人狼物語


108 第7回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

そしたらあたしかおじいちゃんの
どっちが黒かわからなくなっちゃうじゃないのっ!!
そうなっちゃいます?

(27) 2009/07/06(Mon) 09:32:44

マッチ売り クロウ

んじゃあたしは確定じゃないけど
ヴァネッサのが本当ぽいと思ってるけどおじいちゃんはどうなのよー
どっち派?自民?民主?

(28) 2009/07/06(Mon) 09:34:35

高利貸し ワット

おじいちゃんはのう、いまのところ、でぃんでぃん党じゃのぅ。
決して、「あわひめ」の優待サービスが目的じゃないがの!

(29) 2009/07/06(Mon) 09:43:04

踊り子 ヴァネッサ

じ、じじい、キレるじゃない!
けど、その読みでノッチ売りクロウを狼とするわけにいかないわね。
クロウはかなり白っぽく思えるし。

ワンちゃん、たくさんの推理をありがと。当然ながらわたしから見ればワンちゃんは確定狼だから、狼サイドからの誘導的な意見としてその裏を読ませてもらうわ。
「狼はニャンコを噛むにちがいない」と言っておきながら「ヴァネッサが生き残ってたらおかしい」と言うあたりにワンちゃんが焦ってるのを感じるわ。
あと狩人COについてはワンちゃんにダマされたらダメ。COしてもメリットはないから潜伏してるべきよ。おそらく狩人が誰を守りに行くか読めないから、COさせて狩人を噛んで村人を確実に減らしたいって意図だと思うわ。

(30) 2009/07/06(Mon) 09:44:34

高利貸し ワット

そうなんじゃ。でぃんでぃんの推理が、仮の話でなければ、ワシか、ノッチ売り苦労が狼の可能性が高くなるのぅ。
しかし、わしにも苦労ちゃんが狼だと思えないのじゃよ。決して、幼女好きなわけではないがの!

でぃんでぃんの推理は、全て生存者側の立場に立った、仮の話というふうに読めなくもないじゃろ?
じゃなきゃ、もうろくでもない限り、あんな発言ミスはしないじゃろ。
だとすると、本物の占い師という可能性も捨てきれなくなるしのう・・・。

でぃんでぃんわんこ、どうなんじゃ?

(31) 2009/07/06(Mon) 09:59:40

高利貸し ワット、すまぬ。苦労⇒クロウ。

2009/07/06(Mon) 10:01:58

犬少年 ディン

そやねん、鼻フックのいうとおり、最初は人狼が今日白確定のミーアを噛むかとおもたんやけど、色々自分で発言して整理してるうちに、頭がまとまってきたんやわ。

もっかいワイの今の意見を整理すると、

今日ワイが吊られる場合、狩人は生きてたらCOせずに、ヴァネッサ以外の白を護衛する。この場合、灰はクロウとワットだけやけど、片方が狩、もう片方が狼なので、護衛はミーアで確定。明日、ヴァネッサもエリザも生き残ってたら、高確率でワイが白確定でエリザ黒。

理由は、ワイが黒の場合、残りの人狼は明日占い師が生きてたら困るから、ヴァネッサを噛むはず。エリザも次に邪魔やから、どっちかを必ず襲撃する。ワイからみてエリザ人狼、ヴァネッサ狂人やから、ヴァネッサが狩の護衛なしで生き残るのは、ワイが白で人狼が最終決戦のために狂人を残したということが一番自然な結論やからや。

(32) 2009/07/06(Mon) 11:22:35

貴婦人 エリザは、高利貸し ワット を能力(襲う)の対象に選びました。


犬少年 ディン

もちろん、狩人はもうとうに死んでる可能性もある。そしたらヴァネッサ真なら確実に噛まれるわな。

襲撃失敗がでた場合、狩人が生きてるならCOせなあかん。自分が護衛したのか、そうやないのかはっきりさせとく必要があるからな。

この場合、狩人COがクロウかワットなら、お互いがその真偽を確認できるはず。ワイが黒ならその二人のどっちかが人狼で、片方が人間やから、自分が村人やのに相手が狩人っちゅうことは、ワイが白やったということ。自分が狩人やのに、相手も狩人COしたら、ワイが黒で相手が人狼っていうことや。

(33) 2009/07/06(Mon) 11:34:32

犬少年 ディンが「時間を進める」を取り消しました。


貴婦人 エリザ

おはようみなさん、昨日は恭子さんがなかなか帰してくれないものだから遅くなっちゃったわ。

…って、ワンちゃんあなたすっごいおしゃべりだったのね。まだまともにログ追えてないじゃないっ。
ちょっと今から読んでくるわー。

(34) 2009/07/06(Mon) 11:58:25

犬少年 ディン

もしミーアが狩人の場合でも、COしたら白確定やから、仮にクロウorワットの人狼が対抗COしても、確実に騙りやと分かるから、そいつを吊ったらええ。

(35) 2009/07/06(Mon) 11:59:14

マッチ売り クロウ

なるほど・・
狩人COは必要なのね・・
いいわよあたしは違うわ・・
ただの村人よっ
おじいちゃんは?
人狼でしょ?

(36) 2009/07/06(Mon) 12:09:13

貴婦人 エリザ

ふぅ、やっと追いついたわ。いろんな可能性を提示してくれたわけね、ワンちゃん。

けど、アタクシの立場から見るとワンちゃんは狼決定なのよね。その考えが頭にあった上でログを追ってきたからかなり主観が入っちゃってるんだけど、ワンちゃんが必死にみんなを誘導しようとしてるようにしか見えないわ。
狩人COを促してるみたいだけど、この局面に来て一番有力な能力者は、狩人だと思うの。
占いはどっちが真か100%確定できていないし、霊能だけに頼るにはもうそんなに時間が残されてないし。
まだ生きているのなら、狼は一番に噛みたいはずだわ。狩人を襲えば、絶対に噛みを失敗することはないものね。
この状況で狩人COって必ずしも必要かしら?

(37) 2009/07/06(Mon) 12:18:28

貴婦人 エリザ

ごめんなさい、今読み直してて気づいたわ。
狩人COは、明日になったら必要だって話ね。それならうなずけるわ。

けどそれを除外したとしても、誰が噛まれなかったら誰が黒確定だ、とかいう話が多すぎて、あと一人隠れている仲間から疑いをそらそうとしているようにしか見えないのよね。

これはちょっと偏った見方をしすぎかしら…?

(38) 2009/07/06(Mon) 12:22:37

マッチ売り クロウ

えっ明日になったら?
フライング?
あたしフライングなの?
そうなっちゃいます?

(39) 2009/07/06(Mon) 12:38:26

【赤】 貴婦人 エリザ

あー、黙っててみんなに狩人COさせればよかったーw

(*1) 2009/07/06(Mon) 12:40:30

【墓】 読書好き リュー

ディン頑張れー。
ここで発言に説得力を持たせることができれば何とかなるかも。

(+75) 2009/07/06(Mon) 12:44:08

高利貸し ワット

狩人じゃないCOは今日でもいいかいの?
わしも狩人じゃないぞ。
ただのじじいじゃ。もうろくじゃ。

(40) 2009/07/06(Mon) 12:49:50

犬少年 ディン

だから、狩人COは今やのうて、明日になってからでええねん。もっかいワイのまとめをよう読んでみて。

それとエリザ霊能も確定はしてへんからな。

(41) 2009/07/06(Mon) 12:53:02

【独】 犬少年 ディン

人狼が普通にヴァネッサ噛んだら3:1やけど、エリザが信用されてしもたら終わりか。こりゃ厳しいな。

(-0) 2009/07/06(Mon) 14:05:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エリザ
8回 残2801pt
ヴァネッサ
1回 残2979pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
リュー(3d)
10回 残2761pt
ゲイリー(4d)
3回 残2937pt
クロウ(5d)
13回 残2660pt
ワット(6d)
10回 残2783pt

処刑者 (4)

ケナー(3d)
0回 残3000pt
ロベール(4d)
12回 残2744pt
ディン(5d)
0回 残3000pt
ミーア(6d)
7回 残2820pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ