人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>84
黒が、セシかりっくんかって言ったらりっくんは無いような気がしてさぁ…。
同情するなら吊られてほしい…orz

狼側のシナリオが見えないな。狂狼の連携がとれてないんだろうって事くらいしか分からない。レベッカ襲撃といい、例判定割れといい。すごいブレインの狼に狂が付いて行けてないか、狼が失策したかのどちらかだとおもうなー。

この口調って危機感ないよねぇ。

(86) 2008/02/21(Thu) 22:04:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>86 ハーヴェイ
セシ狼って>>85前段じゃなくて、灰の比較なんですか?

(87) 2008/02/21(Thu) 22:09:58

吟遊詩人 コーネリアス、時間無いので*席を外します*はぁ……

2008/02/21(Thu) 22:10:43

書生 ハーヴェイ

>こねりん
うん、それも考えてるんだけどね。
しっくりこないというか、着地点が見えない。
狼側が何をしたいのかが見えてこないんだ。
分布もさっぱりだよー。僕が霊能者でなっちとジーンとキャロとレベッカが白ってことしかわからん。

うをー、胃が痛い。

(88) 2008/02/21(Thu) 22:14:37

村長 アーノルド

>>86ハーヴェイ
ええとだな。言っていいのかどうか。ホントに同情しているのだが…。

君から見ての狼側というのは、私+コーネorネリー+リックorセシリアだよな?

その狼陣営が選んだシナリオは、レベッカ襲撃+キャロル黒出し+ユージーン白確定だ。

まず私が狼での連携失敗はない。なぜならユージーン確定白に偽黒を狼が出したらおかしいのだから、連携はできていると言えるだろう。連携しているのだから失策にはならないよな?

(89) 2008/02/21(Thu) 22:15:20

村長 アーノルド

次に占い師が狼での失策というのも同様にない。占い師が偽黒を出していたら、私が狂ならば連携できないのだから、今の時点で連携できていることになる。失策ではない。

レベッカを襲撃したことと「灰に狼がいない」現在とは、まったくなにも矛盾しない。灰の狼が吊られているのだから、レベッカは白確定なんだ。分かるな? 白確定が襲われるのは、間違っていない。

それなのになにが「失策」なのだろうか。

君から見たら、狼は何も失敗していないはずなんだ。何も失敗していないが故に、君が苦しい状況になっている、ということになるのだ。

>>86が見事なまでの狂COに見えてしまって、あまりに同情しているのだが…。>>43のネリーの発言が狼COに見えるのと合わせ技で泣ける。

そういえば奇しくも倍だな。43と86。

(90) 2008/02/21(Thu) 22:15:30

墓守 ユージーン

今日はみんな忙しいのかな。

なさにえるたんがいないってことは僕決定者になっちゃうのかしら…
なんか責任が胃にくるねorz

とりあえず読んでくる〜

(91) 2008/02/21(Thu) 22:17:45

書生 ハーヴェイ

>>87こねりん
灰の比較と、喰われてないていう状況の両方。

うーん。
セシがりっくんをべた褒めしてる辺りが怪しいんじゃないかと思ったりもする。味方を作るって意味で。
信用されると信用したくなる心理ってやつ。
それ以外でもセシは村側に見える発言ばっかりで隙が無い。よってりっくんはセシ白=そんちょ真に傾くわけだ。

あ、僕が不甲斐ないって言うのもプラスで。

(92) 2008/02/21(Thu) 22:17:54

【独】 村長 アーノルド

.oO(狼側は、ハーヴェイが村の立場での視点でなら、どう見ても占い師ローラーさせようとしているだけであろうが…)

.oO(キャロル、伝わってないらしいぞ狂人に)

(-50) 2008/02/21(Thu) 22:18:28

村長 アーノルド>>91そうなるな。私は▼ネリーで投票済みだ。

2008/02/21(Thu) 22:19:34

【独】 書生 ハーヴェイ

ああうううう…もう何を言ってもドボンですよ。あと二時間か…orz
泣けてくるぜ…。もうネリ吊っちゃおうぜとか言いたくなる。

(-51) 2008/02/21(Thu) 22:20:28

【独】 書生 ハーヴェイ

>そんちょ
正しい…正しすぎるよ……。
僕、占師に出たほうがよかったのかなあ?ねえ…?
それともスライドするべきだった…?

何処で道を誤ったんだろう……僕は。

(-52) 2008/02/21(Thu) 22:21:44

書生 ハーヴェイ、狂COとまで言われてしまうとなぁ。頭冷やしてくる*

2008/02/21(Thu) 22:22:36

【独】 書生 ハーヴェイ

とか言って、独り言でぶつぶつ。

村側:なち、じん、れべ、きゃ、
狼側:セシorりく+アノ+ネリorこね

そうだよなー。こっから考えなきゃいけないんだよなぁ。

(-53) 2008/02/21(Thu) 22:26:17

【独】 書生 ハーヴェイ

以下の行為は禁止しています。

* 突然死や投了など、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。
* 現在参加中の村の内容を村の外で話す。
* プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする。
* わざと発言ミスをする。
* 同じ人が同じ村に複数のキャラで参加する。

とりあえず、中の人の胃が痛くなってるのは禁止行為ではないと把握。議事国は確か禁止に抵触するんじゃなかったかな。

(-54) 2008/02/21(Thu) 22:28:50

村長 アーノルド

>ハーヴェイ
だからな…君があまりに困ってるので見るに見かねているんだ。君にとっての敵が狼なら、狼側の意図は分かり切っているだろう?

君にとっての味方の狼側の意図がつかめない気持ちは分かりすぎる。狂人でなければ現状で途方に暮れない。狼なら意図してるのだから。


今回の手は情報を確定させないから良いように見えるが、2-2では悪い手に感じる。ラインは、今日には判明させた方が良かったんだ。そうすれば黒キャロルを吊っているんだからバランスをとって私を吊ることがもっと簡単になった。

村は今、敵が曖昧な中での比較になっている。2-2にしたならばラインを出さないことは無意味なんだ。それも狼が吊られているのだからラインを出して決め打ちが難しい状況を作らなければならなかったんだと思うぞ。

とか私が言うのもなんだが…。

(93) 2008/02/21(Thu) 22:29:57

【独】 書生 ハーヴェイ

うをー、狂人希望で入った人ごめんなさいこんなスペックで狂人なんて無理でした無理でしたすみません。

[...は、太田胃酸を飲んで暫し休憩]

(-55) 2008/02/21(Thu) 22:30:00

双子 リック、キター! 議事録よんでくるっ

2008/02/21(Thu) 22:30:54

【独】 村長 アーノルド

ていうか、ハーヴェイをフォローしてやれ、狼。
可哀想だぞ。

コーネが狼ならフォローしてることにもなるが。

(-56) 2008/02/21(Thu) 22:31:23

【独】 書生 ハーヴェイ

>>93そんちょ
ううううあああああああそうか!!!!
視点がごっちゃになっている自分に欝。

(-57) 2008/02/21(Thu) 22:40:23

【独】 書生 ハーヴェイ

もうさ、▼僕でよくね?
とか投了ぽい事を考えてしまうこの脳みそめ!
ひっくり返せ!逆転しろ!

をらっしゃー……!!!…ハァ…。

(-58) 2008/02/21(Thu) 22:41:40

【墓】 雑貨屋 レベッカ

しかしちゃんとしたことを真面目に話す村長はマジかっこいいな

基本的にそんちょは変なキャラな人がおおいからかなぁ・・・

(+13) 2008/02/21(Thu) 22:43:14

冒険家 ナサニエル

戻った。
これから読んでくるわー。

(94) 2008/02/21(Thu) 22:44:43

【独】 書生 ハーヴェイ

ハァ…。もうホントどこまでダメ狂人なのかと。
胃痛はだんだん治まってきたけど今度は思考停止ですよ。
ぽかーん。みたいな。

(-59) 2008/02/21(Thu) 22:50:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ