人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、シートに靠れかかったまま、ホログラムを見た。

2008/04/26(Sat) 00:05:02

藪医者 ビンセント

― 現実世界<Mundane>/西部区域:UGV車内 ―

 神様の教えってば不思議なものなのね……。

[それだけ口にして、ほうと息を吐く。

 学歴の高い者や科学の信奉者だったはずの技術者――それも優秀な頭脳を持った者が多かった――がカルト教団に入信していくことは不思議なことのように思われた。

 Kosha Cyberneticsの技術者も幾人か入信しているハズだ。
 その名前は社から永遠に抹消されてはいたが――。]

 そうそ、セシリアちゃんどこへ?
 まさか俺に用があったりなんかしたり? シャロンちゃんに連れてこいって言われたとかさ――。

(22) 2008/04/26(Sat) 00:06:38

学生 メイ

[返ってきた返事に、拍子抜けしたように警戒を解く]

ステラ、ね。
あなたも手紙を受け取ったんだ。
何が書いてあったかまでは問わないけど。

やっぱり、共通性がうっすいなぁ。
手紙の持ち主に共通した何かがあると思うんだけど。

あ。あたしはメイよ。
多分、あなたとは正反対の生き物。

ね? あたしとあなたに共通点があると思う?

(23) 2008/04/26(Sat) 00:07:20

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 周辺 ――

さて、ドリス、あなたは何者?

どうして、ここにいるのかしら。

"眠リノ神" とは、どういう関係?

まさか、お友達じゃないわよね。

(24) 2008/04/26(Sat) 00:07:28

雑貨屋 レベッカ

―現世/中央部・都市銀行周辺―

【何の話を?】

[声は届かない。]
[少し悩み、歩を進めた。]

[彼らに近づく。]

(25) 2008/04/26(Sat) 00:09:23

雑貨屋 レベッカ

――こんにちは?
オードリー様は、先ほどぶりです。

何か、おわかりになったことは、ございますか?

(26) 2008/04/26(Sat) 00:11:10

文学少女 セシリア

── 現実世界<Mundane>/西部・UGV車内 ──

[「秘密」「事件への関与」、ヴィンセントの口にした言葉は、ヒュノプス後に唯一セシリアが接触した光点、ドリスが話していた内容と何処か似ている。片方は無機的なAI、片方は人間であるにも関わらず。]


…・・秘密?
このメガロポリスの眠り、沈黙と言う名の粛正が神によるものならば──神がその御姿を私の前にお示しになる時、私は神の僕となるでしょう。

[AIで有ると言うと必ず返ってくる反応には、Masterの技術力の問題だと、何時ものように淡い笑みを浮かべるのみ。
 名刺を受け取り、暫しの沈黙。]

…………。

(27) 2008/04/26(Sat) 00:12:45

修道女 ステラ

――Mundane West-Area 空中庭園――

[少し悲しげに、目を伏せるアクション]

現在、私の接触した、4人の”手紙”の所有者に一定の共通項は存在していません。メイ、あなたを含めて。

”手紙”を所有しているという事を除いては。

……”手紙”を所有している存在は、あなたにとって安心して対峙できる存在ですか?

(28) 2008/04/26(Sat) 00:13:18

未亡人 オードリー、雑貨屋 レベッカに気付き、向き直る。

2008/04/26(Sat) 00:13:44

双子 ウェンディ

師匠が首謀者だったら……。
考えても居なかった。だって師匠はわたしを引き取って、育ててくれて、色々なことを教えてくれた人。

今のわたしは「ありえない」と思ってる。
師匠は確かにちょっと、だけど。
けど、こんなことをしてSSSを開くような流儀は師匠らしくないもの。

だけど。もし本当に師匠が首謀者だったとしたら。

[にこり]

師匠の非を指摘して、助けて正すのも弟子の役目なのよ。

(29) 2008/04/26(Sat) 00:15:31

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 周辺 ――

あら、レベッカ。そうね、さきほどぶりね。

紹介するわ。こちらのステキな方がドリスさんよ。

セキュリティ会社の方ね。トビーさんのお知り合いみたいなの。

[からかうように]

(30) 2008/04/26(Sat) 00:15:55

学生 メイ

そういうわけじゃないけど。
あなたの返答に、すぐに戦いになるような匂いは感じなかったから。

でもそっか。共通する点はなさそうね。
しかも、手紙の内容もそれぞれで違うみたいだし。
隠された共通点があるのかもしれないけど。
自分でも意識しない部分なら、まあわからないわよね。

(31) 2008/04/26(Sat) 00:17:25

藪医者 ビンセント、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 00:18:23

のんだくれ ケネス

―― South/Webcafe"BruteForce" (南部/電脳喫茶) ――
[承前>>2:255]
[個人ブースの中で男は首を傾げた。
しばらく注視していても【01】のIDには何も変化は無い――だがその一方で、一つの点が煌めき、消滅した]

08:Bahamut……ふむ。情報の戻りが早いな。随分と。
まるでweb上の妨害なんて起きてないみたいに。

[ストローの先を噛みながら、プラスティックのグラスから緑色のポップソーダを飲む。甘ったるい調製と合成されたメロン風味。炭酸が鼻腔を抜けていく]

(32) 2008/04/26(Sat) 00:18:30

未亡人 オードリー

―― 現実世界/中央部 ... 都市銀行 周辺 ――

かわったこと、そうね。

あなた、さっき銀行でお金を下ろそうとしたら、締め出されちゃったわ。気をつけなさいな。いざというときに銀行なんて冷たいのよ。フフフ

(33) 2008/04/26(Sat) 00:19:17

のんだくれ ケネス、グラスを置き、ホロ上の変化を見つめる。

2008/04/26(Sat) 00:19:27

雑貨屋 レベッカ

―現世/中央部・都市銀行周辺―

ドリス様。

[目を向ける。]

セキュリティ会社の方、なのですか?
お顔が広いのですね、彼の方は。

(34) 2008/04/26(Sat) 00:20:08

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/中央部・都市銀行前 ――

S級空間。

[ディスプレイに映っていた赤い文字列を再生/WARNING/"S2"]

ソレガ贄ヲ求メル目的カ。

[思考するように動きが鈍る/演算にメモリが割かれる]
[幾つもの可能性/高い順に弾き出しながら情報を求める]

指揮者(コンダクター)/指揮スルモノ≒他ヲ動カスモノ。

[笑みに誘われるように薄く口が開く/漆赤の裂け目が覗く]

(35) 2008/04/26(Sat) 00:20:42

牧童 トビー

―― Mundane/Hanging Gardens ――

[相貌は平静。]
[実体と非実体、双方の会話を聞いていたが]

―――Stella.

[呟くように。静かに。]

(36) 2008/04/26(Sat) 00:21:04

旅芸人 ドリス、表情は変わらぬまま、女の勘は数値化不可能と算出。

2008/04/26(Sat) 00:21:39

雑貨屋 レベッカ

[それからオードリーに向き直る。]

銀行に、締め出されて?
銀行は動いていたのですか?

[光点を目指していたレベッカは、銀行の様子を見ていない。]

災難なことだったのですね。
銀行は信用ならないとわたくしも聞いたことがありますが、体験は初めてうかがいました。

[都市銀行の建物に目を移した。]

(37) 2008/04/26(Sat) 00:22:21

文学少女 セシリア

シャロンなら、こんな状況でも貴方に再取材を申し込むかもしれません。彼女も事務所で昏倒してましたけれど。

[名刺を手の中で、くるりと回し。
 たまたま、最寄りの光点がヴィンセントで有った事も淡々と説明した。が、AIとしての最優先目的を達成することが出来ない状況であることは──口にしなかった。]

…さしあたっての目的はありません。

【Masterの元へ──戻れない と言うだけ】

(38) 2008/04/26(Sat) 00:23:19

隠者 モーガン

よく言った。

[気持ち良いくらいに、にっこりと笑う。
その表情だけ見れば、普通の穏やかな老人。]

是非、私の教えも授けたくなるほどだ。
いやいや。旧友の弟子に勧誘紛いのことを
するのは、無礼というものだのう。

[稲穂の槍を握りしめて。]

君は、我が旧友を越えることも可能だと思う。
それだけのポテンシャルを秘めているのう。
「力」が欲しければ、いつでも言いなさい。
与えられる「力」が嫌ならば、修行とでも思え。

壊すだけでは、つまらぬぞ。育てる楽しみもある。

(39) 2008/04/26(Sat) 00:23:21

修道女 ステラ

――Mundane West-Area 空中庭園――

……。

共通項を何らかの方法で見出すことの出来るものが、我々に「手紙」を送信したと考えて良いのでしょう。

[メイの言葉を手短に、自分なりに纏めた。]

あなたは、何故彼と――[機内の人物を示す]行動を共に?

[示して後は、機内に顔を向けたまま静止した。]

(40) 2008/04/26(Sat) 00:23:41

旅芸人 ドリス

アイム 黒(カーリー)。
召喚(呼バレ)タカラ、ココニイル。

眠リノ神ニ報復ヲ。

[ギィィ]
[ガーゴイルの警戒の声/振り向く]

オ前ノ"オ友達"カ、オードリー。

(41) 2008/04/26(Sat) 00:24:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ