人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 資産家 ジェーン

ギルバートでいいんだね!!

(*16) 2009/06/17(Wed) 22:37:19

見習い看護婦 ニーナ、交易商 ベンジャミンに、背を向けた。

2009/06/17(Wed) 22:37:34

資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

・・・べ、別に村にとってで言ってみただけですからねっ。
狩人さん、やっぱりわたしを守るべきです!

(58) 2009/06/17(Wed) 22:38:15

見習い看護婦 ニーナ

仮に真占い師が噛まれて狂占い師が残ったとしても、まだおそらく共有者トラップがひとつ。しかも確定片共鳴者は存命。いずれボロが出る可能性は高い。


ただし、わたしが真にせよ偽にせよ、狼さん。村人のみなさん。そして対抗占い師さん。わたしは看護の職に就く身、無駄な殺し合いは望みません。
仮に誰かの狂が確定したとしても、噛む必要も、吊る必要もありません。村人にとっては、両占い師体制を維持することは、わずかな可能性とはいえグレーである霊能者の同定に役立ちます。狼にとっては、最後の最後に噛んで人間の数を減らし勝利を確定させる意味があります。おのおのがた、どうか偽占い師に慈悲の目を。そして偽占い師、どんな命であれ生きる価値はある。ゆめゆめ突然死など考えぬよう。

(59) 2009/06/17(Wed) 22:39:45

見習い看護婦 ニーナ、ロス オブ コンシャスネス。

2009/06/17(Wed) 22:40:09

資産家 ジェーン

おやおや、まったくどんどんどんどん進んでいくねえ。
あたしが人狼だって? ふざけた話だよ。
あたしが今まであたりさわらずにいたのは、一体どっちが信の占い師か分からなかったからさ。

(60) 2009/06/17(Wed) 22:40:38

資産家 ジェーン

あたしは狩人。でも二人してあたしを黒というなら一人は狂信。一人は人狼。
今日の占いの結果でようやく守るべき人間がはっきりすると思っていたが、二人が組んでいたとはびっくりだ。

(61) 2009/06/17(Wed) 22:42:41

資産家 ジェーン

今まで無駄に守ってきたのが、口惜しいよ。

今頃、信の占い師は墓場で地団駄踏んでいるだろうね。

(62) 2009/06/17(Wed) 22:44:53

資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


資産家 ジェーン

本当なら、看護婦か奥さんを吊りたいところだが、白確定のギルさんに投票を委任することにしよう。

(63) 2009/06/17(Wed) 22:50:19

見習い看護婦 ニーナ

まあ、エレノアのおかげで残っているんですけどね。
2占が狼×狂で、最初に突然死がなく対抗真占COもない理由を、よろしければどうぞ。わたしはもうptがないのでさようなら。

(64) 2009/06/17(Wed) 22:50:39

見習い看護婦 ニーナ

あ、その合理的な可能性を思いつきました。「アーヴァインさんは真占い師である」。これを手がかりに、みなさん推理を続けてください。では。

(65) 2009/06/17(Wed) 22:55:09

【独】 見習い看護婦 ニーナ

残り1pt・・・死して悔いなし!

(-7) 2009/06/17(Wed) 22:56:04

資産家 ジェーン

だいたい看護師さんのお説は真実なのかブラフなのか、さっぱりだね。あたしは、狂信とみている。

まあ、あとのご判断はみなさんに任すよ。
今となってはさっさと狩人COしておけばよかったが。時すでに遅し・・・。

ギルさん、もうあんたを守ってやれないが、あとは頼んだよ。

(66) 2009/06/17(Wed) 22:56:40

【赤】 資産家 ジェーン

むきいいい。
ニーナ、喰いてー。読むのめんどい。
だが、ギルにセットしたからね。

あとは頼んだよ〜ん。

(*17) 2009/06/17(Wed) 22:59:37

資産家 ジェーン

あんたたち二人は、今までの流れを無視してさっさと占い師COしてたよね。

そういう手もあったか、と敵ながら感心はしている。

(67) 2009/06/17(Wed) 23:02:24

資産家 ジェーン

あたしもすっかり固定観念に縛られていた。

(68) 2009/06/17(Wed) 23:03:53

資産家 ジェーン

≫64 でニーナが言っているように、
お互い今まで守りあって生き残っている。

(69) 2009/06/17(Wed) 23:08:13

【赤】 木こり ダニエル

ジェーン、しっかり見ているよ。
今日の最後まで頑張ってくれ!!
狼にも友情はあるはずだ。

とはいっても今日の吊りはジェーンなので、
投票させてもらうよ。申し訳ない。
だが、ギルを喰うので、判定は闇に葬られるはずさっ。狩人さん頼む死んでて!!

(*18) 2009/06/17(Wed) 23:11:01

村長の妻 エレノア

最後の悪あがきかい、ジェーン。
みっともないねぇ。

そうそう、今日はヒューバートを占い先にセットしたからね、看護婦さん。

それじゃ、おやすみ。
安らかに眠りなよ、ジェーン。

(70) 2009/06/17(Wed) 23:11:45

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミン に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ