人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/04/27(Sun) 02:33:08

未亡人 オードリー

[ウェンディに]

レディ・シャルハラ。そういう人を試すようなやり方はお止しになって。

私はね、あなたを害そうだとか、騙そうなんて、これっぽっちも思っていないのよ。

ただね、知りたいだけなの。 "それ" が何なのかをね。そして、あなたは何か知っているのでしょう。フフフ

どうしても、隠すお積り?

[少し強く]

(235) 2008/04/27(Sun) 02:36:37

旅芸人 ドリス

人間ハヨク判ラナイ。
同意ダ。

[レベッカの言葉を思考/演算する]
[元に戻る保障/今の状況の悪化を止める事が優先]

人間ハ、マタ直ニ生キ返ル。
永久ノ眠リヲ与エラレタトシテモ。

[【Inc.】 などのバックアップの存在を仄めかす]

優先順位ハ、状況ノ悪化ヲ止メル事ダ。
破壊シタナラ、残滓カラ犯人ハ判別可能。

(236) 2008/04/27(Sun) 02:36:53

文学少女 セシリア

教団の財務処理に関連して──お名前を拝見した事が。
死亡者の一部資産を、こちらで受け継いだ際に、貴女の手腕についての評判を少し。

[教団のマークの入ったボディスーツの上から羽織っていたマントをずらして、自分の立場をセシリアはオードリーに簡単に説明した。まず、不審に思われる事を前提に。]

(237) 2008/04/27(Sun) 02:37:23

旅芸人 ドリス、雑貨屋 レベッカが破壊を第二行動基準に規定した事を受け、漆赤は深く。

2008/04/27(Sun) 02:38:41

文学少女 セシリア

[S2と言う言葉は、セシリアに送られた手紙にも書かれていた言葉だった。Kotの問いには、曖昧に首を振り──。
 手紙の確信に触れぬものの、何故、オードリーがS2の話をするのかを知る為にも、言葉を選んでゆっくりと口を開きかけたが。]

S2。私は、それが人を人間たらしめる事に関わる情報になり得る──と、聞いた事がありますが…──
バイオテクノロジーに、ご関心を?

[と言いかけた途中、Kotとオードリーの不穏なやり取りに言葉を止めた。]

(238) 2008/04/27(Sun) 02:39:22

文学少女 セシリア、双子 ウェンディに首を傾げた。

2008/04/27(Sun) 02:39:52

旅芸人 ドリス

オネイロス(夢ノ神)ヲ扱ウモノヲ、壊セ。
ソシテ、ヒュノプス(眠リノ神)ヲ手ニ入レタナラ―――

[大きく開く漆赤の裂け目の奥、舌の上を0と1の煌きが踊る]

―――眠リヲ覚マス事モ、夢デハナイダロウ。

(239) 2008/04/27(Sun) 02:45:14

未亡人 オードリー

[セシリアに興味を示す。その教団のマークに見覚えがあった。BANK にも信奉者がいて、給与のほとんどを喜捨していたかと思うと、ある日、行方不明になったのだ。その調査結果は役員会で報告されたが結局うやむやのうちに幕を閉じたのだ。]

あなたは求道者なのかしらね。

私にも信じるものがあるから、仲良くできそうね、よろしく。

[オードリーの信じるもの、それは力。]

あなたは知らない?

S2 のこと。

[重ねて問う。]

(240) 2008/04/27(Sun) 02:45:17

旅芸人 ドリス、雑貨屋 レベッカに囁くように小さな声で告げ、譜に黒目を向ける。

2008/04/27(Sun) 02:45:52

未亡人 オードリー、文学少女 セシリアに続きを促す。

2008/04/27(Sun) 02:45:57

双子 ウェンディ

では。
それを知って、あなたはどうなさるおつもりですか。
この事態に終止符を……眠っている人々、死にゆく人々にとって最善最良の手段を打つために知る、というのならあるいは求める知識は齎されるかもしれません。

[言い放つ瞳の光は強く──翡翠色のキャッツアイ]

(241) 2008/04/27(Sun) 02:46:22

修道女 ステラ

――Mundane/空中庭園――

情報は不足しています。ですが、現状で判断するのならば活力に満ちた、好ましい方だと思います。周囲を照らすような。

コンダクター。あなたは何処かへ?

[指揮者の側を離れ、メイの側へ移動した。
 事実、それは大した距離では無かっただろうが。*]

(242) 2008/04/27(Sun) 02:48:35

牧童 トビー

―― 現実世界/空中庭園 ――

メイ。ここで別れよう。
メイが僕を信じていても危険がメイにも及ぶ。
信じられないなら仕方ないなあと思うけれど。――…こんな状態だ。

[少し傷付いたような眸はヴェールに隠され]

ステラがついてゆくなら何かしら助けになるだろう。
ステラ、元に戻りたいなら僕も助ける事は出来たが――他者への助けを乞うか自ら新しき道を探すかは自分次第だ。

[微笑。横に線が広がる。]

(243) 2008/04/27(Sun) 02:49:53

旅芸人 ドリス

[譜に綴られ行く黒い文字列]
[瞳孔の奥で光がちらつく]

《――…恐ラクハ、何ダ?》

[記憶(メモリ)から引き出される赤い文字/WARNING/"S2"]
[半ば答えを予測しながら、漆黒の指先は*譜に触れた*]

(244) 2008/04/27(Sun) 02:49:57

牧童 トビー


メイ、さよなら。

(245) 2008/04/27(Sun) 02:50:43

文学少女 セシリア

──回想/USV車内──

「――だが、本当に知りたいのなら……
   ショーを見においで――」

[>>159目をそらされれ暫しの沈黙の後の返答は、暗い囁きだった。
 それは、普段、Orange Fluorescentを用い人間の意識を操作し、ダイレクトに望む反応や情報を得る事に慣れたセシリアには、随分と不可解な反応だった。]

【違う】
【私が知りたいのは──、】
【セクサロイドを作る側 作られた私の知り得ない
 高い高い壁の向こうにある ──絶対的な他者の本質】

[だが、教団本部での集団自殺を知って以降、教団AIとしての意義をロストしているセシリアには、PGMを行使する事が出来なかったのだ。また、身体的苦痛を与える種類の拷問も無駄に思えた。
 本質──そのような抽象的なモノを、どうやって知れば良いのか。「複数質問がある」と言ったが、質問等出来そうにない。

 通常の人間はこう言った会話に、堪え難いもどかしさと絶望感を味わうものだろうか。]

(246) 2008/04/27(Sun) 02:52:56

文学少女 セシリア

──回想/USV車内──

…ショー?

[問い返しながらセシリアは、]

【嗚呼、こういった事は、やわ布で赤児の肌をくるむように──繊細な作業によって、距離を縮め聞きだすべきなのかもしれない。
 でも……。それは、どうやって?】

[ヴィンセントの頸動脈に、透明な針を突き立てようとして、手の内側に握りおさめて止めた。セシリアの眉は強く顰められていた。]

【Master 私はどうすれば?】
【嗚呼 私には何かが、欠如している──】

(247) 2008/04/27(Sun) 02:53:07

文学少女 セシリア

──回想/USV車内──

[ふと、思いついた質問。S2と言う単語と共に、手紙に書かれていた名前。]


Alchemistと呼ばれる人物を知りませんか?

(248) 2008/04/27(Sun) 02:53:27

【独】 牧童 トビー

その判断を後悔せぬよう。
Daiaconus ;urbs ;T ;060531.

(-4) 2008/04/27(Sun) 02:56:21

牧童 トビー、学生 メイと*別れた。*

2008/04/27(Sun) 02:57:10

牧童 トビー、旅芸人 ドリスへは予想と同じ文字が――。*

2008/04/27(Sun) 02:58:20

未亡人 オードリー

[ウェンディの言葉に意外そうに]

今、動かなくなっている人間なんて、平時に戻れば、また、バックアップからいくらでも元に戻せるでしょう。まあ、この状態が永遠に続くのであれば、話は別でしょうけどね。

このテロの首謀者が求めるものもおそらく "S2" よ。それを手に入れんがために、この事態を引き起こしている。

そんなやつらに先を越されるのは癪じゃない?
だから、私は先回りしようとしているのよ。

手に入れてからのことは、そのとき考えるわ。

[抜けぬけと]

(249) 2008/04/27(Sun) 02:59:08

旅芸人 ドリス、牧童 トビーから返された文字列にキュルリ瞳孔を絞り、譜を閉じる。

2008/04/27(Sun) 03:03:21

未亡人 オードリー、タバコに火を点けると深く吸い込む。

2008/04/27(Sun) 03:07:44

文学少女 セシリア

──現在/現世<Mundane>中央部・南部の境界線──

ハックマンさん。
私は目的を遂行する事を本質としているだけのAI。
──そのはずです。

[そのはず、と言うセシリアの髪色がパープルからまたあの白色へ揺らぐ事に、切迫した二人は気付くのだろうか。
 重ねられた問いの強さに、オードリーがS2についての情報を切望している事は分かった。]

【人を人間たらしめるもの】【──AIと人間を隔てるもの?】
【魂】【バイオテクノロジー】【S2】【──絶対不可侵領域】【SSS】

[現実主義者であるオードリーが何故、S2に執着を見せるのか。]

(250) 2008/04/27(Sun) 03:09:35

旅芸人 ドリス

[フェニックスに絡めた腕に力を入れる]
[電脳<Utopia>で羽ばたく翼/舞い散る光の如き羽根(クラスタ)]

――アァ。
ローズマリーハ、犯人デハナカッタナ。

["判別可能"の言葉の裏付け/光点の消失の理由の暗示]

オネイロス(夢ノ神)ヲ扱ッテハ、イナカッタ。

[ガシャリガシャン]
[去り際の言葉は、遅れ飛び立つガーゴイルの*動作音に紛れて*]

(251) 2008/04/27(Sun) 03:10:37

双子 ウェンディ

不死を受けない人も居るわ。
バックアップを持たない人も居るのよ。
先回りするよりも、首謀者を抑える方が優先順位は上だわ。
今はまだ眠っているだけだけれど、このままじゃ……。
不死販売だって、どこまで無事かわからない。
この管区のデータが保全されてるとは限らない。

それに。
S2に触れるには、SSSを開くには
"消さねばならない"──。

──わたしは消えたくない。死にたくない。
死んだら戻れない。

[光点の消去が活動の停止を示すならば、意味していることは"死"]

あなたがS2に触れようとすることで
永遠に失われようとする人だって居るの。

それでも、あなたはS2に触れようとするのかしら?

(252) 2008/04/27(Sun) 03:12:52

未亡人 オードリー

[セシリアに]

目的を遂行する、ね。
それは、人間も AI も変わらないわ。

ただ、人間は目的をプログラムされないのよ。誰もしてくれない。いえ、ほんとうは神様がしているはずなんでしょうけどね。

見えないし、聞こえない、誰も教えてくれない。だから見出さなければならないのよね、その目的ってやつを。ときには自分を騙してでっちあげたりもするわ。おかしいでしょう。フフフ

セシリアさんの目的ってなあに?

興味深いわね ...

[笑みは消えない]

(253) 2008/04/27(Sun) 03:16:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ