人狼物語


114 追憶の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 書生 ハーヴェイ

>>47
うん、そこは突っ込む所だよね。
…オードリーが頭抱えてそうだなぁ。

(+46) 2010/03/10(Wed) 22:20:24

未亡人 オードリー

今鳩だから後で読み直してみるわー

ただ週末のシメに向けて職場がヒートアップ中なんで今夜は早く休みたいという…

(48) 2010/03/10(Wed) 22:27:29

酒場の看板娘 ローズマリー

>>45 オードリー
チック狂人ね。
黒出しから、その可能性はかなり低く見てたけど、絶対無いとも言い切れ無いのかしら?

(49) 2010/03/10(Wed) 22:47:57

酒場の看板娘 ローズマリー

>>46
そう言えばヘンリエッタちゃん、今日まだ未発言ね。
いつもなら、更新後に顔を出してたのに。
終了してしまったと思い込んでるとか?
でも、普通そうだとしてもエピには顔を出すわよね。
何かトラブルかしら?
チック君も判定を出しただけね。

(50) 2010/03/10(Wed) 22:51:13

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

BBSで4日間に5発言、それも実質「非占非霊」しか言わずに生存勝利した村長が居たっけ。
3連続で吊られた狼がかわいそうだったわね。
私は初回襲撃だったか、いや突然死能力者の可能性を指摘した記憶があるから、生存したんだったかな?

(-40) 2010/03/10(Wed) 22:55:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

狂人としては、灰の中から黒が欲しい?
んー、オードリー先吊りなら働く余地は無さそうなんだけど。

(-41) 2010/03/10(Wed) 22:58:19

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>50
おいおいおいおいおいおいおいお
すごい視点漏れしてるぞこらこらこら

「終わったと思い込んでるなら、それ村人だからっ!」

ゲネス狼以外、この発言じゃ君は疑えなくなるんじゃないのかー

(+47) 2010/03/10(Wed) 23:02:50

【墓】 雑貨屋 レベッカ

どう見てもロズ占い師じゃないですよ。
安全策とか有り得ないくらい。

…まあ、ステラローズ狼じゃ…仕方ないのか…

(+48) 2010/03/10(Wed) 23:03:50

【墓】 雑貨屋 レベッカ

注意一秒怪我一生。
発言は一声かけて確認後。

(+49) 2010/03/10(Wed) 23:04:38

未亡人 オードリー

えーとローズの真要素…

夜明け直後にも言ったけど、3d→4dの夜明け付近で「終わりませんから!」って態度が決然としてたのは真ぽかったわ

あとは…えーと非狂要素? から攻めてみると灰狼ステラが吊られている状態で更にオドリ吊りたがるなんて、私が狼だったら狂人ローズマリーどんだけKYやねんという話になるのでここも注目すべきだろーか

あとは非狼要素…方々からツッコミ受けてるけど発言が迂闊なところね
ハーヴェイが早々にローズマリー叩いているのも非仲間要素だし、もうちょっと赤ログで相談すればここまで見なし偽みたいな扱いにはならなかったんじゃないだろうか→単独臭

こんな感じかしらね…

(51) 2010/03/10(Wed) 23:28:45

未亡人 オードリー

とりあえずローズマリーは、チック非狼時のハヴェ-灰狼での推理とかもやってみるといいんじゃないかしら
(でもローズ視点でオドリ真は確定しないのよねー困った)

ハヴェ狼から灰狼を探すとしたら エッタ>ゲネス かもしれない

単独で見ると、ゲネスはスゴイ慣れてそうで油断ならないんだけど、ハヴェの占い希望がそういえばエッタだったのよね>>2:101
これライン切りの可能性あるかもしれない、と思ったわ

(52) 2010/03/10(Wed) 23:38:55

未亡人 オードリー

あーあとレベッカ襲撃ねー

レベッカの白さは「思考の変容が極端かつ無理がなく解りやすい」だったじゃない?
これって狼からすると「いつ自分に疑いが飛んでくるかわからない」って恐怖でもあると思うのよね

レベッカに注目されて、それを弾き返して白印象を得るのって結構な根気と心臓の強さが必要だと思うのよ
だから、攻撃されるのが恐くって、襲った
しかも守護者だったらラッキーくらいのものだったんじゃないかしらね?

(53) 2010/03/10(Wed) 23:43:46

へべれけ ゲネス

うぇぇ、ボクちんも煮詰まってるけどぉ、オードリーちゃんも煮詰まってるのはわかったぁ。

>>51はありがとうなんだけどぉ、反証とすると
ローズちゃん狼なら「終わりませんから!」は当然。

非狂要素は、要らないんだぁ。チックから黒出てるも同然だしぃ。

ハーヴェイとローズちゃん両狼はないでそ。そもそもオードリーちゃん視点ではハーヴェイ狼で、ローズも狼なら、チックの黒だしたステラちゃんはなんなのぅ。3狼ですかぁ。

ローズちゃんの発言精査したオードリーちゃんまで変になってる。ボクちん泣きたいぃぃ。

(54) 2010/03/10(Wed) 23:45:11

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

最終日の論戦相手として、ゲネスかエッタか、という問題なのかな?
とすれば、エッタに白出しが安全?いや?逆か。

(-42) 2010/03/10(Wed) 23:45:18

酒場の看板娘 ローズマリーは、へべれけ ゲネス を投票先に選びました。


未亡人 オードリー、ずっと俺のターン

2010/03/10(Wed) 23:45:33

へべれけ ゲネス、未亡人 オードリーうぉぃ邪魔したぁかなぁ。

2010/03/10(Wed) 23:47:42

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

どうしてレベッカだったかしら?
SGにし難そう、だったかな?
孤独感はねぇ。
普段から言われるけど、今回相方があれじゃね。

(-43) 2010/03/10(Wed) 23:49:40

【独】 へべれけ ゲネス

>>52
>ゲネスはスゴイ慣れてそうで油断ならないんだけど
その言葉そっくりかえす・゜・(;ノД`)・゜・

ゆるガチゆる脳の人間相手に何いうんだよぉぃぃぃ。

(-44) 2010/03/10(Wed) 23:50:35

酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


未亡人 オードリー

>>54
うん、自分でも思考まとまってないと思うわorz

ローズ真に見ようと思ってもツッコミどころばかり目に付いて…(遠い目)
しかもローズ真でゲネスとエッタの白さを見てるとなんかもう、ね…

灰狼見つけてもローズ対灰狼の一騎打ちが発生で勝てるのかしらーとかいろいろ考えちゃう

(55) 2010/03/10(Wed) 23:51:46

未亡人 オードリー、別に大丈夫よ、さみしかったから一人ボケてみただけだし

2010/03/10(Wed) 23:52:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

発言が迂闊ね。
「うっかリーザ」から進歩してませんから、ってことかしら?

(-45) 2010/03/10(Wed) 23:53:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
1回 残8955pt
ゲネス
13回 残8656pt
ネリー
7回 残8834pt
チック
9回 残8757pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
レベッカ(3d)
6回 残8870pt
セシリア(5d)
3回 残8902pt

処刑者 (4)

ハーヴェイ(3d)
12回 残8671pt
ステラ(4d)
0回 残9000pt
オードリー(5d)
12回 残8668pt
ローズマリー(6d)
44回 残7977pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ