人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

―― Mundane/Hanging Gardens ――

現状に対し、明確な行動の指針を持ちませんので
不愉快でしたら申し訳ありません。

[フーガと、自身へ作用しているらしいcheckに、目を開いた。驚きのアクション。
 害意は無いと判断して、対抗しようとはしない。]

(82) 2008/04/26(Sat) 01:23:01

未亡人 オードリー、旅芸人 ドリスが去ってゆくのを見送った

2008/04/26(Sat) 01:23:13

隠者 モーガン

私か?私はアレだよ。

[ホログラムは、電波塔の方を指さす。]

どうも君は、大道芸の腕前に秀でているようだな。
打算的な気配しかしない者というのも珍しい。

[オードリーに怪訝そうな表情を向ける。]

まあいい。その分、君の望みそうなものも
見当がつくというものだ。

(83) 2008/04/26(Sat) 01:26:35

雑貨屋 レベッカ

―現世/中央部・都市銀行付近―

いってらっしゃいませ。

[探す相手は同じか。]
[ドリスを見送り、レベッカは声を投げ――]

[唐突な音声に、あたりを見回す。]

(84) 2008/04/26(Sat) 01:28:16

雑貨屋 レベッカ

あ。
先ほどぶりです。

[オードリーの言葉に、なんと答えて良いか考える。]
[うちにモーガンが話す。]

[それを聞きながら考える。]

【人は、そういう関係に息が詰まるもの?】

(85) 2008/04/26(Sat) 01:31:10

牧童 トビー

―― Mundane/Hanging Gardens ――

【........第九か。】

”輪廻”の作用か.....。

[双眸は細められホログラムを貫くような視線。]

何を問い、何を求め、何を為すのか?
神の手から離れ、何処へ行かんとするのか。

[歌うように。]

(86) 2008/04/26(Sat) 01:31:59

未亡人 オードリー

[モーガンの言葉に]

大道芸、ね。そんなに器用ならいいのだけれど。フフフ

私は、オードリー・ハックマン。

私の望みがわかるなら、叶えてくれるかしら?

(87) 2008/04/26(Sat) 01:33:01

雑貨屋 レベッカ

――自由とは、もしかしてそういうことだったのでしょうか?

[幾度/かなりの回数の演算を繰り返し、辿り着いた結論を出力。]

わたくしは、息は詰まりません。

[オードリーに対しての答えでもあり、]

人とは違うので、理解できないというのが正しいのかもしれませんが。

(88) 2008/04/26(Sat) 01:34:21

隠者 モーガン

我々は何らかの意図を持って残された者たち。
縁故は切れぬ。我々は互いに引かれ合うとでも言おうか。

[レベッカに、穏やかな口調で言う。]

オードリー女史。私の言葉に誤りがあれば、
それはそれは大変申し訳ないことだ。
君からは、絶大な手腕の気配がする。
それこそが、君の自信の基盤。
いや、もしかしたらそれしか誇るものが、
自分に見出せなかったのかもしれぬ。
それしかないと言っているわけではない。
それだけが、眩い故他の輝きに気付かなかった。

[見透かすかのように、言葉を紡いでいく。]

自分のアイデンティティを誇示する故、
周囲より誹りという不快な雑音を立てられつつも
その手腕を一心不乱にふるい続けてきた。

(89) 2008/04/26(Sat) 01:40:07

隠者 モーガン、未亡人 オードリーに「違うかね?」と問う。

2008/04/26(Sat) 01:40:49

未亡人 オードリー

[レベッカに]

それはすばらしいことね。

私が言っていることは、理解する必要もないのよ。きっと。

あなたには、あなたの道があるはず、私とは違う、ね。

少し妬けちゃうわね。フフフ

[嘘ともつかない]

(90) 2008/04/26(Sat) 01:41:25

修道女 ステラ

―― Mundane/Hanging Gardens ――

問いは、我が行くべき道を得るために。
我が身が既に神から離れているのであれば
――いえ、きっともう既に

[目に射抜かれたかのように、静止する/立ち尽くしている。]

求めるものは、いまは何者かによってその姿を隠してしまったかつての我が身。
求めるものは――

[言葉を切った。]

(91) 2008/04/26(Sat) 01:43:09

未亡人 オードリー、隠者 モーガンに相互を崩して。

2008/04/26(Sat) 01:43:24

雑貨屋 レベッカ

それは、何かしらの"共通項"があるからでしょうか?

[老人のホログラムに問いかける。]

"手紙"以外に。


――[オードリーへの言葉は、聞けど反応を見るだけ。]

(92) 2008/04/26(Sat) 01:44:57

雑貨屋 レベッカ

妬け?

[予想していない言葉に、言葉は止まった。]

違う道。
あなたが望むのでしたら、その違う道を選ぶ事も出来るのではないでしょうか?

[何を妬くことがあるのか、レベッカには判らない。]

(93) 2008/04/26(Sat) 01:47:11

隠者 モーガン

さあねえ。私は超能力者ではないんだ。
そのような「見えざる縁」を解き明かすのは、
我々人間に許された所業ではない。

[達観]

だが、謎は謎のままで良いではないか。
それこそが、自己と他者を結びつける。
ひどくロマンティックではないか。

(94) 2008/04/26(Sat) 01:47:41

未亡人 オードリー

[モーガンの言葉に]

セキュリティ会社の方が来られたと思ったら、
次は精神医学者の先生がご登場ね。

おっしゃる通りよ。私は争いの中でしか、
生きられないさみしい人間よ。

勝つことに歓びを覚え、
それだけに腐心してきたわ。
そして、これからも勝ち続ける。それだけ。
シンプルでいいでしょう。

そして、あなたのような還元主義者が大嫌い、なの。フフフ

[挑発的に]

(95) 2008/04/26(Sat) 01:49:17

雑貨屋 レベッカ

見えざる絆。
ですが、現在は――ある意味、見えているに等しいと考えます。

[ホログラムを開く。]

謎が謎のままでは、この状況を収集するのにたいへんな時間がかかると思われますが。
目的が――あなたのおっしゃる通りと仮定しても、実行者がわかりません。
実行者がなぜ、その「謎」を知ることが出来たのかも、わかりません。

わたくしの目的は、この状況で――他者を目覚めさせるということですから、……困ります。
ロマンティックかどうかは、嗜好の範疇外ですが。

(96) 2008/04/26(Sat) 01:53:40

未亡人 オードリー

[レベッカに]

違う道、ね。それもいいかもしれないわね。

でもね、私にはこの道しかないの。

歩きたくなくてもね。

私には踏みつけてた来た者たちに対して、

勝ち続ける義務があるのよ。

それが私のプライド。

[目は相変わらず笑っているが、どこか静か]

(97) 2008/04/26(Sat) 01:55:19

隠者 モーガン

本当に?本当に勝ち続けるだけで満足か?

[リンガ状の槍がヴィジョンとして現れる。
その切っ先は、オードリーの方を向いている。]

君にはきっと気に入ってもらえるはずだ。
私から君への贈り物は、「甘言」だ。
「よく頑張った。俺が君を護るから、
 今はゆっくりおやすみ」……。
走るばかりでは、疲れるだけだ。

元精神科医からの、心の処方箋だ。
遠慮なく受け取りたまえ………。

[リンガは真正面にオードリーを捉えたまま。]

診察料は、私に「真実の終焉」を与えるで結構。
私が嫌いなのだろう?遠慮なく粉砕してくれ。

(98) 2008/04/26(Sat) 01:57:43

学生 メイ

――Mundane/空中庭園――

[何故行動を共にと問われると、困ったように考え込み]

どうしてって言われても、成り行き上?
信頼できるかどうか、については今のところはyes。

[トビーが散歩をと出て来ると、一瞬慌てようにうに頷く]

いいけど。
動じないんだ。

(99) 2008/04/26(Sat) 01:58:32

牧童 トビー

―― Mundane/Hanging Gardens ――

汝、何を為すべきか。

何を為し何を知り何を望むのか。

求めるものは神との合一か。
それとも汝、神になろうとも?

人を助け人の為に生き、人のよき隣人であった汝は、今や人に仇なすも可能なるものとなった。

その感情は偽り。
その情動はなければ知らぬ。Eveの林檎そのもの。

だが、Stella. ……聖母になれない事は分かっているね?

[言葉の意味同士を繋げるように、問いかける。]

(100) 2008/04/26(Sat) 01:59:16

修道女 ステラ、牧童 トビーに頷いた。

2008/04/26(Sat) 02:02:10

隠者 モーガン

ならば、尚のこと。謎は謎のままで十分。

[レベッカを諭すように。]

みんなぶちのめしてそれで終わり。
それで良いではないか。

君は物事を難しく考え過ぎだ。
思考をパラダイムに縛られているようだ。
尚更、君には「自由」が必要とは思わないか?

(101) 2008/04/26(Sat) 02:04:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ