人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧童 トビー

ああ、でもキャロルねーちゃんの>>40はどこまで本気で言ってるのかね。
セシリア、あの理論だと黒くなるけど、ボブのあれにセシリアが怒った気持ちは分かるんだ、この村建ってすぐからずっと始まるのを楽しみに待ってたから、一緒に。


なんか、まだ薬が頭に残ってるな、*自重自重*。

(*47) 2008/06/19(Thu) 06:03:56

文学少女 セシリア

あんまり寝れなかった・・・
さくさくと現状のラインでも確認(敬称略)

リック真時(灰にシャロ含む)
ローズ-トビー-灰-灰
ローズ-ギル-灰-灰
狼側生存最大4
今日村側吊ると村負け

ローズ真時(シャロは村側)
リック(C狂)-トビー-ラッセル-灰
リック(C狂)-ギル-ラッセル-灰
狼生存3(確定)
1ミスまでOK

個人的結論
占い師ローズ真決め打たないなら最安全策はローズ吊り

(70) 2008/06/19(Thu) 07:06:47

文学少女 セシリア

あとアンケもいけるところから
◆3.吊り希望(ローズマリーさん以外にも上げてください)
ん〜▼ローズさん以外の手が思いつかないんやけど
ギルさん狼側なら
ギルさん真よりで見られてるこの状況でならそのギルさんが真で見てたりっくん(C狂)襲撃せず灰orシャロちゃん襲って
「後が無いから能力者決め打ちしかない!」と言うなりでローズさんかトビー君吊りに持っていけそうなのでギルさん狼でりっくん襲撃の意味は薄い

◆4.狼がリック君を襲った理由
真だったんだろうね、多分
ギルさん人外でりっくん襲う理由は上記で薄い
ギル-ローズラインだったとしてもさすがに全力で叩きあいの必要は無いしやっぱりりっくん襲撃はメリット薄いかな
・・・やっぱりギル-ローズラインはないし、ギルさん人外だとは(状況的に余裕はあるにしてもわざわざやらなくていいし)考えにくいかな

(71) 2008/06/19(Thu) 08:01:43

文学少女 セシリア

もうちょっと
◆2.灰考察
ギルさんが真ならローズさんは偽
だとするとキャロルさんは村側
どっかでギルさんが言ってた気がする
一応全力でライン切ってるって事もあるかもだけど今それ疑う時じゃない
で、多分エッタちゃんも村側
基本的に最初からイメージ変わってない
演技なら拍手喝采レベル

(72) 2008/06/19(Thu) 08:12:32

ちんぴら ノーマン

おはよ、風呂から上がってそのまま寝たわ。
一応頭は冷えたと思う、昨日の夜のキャロル疑いの論展開については申し訳ない。キャロルを不愉快にさせたなら謝る。
自分で可能性考えて展開してく時に、色々なものを無視してく傾向が俺にはあるから、キャロルにとってのトビーのことやローズとのことをきちんと判断してなかったかもしれない。昨日の晩は本気で全部ライン切りのための演技じゃないかと思ってたからかなり暴走したが、キャロルの発言を受け入れようという気はある。

まあ何を言いたいかって、ちゃんと発言読んでないような推理してすまんということだ。
俺はやっぱ手数計算だけしてりゃいいな。

(73) 2008/06/19(Thu) 08:17:15

ちんぴら ノーマン、文学少女 セシリアおはよ、議事録読んでくらあ。

2008/06/19(Thu) 08:18:45

文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマンおはようです、夜中の私に触れないでください、お願い

2008/06/19(Thu) 08:19:58

【独】 文学少女 セシリア

ノーマンさん狩人なら通じてくれる、はず

(-23) 2008/06/19(Thu) 08:20:38

文学少女 セシリア

◆1.能力者考察
占い真りっくん偽ローズさん
霊能真ギルさん偽トビー君かな
理由は>>71

(74) 2008/06/19(Thu) 08:22:57

【独】 文学少女 セシリア

ああ、胃が痛い〜
ブラフは心が折れそうになります
コミットで良いじゃないか大げさだなぁ、にもって行きたい〜

(-24) 2008/06/19(Thu) 08:28:31

【墓】 双子 リック

死んでから真言われてもなんだかセツナイw
乗っ取られるよりはいいけどさ。

(+49) 2008/06/19(Thu) 08:40:37

【墓】 双子 リック

セシねーちゃんの考察読んで、今頃気づいた。
ベンボブおやじーずがC狂の可能性もあるのか。

(+50) 2008/06/19(Thu) 08:48:29

ちんぴら ノーマン

>>19シャロ
アンケどーも。

◆1 占はリック真、ローズ偽。狂人かいなかは微妙。
霊はギル真でいいじゃん、トビー偽。
リックはギル言ってたが、トビーの「リック強襲」ってのが賭けで真襲撃した事の表れなんだろな。

◆2灰考察は後で。
◆3 ▼ローズ(トビーでも可)
▽考え中

◆4
(1)最初からリック襲撃予定
初手占い師食いで村を混乱させたい、灰狭めたくない。
灰で占いにかかりそうなところに灰狼いる可能性も低くない。
ローズ狂の目が強い?
(2)ラッセル狼
ローズとラッセルのラインを完全に切るため。リック生存だとローズが黒出しできないから。
しかし、これはじゃあなんでシャロで判定わらなかったのかがわからん。

(75) 2008/06/19(Thu) 08:49:42

ちんぴら ノーマン

現状では(1)なんじゃないかね。リックがどこかで「2-2なら自分食われないかも」と言ってたが、占い師襲撃は常套手段。GJの可能性もあったが、狩人死亡もあり得る状況のため、リック襲撃に賭けたんだろな。

まずはそこまで。

(76) 2008/06/19(Thu) 08:50:08

踊り子 キャロル

>>73 考え直す気があるなら私も応えるわ。
で、私はノーマンに関して言えば、不快に思ったのではなく狼っぽいと思ったから昨日のようなやり取りに。
私が不快に思うのだろうからと気を遣うのではなく、変わらず狼かどうかで判断すればいいの。
私は私で、私の発言がライン切りだと思うノーマンが何者か?を判断してくだけよ。
でも、私も一から判断し直す気はあるわ。

ということで、おはよう〜。

(77) 2008/06/19(Thu) 08:55:00

踊り子 キャロル、そしてお出かけ

2008/06/19(Thu) 09:21:11

村長の娘 シャーロット

おはようございます。
昨日はごたごたすみませんでした。

とりあえず、寡黙がいなくなったので、ちゃんとしたゲームができるようになったと前向きに考えることにしましょう。

…状況はマゾいを通り越して絶望的ですが。

(78) 2008/06/19(Thu) 09:53:01

村長の娘 シャーロット、リックとソフィーの冥福を祈った

2008/06/19(Thu) 09:53:19

【赤】 学生 ラッセル

>>77
鳩から、最低限はと思う俺が居る。

(*48) 2008/06/19(Thu) 09:53:45

村長の娘 シャーロット

少なくとも今日は▼ローズマリーさんで終わることはありません。
情報は増えていますから、活発な議論を望みます。

(79) 2008/06/19(Thu) 10:01:07

村長の娘 シャーロット

しかし、ベンさんが人間なのは意外というかなんと言うか。あれって狂人の可能性もあるのでしょうか?

ボブさんが能力者であった場合は………考えないようにしましょうか。

(80) 2008/06/19(Thu) 10:05:35

村長の娘 シャーロット

とりあえず、狼が霊能者ではなく占い師を襲い、霊能者の判定を割らなかったのは、突然死した三人が人間であることを村側に教えるためでもあるかと。
狼側はフェアなゲームを望んでいるようです。ありがたい話ですね。

(81) 2008/06/19(Thu) 10:07:19

【独】 文学少女 セシリア

シャロちんも狩人じゃなさそう、と

(-25) 2008/06/19(Thu) 10:07:29

村長の娘 シャーロット

さて、つらつら適当に思いのたけを流しましたが、時間もあまり取れません。
また夜に顔を出しますね。

(82) 2008/06/19(Thu) 10:10:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ