人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

そう言えば、未発表のシャロンのデータ。
Kosha Cybernetics社にシャロンが訪問した時に、撮影したもの。
貴方が、映っているものですけど。

今、私が持っています…。

(42) 2008/04/26(Sat) 00:26:49

未亡人 オードリー

[レベッカの言葉に笑いながら]

ほんとうはね、銀行が信用ならないんじゃないの。人間が信用ならないのよ。

昔、アダム・スミスという人がいてね。市場の参加者が利己的にてんでばらばら利潤を追求しても、みえざる神の手によって、利害関係は調整されるって言ったわ。だから、銀行が経済合理性を追求しても他の人が不幸になるはずは無かった。

でも、現実はそうはならなかったのよ。

人間の欲望が神の手に余ったから。皮肉な話ね。

(43) 2008/04/26(Sat) 00:28:34

のんだくれ ケネス

―― web cafe"Brute Force" ――
【08――彼あるいは彼女がどのようにして消えたのか。
 または、何故消えたのか。調べるにはどうすれば良い?】

……つったって。考えてるだけじゃ、何も答えは出ないよなァ。
なあ、"Celia"?

『――そうですね。どうするんですか?』

[頭蓋内で少女の声。ギッと音を立てて座席に座り直し、首筋の端子に再びプラグを差し込んだ]

(44) 2008/04/26(Sat) 00:29:04

旅芸人 ドリス

セキュリティ会社ハ、違ウ。
嘘吐キカ。

[冗談は余り通じない/本質と合わない]
[トビーを知っていることは否定せず、レベッカを見る]
[髑髏上に表示された女性名の一つ]

オ前モダナ。
召喚(呼シ出シ)タノハ、オ前カ?

[髑髏上の座標確認/IDを見て、レベッカへ黒目を向ける]

(45) 2008/04/26(Sat) 00:30:47

雑貨屋 レベッカ

――

[ガーゴイルの様子に、レベッカもまた警戒を緩めず。]

オードリー様の"友達"ではありません。
わたくしは、旅行者です。
こうなってから、動いている方にお会いしたのは、あなたで七人目です。

(46) 2008/04/26(Sat) 00:31:35

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 周辺 ――

[ドリスに]

友達 ... そうね、出会ったばかりで彼女が私のことをどう思っているのかはわからないけれど、私は彼女のことが好きよ。

[満面の笑み]

(47) 2008/04/26(Sat) 00:31:54

のんだくれ ケネス

とりあえずな。"Celia"はこの【08】が消えた現場行って、出来るだけのデータ拾ってきてくれ。迅速に、隠密に。
誰かに声かけられたらその場で退去してきていい。

『――はい。それで、マスターはその間? どうするんですか?』

俺は――ちょっと、な。
この地図のアーキテクチャを弄ってみようと思ってる。コイツが“ヒュプノス”の妨害を透過してるんなら、"Stream Map"に組み込む事で実行速度が回復するだろうから。

(48) 2008/04/26(Sat) 00:32:34

雑貨屋 レベッカ

――[0] 違います。

[質問に、端的に答えた。]

わたくしは、呼び出す方法を存じません。
…申しおくれましたが、レベッカと申します。

(49) 2008/04/26(Sat) 00:33:40

雑貨屋 レベッカ、未亡人 オードリーの好きという言葉に、首を傾げた。

2008/04/26(Sat) 00:34:05

牧童 トビー

[トビーの指が半円/半透明に広がった鍵盤に触れる。]

――/Diaconus ;urbs;
   自己意思を持たないAI。

[声は漣のように響く。]

(50) 2008/04/26(Sat) 00:35:49

双子 ウェンディ

教えてくださる方がたくさんいるのは、とても幸せなことだと思うわ。
覚えることがたくさんあるということだもの。

わたしが師匠を越えられるなんて、今は思ってもいないけれど。
そうね、越えて、驚かせてみるのも面白そう。
この事件の中でわたしが力を望むことになったなら。
頼らせてもらうことにも、なるかもしれないわね。
……今は、やっぱり怖いけれど。

育てる楽しみは少しわかるかもしれないの。
わたしが知識を得ることで、"Luth"がどんどん成長していく。
わたしに出来ることが増えれば、"Luth"の出来ることも増えるのよ。
それはとても楽しいことだわ。
ラボで育てているひまわりが大きくなるのも、楽しみだわ。

(51) 2008/04/26(Sat) 00:36:02

双子 ウェンディ

[視覚素子を操作して、Cubeを立ち上げる]
[緑・緑・青・赤]

きれいな花を咲かせるのよ。

[ぽんぽんぽんと足元にひまわりのホログラムが咲く]

(52) 2008/04/26(Sat) 00:36:14

雑貨屋 レベッカ

銀行よりも、人間が信用ならないのですね。
神の存在/それはわかりませんが――

[オードリーに目を向ける。]
[少し困ったように。]

友達なのでしょうか?
人とこのように話すのは、殆ど無い為に、何をもって友達というのか判断をつけられません。

――好いていただき、ありがとうございます。

["主"以外から投げられる言葉は、あまり強い意味を持たないが。]
[礼を述べた。]

(53) 2008/04/26(Sat) 00:36:33

旅芸人 ドリス

[流れるようなオードリーの言葉/理解できない戯言を聞き流す]
[レベッカを捉えた瞳孔がキュルリ大きく開き、アナライズ]

フゥン。

[人間/オードリーは友人と発言]
[AI/レベッカは違うと否定]
[ほぼ同時に返ってきた答えを記録し、レベッカの答えを待つ]

(54) 2008/04/26(Sat) 00:37:28

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 周辺 ――

それにしても、嘘吐きとは、失礼ね。
あなたは、いきなり現れて、私が尋ねても否定しなかったじゃない。

それに報復? それは剣呑ね。相手は危険な相手よ。

[トビーの顔が浮かぶ]

何か手段でもあるの?

(55) 2008/04/26(Sat) 00:38:06

のんだくれ ケネス

[電脳喫茶内部の個人空間に移行する。
多少の防護は施されていたものの、壁面のそこかしこで、白い網目状の侵蝕が進んでいた]


――その後は、そうだな。
上手く行くなら、電脳経由で誰かと接触を取ってみようかと思う。
"Celia"の方でも何か異状があればすぐに伝えるように。

『――了解です、マスター』

じゃ。3時間後に落ち合おう。

―→ Public/web cafe"Brute Force" ――

(56) 2008/04/26(Sat) 00:39:54

のんだくれ ケネス、"Stream Map"の改造に*取り掛かった。*

2008/04/26(Sat) 00:40:51

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:UGV車内 ―

 うへえ。シャロンちゃんも倒れてるって!?

[シャロンが事務所で昏倒しているなら、そうした思想団体主体の行動ではないのだろうか。困惑しながら、どうするべきか思案を巡らせる。

 眼鏡に二重写しになっている万華鏡を覗けば、アーヴァインの時と同じように光点が一つかき消えた。]

 まただ……

[一瞬そちらに気をとられていて、セシリアの撮影データを持っているという言葉に反応が一瞬遅れた。]

 シャロンちゃんがねぇ――
 どど、どんなデータかしら。タイのおかしら。

(57) 2008/04/26(Sat) 00:40:59

隠者 モーガン

向日葵。形状が太陽に似ている花じゃの。
さらに、視線はしっかり太陽を見据えている。

[太陽。考えてみれば、彼は常に太陽に背を
向けて―向かされて生きてきたのかもしれない。
育てる楽しみは、ゆくゆくは自分にTRUE ENDを
齎すために育てる楽しみでもある。]

君の向く先にも、常に太陽があると願う。

[だが、今は単純に目の前が眩しい。]

(58) 2008/04/26(Sat) 00:42:04

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 00:43:22

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 周辺 ――

[レベッカの言葉に]

友達の定義、ね。

利害でない 何かを紐帯にして繋がっている個同士を友達というんだと思うわ。

あなたにはいないの?
そういう人、いえ、人でなくてもいいわ。
分かちがたい何かで繋がれている相手が。

[純粋に興味で聞く]

(59) 2008/04/26(Sat) 00:45:10

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 00:46:48

旅芸人 ドリス

肯定モシテイナイ。

[オードリーの非難を込めた言葉にも裂け目は変わらない]
[いちいち答えるのが面倒/無駄な行為と判断していただけだが]

危険。
オ前ハ、トビーニ詳シイノカ?

[ギィィ]
[手段という言葉に、ガーゴイルが唸り声を上げる]

(60) 2008/04/26(Sat) 00:47:41

修道女 ステラ

――Mundane West-Area 空中庭園――

……コンダクター、あなたが私を喚んだのですか?

[機内へ向いたまま。]

(61) 2008/04/26(Sat) 00:48:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ