悲しんだ素振りがないし、ラッセルに至っては浮気までしてる>>3:73し。
この村の家族はもうダメだ!

(87) 2010/04/02(Fri) 21:50:07

【独】 学生 ラッセル

>>86
だって「ソフィ像」が上手く掴めないんだもん…(´・ω・`)

(-41) 2010/04/02(Fri) 21:51:06

新米記者 ソフィー、藪様、見てますか?!今ラッセル家の秘密が白日の下に…!

2010/04/02(Fri) 21:51:36

学生 ラッセル、牧童 トビー、仮設定は了解。あと一応、浮気じゃないよ!w>>85だよ!

2010/04/02(Fri) 21:51:56

新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


新米記者 ソフィー、仮設定完了ですー。

2010/04/02(Fri) 21:54:18

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2010/04/02(Fri) 21:54:39

交易商 ベンジャミン

仮設定了解
デフォルトがルサじゃった。

(88) 2010/04/02(Fri) 21:58:57

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーに感謝した。

2010/04/02(Fri) 21:59:09

牧童 トビー、新しいお母さんってチック死んでる!死んでる!

2010/04/02(Fri) 22:03:35

新米記者 ソフィー、牧童 トビーに相づちを打った。

2010/04/02(Fri) 22:04:42

学生 ラッセル、牧童 トビー、息子は僕の心の中に生きてるんだい!

2010/04/02(Fri) 22:08:20

学生 ラッセル

鬼教官に尻叩かれたよ…。
叩かれたり踏まれたりする役はルサさんでしょーに。

ベンさん狼なら発言なんか全部取りつくろえる範囲じゃないか!とも思ったんだけど1点。
ベンさんは場を動かす発言力があって、それを自覚してると思う。

ベンさん狼だとして、その人が>>3:58で「チック真決め打ちでもいい」と言ってるんだけど、これ言ったら護衛がチックにつくかもしれないとは思わないんだろうか。
チック襲撃した狼が、場を動かす発言をするのはちょっとどうだろう。

いや、GJまわりの僕の考え方が他の人と違うから、そんなん関係ねーや、かもしれないけど。

(89) 2010/04/02(Fri) 22:09:11

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルのちょっと良い話

2010/04/02(Fri) 22:09:32

新米記者 ソフィー、…をメモメモ。

2010/04/02(Fri) 22:09:54

学生 ラッセル>>3:73の時にはチックは生きてたしー…と拗ねた。

2010/04/02(Fri) 22:11:03

牧師 ルーサー

>>64
下段>それ、論点がずれています。
私から黒、チックから黒関係なく、『ラッセル狼の場合真を抜く事に失敗した場合に自分が吊られやすくなる襲撃をするかどうか』の話です。

上段>ああ、私狼見てるのですね。そっちは了解しました。

(90) 2010/04/02(Fri) 22:12:10

新米記者 ソフィー

>>80 ラッセルさん
矛盾ですかー。うーん、確かに。

ご覧の通り、私が得意…と言うより好むのは発言からの考察なんですよね。
でもその方法じゃ届かない狼が居る訳です。

そこで持ち出したのがローラーな訳で、今回の村の状況には有効だと思ったのですが、ある意味、ローラーは私の考察方法を否定しているのですよね。
そこでシステムと自分の好む方法を融合させようとしていた訳ですが、その辺りが他の人には上手く伝わらなかったようです。
…って4日目にしてやっと纏まりました。

(91) 2010/04/02(Fri) 22:13:05

牧師 ルーサー

私の希望は▼ソフィですね。
こっちで終わる気がしてきました。

>>68ネリ―
ん?それって私に対して言ってますか?>灰襲撃
私が言うのはちょっと状況が違いますよ。読みなおしておいて下さい。

(92) 2010/04/02(Fri) 22:13:56

牧師 ルーサー

>>76を見るとソフィ村でもミスリードしてますから、ソフィ吊るのはありですね。

ちなみに私が自分吊りを許容するのはただひとつ。明日ラッセル君を吊らないと約束するなら……まあありでしょう。
ラッセル君を疑う人がいる限り私は吊られたくありません。

(93) 2010/04/02(Fri) 22:16:00

【墓】 隠し子 チック

夜明け後にガチ的に「占い師喰われた…!」という声がなかったのに、今になってネタ的に「チックのパパが心配…じゃなくて浮気性…!」と盛り上がって僕の名を連呼する地上。
僕はそんな人々が好きです。
[キノコの山をもぎゅもぎゅしながら観戦]

(+30) 2010/04/02(Fri) 22:17:32

学生 ラッセル

>>91 ソフィさん
発言からの考察する人って「パーソナリティ考察が不得意」、と言わない人が多い気がするんだけども。
気がつかずに意識せずにやってる人が多いと言うか。

(94) 2010/04/02(Fri) 22:19:02

牧師 ルーサー

んー……私狼とか言ってる人は正気なのかと思いますけどね。
グレン&チックが両人間(真狂)ならともかく、グレンと私両狼で最後のCOで狼の私が出る意味が皆無ですよ。
狂人が潜伏する事自体はまあ珍しくありませんが、それなら単なる真狼の2COで占い機能をいつまでも破壊しない……仮に私が占われても占騙り狼LW計画の方がよっぽど賢いです。
わざわざ最後のCOでローラー促進の真狼狼にしてどうするんですかとw

(95) 2010/04/02(Fri) 22:19:18

牧童 トビー

>>83ソフィー
んーと、牧師さんの>>60と、ソフィーの>>76>>86はどちらも残り灰のうちどちらが狼か判断つかない、と言っていると思うんだけど、共感ではないのかな。

ソフィーから見て、違いはなんだと思う?

(96) 2010/04/02(Fri) 22:19:40

牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 新米記者 ソフィー

>>93 牧師様…面白いなぁ。

(-42) 2010/04/02(Fri) 22:20:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ