人狼物語


108 第7回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬少年 ディン

すくなくともロベールの行動は村人視点からの論理的な行動を取ってるし、投票も2回しかないけど怪しいそぶりは見せてへん。占いで黒のヒットが早かった分、あえて素直に吊られた人狼サイドが信用を得てしもうてるのが辛いとこや。真霊能さえ生きてたらよかったんやけど、単純に今日まで生き延びてる確率は半分以下やったから、しゃあないわな。

(18) 2009/07/05(Sun) 23:58:51

【墓】 酒場の主人 ロベール

あー・・・もうサッカー呼んでくれないかも・・・

いや、むしろ呼ばれて即吊られるかも。。。

(+67) 2009/07/05(Sun) 23:59:16

犬少年 ディンは、貴婦人 エリザ を投票先に選びました。


犬少年 ディンは、高利貸し ワット を能力(占う)の対象に選びました。


犬少年 ディンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 旅行者 ゲイリー

しゃあない、しゃあない。

(+68) 2009/07/06(Mon) 00:00:42

【墓】 酒場の主人 ロベール

ふふふ、犬は必死に可能性の分析始めちゃったから、目の前の美味しいエサに気づかないんだね〜

(+69) 2009/07/06(Mon) 00:01:17

犬少年 ディン

あとはもう運にまかせたー。今日ワイに味方してくれたら、「あわひめ」の開店記念大回転スペシャルサービスにVIPとして招待するわなー。

つか、クロウがヴァネ側の時点で、すでにワイの生存確率は最大50%か・・・。

(19) 2009/07/06(Mon) 00:02:51

【墓】 読書好き リュー

これはディンが吊られる流れかな?
エリザを吊れば早い段階で終わるのに。

(+70) 2009/07/06(Mon) 00:02:57

【墓】 読書好き リュー

あら、もう日付が変わってる。
ではでは墓下の皆様そろそろおやすみなさい。

明日にはディンに流れが来ていることを祈って。

(+71) 2009/07/06(Mon) 00:05:48

【墓】 酒場の主人 ロベール

しまった!!
考えた作戦一個ミスってた。。

ごめん、たっちゃん、死んで償います・・・。


ま、もう死んでるんですけどーーー!

(+72) 2009/07/06(Mon) 00:06:23

【墓】 旅行者 ゲイリー

じいさん、もうろくしている場合ではないぞ。

(+73) 2009/07/06(Mon) 00:07:10

犬少年 ディン

そうや、ワイが今日吊られたら、いっこ考えてみてほしいことがあるねん。

ワイが黒でエリザが真霊能やとすると、狼2残りでワイが吊られる状況になる。そしたら明日の占い結果でどっちにしても吊るべき残りの狼が分かるわけやから、人狼からしたら占い師を殺したいところや。

けど、もし占いが狂人やっていうことが分かってて、最終戦にもつれこむ場合は狂人が残ってる方がより確実に勝てる。そしたら、今日は霊能を噛む方がメリットあるやろう。だから、明日の朝、エリザが生きてたら、人狼の可能性が高まることになると思うねん。

それに、ワイが黒やとして、吊られる確率が高くなった状況やと、相方が霊能対抗COしてワイを弁護する方が有利やけど、対抗はあれへん。これは真霊能がすでに死んでて、エリザが騙りやという可能性を裏付けるひとつの証拠や。状況証拠にすぎへんけどな。

(20) 2009/07/06(Mon) 00:23:32

犬少年 ディン

ニーナなみに推理を書き込んでしもたけど、これがワイの精一杯やな。時間はあるから、よう考えてみてやー

(21) 2009/07/06(Mon) 00:25:25

犬少年 ディン、できたばかりの入浴コースのラミネート作業の為、自宅に戻った。

2009/07/06(Mon) 00:27:06

犬少年 ディン

あ、そうそう。ヴァネッサが真やとすると、明日生き残ってる状況はあきらかにおかしいから、エリザもヴァネッサも生きてたら、ワイがほぼ確定で真、エリザが黒やと思ってんか。

あえてヴァネッサを噛みにきたら、狂人捨てて勝負にくるっていうことやから3:1で村人有利になる。その覚悟があるならヴァネッサ噛めや、人狼はん。

(22) 2009/07/06(Mon) 00:31:35

犬少年 ディン、VIPコースの実地研修に立ち会うことにして酒場に向かった。

2009/07/06(Mon) 00:32:37

犬少年 ディン

ああ、それからまだもういっこ思いついたことがあった。

狩人がまだ生き残ってるんやったら、今日COしてミーアを護衛するのもひとつの方法やと思うで。

ワイが白で、ロベール・エリザが人狼の場合、あえて今日襲撃失敗を偽装して(ヴァネッサを襲ったけど護衛されたフリをする)、自分たちが真の可能性を高めるっちゅう手も残ってる。

それか、COはせんでも、少なくともヴァネッサはガード外しといて、確定白のミーアを護衛することは村人にとってメリットになるやろ。

(23) 2009/07/06(Mon) 00:49:17

犬少年 ディン、はVIPコースの完成度の高さに満足したので寝ることにした。

2009/07/06(Mon) 00:50:01

【墓】 読書好き リュー

ディンの推理に村人がついてきてくれれば勝算はあるかな?

(+74) 2009/07/06(Mon) 09:15:40

高利貸し ワット

え?え?ちょっと待ってくれ。
でぃんでぃんワンコよ、占いの結果で、ロベール人狼言うてなかったかぃの?

(24) 2009/07/06(Mon) 09:17:07

高利貸し ワット

あ、今言ってたのは、全部仮に、の話か。

(25) 2009/07/06(Mon) 09:20:19

マッチ売り クロウ

でも狩人・・死んじゃってる可能性
あるんじゃないの??

(26) 2009/07/06(Mon) 09:30:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エリザ
8回 残2801pt
ヴァネッサ
1回 残2979pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
リュー(3d)
10回 残2761pt
ゲイリー(4d)
3回 残2937pt
クロウ(5d)
13回 残2660pt
ワット(6d)
10回 残2783pt

処刑者 (4)

ケナー(3d)
0回 残3000pt
ロベール(4d)
12回 残2744pt
ディン(5d)
0回 残3000pt
ミーア(6d)
7回 残2820pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ