人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

もうコッティこんなだから、
何言われても、ぜーんぜん気にしないのぉっ!

わかちこわかちこ〜〜♪

(+7) 2009/06/17(Wed) 10:48:24

【赤】 資産家 ジェーン

狂信者があたいを白判断してくれたら
狩人COしようと思っていたんだけど
どうしたらいいもんかねえ。

この前みたいな、
ニャーニャーギレするしかないかな?

(*11) 2009/06/17(Wed) 12:10:05

木こり ダニエル

おいおい、このヤブ医者!
つっこんでもらっといて、お礼の一つもなしカイ。
それに私を疑うなんて、ホントびどいねアンタ。

あんたの過去の行動ログをじっくりみさせてもらうヨ。

あんたは、いっつも先に吊り先を発言しといて、犠牲者がこんなにでているんだカラネ。

(23) 2009/06/17(Wed) 12:16:59

【赤】 木こり ダニエル

ニーナは黒だよ。それか黒の振りをしているちょう切れ者の白かだよ。
ニーナの村人COは信用ならないという方向に
もっていっては??

(*12) 2009/06/17(Wed) 12:19:40

交易商 ベンジャミン

俺っちがまだ生きているぅ〜?ぎゃはは〜、セクシーマンは不死身だぜぇ〜!色気に守られちゃってる?ヒャッハ〜!
昨晩はニーナと「一緒に死のう!昇天するざますぅ〜!」ってぶちゅぶちゅしてたと思ったけど、あれは夢だったかぁ〜?その後、医師ヴィンセントと薮医師ビンセントが裸で抱き合ってる夢もみたぜぇ〜!お二人ともなかなかいいヒップラインだったから少し興奮しちゃったじゃねぇかバカヤロー!
さてと、ジェ〜ンの発言から狼仲間を予想するきゃなぁ〜。

(24) 2009/06/17(Wed) 12:32:25

交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーン を投票先に選びました。


【赤】 木こり ダニエル

ババセント、ジェーン亜種は過去に絡みが
あるので疑われるかも。

ニャーたん作戦で!混乱させよう!!

(*13) 2009/06/17(Wed) 12:41:04

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ありがとう、ベンジャミンさん。白確定でもう一人の白を知っているあなたは、今夜の村の一番の武器。今日もう一度生きて会えたのは、神のお導きかもしれませんね。

まだ・・・誰が何を言うかじっと待つのよ。
そしてエレノア、出てきなさい!

(-2) 2009/06/17(Wed) 12:58:24

【赤】 木こり ダニエル

今晩は霊能者を喰いにいく。だから狩人がまだいないか探りたい。にゃーたん+狩人でどうかな?

(*14) 2009/06/17(Wed) 13:15:50

木こり ダニエルは、資産家 ジェーン を投票先に選びました。


【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

メイさんのご指摘通り・・・
いや〜もしもニーナが黒だったら、大変なことになりますね。
藪医者ビンセントも怪しく思えてしまうし。
ベンジャミンだってわからなくなりますよ。
今日は誰が狼の犠牲となってしまうのか・・・
そう、狩人であった私がこうして墓にいるのですから、
もう誰も、村人を守ってくれません。
ニーナとエレノア、発表する順番を今夜は逆にしてみればいいのに・・・

(+8) 2009/06/17(Wed) 14:29:13

藪医者 ビンセント

うわっ ギャグだったのに
ダニエル怒らしてるっ!!
違うってー 疑ってログ貼ったんじゃないってー
面白いコメントだから貼っただけさー
ダニエルの事は疑ってないしー
いや・・まてよ・・そういえばっ!!
疑わしくない奴ほど怪しいという
ヴァネッサ事件があったな・・・
もう誰も信じられないと人間不信になった人が患者で続出した事件だっ

(25) 2009/06/17(Wed) 14:40:59

藪医者 ビンセント、誤解って怖いのねと思った

2009/06/17(Wed) 14:43:49

藪医者 ビンセント、交易商 ベンジャミンをこのーエロエロ親父と引っ叩いた

2009/06/17(Wed) 14:54:08

藪医者 ビンセントが「時間を進める」を選択しました。


見習い看護婦 ニーナ

みなさん、落ち着きましょう。
最初の村の住人は15名。うち狼が3匹、人間は12名。そのうち、吊りや襲撃で亡くなった人はアーヴァインさん、マンジローさん、セシリアさん、メイさん、コーネリアスさんの5名。仮に彼らがすべて人間だとしても、人間は残り7名。
いっぽう狼は、今日1匹が完全に尻尾を捉まれ吊られる運命で、多くても残り2匹。
圧倒的に人間が有利です。状況証拠と感情論で犯人探しを始めると判断に狂いが生じます。確定した事実のみを探しましょう。

(26) 2009/06/17(Wed) 15:03:57

藪医者 ビンセント

そうだねー
感情的になっちゃいけないよねー
落ちつけっ 俺おちつけっ
ふー 冷静になったぜ
えっと落ち着いて判ったことは
 ベンジャミンがセクハラっ!!

(27) 2009/06/17(Wed) 15:12:59

見習い看護婦 ニーナ、藪医者 ビンセントに頷いた。

2009/06/17(Wed) 15:18:41

【独】 見習い看護婦 ニーナ

おっと、少し言い過ぎたかもしれませんね。感情的にならないのは大事ですが、釘を刺しすぎるとエレノアやジェーンや残りの狼を釣れなくなってしまいます。やはり適正な発言量は難しいものです。

エレノアたちが更新直前にのみ顔を出す展開も考慮に入れる必要がありますね・・・。その場合はわたしは予想より早めに発言することになる。そしてしゃべりすぎて肝心なところでまた促し待ち!?
まあそうなったらそうなったで、、通信のできない役職の者にとって数少ない、他の人との繋がりの手段を楽しむことにしましょうか・・・。

(-3) 2009/06/17(Wed) 15:41:58

交易商 ベンジャミン、藪医者 ビンセントに頷いた。

2009/06/17(Wed) 15:42:18

村長の妻 エレノア

じゃあ今日の吊りはジェーンでいいね?

占いはどうすればいいんだい?ヤブ医者かい?

(28) 2009/06/17(Wed) 16:02:32

【独】 見習い看護婦 ニーナ

キタ!しかし尻尾を出さない・・・追う!

(-4) 2009/06/17(Wed) 16:13:05

見習い看護婦 ニーナ

みなさんにひとつおうかがいします。
>>20でヒューバートさんがおっしゃるように、偽占い師を狂信者と仮定することに異議もしくはご質問のある方はいらっしゃいますか。

(29) 2009/06/17(Wed) 16:14:19

【独】 見習い看護婦 ニーナ

おっと、狼ではないので、出すのは尻尾ではなく馬脚ですね。失礼しました。
正直なところわたしもまだ準備が整っていませんが、こんな早くにエレノアが顔を見せ、しかも質問で終わるとは、千載一遇!

(-5) 2009/06/17(Wed) 16:17:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ