人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


藪医者 ビンセント

「……たりない…」
「――全然たりやしないよ……」

[老婆の嗄れた声が闇の中に響く。ガチガチとストリートオルガンに爪を立てる姿は苦悶に満ちていた。]

 やはり、眠っている者からは薄いエレメントしか抽出できないのかもしれないねェ――。

[男は、ストリートオルガンの上に載った万華鏡を覗き込む。
 消えた二つの光点が示す場所へと意識は向かっていた――。]

(158) 2008/04/26(Sat) 21:52:34

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/Under:遊園地 - Neverland ―

 純粋な興味――か……

[男は、劇場の舞台の前に佇みながら、先ほどの少女――セシリアの言葉を思い出していた。
 舞台の上には磨りガラスの檻が設えられている。それは巨大なランタンのように柔らかな光を灯し、周囲の闇の中から浮かび上がっていた。

 知らなくていいことだってあるさ――男はそう答えていた。
 向けられた眼差しから逃れるように、瞳を逸らせて。]


 ――だが、本当に知りたいのなら……
   ショーを見においで――

[やがて、それだけぽそりと口にした。

 言語モジュールによって変換されたものではなく――囁かれた言葉は、暗がりから浮かび上がる秘密を告白するように発せられた。]

(159) 2008/04/26(Sat) 21:56:13

藪医者 ビンセント

 来るとは思えないが……
 だが、客がいないと張り合いがないだろう?
 なあ――

[眼鏡の奥で底光りする光は、磨りガラスの向こうのなにものかを見つめている。]

 ――せっかく新しい演目を仕入れてきたというのだから。

[その言葉に呼応するように、ドン、と手の影が硝子板の上に浮かび上がった――……**]

(160) 2008/04/26(Sat) 21:56:34

学生 メイ

――Mundane/空中庭園――

[鬣を撫ぜ、その流れで背に触れる]
別に、ユニコーンに元々興味があったとか、そういうわけでもないんだけど。

確かに、足は速そうー。でも、乗馬とか出来ないんだなこれが。
振り落とされるのがオチ、ってね。

[体を横たえたトビーを見る目を細める。やや非難の混じったもの]

競争する気なんかなかったんじゃん。もー。

[ぶつぶつと口にしたが、すぐに意識は別の方に向く]

(161) 2008/04/26(Sat) 22:04:08

学生 メイ

[ユニコーンの傍へと腰を下ろし、地図を確認する。危うく、上に来た目的を忘れるところだった、と呟き]

メガロポリス内に残る光点は後……11。
うち8つは遭遇済み、と。
残り3つ……。もし、この中の誰かが襲ってるなら、襲えるのって誰だろ?
おじいちゃんか、後はオードリー……おじいちゃんのとこにも点が複数あるなぁ。

[記録された画像を呼び出すと、ゴーグルのレンズにそれが映る。消えた光点の時刻、その時間の光点の位置]

Utopia側から殺されたなら、結局誰がやったのかまでわからないけど。

[地図を見ながら、*暫し考え込んでいる*]

(162) 2008/04/26(Sat) 22:16:40

牧童 トビー、学生 メイの非難も何処吹く風。

2008/04/26(Sat) 22:25:33

藪医者 ビンセント、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 22:26:28

牧童 トビー

指揮者に力はないんだよ。

[嘘か真かごにょごにょと。]

Irvineを殺した相手は分からないけれど、Rose-maryを殺したものなら分かる。
塔があった庭園に行く前に、"審問所"にAIが居ただろう?
僕が一度会ったAIで、黒い女神だと話した。

(163) 2008/04/26(Sat) 22:42:09

牧童 トビー

“輪廻“とも“A.Hackman.“とも会ったけれど、
どちらも油断ならない相手だったね。

[そこで少し笑みを浮かべ。]

A.Hackmanにはふっかけて情報を渡したけれど、貪欲な女は全てを呑み込みそうで……いやはや、怖いよ。

対価が充分ではないと恨んでいるかもなあ。

(164) 2008/04/26(Sat) 22:52:19

牧童 トビー、「輪廻なら或いは都市の掌握は可能か」呟き、両腕を左右に伸ばす

2008/04/26(Sat) 22:54:24

双子 ウェンディ

─ 現世<Mandane> / 南部学術区域 電脳街 ─
[老人と別れ、目に留まったカフェの軒下で地図を開く]

ある程度の情報は集まったと思う。
でも、まだ足りない。たぶんだけれど。
中央部と、西部。南部にも多少は居られるみたい。
出来ればまだお会い出来ていない方のお話を聞いてみたいところなんだけれど……。
どの光点が誰なのかさっぱりだわ。
わたしの点は、これとして。

[言って、視覚素子に連結されているカーソル(酷くオールドタイプな代物だが)で己の光点をつつく]

あら?

[つつかれた光点が変化する][添える形で名が表示]

あらあらあら?

[何度もつついてみると、その度表示は変化する]

(165) 2008/04/26(Sat) 23:15:42

双子 ウェンディ

へぇ、おもしろいのね。
もっと早くに気づいていればよかったのに。
えっと、それじゃあ……。

[中央部にいくつかある光点の名を表示させる]

レベッカさんだ。それに、ハックマンさん。
カフェでお聞きした名前だわ。
しばらくはこちらに居られるのかしら。
歩いて行って間に合うかしら。
とにかく、行ってみなきゃわからないわね。

[軒下からぴょんと飛び出し]

ルース、これ出したままにしててね。

["Luth"に地図データを渡し、常時投影]
[北、中央部へと向かった]

(166) 2008/04/26(Sat) 23:15:52

牧童 トビーは、未亡人 オードリー を投票先に選びました。


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 23:29:41

牧童 トビー

『指揮者(イグザミナー)。』

≪思ったより遅かったねえ。≫

[補佐AIとの会話。風が花を揺らす。身動きしない様は倒れた他の人間と酷似。]

≪――Kot.まだ生きてるかい?≫

[call.]

(167) 2008/04/26(Sat) 23:37:12

旅芸人 ドリス

―― 現実世界<Mundane>/中央部周辺 ――

[黒が真っ先に向かったのは、Mundaneでの魔獣の確保]
[電脳サイドは修復に割いている為、今攻撃を受けると脆い]
[奥の手がないこともないが、それは最終手段に他ならず]


―――サモン、ガーゴイル。


[ローズマリーとの闘いで負った傷により解けた魔獣を再び召喚]
[電脳サイドの脆さを現実サイドの攻撃手段を確保する事で補う]

(168) 2008/04/26(Sat) 23:38:56

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 南部境界 ─
[歩いていると師匠からの通信]

≪生きていますよ≫
≪さっきまでお爺様とお話してました≫
≪今はハックマンさんって方とお話してみようと思って中央部へ向かっているところです≫

≪師匠の方こそ、どうですか?≫

(169) 2008/04/26(Sat) 23:44:34

牧童 トビー

―― 現実世界/空中庭園 ――

[Kotに晒笑――忍び笑いのような響き。]

≪そうか≫

≪生きてもいるし死んでもいるといったところだね≫

(170) 2008/04/26(Sat) 23:53:14

旅芸人 ドリス

[ガシャリ][ギィィ]

イイ子ダ。

[ガーゴイルの頭部へチョコレートブラウンの手を翳し微調節]
[動きが滑らかになったのを確認]
[裂け目のような口が開く/漆赤の舌の上には水晶の髑髏]

フゥム、ドウ動クベキカ。
ホログラム…ステラハ駄目ダ。打撃ヲ与エラレナイ。
紫のAIモ、本体ハUtopiaノ可能性ガアル。

[掌に移された髑髏から水晶光のホログラムが零れる/演算]

―――トビー。接触シテミルカ。

[通信のみならば攻撃(アタック)までタイムラグがある/帰還可能]
[漆赤の舌が裂け目から再び現れる/その上には彼に渡された譜]

(171) 2008/04/26(Sat) 23:55:20

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/26(Sat) 23:57:43

双子 ウェンディ

≪師匠、その笑い方お止しになった方が良いと思うわ≫
≪大体生きてもいるし死んでもいるって≫
≪相変わらず難解な表現になってますよ≫
≪ご無事な様子ですから、いいですけど≫

≪そうだ、師匠≫
≪前の連絡の最後で仰ってた、あれ≫
≪霊妙なる器≫
≪どういう意味なんですか?痣と何か関係が?≫

[問うては見るが]

(十中八九、はぐらかされるんだろうなぁ)

(172) 2008/04/26(Sat) 23:58:19

旅芸人 ドリス、漆黒に包まれた指先が譜を撫でる。トビーへのコール。

2008/04/26(Sat) 23:58:56

牧童 トビー

≪そのままだよ≫
≪何時かは目が開かれ≫
≪世界を新しき視点から見る事が出来るだろう≫

≪――痣?≫
≪どのような形だい≫

(173) 2008/04/27(Sun) 00:04:22

牧童 トビー、旅芸人 ドリスのSignに、譜が此方からも呼び出され黒のメッセージがまざまざと

2008/04/27(Sun) 00:05:55

双子 ウェンディ

≪要するに、それまでは生きてるような死んでるようなってわけですね≫

≪痣は≫≪なんか≫

[口ごもる]

≪血の跡、みたいな形で≫≪紫色の≫

(174) 2008/04/27(Sun) 00:08:48

旅芸人 ドリス

[譜が開かれる]

《眠リノ神ト、夢ノ神ヲ指揮シテイルノハ、オ前カ?》

[前置きもなく投げられる問い/反応が返るまでの時間を計る]

(175) 2008/04/27(Sun) 00:12:35

旅芸人 ドリスは、藪医者 ビンセント を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ