人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の主人 ロベール

人狼が誰かいまだによくわからないし、まとまらない。かなりやばい状況ですね。
ドネルスの占いを信じて白確してる人が襲われる覚悟で整理(ノーマのサポート)しないとつらいかな。

(+20) 2009/08/05(Wed) 00:32:20

【墓】 酒場の主人 ロベール

狩人生きてるのかな?
ドネルスがノーマをサポートってのもありなのね〜。
でもそれだとちょっと疑ってしまうかな。

(+21) 2009/08/05(Wed) 00:33:51

娼婦 ノーマ

やはり私は「村人は騙りをしない、村人騙りがあれば偽とみなす」という前提に戻らざるをえません。村人騙りが巧手に見えても、賞賛すべきではなく無表情で吊るのが村として正しい行いと今でも考えます。
デビッドさんの真偽については推測しませんが、少なくとも判定結果はその前提と矛盾しません。
ある一定の時間が経て対抗がなければ能力者は確定とみなすというのもまた、村が議論を進めるために頼らざるをえない前提です。

(23) 2009/08/05(Wed) 00:55:07

娼婦 ノーマ

私の立場から考えると、私が共有COに反対した>>3:26から>>3:48の間に共有COを推した人の考えを探ります。
>>3:32アニーさん、>>3:36セリアさん、>>4:42フロルさん、>>4:46ミーアさん。
>>19と照らし合わせ、ミーアさん・アニーさんの組み合わせを次の一手に推します。
どちらを占い吊るかは霊能者関連の展開によるのでまだ決定できません。

(24) 2009/08/05(Wed) 00:56:21

マッチ売り クロウ

セリアは白だったのね。・・・ってもう食べられちゃったから知ってますけどーー!!

ところでちょっと聞きたいんだけど、もし死んだ人の中に黒がいたら霊能は名乗り出たほうがいいのかしら?

(25) 2009/08/05(Wed) 00:58:15

【赤】 マッチ売り クロウ

あら、私の疑い晴れそう?
次占われると思ったから霊能騙りしようと
思ったのに!

(*16) 2009/08/05(Wed) 01:00:51

踊り子 ヴァネッサ

すみません。やはりこのままだとどん詰まりになってしまいそうなので独断で勝負に出させてください。

まず、私が霊能者であることをCOします。また、これまでの死亡者は全員人間で、まだ狼は一匹も死んでいません。

(26) 2009/08/05(Wed) 01:22:18

踊り子 ヴァネッサ

私が霊能者であることを信じてもらう根拠としてはこれまでの私の発言、
特にデビッドの霊能者CO以降私がずっとデビッドを攻めようとしていたことを確認していただければと思います。
また、あえてこのタイミングでの狼(或いは狂人)の霊能者対抗COのメリットのなさも根拠になるかも知れません。

(27) 2009/08/05(Wed) 01:23:06

踊り子 ヴァネッサ

逆にここまで潜んでいた理由は黒が出なかったという理由のほか、
1.デビッドの賛同者を見極めたかったから、2.デビッドが狼か狂人かを見極めたかったから、という理由があります。
(デビッドのCOは狼に対し「オレが狂人ですよ」とアピールするには良いタイミングだった?)

(28) 2009/08/05(Wed) 01:23:45

踊り子 ヴァネッサ

さて、これからお話することは、ドネルス=真占い師(→フロル、ヴァネッサ、セリア=白)であることと、ノーマさんを信じてノーマ=共有者であるを前提としています。

私の中では霊能者を騙ったデビッドと、>>16の発言によりワットとの2名は狼だと考えています。(どちらかが狂人な場合もあるかもですがそれはとりあえず除外させてください。。)

(29) 2009/08/05(Wed) 01:24:29

踊り子 ヴァネッサ

そうすると残るはミーア、アニー、クロウの誰かが狼。もし幸いにもこの中に共有者がいるとすればまずその方を除外して、
残る2名の過去ログをおって可能性が高そうな方を占いにかけられれば良いと考えています。
(もちろんこの3名の中に共有者がいなければ1/3と苦しくなってしまうのですが。)

(30) 2009/08/05(Wed) 01:25:24

踊り子 ヴァネッサ

以上、この考え方に対する皆様の意見、反論をぜひお聞かせいただければと思います。

(31) 2009/08/05(Wed) 01:26:01

踊り子 ヴァネッサ

補足
>>24のノーマさんの考えに乗っかるのであれば
狼=ミーア・アニー・ワット、狂人=デビッドもあるかも知れません。

(32) 2009/08/05(Wed) 01:33:25

猫娘 ミーア

みーあは、みーあはもう寝床に直行。する前に、確認。デビットたんとバネッサたんが対抗霊能ね。どちらかの村人の騙りでなければ、一方が狂人か狼か。デビットたんの発言待ち。

(33) 2009/08/05(Wed) 02:10:08

猫娘 ミーア

共有COはかけだったと思うにゃ。どちらに転んでもいい点悪い点あるし。いい点は無駄な占いや吊りを避けられる。狼をしぼられる。ということは、狼たんらにも能力者が誰なのかしぼられるのよね。それにノーマたんが襲われる前にCOすることで狂人や狼の共有騙りをさけられるにゃ。

(34) 2009/08/05(Wed) 02:16:10

猫娘 ミーア

で、気づいたにゃ。ノーマたんがなんで相方のCOをとめてきたのか。
うちはノーマたんに投票を委任したにゃ。で、ノーマたんは、きっと相方に投票を委任したにゃ?そうすれば誤って吊るすことはないもんね。

(35) 2009/08/05(Wed) 02:20:15

猫娘 ミーア

もしもバネッサたんが信霊だとするなら、デビットたんがリューたんに黒出ししたときに、なんでCOしてくれなかったっちゃー?

(36) 2009/08/05(Wed) 02:28:35

猫娘 ミーア

誰が狼たんか、過去ログ読みかえさなきゃゃ・・・。一匹は発言は少なくても、村人らしい発言をしてあまり目立たないようにしてたウィリアムたんだと思ってたんだけど・・・。
霊能さん、突然死も判断できるっちゃっか?

(37) 2009/08/05(Wed) 02:42:58

猫娘 ミーア

補足。
うちを占うなり吊るなりしてくれちゃ。それが村の栄光となるならばあああ。
(でも吊られるくらいなら襲われたいにゃー!)

(38) 2009/08/05(Wed) 02:44:19

【赤】 猫娘 ミーア

あともう一日みんな生き残れるよう、わおわおわお〜〜ん!

(*17) 2009/08/05(Wed) 02:46:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ