人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

さて、能力者真贋について。

占い師は襲撃から、リックン真、ローズさん偽。
いくらなんでも、ここで狂人を襲撃する人狼はいないでしょう。襲撃が、何よりも雄弁に真贋を語っています。
リックンの襲撃理由は順当に「占い師だから」「ライン勝負を敬遠」「確定情報を与えない為」あたりだと思いますね。
占い師初手襲撃は、不確定情報が山積みになってしまうので、人狼の戦術としても妥当なところでしょう。

(92) 2008/06/19(Thu) 13:15:09

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 13:15:46

見習いメイド ネリー

霊能者は状況から、ギルさん真、トビーくん偽。
昨日の考察にも書いたように、ギルさんは常に危機感を持って発言しているように見える、というのもあるのですが。
私の自論に「占い師、霊能者の真贋についての世論がどちらか一方に傾いていた場合、能力者が襲撃されなければ信頼されている人物が騙り。能力者が襲撃されれば信頼されていない人物が騙り」というのがありまして。
序盤から決め打ちを念頭に置いていて、対抗に信用で勝るギルさんが人狼であれば、仲間が占い師のどちらであってもライン勝負に持ち込んで、対抗吊りを仕掛けてくると思うんですね。
また、リックンが仲間の場合、有利に進められそうなライン勝負を放棄して狂人襲撃したり、ローズさんが仲間の場合、占い師を襲撃した上で対立を演出してみたり……ギルさん人狼と仮定すると、腑に落ちない行動ばかりになってしまいます。
今回のリックン襲撃は、ギルさんのプレイスタイルにそぐわない。その一事が、ギルさん人狼の否定要素ですねー。

(93) 2008/06/19(Thu) 13:15:55

見習いメイド ネリー

灰は……本当、よくわかりませんねー。
私の消去法推理によると、引っかかるのは、ノーマンさんあたりかなぁ……。
次点で、セシさん、ラセさん、キャロさん、と言ったところですか。
エッタちゃん吊りだけは考えられないのは相変わらずです。
灰はエッタちゃん以外ほぼ横一線なので、今後の発言を精査した上でないと、踏み込んだ発言はできないです……という結論先延ばし&現実逃避。

(94) 2008/06/19(Thu) 13:20:42

見習いメイド ネリー

>シャロさん
コミット進行に関しては、どちらでもいいですよー。
退席しますので、進行する時に滞らないよう、ローズさん投票で時間を進めておきますね。

(95) 2008/06/19(Thu) 13:22:43

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました。


見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー を投票先に選びました。


見習いメイド ネリー、どこかへ*出かけて行った*

2008/06/19(Thu) 13:25:01

文学少女 セシリア

>ネリーさん
こうなんというかキャラクター的な薄さとでもいうのだろうか・・・他の人と絡んでるイメージがないので淡々としてるように見えるのでは?
プレイスタイルとしてはそうあるべきなのかも知れません
私なんかは時々ボケかまさないと生きていけなタイプなのでアレですけど・・・

ただの雑談です、もし気を悪くされたらごめんなさい

(96) 2008/06/19(Thu) 13:32:14

文学少女 セシリア、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2008/06/19(Thu) 13:35:29

村長の娘 シャーロット

くるっぽー
ローズマリーさんの視点では
▼ローズマリー→ラッセル→トビー(?)
で村大勝利。狂人がいなければですが。

私の視点では
▼ローズマリー→トビー
でしょうか

ギルさん真決め打ちは…。
えー、どうなんでしょう?

(97) 2008/06/19(Thu) 13:36:08

村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー を投票先に選びました。


文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーの葉っぱをなでなでして*離席*

2008/06/19(Thu) 13:36:25

村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリーの葉っぱをなでながら悩み中

2008/06/19(Thu) 13:39:50

村長の娘 シャーロット

くるっぽー

ネリーさんに関しては、時間がずれていることもあってはっきりしません。
お屋敷の掃除はしていただきましたが。

エッタちゃんは白っぽい。ノーマンさんは頭が良すぎて、黒っぽいような。
よく分かりませんね〜。

ラッセル君もよく分かりませんがローズマリーさんの黒判定で、情報が増えることをきたいします。

(98) 2008/06/19(Thu) 13:49:37

文学少女 セシリア


〉シャロちゃん
ローズさん視点で狂人いないです
後トビー君吊りはギルさん真きめうちと同じです

(99) 2008/06/19(Thu) 13:52:23

村長の娘 シャーロット

土壇場でラッセル君をえらんだことで、ローズマリーさんに怒られましたが、結果オーライだったということでしょうか?

(100) 2008/06/19(Thu) 13:53:21

村長の娘 シャーロット

あー確かにローズマリーさんの視点ではリック君が狂人でした。

ということはローズマリーさん真だったら村の勝利決定なんですね。

(101) 2008/06/19(Thu) 14:33:40

酒場の看板娘 ローズマリー

シャロ>
…貴方何か私の視点まで勘違いしていないかしら?私、ラセ、霊のどちらかをつって村大勝利、てLWはどこにいるのよ。
編成からして違うのだわ。

貴方視線って村視点でギル決めうちしたとしても私→トビーと吊っても人外は二人残るのよ?

(102) 2008/06/19(Thu) 14:45:05

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットの発言に頭痛を覚えつつ*

2008/06/19(Thu) 14:52:27

村長の娘 シャーロット

なるほど、確かにいろいろと勘違いしてますね。申し訳ありません。

ところでローズマリーさんは誰がラストウルフだと思いますか?

(103) 2008/06/19(Thu) 15:27:26

踊り子 キャロル

3時のおやつ〜ビスケットスティック(もぐもぐ)
■.紅茶で好きなのは?
アップルティーとか。セットパックを買いました…ぜんぜん飽きない

(104) 2008/06/19(Thu) 15:40:47

酒場の看板娘 ローズマリー

3時のおやつはにんにく丸焼きなのだわ。土曜日限定の素敵なおやつよ。もぐもぐ。

LW?ラセは見つけたとしてギルを狼だとするとネリーあたりだと思うのだわ?

(105) 2008/06/19(Thu) 15:45:13

酒場の看板娘 ローズマリー、大蒜の匂いを撒き散らしながらあでゅ〜。

2008/06/19(Thu) 15:49:58

踊り子 キャロル

>シャロちゃんへ
ローズ真の場合、リック狂.ラセ狼.トビーorギル狼+灰狼ね。
ちなみに、ローズ視点、人数10>▼8(狼狼狼)、ローズを偽と見てる人よりも一手、余裕はあるはずなのよね。

能力者:
ギル指摘の>>15からローズ偽と思う。感情に違和感。それに上記の通り、ギル偽なら狼は当然だし、同じく、偽なら狼のトビー、彼に対する追求や考察の甘さが極めて不自然。
これらの疑惑解消されない限りローズと応答するつもりはないし、吊り固定。ネタには絡むけどね

(106) 2008/06/19(Thu) 15:57:18

酒場の看板娘 ローズマリー

感情を理由にされると感情を返すしかないのだわ。
理解される気もないししてもらう必要もないのよ。

ここで吊り変更なんていったら全く意味不明なのだしそれでいいのだわ。寧ろ私からお勧めするんだわよ*

(107) 2008/06/19(Thu) 16:02:20

酒場の看板娘 ローズマリー

ついでに時間は進めてあるのだわ。この後顔出せない可能性があるから後はお任せするんだわ。
ここはリアル事情よ。ごめんなさいね。

(108) 2008/06/19(Thu) 16:04:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ