人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 資産家 ジェーン

ひょえええ。同志よすまない、忙しくてコメントできずにいた。

なんだなんだ。もうややこし。まだ途中までしか読んでないよ。

ヴィンセント、整理してくれてありがとよ。
(ブッチュウ♪)

(*7) 2009/06/17(Wed) 02:41:04

【赤】 資産家 ジェーン

あたい、なんかわかんないけど、生き残ったんだね。

(*8) 2009/06/17(Wed) 02:41:33

【赤】 資産家 ジェーン

ゲッ、
ニーナに占われてんのかい? どっきどっき。

あたしとしちゃあ、ニーナが信なら、ニーナを喰ってもらいたい・・・。

(*9) 2009/06/17(Wed) 02:48:35

【赤】 医師 ヴィンセント

そのキスは丁重にお断りの方向で。

あと共鳴は確定ではないです。
あくまで私の予想。
昔、まだ私が若いころ、共有をしたとき
>>3:18>>3:31のような縦読を使ったトラップを作ったことがあってね。
これは偶然かもしれないが。

(*10) 2009/06/17(Wed) 03:23:06

資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナ を能力(襲う)の対象に選びました。


資産家 ジェーン

はあああー、やれやれ、どっこいしょっと。

ちょいとヴァカンスに行ってる間に、なんてドラマティックでファンタステックな展開になってるんだい。

(14) 2009/06/17(Wed) 03:33:48

資産家 ジェーン

村人だがね、朝には、あたくしが黒か白かはっきりするなら結構なことだよ。

じゃ、悪いけど、もう寝るとするよ。ZZZZ。

(15) 2009/06/17(Wed) 03:39:07

【独】 見習い看護婦 ニーナ

なんて手ごわい・・・白なら、「白がはっきりする」と発言する。百歩譲っても「白か黒か」。「黒か白か」は、自分が黒であることを示す符丁。
しかし、これは使いようによっては使えるかもしれないわ。

(-0) 2009/06/17(Wed) 07:16:05

村長の妻 エレノア

おはようさん。
学生さん、死んじまったのかい・・・。
やっぱり昨日占って、潔白を証明してあげればよかったねぇ。ごめんよ。

それにしてもジェーン、あんた目つきが悪いとは思ってたけど、まさか人狼だったとはね。
今まで気付かなかったあたしが迂闊だったよ。

(16) 2009/06/17(Wed) 07:44:28

村長の妻 エレノアは、資産家 ジェーン を投票先に選びました。


村長の妻 エレノア、資産家 ジェーンをじっと見つめた。

2009/06/17(Wed) 07:45:25

見習い看護婦 ニーナ

おはようございます。
それでは発表します。

【資産家 ジェーンさんは人狼である】

と同定されました。


起こると予想される展開に応じていくつかの発言を用意していますので、それをすべきときがくれば昨日同様いつでも発言できるようにしておきます。それがなければ基本的には夜まで口をつぐみ、きたるべき山場に備えます。

(17) 2009/06/17(Wed) 07:49:13

見習い看護婦 ニーナ

ですがすでにその状況のうちの一つになっていますので、簡潔に述べます。

>>15ですが、自分が白なら、「黒か白かはっきりする」という言い方はあまりしません。一般的な言い回しは、可能性が高い順に、「自分が白だとはっきりする」、ついで「白か黒かはっきりする」でしょうか。「黒か白か」というのはやや珍しい言い方で、何かの符丁と考えることもできます。
ただそれだけでは確信に至るには弱いのですが、>>3:87で村人COはすべきでないという意見が出たなかで、あえて村人COをしているのも不自然です。それら2つを総合すると、ジェーンさんが自分は黒だということを積極的に述べようとした可能性は考慮に値します。

(18) 2009/06/17(Wed) 07:50:31

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あとは、この発言に食いついてくる人をしばらく待ちます・・・。

(-1) 2009/06/17(Wed) 07:51:19

藪医者 ビンセント

ジェーンさん黒だったのですね。
でも驚いたのは占い師が二人とも黒と
言っている事です。
これは問題ですよぉ

こうなったらあれしかないですねー
さぁ みんなで呼ぼう
教えて まんじろーーー

(19) 2009/06/17(Wed) 09:20:56

【墓】 学生 メイ

結局、2日間ともエレノアが占い結果を先にいって、ニーナが同じ結果をいってるだくよね?

(+6) 2009/06/17(Wed) 09:29:11

美術商 ヒューバート

わはは。なんでやねん。
過去ログ拾って狂信者を判定していきましょう。

(20) 2009/06/17(Wed) 09:31:41

藪医者 ビンセントは、資産家 ジェーン を投票先に選びました。


藪医者 ビンセント、医師 ヴィンセントまたまた、飛ばすの好きなくせに、と金ネコハンマーを渡した

2009/06/17(Wed) 09:53:33

藪医者 ビンセント

とにかく私の後悔していることは
この会話がコーネリアスとの最後の会話になってしまった事です。
>>3:116

(21) 2009/06/17(Wed) 10:00:15

藪医者 ビンセント

くそぅっ!!コーネリアス大統領っ
最後の会話があれで・・・
本当にっ・・・・・・・・・・・

すまなかったと思うっ

こっちにしておけば良かったと
本当に・・・後悔しているっ
>>3:111

(22) 2009/06/17(Wed) 10:14:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ