人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

―― Under/"Scavenger's Nest"(廃棄領域/"ねぐら") ――
[承前>>]
[飛び込んだ先は荒涼とした平原だった。凡その当たりをつけて転移を繰り返す事数回。男は目的の座標(アドレス)に辿り着いた]

なンかまあ……久しぶり、って感じだな。
結局戻ってきちまった、って気もするが。まあいい。

≪――insomnia,outsomnia.(眠らず屋と眠り屋)≫

[スクラップの山に偽装された隠れ家(セーフハウス)。キイワードを唱えると鉄クズと化した廃車のドアが開いた。"Scavenger's Nest(廃品回収屋のねぐら)"へと足を踏み入れる]

さて――続きを始めるとすっかな。

(121) 2008/04/26(Sat) 03:22:09

のんだくれ ケネス、各種のツールを呼び出し、中断された作業を再開する。

2008/04/26(Sat) 03:22:34

学生 メイ

下は、下。同じように自然もないけど、でも、上よりは人間らしい、と思うよ。

[階段を駆け上がる。双眼鏡の役目を果たすゴーグルを通し見た世界は、緑で]

うわぁ。

[慌てて、ゴーグルを額の方へ押し上げる]

あたし。
生まれてくる時間を何世紀か間違えたみたい。
なんか、本能の部分で、あそこに行きたいって訴えてる気がする。

(122) 2008/04/26(Sat) 03:25:03

旅芸人 ドリス

[数本の裂け目が刻まれた漆黒の足元には、首のない竜の巨躯]
[―――そして千切れた漆黒の腕、砕かれた魔獣の残骸]
[残る腕が竜の首を奉げ持ち、その切り口に漆赤の舌が伸びる]
[電撃の残滓が獰猛な竜の首/美女の首の残像を垣間見せていた]

イイ身体(データ)ダ。

[舌には0と1の光砂で刻まれた魔法陣が煌く]
[黒目は閉じられ、半ば恍惚めいて]
[食い千切られた漆黒の腕すら、惜しくはないというように]

(123) 2008/04/26(Sat) 03:27:23

牧童 トビー

―― 現実世界<Mundane>/空中庭園 ―

ここが進化の最終点とは到底思いきれないけれど。

[小川のせせらぎ。透明感のある川の下、小石が宝石のように煌いている。綺羅綺羅と、プリズムのように。]

慣れてしまえばどんな所でも素晴らしい。
退屈が幸福とはよく言ったものだよ。
嗚呼、ディストピア。

[軽口。自分より前に飛び出していったメイの後を追い、少し後ろに立つ。
小川の冷たい水に、一頭の白い馬が口をつけている。]

(124) 2008/04/26(Sat) 03:34:32

牧童 トビー、学生 メイの喜びように、ふと微笑し

2008/04/26(Sat) 03:34:52

旅芸人 ドリス、やがて首を離し、漆赤の舌が唇を舐める。

2008/04/26(Sat) 03:35:10

牧童 トビー

競争するかい?
あそこに遺伝子操作で生まれた一角獣がいる。

[傾く陽の光を浴びて、楽しそうで憧憬と興奮に満ちた表情のメイにそっと囁いた。]

(125) 2008/04/26(Sat) 03:36:00

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/南部・電脳街(マシンルーム入口) ──

[>>64ヴィンセントは、情報収集のためにUtopiaに潜るつもりなのだろう。続いてダイヴすれば、「下手なUnderの不法PGMよりも、癖のあるPGMを見る事が出来そうだ」、とセシリアは思う。
 だが、マシンルームの内側、並ぶモニタ群の吸い込まれそうな黒色に、セシリアはひとつのメッセージを思い出した。]

 ──…・あ。

【あの空中庭園のステーションにある、巨大モニタに映ったメガロポリス機能停止時に映ったヴィジョン。それに、《True end...PASS:REINCARNATION》と言うメッセージ。】

[ヴィンセントの後ろ、セシリアは店の入口でピタリと足を止める。]

(126) 2008/04/26(Sat) 03:54:53

旅芸人 ドリス

[必要なデータと不要なものの選別/別ルーチンを加える]
[解析を終えたアーヴァインへの攻撃PGM残滓データとの比較]

―――フゥン、アーヴァインヲ襲撃シタPGMハ持ッテイナイカ。

[ヒュノプスの対――ネオイロスと呼ばれるべきPGMの有無を確認]
[ローズマリーはNO(持っていない)=手紙の主ではないと結論]
[落ちた腕を拾う為に振り向いた所で、金の光を黒目が捉えた]

――誰ダ。

[瞳孔を開き、焦点を合わせきる前に金の髪の少女は消える]

アレハ……セリア?

(127) 2008/04/26(Sat) 03:55:27

文学少女 セシリア

【True end.】
【──終焉──】
【メガロポリス粛正の日に、なんとも相応しい言葉。】

【眠りではなく、ただしき死──粛正を行う事が出来れば。教団を失っても、Masterの傍でなくとも、私はAIとしての役割を果たす事が出来る。】

[ヴィンセントがもし振り返るような事があれば、色の無いセシリアの髪、血液のルビーが透ける瞳の色が、まるでAIとしての存在意義を取り戻したように、発光しながらオーキッドパープルに戻って行く様を見る事が出来ただろう。]

(128) 2008/04/26(Sat) 03:55:37

旅芸人 ドリス、金の光が消えた方向をしばし見つめ、瞳孔が静かに元に戻る。

2008/04/26(Sat) 03:56:00

文学少女 セシリア

[そもそも、セシリアにとっては、光点の消失(=アーヴァインやローズマリーの行方)は、あまり興味の無い問題だった。眠りに落ちては居ないものの──デストピアと化した都市の住人たちの安否など。
 教義を達成するための目的で作られたAIとしてのセシリアは、誰に対してであれ──“ただしき死を望む”。]

【True end.】
【私はMasterのためにも、教義を達成するためにも、あのメッセージの主を捜さなくては。】

[セシリアは、双子に伝言を残して、ヴィンセントの前から姿を消す。]

(129) 2008/04/26(Sat) 03:56:39

旅芸人 ドリス

―――マアイイ。イイ狩リダッタ。
オ前ハ魔獣ノ贄(データ)トシテ、有効利用サセテモラウ。

[首と胴の離れた竜/"また生き返る"人間に感慨なく背を向ける]
[漆黒のボディに刻まれた傷から漆赤の内面が見え、光が零れた]
[ぐにょり]
[歪み、伸び、縮む/内へと*飲み込まれるように*]

(130) 2008/04/26(Sat) 03:59:59

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 04:03:46

学生 メイ

いいけど、競争するとあたしが勝っちゃうよ?
トビーが、空でも飛ばなきゃ。

[目の端に、地図が映る。消えていく点が一つ]

あ……。また一人、消えちゃった。
これも、ずっと動きを見せなかった光点かな。
会う前に、いなくなるなんて、ね。

(131) 2008/04/26(Sat) 04:09:01

牧童 トビー、学生 メイの指摘に、沈痛の沈黙。

2008/04/26(Sat) 04:11:55

文学少女 セシリア

かわいい無表情な妹さんたち。
用を思い出したので、私はここで一度お別れするわ──と、彼に伝えてね。Mundaneか、Utopiaか。どのみち、すぐに再会することになりそうけど。

[半透明の白いフィルムで覆われた顔の無い双子に、セシリアが残した言葉は──、]

(132) 2008/04/26(Sat) 04:15:37

牧童 トビー

[手紙を取り出す。何処からともなく粒子が集まり――…]

嗚呼、一層深く複雑にDataが絡み合ってゆく。
Rose-mary.....

[双眸を瞑る。]

やはり、生存者が一人居なくなるごとに。

(133) 2008/04/26(Sat) 04:16:07

のんだくれ ケネス

―― Under/"Nest" ――
["Stream Map"への“地図”の組み込みは予想していた以上に容易だった。やや拍子抜けする思いで動作を確認し、僅かにウェイトを増したPGMを搭載する]

……よし、と。外界(そと)は今頃どうなってるだろう?

[街頭に設置されたwebcamを数十個ほどリストアップ。巡回頻度を設定し、自動蒐集とフィルタリングをONにした]

【これで暫くは待ち、かな。
あとは"Celia"が戻ってくるのを――】

『――マスター! たいへんたいへん! ねえマスター!?』

[そう思考したほとんど直後。"Nest"の中に、取り乱した様子の少女の声が*響いた*]

(134) 2008/04/26(Sat) 04:16:11

文学少女 セシリア

AIに人格を付与しようと最初に考えた人間が、私は憎いわ。
魂なんていらない──

[去り際。双子に向けるセシリアの眼差しは、少しだけ*柔らかい*。]

(135) 2008/04/26(Sat) 04:16:25

牧童 トビー、Rose-maryの文字が消えて薄れてゆくのを最後まで見届け、

2008/04/26(Sat) 04:18:01

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 04:20:48

牧童 トビー

メイが勝つかは、
やってみなければ分からないだろう?

[それ以上は何も言わず、口元を緩く「ω」にして、眩しそうに双眸を*細めた。*]

(136) 2008/04/26(Sat) 04:20:51

【独】 学生 メイ

/*
ここのところ寝落ちしすぎです。

(-1) 2008/04/26(Sat) 10:53:23

【独】 学生 メイ

/*
そうしてやっぱり自分の最終発言に記憶がない。
競争ってなんだろ(ダメすぐる!

(-2) 2008/04/26(Sat) 10:54:22

文学少女 セシリア

── 回想/UGV車内>>74 ──

「秘密――ねェ――
 君はひとの秘密を知ったとして――
 なにをしようというんだい?」

[ゆっくりと振り返ったヴィンセントの視線の先。セシリアは、色素を失った白い貌に、はじめて表情らしい表情を見せた。
 それは、カルト教団の教義を遂行するためのAIとしての顔ではなく、独りのMasterに仕える世話型AI(セクサロイド機能をおおいに含む)の人格が、浮かべさせた表情だった。]


【何かをするためでもなく──。私はただ、】
【セクサロイドを作り出す側の人間を、知りたい。】

ヴィンセント・キャロ。
貴方の、善良な市民には言えない仕事内容を切っ掛けに、純粋な興味から、貴方の事が知りたくなった。──と、言ったらどうしますか?

[恐怖] [と相反する] [切実な要求]
[もちろん、具体的な人形(ヒトガタ)の作り方を知りたいわけではない。]

(137) 2008/04/26(Sat) 11:54:32

文学少女 セシリア

嗚呼。
これは教団への勧誘ではありませんが、信用されるとも思いません。

また、質問しておきながら、貴方が口を開かないと私は予想します。
今の私には、洗脳および自白用PGMは使用出来ませんので、貴方に対しては、脅迫するか、拷問するしかないのですけれども。ヴィンセントさんが抵抗なさらなければ、円滑な交渉になるかも。

質問が複数有るのです…

[セシリアの瞳が大きく見開かれ、真紅(ピジョンブラッド)が爛々と輝く。眼光とは対照的に、脅迫する声は拒絶をおそれ、たよりなく震えていた。]

(138) 2008/04/26(Sat) 11:55:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ