人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


投票を委任します。

猫娘 ミーアは、娼婦 ノーマ に投票を委任しました。


猫娘 ミーア、前に吊るされたトラウマから回復していない

2009/08/05(Wed) 02:48:22

踊り子 ヴァネッサ

>>37に関しては>>28を参照してください。それプラス、その日は「とりあえず真霊は潜伏」という方針だったはずです。

また、突然死も判断しています。正確に言うとガルシア、リュー、バーニィ、ウィリアム、スーザンが人間だと分かっています。

(39) 2009/08/05(Wed) 06:39:13

踊り子 ヴァネッサ>>36>>37を間違えた。

2009/08/05(Wed) 06:40:15

娼婦 ノーマ

>>3:28で申し上げたとおり、2霊並列にあえて持っていくのも一つの手だと思っていましたので、真偽に関わらず個人的には悪い展開ではないと思います。2霊のこれまでの動きから何かしらの手がかりが得られるはずです。
ただ、手数が残り少ないことと、占いを能力者の真鴈の判定に使っても狂人の可能性が残りあまり意味がないことを考えると、次にデビッドさんを占うのはあまりよい手とは思えないと予め指摘しておきます。

(40) 2009/08/05(Wed) 08:04:26

娼婦 ノーマ

しいて言えば、逆にすでに白確があるヴァネッサさんを騙りと仮定して、つまり彼女を狂人と仮定して過去の発言を各自で検証するのは有効です。
彼女が狂人ではないと確信できる理由が見つかれば、背理法により対抗のデビッドさんを騙りであると判断することに近づきますので。
ただ確信に至らないのなら、その方法ではどちらの真偽も断定できません。

(41) 2009/08/05(Wed) 08:05:43

娼婦 ノーマ

ところでミーアさん、私が誰に委任したかはさておき、>>35があいまいでわかりづらいのでもう少し詳細にご説明いただけませんか。
私が共有COを抑制した理由は>>2:26のみで非常にシンプルでしたので、共有CO抑制が結果的にさらなる意味があるなら後学のためにお教えいただきたいのです。

(42) 2009/08/05(Wed) 08:06:15

娼婦 ノーマ

ちなみに>>4をもう少し詳細にご説明すると、スーザンさん吊りは私の判断とは異なり、むしろ私個人は>>1:118の時点ではスーザンさんに怪しい点は感じていませんでした。
私は例えば、狂人による霊能騙りが発生した場合に、「黒と判定せよ」といった狼から狂人への通信に使われることを牽制するために>>4を述べました。
あと>>37、できます。>>3:5でもすでに行われています。ご参照ください。

(43) 2009/08/05(Wed) 08:08:26

高利貸し ワット

すまん、昨日は途中で耐えれず寝てしもうた。年をとると夜が早くなっていかん。
さてヴァネッサよ。>>29、ワシを狼と思う根拠を、もう少し具体的に教えてくれんかの?お主が白だということを忘れておったからか?それとも、ワシ以外の人間を吊・占候補に挙げたからかの?

(44) 2009/08/05(Wed) 08:18:37

高利貸し ワット

ちなみに、もしもヴァネッサが真霊だとすれば、狼はまだ3匹ピンピンしとる。そして、残された吊・占は4回。もうほとんど猶予がない。その意味でも今日の占いはとても重要じゃ。

(45) 2009/08/05(Wed) 08:28:01

高利貸し ワット

★ヴァネッサ真の場合
狼狼狼共共占霊灰灰
???ノ?ドヴ??  
→※デヴィットは狼or狂

(46) 2009/08/05(Wed) 08:30:58

高利貸し ワット

★デヴィット真の場合
狼狼共共占霊灰灰灰
??ノ?ドデ???
→ヴァネッサは狂(ドネルスの判定による)

(47) 2009/08/05(Wed) 08:31:30

高利貸し ワット

いかん、改行数制限にやられて、発言回数が増えてしもうた…。
これからもう一度ゆっくり考えてみるが、現状をまとめるとこんな感じかの?ちなみに、白確定しているフロルは何らかの能力者であることも可能性に入れて、あえて名前は挙げておらんぞ。

(48) 2009/08/05(Wed) 08:32:15

【赤】 マッチ売り クロウ

おやー?ヴァネッサが霊能か。
てことは、もうドネルス食べれちゃう感じ?
この展開どうしましょう。

(*18) 2009/08/05(Wed) 08:37:10

【墓】 読書好き リュー

んーヴァネッサが霊能者?
全員白!!?
お墓村人だらけって事!!
どんだけーーーっ

(+22) 2009/08/05(Wed) 09:01:24

子爵の妹 フロル

アンカーとかしている暇が無いので雑感箇条書き。
・ドネルス真占
・ヴァネッサ真霊
・デビッド霊騙り(狼or狂人)
・ワット扇動者(狼or狂人)

(49) 2009/08/05(Wed) 09:22:46

子爵の妹 フロル

もう一度言う。私は【ただの村人】です。
リューによる占騙りが出た時点で何度も言っています。絶対に今後も能力者COはしません。

(50) 2009/08/05(Wed) 09:25:15

子爵の妹 フロル

何にせよ灰を占い、灰を吊る。この流れは絶対の物なので、後はノーマさんがまとめてください。
それと一応私の要望。
・吊りワット
・占いミーア
ちなみに私は現状を楽観しています。よほど運が悪くない限り勝てると踏んでいます。

(51) 2009/08/05(Wed) 09:30:55

【独】 子爵の妹 フロル

説得力のある推理を書く時間がねーよー

(-6) 2009/08/05(Wed) 09:32:47

踊り子 ヴァネッサ

>44 私を白と忘れていたのはそこまでは大きな問題では無く、3日目であれだけデビッドが怪しいとされていた中での>>16でのミスリードを誘う発言が私の中では決め手でした。

後、私が信頼しているドネルスがワットさんを吊りにいっているのも気になりました。もしドネルスに良い理由があればワットさん=狼説を補強していただきたいのですが。

(52) 2009/08/05(Wed) 09:38:52

【墓】 メイド セリア

もう一人の共有者が透けましたわね。
>>43の発言からノーマさんは相方の方に委任をしていたこと。その結果、スーザンさんが処刑されることになったわけですが、スーザンさんに投票した人物の中で、唯一ワットさんのことは疑っていないようですから。

(+23) 2009/08/05(Wed) 09:43:28

踊り子 ヴァネッサ

過去ログをあさっていると>>3:62にワットさんがデビッドさんを占い対象と提案している発言がありました。
私の中でデビッド=狂人説(→>>32説)の可能性が高まっています。
>>40 >>51のノーマさん、フロルさんの意見の同じくデビッドさんを占うのは得策ではないと思います。

(53) 2009/08/05(Wed) 09:43:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ