人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ヴァネッサは、高利貸し ワット を投票先に選びました。


【墓】 メイド セリア

>>16の発言を見ても、ワットさんは自分を白前提で話している気がしますもの。

ヴァネッサさんが霊能者COしたことで、リューさんとの繋がりが出来たわけですが、それだとヴァネッサさんに白と言ったドネルスさんが偽者になります。デビットさんが偽で間違いありません。

(+24) 2009/08/05(Wed) 09:51:01

【墓】 メイド セリア

狼はまだ一匹も処刑できていません。

私はデビットさんを狂人決め打ちしていただいて、クロウ、アニー、ミーアを処刑することができれば勝つことができると考えます。ノーマさんは死後に相方さんが狼と思われて吊られないように、今そのことを言っておくべきとも。どうなるのでしょうね。

(+25) 2009/08/05(Wed) 09:55:33

高利貸し ワット

うむ…扇動者ととられてしまったか。ちとしゃべりすぎたかのぅ。年寄りはどうも説教臭くなっていかん。もう、これ以上何を言っても悪い方に受け取られてしまいかねぬの。
ということで、>>51に賛成じゃ。ワシもノーマに決めてもらいたいと思う。何度も言うようじゃが、もう吊・占の猶予がほとんどないからの。失敗は許されないのじゃ。ノーマに決めてもらえば、少なくとも片共を吊る・占うという失敗は避けられるからのう。

(54) 2009/08/05(Wed) 09:59:38

高利貸し ワット、娼婦 ノーマをおうえんした。ノーマのテンションがみるみるあがっていく。

2009/08/05(Wed) 10:01:01

【独】 高利貸し ワット

あぅーん、しゃべりすぎたなあ。
すっごいCOしたーい。私白なのよーっ。
頼むよノーマ。がんばってー

(-7) 2009/08/05(Wed) 10:08:54

【独】 高利貸し ワット

今のところ、デビが狂、ヴァネが真霊かなぁ。デビが2日目に二重トラップの可能性を発言したのは、翌日への布石だったのかも?
狼予想は、ミーア、アニー、クロウ。でもそれだと、狼が全員目立たなさすぎか。やっぱデビ狼かも。ノーマも同じような予想してくれてないかなぁ。。

(-8) 2009/08/05(Wed) 10:11:54

【独】 高利貸し ワット

今日は一日ヒマだからクエストと宝の地図やりにいこーっ。
ヒマってさみしー 涙

(-9) 2009/08/05(Wed) 10:13:03

【墓】 読書好き リュー

今・・・怖いことに気付いたんだけど・・
狩人ちゃん 死んじゃってません?

(+26) 2009/08/05(Wed) 10:39:34

【赤】 少女 アニー

朝になってびっくりよ。白熱してるわね!もうあたしには狼しかわからないわっ!
占い師噛んでみる?それとも、慎重に行って、狩人を絞り込んで噛むか。ま、時間はたっぷりあるわねっ☆

(*19) 2009/08/05(Wed) 10:40:27

【赤】 少女 アニー

確かに、ワットおじいちゃんは共有っぽいわねー

(*20) 2009/08/05(Wed) 10:51:21

【赤】 少女 アニー

フロルちゃんが本当にただの村人なら、占い死を噛めるわっ♪
それに。もしそうなら、フロルちゃんは今、唯一の村人ね。
おそらく、共有者はワットおじいちゃんよ。
それにしても、霊能騙りしなくてよかったわね〜ww

(*21) 2009/08/05(Wed) 12:15:03

娼婦 ノーマ

ヴァネッサさん、>>41自分が狂人でないことを証明できますか?試みていただけますか。

(55) 2009/08/05(Wed) 12:30:59

【独】 子爵の妹 フロル

うむむ、ノーマさんがリューが村人だったと考えるだけで話は早いこと進むのに〜。
だいたいデビッドとヴァネッサのどっちが狂人だとしてもやることは決まっているのに〜。

(-10) 2009/08/05(Wed) 13:09:59

子爵の妹 フロル

うあーやっとログが追う時間が出来た。推理するわよ〜。
さてノーマさんと残りの共有者の人に聞きます。
もし共有者がCOしてくれるなら勝てるんだけど?
する気はない?

(56) 2009/08/05(Wed) 19:30:27

子爵の妹 フロル

でも実はもう何となくわかっている。
片方の共有者はもう死んでる。
多分、ロベールかウィリアムあたりだったんだと思う。
ノーマは混乱を避けるために敢えてあのような指示を出していたんだね。違う?
もし違うならお願いだから名乗り出て来て。

(57) 2009/08/05(Wed) 19:46:10

子爵の妹 フロル

共有者が23時までに名乗り出てきたら必勝の策をぶち上げる。
でもそれまでに名乗り出てこなかった場合は、共有者が死んだものと判断してのこれまた今後の最善の策を上げるわ。

(58) 2009/08/05(Wed) 19:51:49

高利貸し ワット

フロルや、実はワシもちとそれは思った。今村が勝つための最善の策は、無駄な占いと吊りを避けることじゃ。そのためには片共COは必要な気がするのじゃ。
狼に確白をさらしてしまうことになるが、同時に村人の無駄な吊・占を回避できる。デメリットよりメリットの方が大きいことは明白じゃよなぁ。

(59) 2009/08/05(Wed) 20:19:33

高利貸し ワット

運良くノーマもまだ生きておるし、片共がCOしてもちゃんと認めることができるしの。共COには賛成じゃ。ただ、COの方法は、ノーマに発表してもらうのが一番よい気がするの。

と、おそらくワシが何を言ってもあまり信用度は高くなさそうなので、勝手にしゃべっておるが…。たわごとと思って聞くだけ聞いてくれたらラッキーというところかの。見当違いのことを言っておったら完全無視でお願いしたいものじゃ。

(60) 2009/08/05(Wed) 20:22:57

【独】 子爵の妹 フロル

大した潜伏振りだわね。
狼だとしたらほんと食えない爺さんだわ。

(-11) 2009/08/05(Wed) 20:25:55

高利貸し ワット

ということで、みんなもバシバシ意見を言うのじゃぞ。
ワシの計算では、吊を間違えなければ村人が勝てるのじゃ。計算は得意なつもりなんじゃがの。信頼を得るのは実はなかなか苦手じゃ。

(61) 2009/08/05(Wed) 20:26:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ