人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 アニタは、農夫 ロブ を能力(襲う)の対象に選びました。


道楽者 スコット

って、ボクがここまで口を出すのもあんまりよくないなぁって思うんだけど、このままじゃ負けちゃうしっ!!
ほしがりません、勝つまでは!

(40) 2009/06/26(Fri) 13:02:46

【赤】 孤児 アニタ

で、ロブ噛みね。

投票はどうしよう・・・。

(*44) 2009/06/26(Fri) 13:03:05

【赤】 職人 オーウェン

あっはっはw
結果オーライってことでw
ちなみにスコットがどこの誰だかわからないけど、気が合いそうな相手だねw

(*45) 2009/06/26(Fri) 13:04:07

【赤】 職人 オーウェン

おっすアーちゃん。
ジョナサン怪しいの流れだし、近いうちに自然と俺は彼の棺桶を作ることになるさw
平常心平常心。

(*46) 2009/06/26(Fri) 13:08:37

【赤】 孤児 アニタ

やっぱ、ジョナジョナ、こうもりのような気がする・・・。

信占が占ってくれるようもってけないかな

(*47) 2009/06/26(Fri) 13:09:08

投票を委任します。

孤児 アニタは、農夫 ロブ に投票を委任しました。


【赤】 孤児 アニタ

投票は、ロブに委任してみた〜。

(*48) 2009/06/26(Fri) 13:11:33

【赤】 料理人 イアン

FBIはアメリカのFBIだよ。…マイケル・ジャクソンが死んだというニュースは、ひょっとして俺、壮大に釣られてる?wwww

アーちゃん乙。
いまんとこ6割がた作戦どおり。しかし若造めナチュラルにかく乱してくれよる・・・スコット狂信、テッドヘレンがコウモリ、むしろテッドヘレンは狼?といった奇策の可能性が頭から離れない・・・・まあそれで負けたらそれこそまとめサイトレベルの歴史上の出来事なのでむしろ胸を張ろう。

アーちゃんの投票先はもう少し待たないと決まらなそうだね。でも投票はどこでも大きな問題にはならないと思うよ。むしろ隠れ蓑にうまく使いたいというプラス要因なので、使えなくてもマイナスじゃなくてゼロかと。

(*49) 2009/06/26(Fri) 13:12:07

【赤】 職人 オーウェン

アーちゃんの言うとおりになれば三重殺完成なんだけど、下手に動くとこっちが疑われる気がするね。

(*50) 2009/06/26(Fri) 13:12:32

【赤】 職人 オーウェン

まんまFBIかよwww
調べて損したwww

(*51) 2009/06/26(Fri) 13:14:59

教師の妹 リサ

スコット・・・お気遣いありがとう。
おねーちゃんが死んでしまったショックで・・・・
何も手につかないワ

(41) 2009/06/26(Fri) 13:15:53

教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 孤児 アニタ

おらもスコット投票のほうがいいのかな?

(*52) 2009/06/26(Fri) 13:17:12

【赤】 孤児 アニタ

いや、おらは、ロブに投票委任のままの方がいいね、ウンウン。

(*53) 2009/06/26(Fri) 13:19:51

【赤】 料理人 イアン

とりあえずスコットの活躍に期待。
で16時くらいに、「なんだぜんぜんまとまってないじゃん」と華麗に俺様登場。ジョナボッコして、でも息の根は止めずに吊りじゃなくて占いを提言。

で17時に、「なんだやっぱりまとまってないね、申し訳ないけどジョナにコミット〜」で逃げきれるか。

まあジョナコウモリ説は仮説だけど、当たらずといえども遠からずだろ。狂ちゃんって可能性もなくはないけど。それでも吊りじゃなくて占いたいことには全く変わりない。

アーちゃん、占い師への投票はがんばる初心者村人キャラのオーちゃんだけに許された特権かと思うよ。2占の真偽が確定してない状態で片方を吊るなんて普通はもってのほかっしょ。
それを誰かがたしなめてくれて情報が引き出せると思ったんだけど、場がそれどころじゃなくなってるからとりあえずかき消されちゃったね。

(*54) 2009/06/26(Fri) 13:24:12

【赤】 料理人 イアン

そそそ。ロブ委任が超無難。リサっちでもいいよ。リサっちは何かっぽいね。
あーでもリサはアーちゃん疑ってたっけ確か?そしたら無理だ、ロブロブ。ロブ委任のロブ噛みで、真実は闇の中へ。

その後スコットにジョナ占いを避けるような肝っ玉があったら夜に動けないうちらには大問題だが、ここまでジョナ怪しムードのなかでそれをやったら自分の首を絞めることくらいはわかるだろう。
あぶねー、結果として言いたいギャグ百連発をセーブしてきたんだけど、やっぱり占いでものを言うのは信用力だ。俺自重正解。

(*55) 2009/06/26(Fri) 13:43:15

【赤】 料理人 イアン

スコットの爆弾発言で少し凪っちゃったかな?
アーちゃん、局面を見ながら16時までの間に安心と信頼のかく乱を軽めに入れることは可能?凪ったままでオッケイケイだから無理して携帯とかからかく乱する必要なんて全然ないけど。あと明日に霊騙を入れる可能性があるから徐々にアーちゃんがトーンダウンする必要もあるし。とりあえず可能かどうかだけ聞いておいて手を考えようかと。

(*56) 2009/06/26(Fri) 13:56:02

【独】 職人 オーウェン

さて俺もイーちゃんの推理にばかり頼らずに、ここから先の展開を自分で読んでみよう。
まずは占い先はイーちゃんがジョナサンにしてくれるだろうからスコットもジョナサンを占わざるを得ない。
しかしジョナサンがコウモリ人間かと言うと、実はそうじゃないように思える。あくまで勘だけどね。
むしろチェスターあたりがコウモリだろう。
だから今日の三重殺は無いんじゃないかな。
しかし確実に村人の数は今日も二人以上減る。
そうなれば村人数と狼とコウモリのバランスが崩れてくる。あとは作業的にコウモリと白確定を殺していけば磐石。
イーちゃんは油断禁物と言うが正直、5日目の時点で狼が三匹生き残れば過去ログを見る限りは7割方勝ちはゆるぎないはずだ。

(-1) 2009/06/26(Fri) 14:30:47

【独】 職人 オーウェン

俺は今のところ誰からもノーマークなのが強みだな。おそらく終盤まで槍玉に挙げられることはない。
初心者騙り気味で申し訳ないが「何もわからない村人ロールプレイ」が機能しているのだろう。
おれ自身はこのまま目立たずにことを運べばOKだ。

しかし実際はそうそううまく行かないのだろうな。
でもそこもこのゲームの面白いところか。
むしろ出来ればピンチも味わいたいところだではあるね。

せいぜい頑張れってくれよ村人さん。

(-2) 2009/06/26(Fri) 14:32:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ