人狼物語


107 第6回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 料理人 イアン

おっと、チェスターは怪しいのがアーちゃんじゃなくてジョナだと言ってるのか。わかりづらいなー。
そしたらスルーでいいね。


ただ、もしやるなら早くないと意味ないんで、次にアニタ怪しムードが来たらすぐ動けるように念のため作戦は書いておくよ。いま使わなくてもあさって使うかもしれないし。よく考えてね。

まず、霊COが出ていないこと、アーちゃんが何かしら疑われてることが前提。すでに霊COが出てたらこの策はとりあえず撤回。もちろん「霊COするな」で世論がまとまってても撤回。

手順は、

(*21) 2009/06/26(Fri) 02:11:09

【赤】 料理人 イアン

・吊り・もしくは占い回避COを装いアーちゃん霊CO
・いままでの吊り死は全部人間でしたという(つまり、本当のことを言う)
  ・あくまで「人間」で
  ・間違っても「村人」と言わない(ちなみに、ジョナが怪しいのもここ)
  ・襲撃死も判定できないから注意
  ・つまり、「メアリーとオリバーが人間」
・基本は引き続き風来坊でOK
  ・ただし、ごっちゃん霊確ゴールの可能性も考え、やりすぎ注意
    ・対抗がないのに「あー霊能者死んでたんだね」とスルーされると想像するだけで悲しいぞw
    ・CO後、いきなり真面目キャラにチェンジするのもあり

(*22) 2009/06/26(Fri) 02:12:32

【赤】 料理人 イアン

      ・ただしそれをできるかは、アーちゃんの自信しだいなのでまかせる
・いずれの場合にしても、アーちゃんの、オーちゃんとぼくとの距離感は昨日までどおり絶妙な感じでよろ
  ・いきなりスルーも、いきなりべったりもダメ、難しい〜
・その他、猛烈にこれまでの言動を責められるだろうから、まあ何を言われても動じずに受け流して霊能になりきろう、誰にも信じられなくてもめげない


もしやるなら、昨日の投票のオーちゃんフェイクが効いてくるわ。
ほんとは明日あたり、吊り死が3人揃ったあたりがベストだと思ったけど。吊り2人で白白じゃあんまりおもしろくないから。
けど霊COするかどうかの世論が出揃ってないうちに、なんとなく疑いの目を向けられた勢いで回避COできるのは強み。1日たって疑いが晴れすぎてたら後追いの対抗COしかできんからな。

(*23) 2009/06/26(Fri) 02:13:23

【赤】 料理人 イアン

まあいろいろ言ったけど見直すと、ただの普通の騙り霊COだわwそこまで構えなくていいか。
見て、行くべき、行けそうだと思ったら行ってくれ。骨は拾うぜ。
もちろんぼくも朝の状況を見て可能な限りストップ&ゴーします。とりあえず現状だと6:4で自重だよね。

もう寝る。死ぬ。脳溶ける。溶けたら吸ってくれ。

(*24) 2009/06/26(Fri) 02:16:54

【赤】 料理人 イアン

おっと、自重度を6:4から7:3に上方修正。
明日は夜は動けないけど、逆に言うと好きな時点である程度こっちに有利な占いを選択できるんだった。考えてみるとこれまで自主性を消して議論を促してきた占い師イアンに訪れるまたとないチャンスだな。いまの村の状況じゃどうせまとまんないだろうから、わけわかんないから○○占うね〜スコットよろしく〜で逃げれる可能性大。

それでは、気持ちよく眠れそうです・・・。

(*25) 2009/06/26(Fri) 02:32:25

【独】 宿の主人 ヘクター

結果待たずして、PCつけたまま寝ちゃったぁ。

さってと。うちの凶暴チワワの散歩にいってこよーっと。
今日はいい天気なり〜。
やばっ、チェスター語がうつった。

(-0) 2009/06/26(Fri) 06:27:17

投票を委任します。

宿の主人 ヘクターは、教師の妹 リサ に投票を委任しました。


農夫 ロブ

冤罪が晴れた日の朝ってこんな感じなのかな・・・

すがすがしぃ〜〜

(23) 2009/06/26(Fri) 07:11:52

宿の主人 ヘクター

ロブ、よかったな。
わたしも、占ってもらって身の潔白を証明してもらいたいものだ。

ロブの育てた野菜はおいしそうだな。
朝食のサラダにいただきたいねぇー。
おいくらですかい?

(24) 2009/06/26(Fri) 07:55:32

こそ泥 ルーク

オリバー会長!!!
投票委任した時、ナイスな判断をしてくれたのに!
だから、白って確信してたのに!
仇はとるぜ!

(25) 2009/06/26(Fri) 08:41:02

【赤】 料理人 イアン

おはー。
時間優先で取り急ぎ通信だけ先に。

・アーちゃんの騙りCO自重はいまんとこ正解
・オーちゃんのなんだってートラップはまだ発動してないね
  ・よかった、棺桶でも作っといてw
・今宵の目標は「初呪殺で三重殺」
  ・ジョナ同時占いに誘導/噛みはロブかな/投票は、深く考えてもまだぼくらだけで吊れる段階じゃないからどうでもいい、ぼくは狂った共コンビのどっちかに委任・オーちゃんはこのままならスコット投票でトラップ裏打ち・アーちゃんは要検討だけど、とにかくどうでもいい

時間とれしだい補足&修正します。

(*26) 2009/06/26(Fri) 08:49:46

【墓】 実業家 オリバー

会長ってなんだよ。いつから名誉職?
アイリーン、ボクが夜中に全裸でチャリンコを乗り回したことあるような変態かどうかって?
う〜ん、その行動なら何度か記憶にあるよ。
酔っ払ったときに発動するスキルなんだ。

(+22) 2009/06/26(Fri) 08:56:01

【墓】 実業家 オリバー

やっぱりチェスターは黒だろ!

(+23) 2009/06/26(Fri) 08:59:38

【墓】 新聞記者 アイリーン

まーじーー良スキルだなー
うらやましいぜ
俺は全裸はないなーどうしても靴下だけは脱げないなー
これだけはゆずれねー

(+24) 2009/06/26(Fri) 09:07:53

【墓】 新聞記者 アイリーン

会話が一番怪しいのは共鳴だけどなw
チェスターはコウモリかなー

(+25) 2009/06/26(Fri) 09:09:41

【墓】 新聞記者 アイリーン

チェスターはなんか怖がってる感じすりなー、どう考えてもジョナサンが正論だからなw
ただ偽占いが狼の可能性もあるけど・・・

(+26) 2009/06/26(Fri) 09:18:12

農夫 ロブ

まいど〜
うちの畑の野菜(ダイオキシン染め)は100ギルです。
直売してるから、ざるの中にお金入れてってちょ。

(26) 2009/06/26(Fri) 09:21:29

教師の妹 リサ

チェスターのいうとおり!
狼がいたら捕まえなくちゃいけないのに、
人狼が死んでたらCOしなくていいよ。
って・・・なぜ?
ジョナサン!

(27) 2009/06/26(Fri) 09:36:03

【墓】 教師 メアリー

みなさんおはようございます。
やっぱ朝は、ゆでたまごに塩ふって食べるのが
一番よね。塩を一つまみっと。

・・・あれ?先生の指シュワシュワゆってる。
・・・透けてきたみたい・・・。
シュワシュワ〜。浄化・・・してる?

(+27) 2009/06/26(Fri) 09:36:16

職人 オーウェン

おはようみんな。
生きているって素晴らしいな。

(28) 2009/06/26(Fri) 09:37:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スコット
6回 残2840pt
ジョナサン
16回 残2594pt
ヘクター
0回 残3000pt
リサ
3回 残2933pt

犠牲者 (7)

イリス(2d)
0回 残3000pt
メアリー(3d)
1回 残2977pt
オリバー(4d)
0回 残3000pt
ヘレン(5d)
0回 残3000pt
ロブ(6d)
1回 残2977pt
ルーク(6d)
1回 残2961pt
テッド(7d)
4回 残2871pt

処刑者 (6)

ウォーレス(3d)
0回 残3000pt
アイリーン(4d)
7回 残2856pt
チェスター(5d)
0回 残3000pt
アニタ(6d)
4回 残2904pt
オーウェン(7d)
7回 残2831pt
イアン(8d)
3回 残2922pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ